木場駅周辺ってどんな街?住みやすさや治安など大公開!【街の写真たっぷり】

地域の住まい情報

石塚

この記事の監修:石塚
「イエプラ」営業担当

この記事の監修:石塚
「イエプラ」営業担当

f50ef20fb0f924b33b44358779a5d099

木場駅周辺ってどんな街?という疑問を解決するために、実際に行って調査してみました!

たくさんの街の写真と一緒に、木場駅周辺の街の雰囲気などやお店なども紹介します。

木場の住みやすさや、女性が気になる治安、木場に住んだ人の口コミもご紹介しますので、一人暮らしや家族で住む街を探している方も必見です!

木場駅の概要

木場駅は、東京都江東区木場五丁目にあります。東京メトロ東西線が使えるので、大手町や飯田橋など乗り換え路線が多い駅に出やすく便利です。

駅住所 東京都江東区木場五丁目5-1
所属路線
(駅番号)
東京メトロ東西線(T 13)
隣接駅 門前仲町 – 木場 – 東陽町
開業年月日 1967年9月14日
地上/地下 地下駅

木場駅周辺の特徴

木場駅周辺は、都会なのに自然が多い街です。

古びた戸建てが少なく、オフィスビルや大型マンションが多く建ち並んでいるので、まさに都会という印象を受けます。

ただ、街中に木場公園や木場親水公園などの大きな公園や、大横川や汐浜運河があるため、自然が多い街でもあります。

木場駅周辺の有名スポット

・木場公園
・木場親水公園
・豊住公園
・イトーヨーカドー 木場店
・109シネマズ木場

木場駅周辺の住みやすさ

木場駅周辺の住みやすさに関連する項目で、たくさんの街と比較したデータです!

住みやすさ 平均的な住みやすさ
治安の良さ 治安はやや良い
交通アクセス 交通の便は普通
買い物のしやすさ 買い物環境はやや少ない
飲食店の多さ 飲食店はやや少ない
家賃相場の低さ 家賃相場はやや高い

木場駅周辺の最大の魅力は、治安の良さです。駅の北側に深川警察署があるため、大きな事件は起きていません。

また、住宅街の中にも街灯が多く設置されているため、夜でも辺りを見回せるので、女性の一人歩きでも安心できます。

ただし、家賃相場が高めなうえ、駅前に買い物スポットや飲み屋以外の飲食店が少ないので、やや不便に感じるかもしれません。

▶木場のお部屋たくさん!おすすめのお部屋探しサイトはこちら

木場駅周辺の街並みレビュー

木場駅周辺で撮影した写真をたっぷり掲載しながら、隅々まで木場周辺の街をレビューしていきます。

駅周辺の街の雰囲気やどんな街なのかが、丸わかりな内容になっています。

治安や買い物環境、家賃相場などの住みやすさに関する詳しい解説は記事後半です!先に見たい方は以下のボタンからお読みください。

▼住みやすさや治安の解説をみる

木場駅1番出口

木場駅1番出口から地上に出ると、目の前は永代通りという大通りでした。

沢海橋からみた街並み

すぐ横には大横川が流れており、橋の上から街を見てみると、ビルやマンションが多かったです。

沢海橋西詰の交差点

橋のふもとの交差点も、ビルやマンションが多く、都会のゴミゴミした感じがします。ただ、都心部のような30階以上の高さがある建物はほぼありません。

1番出口横の通り

1番出口横の通りに入ってみると、トランクルームやハンコやなど、小さなお店が入った建物が多かったです。

オフィスビル

少し北に進むと、オフィスビルや大型マンションが増えました。外観はどの建物もキレイで新しい感じがします。

北東側の住宅街1

更に1本中の通りに入ると、住宅ばかりです。1つの建物に玄関が2つある、2世帯住宅のような建物が多かったです。

北東側の住宅街2

ただ、戸建てよりはマンションやアパートのほうが多いですね~。

木場病院

北側に進み続けると、救急車が停まっていたのでなんだろうと思ったら、救急対応をしている「木場病院」がありました。

住宅街の中にあるので、救急車のサイレンがかなり気になりそうです。

木場公園1

木場公園に到着しました!かなり広い公園で、葛西橋通りと横十間側を挟んで2つのエリアに分かれています。

木場公園2

木場駅よりの公園内は、かなり広い広場になっていました。奥には、バーベキュー場があります。

木場公園内の植物園

広場の北側に柵で囲われた場所があったので入ってみると、植物園がありました!噴水と、手入れされた花壇が並んでいます。

三ツ目通りの風景

木場公園の西側は、三ツ目通りになっており、かなりの車やトラックが行き交います。そのため、騒音と排気ガスが気になりますね…。

三ツ目通りの歩道

交通量が多いためか、区画整理されたためかはわかりませんが、三ツ目通りの歩道はかなりの広さでした!

周囲を見通せるし、自転車が来てもわざわざ避けるがなく、快適に歩けますよ。

警視庁深川警察署

三ツ目通りにある深川警察署を撮影していたら、パトカーが数台出て行ったんですがパトロールですかね?交番じゃなくて、警察署があるってだけで、犯罪抑制になってそうです。

警察署横のタワーマンション

警察署の横には、タワーマンションがありましたよ~。逆側の警察署横には消防署があるので、めちゃくちゃサイレンがうるさそうです。

都立木場公園前の交差点

都立木場公園前の交差点は、大小のマンションばかりでした。建設中の工事現場もあったので、まだまだマンションが増えるみたいです。

木場公園にある大橋

ちなみに交差点から、木場公園にある大橋がキレイに見えました!

横十間川

交差点の北側には、横十間側があって、川沿いもマンションが建ち並んでいました。

葛西橋通りの風景

葛西橋通りは新しく歩道か整備されたのか、歩道だけコンクリートがキレイでした。そしてやっぱり、周辺はマンションだらけです。

区立木場親水公園

要橋の下は川が流れているはずが、木場親水公園になっていました。日本庭園っぽい造りになっているので、江戸時代にタイムスリップしたように思えます。

昔の江東区の地図

公園内には、昔の江東区の地図が飾られてました。江戸後期~明治初期は、江東区はほぼ海ですが、木場はこのころからあったみたいです。

埋め立て後の江東区の地図

1974~1988年後は、現在の江東区ができています。塩見・豊洲・新木場・台場とか埋め立て地なんですね。

公園の間の通り

親水公園の途中に、公園をぶった切るように新しい通りがありました~。古びた建物もありますが、ほとんどが外観がキレイなマンションです。

西側の住宅

親水公園から西側の住宅街を進んでみると、コインパーキングが増えました。数台しか停まれない小さなパーキングから、写真のような大きいバーキングが複数あります。

運河に繋がる川

更に西に進むと、川にぶつかりました。横十間川と汐浜運河を結ぶ川らしいです。

木場は、四方、川に囲まれた街ですね~。ちょっと、台風で増水したときや、地震による津波の被害が気になりそうです。

川沿いの同じ住宅

川沿いには、7世帯ほど全く同じ外観の戸建てが建ち並んでいました。住んだら、1回は間違えて違う家に入りそうです…。

一戸建てばかりの通り

横道は、道路は新しくなっていましたが、古びた戸建てが多かったです。

木場橋

木場駅前に戻るために歩いていたら、新しそうな橋がありました。木場橋周辺のマンションも、外観は凄く新しい感じがしました。

横に降り立った鳩

木場橋の上から親水公園を眺めていると、真横にハトが降りてきました…笑

アタゴールというお店の外観

橋を渡って三つ目通りに出ると、何やら寝台列車の車両がありました!「アタゴール」というフランス料理店で、オリエント急行の車内や駅舎を模した造りになってるらしいです!

高速道路の料金所

アタゴールの横は、首都高速の料金所になっています。写真だとフェンスで見えにくいですが、白バイに乗った警察官が目を光らせていました。

木場の大通りはどこも交通量が多いですけど、スピード違反しようものならすぐに捕まりそうなので、きちんと速度制限を守った車ばかりです。

高速道路沿いの道

首都高速を挟んで南側の細い道を進んでみたいと思います!写真にわかるように、めちゃくちゃ近くに料金所が見えます。周辺は建物が少なく、駐車場ばかりでした。

ハローワーク木場

料金所のすぐ近くには、ハローワーク木場がありました。

昔の商店

道なりに南に進んでいると、かなりレトロな建物を発見。今は、普通の住宅のようですが、江戸か明治くらいの建物ですかね?

七代目市川團十郎宅跡

「木場二丁目公園」は、もともと歌舞伎役者の七代目市川團十郎の住宅があった場所です。公園と言っても、ベンチとグランドしかありません。

繁栄稲荷神社

「繁栄稲荷神社」は、名前の通り商売繁盛の神様のようです。ちなみに、大丸松坂屋百貨店本社の敷地内にあります。

永代通り

永代通りまで出ると、やっぱり都会ですね~。背の高いビルが建ち並んでいます。

永代通り2

チェーンから個人経営の飲み屋も、建ち並んでいました。

木場駅4番出口

木場駅の西側の出口は、4a出口になります。このまま、南側の街の散策に行きますね~。

細い道

4a出口のすぐそばに、新しい路地を見つけたので入ってみます~。奥に赤い何かが…

新田橋

っと思ったら、キレイな橋でした。新田橋という名前らしく、2003年に新しく付け替えられた橋とのことです。

洲崎神社

橋を抜けた先は、朱塗りがキレイな鳥居が出迎えてくれました!「洲崎神社」の境内には、稲荷神社や弁天社など複数の神社がありました。

神社前の住宅

神社前の通りは、キレイに整備されていました。建物は、背が低めのマンションが多いです。

神社裏の通り

神社裏の通りも、めちゃくちゃ道が広いうえにキレイでした!

木場六丁目児童遊園

木場六丁目児童遊園の中も、すごく綺麗でした。砂も遊具も、トイレも新品同様です。

西洲埼橋

公園横は川になっていて、川沿いには新旧のマンションが建ち並んでいました。

西洲埼橋2

あと、小型船舶がたくさん停まっていました。近くに乗合所が合って、釣りに出れますよ~。

大型マンション

木場駅の南側は、道路も建物も新しいですね~。再開発されたのかな?

整備された通りとゴルフ場

南側には、打ちっぱなしの大きなゴルフ場がありました。

汐浜運河

ゴルフ場の先は、汐浜運河です。対岸は、団地だらけでした。

首都高速9号

運河沿いを西に進むと、三ツ目通りとその真上を走る首都高速9号に出ます。交通量が多く、高速道路を猛スペードで走る車の音がうるさいです。

首都高近くの建物

首都高沿いの建物は、ほぼマンションです。騒音が気になるので、お部屋の防音性を綿密に確認したいとこですね。

オフィスビル

あと、かなり大きなオフィスビルがありました!見上げると首が痛い…。

イトーヨーカドー

オフィスビルの間を通って広場に出ると「イトーヨーカドー木場店」がありました!木場駅周辺は買い物スポットが少ないので、ここまで来た方が便利ですよ。駅歩と7分ほどです。

深川ギャザリア

イトーヨーカドーの横には「深川ギャザリア」という商業施設もあります。オフィスビルですが、中には飲食店やスポーツ店などが入っています。

建設中の陸橋

イトーヨーカドー前の三ツ目通りは、歩道がないので陸橋を建設しているようです。

川沿いの通り

深川ギャザリア横の通りは、オフィスビルとマンションばかりです。

木場駅4b出口

木場五丁目の交差点まで戻ると、木場駅4b出口がありました。

工事中の永代通り

交差点付近の永代通りは、新しく整備しなおしているらしく、鉄板が貼られていたり、三角コーンで囲われていたりしましたよ~。

こんな感じで木場駅周辺を散策してきたんですけど、道がキレイに整備されていたことと、どこもかしこもマンションばかりだったという印象が強いです。

木場駅周辺の夜の雰囲気

木場駅4b出口の夜

ちなみに夜も散策してみたんですけど、オフィス街のせいか夜でも人通りが多いです。

4b出口付近の夜の風景

お店の明かりや街灯のおかげで、遠くまで見通せます。

永代通りの夜の風景

永代通りの飲み屋も、かなり明るいですね~。

夜の住宅街

永代通りから離れた住宅街の中も、街灯がしっかり整備されていました。

夜の住宅街2

場所によっては、街灯の明るさが弱いように感じましたが、道幅が広いので見通しは良いです。

沢海橋から見た夜の街並み

ブレてるのはご愛敬で…笑。沢海橋から見た夜の風景は、落ち着いていて、静かに眠れそうです。

木場の住みやすさデータ

木場の住みやすさについて、Roochの探索チームが実際に調査した結果をまとめました。たくさんの街と比較した木場の住みやすさを紹介します!

住みやすさ総合評価

総合評価 平均的な住みやすさ
住みやすい点
・主要駅へアクセスしやすい
・治安が良い
・公園や川など自然が多い
・ファミリー向けの物件が多い
住みにくい点
・家賃相場が高い
・買い物スポットや飲食店が駅前に少ない
・大通りの交通量が多い

木場駅周辺は、区画整理によって道幅が広く整備しなおされた道が多いです。見通しも良く、車が来ても歩行者とギリギリにすれようなことはありません。

また、木場公園や木場親水公園など自然が多い街なので、子どもを遊ばせる場所に困らないのでファミリーにおすすめです。

ただし、買い物スポットや飲み屋以外の飲食店が駅前に少ないので、人によっては不便に感じるかもしれません。

木場駅の治安

総合評価 治安はやや良い
各犯罪の発生件数
粗暴犯 少ない 普通 多い
侵入窃盗 少ない 普通 多い
公然わいせつ 少ない 普通 多い
自転車盗難 少ない 普通 多い

警視庁公表の2019年1~5月のデータを参考

木場駅周辺はニュースになるような大きな事件が発生しておらず、そこそこ治安が良いです。

ただし、駅前に飲み屋が集まっているので、夜遅くや金曜日などは、酔っ払いが多いので気を付けましょう。

粗暴行為(暴行・傷害・脅迫・恐喝)

木場駅周辺の治安マップ

マップは色が赤に近づくほど、犯罪件数が多いです。東陽町駅周辺では、2019年1~5月の粗暴行為が5件以下と、かなり少ないです。

治安の良さを気にする人は、駅の南側である「木場1丁目」「木場6丁目」「東陽1丁目」付近だと、粗暴件数が0件なので安心して暮らせます。

治安の良さを求めるなら不動産屋に相談すべき

女性の一人暮らしで治安が不安な人や、小さな子どもが心配な人は、ネット営業のチャット不動産屋「イエプラ」に相談してみてください。

女性目線で治安が良く安心できる街を提案してくれますし、希望にピッタリなお部屋も紹介してくれます!

▶女性スタッフが対応するイエプラはこちら

木場駅の交通アクセス

総合評価 交通の便は普通

木場駅は、大手町や飯田橋など乗り換え路線が多い駅に出やすく便利ですが、東京メトロ東西線しか停まりません。

歩くのが苦でなければ、木場駅から徒歩12分ほどの場所にある門前仲町からなら、都営大江戸線も使えます。

駅名 所要時間 乗換回数
池袋駅 約32分 1回
新宿駅 約26分 1回
渋谷駅 約30分 1回
品川駅 約29分 1回
東京駅 約16分 1回

主要駅からの終電の時間はこちら

駅名 平日 土日祝
池袋駅 23:59 23:59
新宿駅 0:00 23:59
渋谷駅 0:00 23:56
品川駅 0:01 23:46
東京駅 0:14 0:14

木場駅の買い物環境

総合評価 買い物環境はやや少ない
店名 営業時間 駅徒歩
まいばすけっと 木場駅前店 7:00~0:00 2分
イトーヨーカドー 木場店 平日
10:00~22:00
土日祝
9:00~22:00
7分
まいばすけっと 東陽1丁目店 7:00~23:00 8分

木場駅周辺は、小型のスーパー「まいばすけっと」しかないので、少々品ぞろえが悪いです。

夜22時に間に合うようであれば、駅徒歩7分ほど離れた「イトーヨーカドー」で買い物したほうが便利です。

木場駅の主要な飲食店

総合評価 飲食店はやや少ない
店名 営業時間 駅徒歩
スターバックスコーヒー
木場イトーヨーカドー店
月~金
7:00~22:30
土日祝
8:00~22:30
6分
やよい軒 木場店 8:00~0:00 2分
庄や 木場店 17:00~翌4:00
日17:00~23:00
1分
大黒家 木場店 月~土・祝
11:20~16:00
5分
なか卯 木場店 24時間営業 1分
すき家 木場店 24時間営業 1分
太陽のトマト麺 木場支店 11:00~翌1:00 3分
肉汁餃子製作所ダンダダン酒場
木場店
月~金
11:30~14:00
17:00~0:00
土日祝
11:30~0:00
4分
サイゼリヤ 木場駅前店 10:00~0:00 3分

木場駅周辺の飲食店は居酒屋が多いので、外食派の人やオシャレなお店でランチをしたいという人には不向きです。

どうしても外食したいのであれば、駅徒歩7分ほど離れた場所にある「イトーヨーカドー」に行った方が、飲食店の数が多いです。

木場駅の家賃相場

総合評価 家賃相場はやや高い
東京メトロ東西線
路線

 

周辺駅との家賃相場比較

駅名 1R~1DK 1LDK 2LDK
木場 10.2万円 15.1万円 18.7万円
茅場町 10.7万円 18.3万円 23.3万円
門前仲町 10.6万円 14.5万円 20.3万円
東陽町 10万円 15.1万円 17.2万円
南砂町 7.9万円 11.9万円 -

木場駅と周辺駅の平均家賃相場を比べてみると、家賃相場は平均的です。ただし、江東区全体の平均家賃相場は9.7万円なので、木場駅はやや家賃相場が高いと言えます。

家賃をとにかく抑えたい人は、東西線沿いの南砂町駅以降、千葉寄りのエリアでお部屋を探すと家賃を2万円以上抑えられます。

家賃相場より安いお部屋は見つかりにくい

家賃相場より安いお部屋を見つけるためには、HOMESやSUUMOよりも最新のお部屋情報を把握すべきです。

ネット不動産屋「イエプラ」なら、最新情報が載っている不動産屋専用の情報サイトを、無料で見れるように手続きしてくれます。

また、イエプラはチャットで不動産屋に相談できるので、最新情報を把握しつつラクに相談できて便利です!

▶最新情報が知りたいならイエプラ

▲木場駅周辺の街レビューに戻る

木場の住みやすさ評判や口コミ(11件)

26歳男性(ファミリー)の口コミ&評価

居住期間:1991年01月~2017年11月

買い物しやすさ
1番良い評価5.0
治安の良さ
2番目に良い評価4.0
飲食店の多さ
1番良い評価5.0
交通アクセスの良さ
2番目に良い評価4.0
住みやすい点
電車の繋がりも良くやバスが近くにあり、コンビニ・安売りスーパーなどが密集していて買い物には困らない! 地域の人たちの性格が良く地域みんなで助け合ったり、町会の行事、ボランティアにも前向きに活動しているからです。
住みにくい点
洋服とかファッション系のお店が少なく買ったら必ず服装が被ってしまう! 住んでる人が少ないので外にいる時の体感気温が都会と比べて凄く寒く感じる。 車が多いので息苦しく感じる。 ちょっと失敗すると狭い町なのですぐに町全体に噂が広まる
18歳男性(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2017年03月~2017年10月

買い物しやすさ
1番良い評価5.0
治安の良さ
1番良い評価5.0
飲食店の多さ
普通の評価3.0
交通アクセスの良さ
普通の評価3.0
住みやすい点
木場駅から徒歩二分ほどのところに、大きなイトーヨーカドーがあります。食材を買うのはもちろん、日用雑貨や衣類なども買えますし、眼科や美容室も入っているのでとても便利です。 また、飲食店も充実しており駅周辺をぶらっとする楽しみもあります♪
住みにくい点
木場駅には東西線の1本しか路線が通っていないところが、住みにくい点のうちの一つとして挙げられると思います。路線が止まってしまうと、隣駅の門前仲町駅まで歩いていき、都営大江戸線を使うということもよくあります。
35歳男性(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2016年04月~2017年10月

買い物しやすさ
2番目に良い評価4.0
治安の良さ
2番目に良い評価4.0
飲食店の多さ
普通の評価3.0
交通アクセスの良さ
普通の評価3.0
住みやすい点
何と言っても木場公園という広大な公園が直近になるのが大きなメリットです。特に小さい子供がいるファミリーには向いている場所だと思います。イトーヨーカドー木場店も駅南側にあり、大半の日用品はここで揃えることができます。
住みにくい点
朝の東京メトロ東西線上り列車の通勤ラッシュは半端ありません。電車に乗るだけでも大変な苦労を要します。また、繁華街と呼べる場所は無いので、飲食は決して恵まれているとは言えない点があります。
口コミ・評価をもっと見る

木場が気になる方向けの街紹介

木場が気になる方にはこちらの街もおすすめです。あなたにピッタリな住みたい街を見つけてみてください!

家賃がちょっと高いと思ったら

「西葛西」「葛西」がおすすめ

東西線沿いの西葛西と葛西は、木場駅よりも約3万ほど家賃相場が低いので、とにかく家賃を抑えたい人におすすめです。

もっと買い物環境が充実した街なら

「東陽町」「南砂町」がおすすめ

東陽町は、駅周辺だけではなく住宅街にもスーパーが点在していて買い物に困りません。

南砂町は、駅を挟んで北側と南側に大型ショッピングモールがあるので、食品や日用雑貨、衣類や家電など何でも買いそろえられます。

もっと栄えている街なら

「錦糸町」がおすすめ

錦糸町なら駅自体が大きいうえ、大型商業施設やレジャースポットが多いので、買い物にも遊びにも便利です。ただし、風俗店や飲み屋が多いので、治安は微妙です。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトも無料で見せてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから

木場駅のその他情報

木場駅周辺の人口

人口 世帯数
合計 18,751人 10,943世帯
木場1丁目 155人 88世帯
木場2丁目 2,052人 1,268世帯
木場3丁目 4,059人 1,917世帯
木場5丁目 1,730人 1,068世帯
木場6丁目 2,979人 1,634世帯
東陽1丁目 4,727人 3,016世帯
東陽3丁目 3,049人 1,952世帯

※2019年7月1日現在

木場駅周辺にある小学校・中学校

小学校
・江東区立平久小学校
・江東区立南陽小学校
・江東区立数矢小学校
・江東区立東陽小学校
中学校
・江東区立深川第八中学校
・江東区立東陽中学校
・江東区立深川第二中学校

木場駅周辺にある施設

木場駅北側
・江東木場郵便局
・警視庁 深川警察署
・木場病院
・木場公園
・木場親水公園
・木場公園都市緑化植物園
・キャンドゥ 東陽3丁目店
・キッチンオリジン 東陽町店
・大丸松坂屋百貨店 本社
木場駅南側
・深川ギャザリア
・江東洲崎橋郵便局
・江東区東陽区民館
・アパホテル 東京木場
・デイナイスホテル東京
・フジゴルフセンター

他の駅を探す

ボタンをタップすると、木場駅に通っている路線の駅一覧をご覧いただけます。

東京メトロ東西線

江東区内の駅から探す
豊洲亀戸新木場
東陽町門前仲町木場
清澄白河住吉南砂町
森下大島潮見
西大島辰巳東雲
有明東大島越中島
亀戸水神--
イエプラ

あなたにおすすめの関連記事

裏ワザに驚く女性のイラスト
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

探偵のイメージ写真
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

12月のイメージ写真
年内最後のチャンス!費用を抑えるなら12月中旬までにお部屋を探すべき理由

 

綺麗な内装のお部屋
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

スマホを持っている手の写真
おとり物件が少ないサイト3選!騙されずにお部屋を探したい人へ

 

東京タワーがある風景
東京で評判の良いおすすめの不動産屋ランキング!

 

電卓と万力で圧縮されている小銭
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

家のアイコンを持っている手のイメージ
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

ソファでスマホを操作する女性
不動産屋に一度も行く必要なし!?内見も契約もWEBで済ませる時代です!

 

書類を持って悩んでいる女性
女性の一人暮らしで優先すべき条件とは?物件選びのポイントを紹介

 

綺麗な内装のお部屋
未公開物件はレインズにある?ネットに載っていない物件を探したい!

 

不動産屋と握手している写真
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき4つの理由

 

複数の不動産屋が相談している写真
複数の不動産屋を回るのはあり?良い不動産屋を見極めるポイントを大公開!

 

鍵のイメージ写真
家賃交渉で失敗しない人の4つのやり方を大公開!相場やタイミングは?

 

 
バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly