勝どき

【現地取材で丸わかり】勝どき駅の住みやすさ!治安や街の雰囲気・住んだ人の口コミ大公開【一人暮らし】

地域の住まい情報

2018年3月22日投稿

イエプラ イエプラ

当サイト「Rooch」の探索チームが、実際に勝どき駅周辺に現地取材してわかった、住みやすさに関するリアルな情報と、実際に住んだ方に聞いた口コミなどを掲載!

街の雰囲気や女性や子供が気になる治安、買い物環境や家賃相場、交通アクセスなど、勝どき周辺の「ありのまま」の情報を大公開します!

一人暮らしだけでなく、ファミリーの方も参考になる内容になっています!読み終わったころには、勝どき周辺がどんな街なのか丸わかりです♪

勝どきは街並みがとてもキレイで、セレブなファミリー層が多く住んでいるベイエリアです。

家賃相場や物価が高めで、タワーマンションや高級マンションが多く建っており、リッチな生活をしたい人にピッタリです♪

では、住みやすさや治安に関する詳細の情報をご紹介していきます!

勝どきの住みやすさデータ

勝どきの住みやすさについて、Roochの探索チームが実際に行っていろいろと調べてみました。たくさんの街と比較した勝どきの住みやすさをデータにまとめてみました!

住みやすさ
住みやすさは普通
住みやすい点

・都心に近くアクセスが良い
・買い物環境が良い
・街並みが整備されていてキレイ
住みにくい点

・ラッシュ時は混雑する
・家賃と物価が高め
・単身物件が少ない
治安
治安は普通

一部不安なエリアがありますが、基本的には治安が良いです。

駅北側に1件交番があります!

交通の便
交通の便がは普通

勝どき路線図

出典:https://makes-design.jp/apartments/kachidoki/access/

勝どき駅は【都営大江戸線】が利用できます!

「新宿駅」や「六本木駅」へ直通で行くことができます。

また、バスの路線が豊富で「東京駅」や「とうきょうスカイツリー駅」まで行くことができます。

駅名 所要時間 乗換回数
新宿駅 約23分 乗換なし
渋谷駅 約27分 1回
池袋駅 約32分 1回
東京駅 約18分 1回

主要駅からの終電の時間はこちら

駅名 平日 土日祝
新宿駅 0:25 0:25
渋谷駅 0:16 0:16
池袋駅 0:07 0:11
東京駅 0:28 0:28

 

買い物環境
やや買い物しやすい

勝どき周辺はスーパーが多く買い物がしやすいです!

24時間営業のスーパーも多いので、時間を気にせず買い物ができます◎

店名 営業時間 利便性
東急ストア 勝どき店 6:00~翌1:00 ★★★
文化堂 勝どき店 10:00~22:00 ★★☆
デリド 勝どき駅前店 7:00~1:00 ★★★
マルエツ 晴海三丁目店 24時間営業 ★★★
マルエツ 勝どき六丁目店 24時間営業 ★★★
マルエツプチ 晴海店 8:00~22:00 ★★☆
飲食店の多さ
飲食店がやや多い街

駅前に飲食店が多いです!

リーズナブルなチェーン店もあるので、外食派の人は嬉しいですね♪

周辺駅と比べた家賃の安さ
周辺駅と比べて家賃相場は普通
都営大江戸線
都営大江戸線
  • 月島
    10.5万円
  • 勝どき
    10.8万円
  • 築地市場
    11.6万円

周辺駅と家賃相場を比べると、あまり変わらないです。

ただ、勝どきは都内の中でも家賃相場が高いほうなので、金銭的にある程度余裕がないと厳しいです。

勝どきのお部屋たくさん!おすすめのお部屋探しサイトはこちら

勝どき周辺の特徴や雰囲気について

北側の雰囲気

勝どき駅前

勝どき駅前は、大都会の雰囲気です。

「勝どきビュータワー」という、駅直結のタワーマンションの存在感がすごいです。

タワーマンション下の公園

勝どきタワービューの下には、広い公園があります。

タワーマンションに住んでいる親子がよく遊んでいます。

勝どきサンスクェア

駅付近に「勝どきサンスクェア」があります。

スーパー・郵便局・カフェなどが入ったビルで、上の階は会社のオフィスがあります。

勝どき交番

北側には交番があります!

周りが高層ビルやマンションばかりなので、交番が小さくて逆に目立ちますね。

タワーマンション

周りを見回すと、タワーマンションだらけです。

勝鬨橋

勝どきといえば、やはり「勝鬨橋」が有名です!

隅田川が流れていて、のどかな雰囲気です。

ライトアップされた勝鬨橋

出典:https://www.travel.co.jp/guide/article/17613/

ちなみに勝鬨橋は、ライトアップされるとこんなにキレイなんです!

