お部屋探しのコツや知識まとめブログ|Rooch(ルーチ)
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

京浜東北線の住みやすい街ランキング!女性の一人暮らしにおすすめの治安が良い駅も大公開!

ラゾーナ川崎

当サイト「Rooch」が独自に、京浜東北線沿いでおすすめの住みやすい街ランキングTOP5を作成しました!

家賃相場・交通アクセス・治安面・買い物環境などを総合的に、一人暮らしにとくにおすすめの駅を選定しています。

ランキングを紹介する前に、京浜東北線に住む魅力から解説していきます!ぜひ参考にしてください。

京浜東北線に住むメリット・デメリット

京浜東北線は、埼玉県・東京都・神奈川県を結ぶ非常に長い路線です。

郊外のベッドタウンから通勤通学で利用する人が多く、通勤ラッシュ時の車内は身動きできないほど混み合います。

乗り入れ駅は新橋・浜松町・品川などのオフィス街だけでなく、上野や有楽町など商業施設が充実しているエリアもカバーしています。

京浜東北線に住むメリット

・大宮から横浜まで乗り換えなしで移動できる
・都心のビジネス街に直接アクセス可能
・歓楽街への移動にも便利
・新幹線や飛行機を利用しやすい
・都内のほぼ全ての駅にホームドア設置済み
・全車両が幅広車体でゆとりがある

京浜東北線は東京や神田、新橋といったビジネス街だけでなく、上野や横浜、有楽町のような娯楽施設や観光地が集まるエリアに直接乗り入れができます。

東京駅や上野駅では新幹線も発着しており、関東近辺だけでなく日本全国へスムーズに移動できます。

また、安全面にもかなり力を入れており、都内のほぼ全ての駅にホームドアが導入されています。未設置の日暮里や鶯谷でも2021年現在工事が進められています。

京浜東北線に住むデメリット

・通勤ラッシュ時は乗車率が170%を超える
・毎日のように遅延している
・並走する路線のトラブルの影響を強く受ける

東京郊外のベッドタウンから通勤通学のために利用する人が多く、区間によっては乗り降りできないほど混み合います。

また、京浜東北線は遅延が発生する路線としても有名です。特に通勤ラッシュ時には人身事故、線路侵入、安全確認、動物の侵入など様々な原因で立ち往生しています。

並走する東海道線・宇都宮線・高崎線の影響を受け、運行ダイヤが乱れることも多いです。

マル秘イエプラバナー

京浜東北線の住みやすい街ランキングTOP5

当サイト「Rooch」の不動産屋スタッフが「住みたい」ではなく「住みやすい」という観点で、京浜東北線沿いの住みやすい街ランキングを選定しました。

 

住みやすい街の判断基準
・住みたいではなく「住みやすい」
・一人暮らしに特におすすめ
・治安が良く犯罪発生率が低い
・都内の主要駅に出やすい
・家賃に対して利便性が高い
・スーパーなどの買い物環境が充実している

以下で、それぞれの駅の住みやすさについて詳しく紹介していきます。

1位:大井町駅

大井町駅前

住みやすさ 住みやすい
家賃相場の低さ やや家賃が高い
治安の良さ 非常に治安が良い
交通アクセスの良さ 交通アクセスが良い
買い物環境の良さ 非常に買い物しやすい
大井駅の特徴 ・治安が良く女性も住みやすい
・乗り入れ路線が3本ある
・主要都市に乗り換えなしで行ける
・複数の商店街で買い物に困らない
・飲食店や居酒屋の選択肢が豊富

大井町駅周辺は、商業施設や商店街がかなり充実しています。飲食店も豊富で買い物や外食には困りません。

「東小路飲食店街」を中心に飲み屋が集まり、お酒が好きな人にはたまらない街並みです。居酒屋が多いですが、治安は良くファミリーや女性の一人暮らしにもおすすめできます。

品川駅の隣駅ですが、品川駅よりも2万円ほど家賃相場が低い穴場としてじわじわと人気が上昇しています。

新幹線や空港へのアクセスも良いので、出張や旅行が多い人にも人気があるエリアです。

大井駅周辺の家賃相場はやや高い

ワンルーム 約8.62万円
1K 約9.35万円
1DK 約12.79万円
1LDK 約15.47万円

大井町駅周辺の家賃相場は、ワンルームで約8.62万円、1LDKで約15.47万円です。

池袋駅や新宿駅といった都心の主要駅まで乗り換えせずに移動できて、隣駅には品川駅もあるので家賃は高めになってしまいます。

しかし、隣駅の品川や大崎と比較すると大井町のほうが1~2万円ほど相場が低く、利便性の割に家賃は抑えられます。

大井駅周辺の治安は非常に良い

各犯罪の発生件数
粗暴犯 少ない 普通 多い
侵入窃盗 少ない 普通 多い
公然わいせつ 少ない 普通 多い
自転車盗難 少ない 普通 多い

大井町駅周辺の治安は非常に良く、女性の一人暮らしやファミリー世帯にもおすすめです。

駅周辺には飲み屋街が集中していて酔っぱらいを見かけることも多いですが、事件や犯罪はほとんどおきていません。

大井警察と大井防犯協会が協力して自動販売機に防犯カメラを設置したり、町内会主導で小学校周辺の見回りをするなど、地域を挙げて防犯活動がおこなわれています。

大井駅の交通アクセスは良い

利用できる路線一覧
・JR京浜東北線
・東急大井町線
・東京臨海高速鉄道りんかい線

大井町駅に乗り入れている路線は3本あり、都心だけではなく埼玉や横浜方面への移動にも便利です。

隣駅の品川駅に足を伸ばせば、東海道新幹線を利用して名古屋や大阪にも移動できます。

大井町駅からはバス路線も充実しています。都営・京浜・東急が運営するバスがあり、羽田空港やお台場などへバス1本で移動できます。

大井駅周辺に住んでいる人の声

東小路飲食店街での外食が楽しいです
男性のアイコン大井町にはドラマ「孤独のグルメ」でも紹介されたことでも有名な飲食店街があります。昭和レトロな雰囲気の個人経営のお店がたくさんありますが、僕のおすすめは「永楽」ですね。老舗の中華そば店なんですが、もやしそばが絶品ですよ!よくランチタイムには行列ができてます。近くに行ったらぜひ食べてみてください!(男性/30代前半)
移動に便利です!
女性のアイコン3路線使えて、品川駅まで1駅なのでどこに行くにも便利です。出張でよく新幹線を利用するのでとても助かっています。新宿や渋谷へも1本なので、休日もお出かけしやすいところが気に入ってます。(20代後半)

大井駅周辺は治安の良さや都心部へのアクセス、外食環境が揃ったバランスの良いエリアです。駅前には商業施設や大型家電量販店があるので買い物も困りません。

▶大井駅の住みやすさ詳細はこちら

2位:川口駅

川口駅東口側

住みやすさ 住みやすい
家賃相場の低さ 家賃相場は普通
治安の良さ 治安はやや悪い
交通アクセスの良さ 交通アクセスが良い
買い物環境の良さ 非常に買い物しやすい
川口駅の特徴 ・都心に近い割に家賃相場が低い
・30分以内で主要駅まで移動できる
・駅前に大型商業施設集中している
・飲食店の選択肢が豊富
・公園や図書館など公共施設が充実

川口駅周辺は「本当に住みやすい街大賞」で2020~2021年の2年連続1位に輝き、人気のベッドタウンとして注目が集まっています。

都市単位での再開発計画があり、現在でも大型の商業施設やタワーマンションの建設が続いています。

東京駅まで約30分で移動できる都心から離れすぎていない立地も魅力です。

また、市内を走る路線バスの本数が多く、車がなくても生活しやすいです。

川口駅周辺の家賃相場は普通

ワンルーム 約6.43万円
1K 約7.64万円
1DK 約9.08万円
1LDK 約11.35万円

川口駅周辺の家賃相場は、ワンルームで約6.43万円、1LDKで約11.35万円です。

埼玉県内だと高めですが、練馬区や板橋区などの都内のベッドタウンと比べると相場は低いエリアです。

荒川を超えて都内に入ると家賃相場が一気に1万円ほど高くなるので、家賃を抑えながら都心へのアクセスも確保したい人におすすめです。

川口駅周辺の治安はやや悪い

各犯罪の発生件数
粗暴犯 少ない 普通 多い
侵入窃盗 少ない 普通 多い
公然わいせつ 少ない 普通 多い
自転車盗難 少ない 普通 多い

川口駅周辺では、様々な種類の犯罪が発生しています。特に公然わいせつの被害の数が目立つので、女性が一人暮らしをする際には自衛が必須です。

また、川口市の市民の約6.4%が外国人です。2021年現在、市民の中の外国人割合が全国で最も多く、文化の違いから発生するトラブルが懸念されています。

駅前からは「川口オートレース場」へのバスが出ています。隣町の戸田にもボートレース場があり、ギャンブラーが集まりやすい立地です。

トラブルに巻き込まれそうになったときには、西口と東口に1件ずつある交番にすぐに駆け込むようにしてください。

川口駅の交通アクセスは良い

利用できる路線一覧
・JR京浜東北線

川口駅では「JR京浜東北線」が利用でき、東京駅や品川駅、横浜駅など主要な駅へ乗り換えなしでアクセスできます。

ただし、1路線しか乗り入れていないため、朝の通勤ラッシュ時には乗車率が170%を超えます。遅延や運休時にはホームの入場規制も多発します。

駅前からはバスの運行も充実しています。市内の循環線だけでなく草加駅や戸田公園駅行き、羽田空港行きのルートは電車では行きにくい場所へのアクセスを確保できます。

川口駅周辺に住んでいる人の声

東京にも近くて便利
男性のアイコン子どもが生まれたことをきっかけに川口に引っ越してきました。駅前のタワーマンションに住んでいますが、スーパーもたくさんあって買い物にも便利だし、公園もあるので子どもと遊ぶ場所にも困りません。勤務先は新宿ですが、電車で25分もかからないほどの距離なので通勤も苦ではありませんね。引っ越してよかったなぁと思っています。(30代前半)
治安は微妙だけど…
女性のアイコン東口側のアパートに住んでいます。東口側は飲み屋やキャバクラがあるエリアがあったり、外国人が多かったりと治安が良いとは言い難いところもあります。でも、駅から離れれば閑静な住宅街って感じなので、住むには問題ないかなぁって感じです。アリオ川口にはMOVIX川口という映画館もあって、わざわざ東京に行かなくても川口周辺でなんでも済ませられるところも気にいってます。(20代前半)

川口駅周辺は再開発が進む自然豊かなベッドタウンです。買い物環境や都心部へのアクセスも整備されており、治安がやや悪い点に気をつければかなり住みやすいエリアです。

▶川口駅の住みやすさ詳細はこちら

3位:浦和駅

浦和駅

住みやすさ 住みやすい
家賃相場の低さ 家賃が安い
治安の良さ 治安が良い
交通アクセスの良さ 交通アクセスが良い
買い物環境の良さ 買い物しやすい
浦和駅の特徴 ・23区内に比べて家賃が安い
・ファミリーが多く治安が良い
・主要駅まで乗換なしで移動できる
・商業施設と商店街が充実している
・街全体で子育て環境を整えている

浦和駅と周辺地域は再開発により、駅舎やロータリー部分が非常にキレイに整備されています。百貨店や商店街も豊富で、買い物環境にも恵まれています。

人通りが多く街全体に活気が満ちていますが、住宅街はとても落ち着いた雰囲気で治安も良いです。

浦和駅のあるさいたま市は「文教地区」に指定されており、街全体で子供が勉強に集中できる環境つくりに取り組んでいます。

また、浦和駅周辺は高級住宅街としても有名で、立派な邸宅が建ち並ぶエリアもあります。

浦和駅周辺の家賃相場は低い

ワンルーム 約5.13万円
1K 約7.02万円
1DK 約6.91万円
1LDK 約12.03万円

浦和周辺は、ワンルームで約5.13万円、1LDKで約12.03万円の家賃相場です。

埼玉県内で比べると大宮区や八潮市などの高級住宅街に次ぐ高めの金額ですが、23区内と比べるとかなり安めの相場です。

ファミリー世帯に特に人気な地域なので、2LDKや3LDKの間取りに比べて一人暮らし向けのお部屋の家賃相場はやや低めです。

浦和駅周辺の治安は良い

各犯罪の発生件数
粗暴犯 少ない 普通 多い
侵入窃盗 少ない 普通 多い
公然わいせつ 少ない 普通 多い
自転車盗難 少ない 普通 多い

浦和駅のある埼玉県さいたま市浦和区は、かなり治安の良いエリアです。

「浦和パルコ」「浦和コルソ」といった商業施設や「なかまち商店街」など人が集まるスポットが多いですが事件は犯罪はほとんどおきていません。

また、文京地区に指定されると条例によって風俗店を営業することが禁止されます。

子供の成長に悪い影響を与えないクリーンな街つくりが特徴です。

浦和駅の交通アクセスは良い

利用できる路線一覧
・JR京浜東北線
・JR宇都宮線
・JR湘南新宿ライン

浦和駅には3路線が乗り入れており、都内だけでなく群馬県や栃木県方面への交通アクセスも優れています。

また「北浦和駅」や「蕨駅」など周辺の駅へ行くバスも充実しています。

羽田空港行きの空港連絡バスも出ており、出張の頻度が高い人からの人気も高いです。

浦和駅周辺に住んでいる人の声

子育てに適した環境
男性のアイコン子どもに質の良い教育を受けさせたいと思って、出産を機に引っ越ししてきました。0歳から通える教室や塾も多いので、非常にレベルの高い教育ができます。また、小学校も公立とは思えないほどレベルも高いらしく今から楽しみです。主婦的にはスーパーが豊富なのが助かるらしいです。埼玉県内で比べるとやや家賃は高いですが、子育てファミリーにとってはメリットのほうが多く非常に満足しています。(30代前半)
実はうなぎが有名!
女性のアイコンうなぎの蒲焼は浦和が発祥とされていて、近くには美味しいうなぎ屋さんがいっぱりあります!アンパンマンの作者として有名なやなせたかしさんがデザインした「浦和うなこちゃん」という可愛いキャラクターもいます。うなぎだけじゃなくて美味しい飲食店もいっぱいあるので、お休みの日は良く外食に出かけています。(女性/20代前半)

浦和駅周辺は文京地区ということもあり、ファミリーが多く治安が良いエリアです。都内へのアクセスが良いうえに商業施設も盛んで、欠点が少ない住みやすい街です。

また「浦和レッズ」が拠点を置く街でもあり、商店街をあげたイベントやスポーツバーなどでのサポーター同士盛んに交流しています。

▶浦和駅の住みやすさ詳細はこちら

4位:東十条駅

東十条駅

住みやすさ 住みやすい
家賃相場の低さ 家賃は安い
治安の良さ 非常に治安が良い
交通アクセスの良さ 交通アクセスは普通
買い物環境の良さ 買い物しやすい
東十条駅の特徴 ・地域の目があり治安が良い
・活気のある商店街が複数ある
・東京駅に乗り換えなしで行ける
・駅前はラーメン屋の激戦区

東十条駅周辺は子連れのファミリーが多く住み、地域の目が行き届いている地域です。事件や犯罪が無く、女性の一人暮らしでも安心して住めます。

大きなショッピングモールはありませんが「東十条商店街」と「東十条銀座」という活気のある商店街が連日賑わっています。

チェーン店などに比べ価格がリーズナブルなうえに品揃えも豊富で、日常生活で必要なものはすべて商店街で揃えられます。

飲食店の数も多く、外食派の人でも飽きずに毎日の食事を楽しめます。ラーメン激戦区としても有名で、1日に2時間30分しか営業しない「燦燦斗」などは全国的にも有名です。

東十条駅周辺の家賃相場は低い

ワンルーム 約7.12万円
1K 約7.66万円
1DK 約8.34万円
1LDK 約12.06万円

東十条駅周辺の家賃相場はワンルームで約7.12万円、1LDKで約12.06万円です。

都内だけでなく、京浜東北線内でも比較的家賃の安いエリアです。

買い物環境が整っているうえに治安が良く、都心部へのアクセスまで揃っていながら家賃の安いかなり穴場なスポットです。

東十条駅周辺の治安は非常に良い

各犯罪の発生件数
粗暴犯 少ない 普通 多い
侵入窃盗 少ない 普通 多い
公然わいせつ 少ない 普通 多い
自転車盗難 少ない 普通 多い

東十条駅周辺は暴行や傷害、脅迫などの事件がほとんど起きていない治安の良いエリアです。

昔から住んでいる人や子どものいるファミリーがたくさんいるので、地域の目が行き届いています。

女性や初めての一人暮らしをする人にもおすすめの地域です。

東十条駅の交通アクセスは普通

利用できる路線一覧
・JR京浜東北線

東十条駅に乗り入れているのは京浜東北線1本だけですが、東京駅や上野駅など23都内でも東側にある主要駅に乗り換えなしで移動可能です。

また、東十条駅の南西方向には埼京線の十条駅もあります。南口側にお部屋を借りれば徒歩10分ほどで到着できる距離です。

埼京線は23区の西側を通る路線なので、新宿駅や池袋駅に乗り換えなしで移動できます。京浜東北線と使い分けると都内へのアクセスがグッと良くなります。

東十条駅周辺に住んでいる人の声

清水坂公園がお気に入り
男性のアイコン東十条駅から徒歩10分ほどのところにある清水坂公園という公園によく娘と遊びに行ってます。52mもある長いローラーすべり台がメインの公園で、休日は家族連れで賑わっていますよ。自然ふれあい情報館という施設もあり、東京にいながら自然を学べるのが良いですね。(男性/30代前半)
商店街が便利!
女性のアイコン昔ながらのお惣菜屋とかお菓子屋さんとか、商店街はぶらぶら歩いているだけでも楽しいです!お値段もリーズナブルなところが多く、スーパーで買うよりも安いこともしばしば。それから、住んでいて感じるのは東十条の人たちは優しい人が多いなぁということ。下町のようなあたたかさがある街だと思っています。(女性/30代後半)

東十条駅周辺は昔ながらの下町風情が残るエリアです。商店街を中心に地域の交流が盛んで治安の良い街です。

▶東十条駅の住みやすさ詳細はこちら

5位:赤羽駅

赤羽駅

住みやすさ 非常に住みやすい
家賃相場の低さ 家賃相場はやや高い
治安の良さ やや治安が悪い
交通アクセスの良さ 非常に交通アクセスが良い
買い物環境の良さ 非常に買い物しやすい
赤羽駅の特徴 ・5路線も乗り入れている
・都内主要駅へのアクセスが良い
・駅前に大型の商業施設が5つある
・気取らない飲み屋が集まる

東口側にある「赤羽1番街」は、多くの居酒屋が集まる飲み屋街として有名です。昼間から飲めるお店も多く、お酒が好きな人にはたまらないエリアとなっています。

「赤羽スズラン通り商店街(ラ・ラ・ガーデン)」には広々としたアーケードがあります。天気を気にせず買い物ができるので、雨の日でも賑わっています。

西口側にも「イトーヨーカドー赤羽店」「アピレ」などのショッピング施設が揃っています。飲み屋は少ないので東口側と比べて落ち着いた雰囲気です。

駅から5分ほど歩くと、団地を中心とした閑静な住宅街が広がっています。

赤羽駅周辺の家賃相場はやや高い

ワンルーム 約7.14万円
1K 約8.49万円
1DK 約9.74万円
1LDK 約14.05万円

赤羽駅周辺の家賃相場は、ワンルームで約7.14万円、1LDKで約14.05万円です。

5本も乗り入れ路線があり都内へのアクセスが抜群なうえに、池袋まで約8分という好立地なので家賃相場はやや高めです。

京浜東北線内の東十条駅や上中里駅と比べても家賃相場は0.5~1万円ほど高く、北区でも人気のエリアです。

赤羽駅周辺の治安はやや悪い

各犯罪の発生件数
粗暴犯 少ない 普通 多い
侵入窃盗 少ない 普通 多い
公然わいせつ 少ない 普通 多い
自転車盗難 少ない 普通 多い

赤羽駅周辺は、東口側の治安にやや問題があります。

飲み屋街がある「赤羽1丁目」や、繁華街になっている「赤羽南1丁目」周辺は暴行や傷害などの粗暴行為が多発しています。

一方、西口側の「赤羽西1丁目」や「赤羽西2丁目」はほとんど事件も起きていません。女性の一人暮らしや子どもがいるファミリーは西口側に住むのがおすすめです。

赤羽駅の交通アクセスは非常に良い

利用できる路線一覧
・JR宇都宮線
・JR湘南新宿ライン
・JR京浜東北線
・JR埼京線
・JR高崎線

赤羽駅には5路線が通っており、都心へのアクセスがかなり良い駅です。池袋駅まで約10分、東京駅まで約17分で乗り換えなしで移動できる立地も魅力的です。

また、湘南新宿ラインや高崎線、宇都宮線が乗り入れているので、都内だけでなく栃木や群馬方面にもアクセスしやすいです。

赤羽駅東口から徒歩12分ほどの場所には東京メトロ南北線・埼玉高速鉄道が利用できる「赤羽岩淵駅」もあるので、行き先によって使い分けができます。

赤羽駅周辺に住んでいる人の声

飲み屋街最高!
男性のアイコン赤羽と言えば飲み屋街ってくらいとにかく居酒屋が充実してます。昼間から飲めるお店もたくさんあるので、休みの日は朝から晩まで飲みに行ってます(笑)居酒屋じゃなくても、美味しい飲食店もいっぱいあるんで自炊しない僕でも飽きないですね。(男性/20代後半)
買い物には困りません
女性のアイコン駅周辺のショッピング施設がとにかく便利です!駅前の「アピレ」ではオシャレな服だけじゃなく、コスメやかわいい雑貨も買えちゃいます。商店街も活気があって、いつ行っても大勢の人で賑わっていますね~。大きなスーパーもあるし、ゲームセンターとか本屋もあるし、都心まで出なくても赤羽周辺で用事は全部済ませられるのでラクです!(女性/20代前半)

赤羽駅東側には朝から開店している「赤羽一番街商店街」を中心にたくさんの飲み屋が集まっています。

駅前には「エキュート」「ビーンズ」「ビビオ」といった商業施設も多く買い物には困りません。

▶赤羽駅の住みやすさ詳細はこちら

京浜東北線の混雑率や遅延状況

埼玉県が発表しているJR線ラッシュ時1時間当たりの旅客輸送状況(令和元年度)によると京浜東北線の最も混み合う区間の混雑率は173%です。

スマホ程度ならなんとか操作できますが、電車が大きく揺れると隣の人にぶつかってしまうほど混雑しています。

電車混雑率目安イラスト

出典:http://www.mlit.go.jp/index.html

京浜東北線は、埼玉県の大宮駅から東京駅をを通り、神奈川県の横浜駅まで続く路線です。

東京郊外のベッドタウンから通勤通学に利用する人が多く、朝の7:00~8:30に混雑のピークを迎えます。込みすぎて電車に乗れない人や混雑しすぎて電車から降りられない人もいます。

川口から赤羽の区間が最も混み合い、通勤ラッシュ時には乗車率が173%に達します。

京浜東北線に問題がなくても、並行する東海道線・宇都宮線・高崎線のどれかでトラブルがあると一緒に立ち往生してしまいます。ほぼ毎日遅延が発生すると考えてください。

▶京浜東北線の混雑についての詳細はこちら

住む場所に迷うなら不動産屋に相談すべき

京浜東北線線でどこに住もうか迷う、自分では決めきれないという人は、ネット上の不動産屋「イエプラ」に相談してみてください。

来店不要でチャットやLINEから希望条件を伝えるだけで、自分に合う理想のお部屋を探してくれます。

「〇〇駅の住みやすさはどう?」「〇〇路線でおすすめの駅を教えて」「〇駅に行きやすくて家賃が安い街は?」などと伝えるだけで、ピッタリのお部屋を紹介してくれます。

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件もありますし、ほかサイトの物件もまとめて紹介可能です!深夜0時まで営業しているので、忙しい人にもおすすめです。

住みやすい街でお部屋を探す

京浜東北線の駅一覧

京浜東北線の他の駅が気になる方は、こちらからご覧ください。

大宮駅
大宮駅
さいたま新都心駅
さいたま新都心駅
与野駅前
与野駅
北浦和駅前
北浦和駅
浦和駅
浦和駅
南浦和駅前
南浦和駅
蕨駅前
蕨駅
西川口駅
西川口駅
川口駅前
川口駅
赤羽駅前
赤羽駅
東十条駅前
東十条駅
王子駅
王子駅
上中里駅
上中里駅
田端駅
田端駅
西日暮里駅
西日暮里駅
日暮里駅
日暮里駅
鶯谷駅
鶯谷駅
上野駅前
上野駅
御徒町駅
御徒町駅
秋葉原駅
秋葉原駅
神田駅
神田駅
東京駅
東京駅
有楽町駅
有楽町駅
新橋駅
新橋駅
浜松町駅
浜松町駅
田町駅
田町駅
高輪ゲートウェイ駅
高輪ゲートウェイ駅
品川駅
品川駅
大井町駅
大井町駅
大森駅
大森駅
蒲田駅
蒲田駅
川崎駅
川崎駅
鶴見駅
鶴見駅
新子安駅
新子安駅
東神奈川駅
東神奈川駅
横浜駅
横浜駅
follow us in feedly

お役立ちまとめページ

  • 東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑

  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識

  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方

  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて

  • 賃貸契約の初期費用について賃貸契約の初期費用について

  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決

  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵

  • 引っ越しに必要な費用について引っ越しに必要な費用について