勝どきは夜景スポットとしても有名なんですよ♪

隅田川沿いのマンション

隅田川沿いも、タワーマンションや高級マンションだらけです。

上層階になると、隅田川の夜景がキレイに見えるので、川沿いは人気のエリアです。

古い民家

一部、少し古い民家があるエリアがあります。

かなり道が狭いです。

勝どき西側

清澄通りを西側に歩いていくと、橋があります。

橋を渡った西側のエリアも、住所は「勝どき」です。

勝どき西側エリアのタワーマンション

こちら側のエリアも、周りはタワーマンションだらけです。

南側の雰囲気

勝どき駅南側

駅を出た瞬間に、タワーマンションの景色が広がります。

交通量の多い交差点

清澄通りと晴海通りがぶつかる交差点は、交通量がとても多いです。

かなり大きい交差点なので、車がたくさん通るのも納得です。

勝どきの単身物件

駅から少し離れたところに、単身物件を見つけました!

タワーマンションしかないと思っていましたが、探せばありますね!

一部にある単身物件

ここにも単身物件を見つけました!

数少ない単身物件ですが、家賃はちょっと高めです。

南側のタワーマンション

そろそろタワーマンションの風景にも慣れてきましたね!

道路沿いも高い建物でいっぱいです。

下町っぽい雰囲気

勝どきには、一部ではありますが下町っぽい雰囲気があります。

周りがタワーマンションだらけの中に、こういう街並みがあると落ち着きますね!

晴海トリトン

晴海通りをまっすぐ行くと「晴海トリトン」があります。

洋服やインテリア雑貨のお店が多く入っています。

勝どきのオシャレ飲食店

「TJ-KACHIDOKI」というとてもオシャレなレストランを見つけました!

色んなお酒が楽しめて、深夜のお食事が可能なお店なので、お酒が好きな方にオススメです♪

勝どき駅周辺の治安情報

勝どき駅周辺の治安について、東京都のが公表している住所単位での犯罪発生数がわかる「犯罪情報マップ」の2017年1月~11月のデータをもとに解説します。

治安が良い順に治安の総評が良い治安の総評が普通治安の総評が悪いの3段階で表記

勝どき駅周辺の治安の総評
治安の総評が普通

勝どき駅周辺は、一部治安が悪いエリアもありますが、基本的には治安が良いです。

粗暴行為(暴行・傷害・脅迫・恐喝)

勝どき駅周辺の粗暴犯の犯罪件数マップ

マップは色が赤に近づくほど、犯罪件数が多くなっています。

2017年1月~11月の間に、勝どき1丁目で5件の粗暴行為が発生しています。

その他エリアは4件未満なので、治安がいいです。特に月島3丁目は1件も粗暴行為が発生していないので、女性の一人暮らしにも安心です。

周辺駅との粗暴行為の発生件数比較

周辺駅との犯罪件数の比較マップ

勝どき駅周辺の駅と粗暴犯の犯罪件数を比較しました。勝どき駅周辺は他のエリアと比較しても、粗暴行為が10件前後と少なめです。

勝どき駅西側の六本木駅や東京駅は、たくさん人が集まる地域なので犯罪件数が非常に多く、100件前後の粗暴行為が発生しています。

公然わいせつ行為(痴漢・露出・声かけ)

勝どき駅周辺は、露出や痴漢などの公然わいせつは発生していません。

大通りは歩道が広く、人通りも多いですが、道によっては暗い場所もあるので、女性の一人歩きは不安になるかもしれません。

治安を詳しく知りたいなら不動産屋に聞くべき

女性の一人暮らしで不安な方や、小さな子供が心配な方は、ネット営業のチャット不動産屋「イエプラ」に相談してみてください。

女性目線で治安が良く安心できる街を提案してくれますし、希望にピッタリなお部屋も紹介してくれます!

女性スタッフが対応するイエプラはこちら

勝どきの住みやすさ口コミ(全11件)

35歳男性(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2016年09月~2017年11月

買い物しやすさ
普通の評価3.0
治安の良さ
2番目に良い評価4.0
飲食店の多さ
2番目に悪い評価2.0
交通アクセスの良さ
普通の評価3.0
住みやすい点
すべてがきれいな街ではあるので、住んでいて気持ちが良かったです。交通機関も都バス、都営地下鉄等があるのでどこに行くにも不便はありませんでした。夜になっても、人がすごいいるとか全然いないという事もなく丁度よく怖い事もありません。
住みにくい点
場所が場所なので、少し飲食、買い物は値がはります。ちょっとした、スーパーなどは少ないので車があると便利かもしれません。飲食店も気軽に入れるお店は少し少ないようにも感じます。買い物は、ちょっと隣駅等に行くくらいがいいですね。
30歳女性(ルームシェア)の口コミ&評価

居住期間:2015年07月~2017年11月

買い物しやすさ
2番目に良い評価4.0
治安の良さ
2番目に良い評価4.0
飲食店の多さ
2番目に悪い評価2.0
交通アクセスの良さ
普通の評価3.0
住みやすい点
食品等の買い物は、駅直結で25時まで営業しているスーパーがあるため、便利。飲食店は少し歩きますがもんじゃストリートもあり、小単位のグループでも大人数でも行けるお店が揃っている。交通も東京駅まではバスで約20分、築地や銀座には徒歩でも行ける距離なので、路線が少なくても気にならない。
住みにくい点
遅い時間まで空いている日用品、医薬品のお店がない。あと家電製品系も同様。駅近くにある飲食店、居酒屋は閉店時間が少し早めなので、駅から離れないといけない。交通では、路線は1路線のみなので、電車遅延や自然災害時などでは、振替輸送がバス、タクシーのみになるため混雑が激しい。
31歳女性(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2017年04月~2017年10月

買い物しやすさ
2番目に悪い評価2.0
治安の良さ
1番良い評価5.0
飲食店の多さ
2番目に悪い評価2.0
交通アクセスの良さ
普通の評価3.0
住みやすい点
タワーマンションが多く、海にも面しているため、自然が多く中央区という都心にありながらもとても静かでのどかな街です。 交通の便も、都バスで東京駅、有楽町駅、新橋駅、銀座駅から10~15分でつき、新宿、六本木、上野も都営大江戸線で1本でつくのでアクセスも良く便利です。
住みにくい点
タワーマンションが多く少しばかり収入が多い方が多く住んでいるということもあり、 スーパーなどは安いスーパーはあまりなく、どこも少しばかり価格が高いと感じることがった多々あります。家賃もそれなりに上がるかと思います。
口コミ・評価をもっと見る

一人暮らし向けの間取りの家賃相場

1R 11.4万円
1K 10.1万円
1DK 16.1万円
1LDK 18.7万円

周辺駅との家賃相場比較

1R・1K・1DKの間取りの平均家賃相場の比較です。

都営大江戸線

汐留 13.8万円
築地市場 11.6万円
☆勝どき☆ 10.8万円
月島 10.5万円
門前仲町 10.1万円

勝どき駅の便利なお店情報

駅徒歩5分以内の一人暮らしに便利なお店の件数をまとめました。

スーパー 5件
レストラン/ファストフード店 15件
大型ショッピング施設 1件
銀行 3件
郵便局 2件
薬局 8件
書店 0件
カフェ 15件
TSUTAYA/ゲオ 1件
ドン・キホーテ 0件

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトも無料で見せてくれます!

不動産屋に行くのがめんどくさい人や、遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人にもおすすめです。

イエプラはこちら  

勝どきが気になる方向けの街紹介

勝どきが気になる方にはこちらの街もおすすめです。あなたにピッタリな住みたい街を見つけてみてください!

家賃がちょっと高いと思ったら

「本郷三丁目」「中野坂上」がおすすめ

勝どきと比べると、本郷三丁目は約1万円、中野坂上は約2万円ほど家賃相場が低くなっています。勝どきは家賃相場がかなり高めなので、家賃を安く抑えたい方にオススメです。

もっと単身物件が豊富な街なら

「月島」「門前仲町」がおすすめ

どちらも単身物件が豊富です。また、飲食店も豊富なので、外食が好きな方にもオススメです。

もっと落ち着いた住宅街が良いなら

「森下」「蔵前」がおすすめ

勝どきのようなタワーマンションだらけの雰囲気が落ち着かないという方は、どちらも閑静な住宅街が広がっているのでオススメです。また、どちらも非常に治安が良いので女性の一人暮らしも安心です。

イエプラ

あなたにおすすめの関連記事

裏ワザという文字
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

部屋探しサイト
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

チャット不動産屋「イエプラ」のロゴ
イエプラの口コミ・評判|SUUMOやHOME’Sと比べるとどう?

 

万力で挟まれている硬貨と電卓
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

ひらめいた男性の人差し指と電球
部屋探しが面倒な人におすすめしたい「チャット不動産屋」とは?

 

ソファに寝そべってスマホを操作する女性
不動産屋に一度も行く必要なし!?内見も契約もWEBで済ませる時代です!

 

東京のビル群
東京で評判の良い不動産屋さんはここ!

 

紅葉の写真
年内に引っ越したいなら11月中には部屋を探しておくべき理由

 

調査している探偵
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

綺麗な内装のリビングルーム
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

一人暮らしのお部屋
初めての一人暮らし|始めるまでの11ステップと部屋探しのポイント

 

鍵とお金を渡す手
無職で賃貸契約する方法と審査を通過しやすくするコツ

 

おしゃれな部屋の内装
フリーレントとはどういう意味?ホントにおトクなの?【賃貸】

 

チェックマークを付ける男性の手
賃貸の入居審査とは?通過する7のコツと落ちた人の特徴

 

紙幣と硬貨とクレジットカード
初期費用を分割払いする方法!現金で分割できる?【賃貸】

 

不動産屋の立ち合い
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき5つの理由

 

手をつないだカップル
二人暮らしの生活費|平均の費用はどれくらい?【シミュレーション】

 

暖炉の前で雑談するカップル
同棲の間取り|おすすめのお部屋をカップルタイプ別に大公開【二人暮らし】

 

一人暮らしでかかる費用は?初期費用や毎月の生活費の実例を大公開!

 

男性が手で立たせているスマホ
ネットでお部屋を探す方法は大きく分けて2通り!おすすめはどっち?

 

散らばっている大量のコイン
家賃目安は3分の1の割合っていうけど手取り?給料?年収?

 

バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly