上中里駅ってどんな街?住みやすさや治安など大公開!【街の写真たっぷり】

地域の住まい情報

石塚

この記事の監修:石塚
「イエプラ」営業担当

この記事の監修:石塚
「イエプラ」営業担当

上中里駅

上中里駅周辺ってどんな街?という疑問を解決するために、実際に行って調査してみました!

たくさんの街の写真と一緒に、上中里駅周辺の街の雰囲気などやお店なども紹介します。

上中里の住みやすさや、女性が気になる治安、上中里に住んだ人の口コミもご紹介しますので、一人暮らしや家族で住む街を探している方も必見です!

上中里周辺の概要

上中里駅は、東京都北区上中里1丁目にあります。通っている路線は京浜東北線だけで、田端駅と王子駅のあいだにある駅です。

住所 東京都北区上中里一丁目47-31
所属路線
(駅番号)
京浜東北線(JK 35)
隣接駅 王子 – 上中里 – 田端
開業年月日 1933年7月1日
地上/地下 地上駅

上中里駅周辺の特徴

上中里駅周辺は、栄えているエリアがまったくない、寂しい住宅街です。駅前には、個人経営の飲食店が数軒と、ミニスーパーの「マルエツプチ」があるくらいで、活気に乏しいです。

「平塚神社」や「旧古河庭園」「滝野川公園」などの自然豊かな場所がいくつもあって、都会の喧騒から離れられる魅力はありますが。街全体の利便性はかなり低いです。

上中里駅周辺の有名スポット

・平塚神社
・旧古河庭園
・大谷美術館
・無量寺
・地震の科学館

上中里駅周辺の住みやすさ

上中里駅周辺の住みやすさに関連する項目で、たくさんの街と比較したデータです!

住みやすさ やや住みにくい
治安の良さ 治安はとても良い
交通アクセス 交通の便の良さは普通
買い物のしやすさ 買い物環境はとても悪い
飲食店の多さ 飲食店の数はかなり少ない
家賃相場の低さ 家賃相場はやや安い

上中里駅周辺は、治安は良いけれども、買い物環境の悪さや飲食店の少なさが原因で、住みにくい街です。

大きな欠点は、駅前の「マルエツプチ」しかスーパーがないことです。ドラッグストアやコンビニなどの代わりになるお店も少ないので、買い物でかなり苦労します。

ただ、都内にしては賃貸物件の家賃相場が安めなのが魅力です。ワンルームから1DKの一人暮らし向けの物件なら、7万円台で借りられます。条件を妥協すれば、6万円台のお部屋もあります。

▶上中里のお部屋たくさん!おすすめのお部屋探しサイトはこちら

上中里駅周辺の街並みレビュー

上中里駅周辺で撮影した写真をたっぷり掲載しながら、隅々まで上中里周辺の街をレビューしていきます。

駅周辺の街の雰囲気やどんな街なのかが、丸わかりな内容になっています。

治安や買い物環境、家賃相場などの住みやすさに関する詳しい解説は記事後半です!先に見たい方は以下のボタンからお読みください。

▼住みやすさや治安の解説をみる
上中里駅
上中里の散策を駅前から始めます!上中里駅は出入口が南側にしかありません。利用者はあまり多くないですね。

上中里駅前の街路樹
基本的にはなにもない、寂しい駅です。タクシー乗り場を数本の街路樹が飾っていますが、ほかに目を引くものはないです。

上中里駅の新聞紙の自動販売機
自動販売機では、お菓子や新聞紙などが売られていました。どことなく、ローカルな雰囲気のある駅です。

上中里駅南側の居酒屋
個人経営の飲食店が2、3軒。ただ、ランチタイムの営業が終わったのか、どのお店も閉まっている様子…。チェーン店やファミレスがないので、外食には向いていない街ですね。

マルエツプチ 上中里店
道を挟んだ駅の向かい側に、スーパー「マルエツプチ」があります。上中里にある唯一のスーパーです!

ただ、あまり大きな店舗ではないです。

ちなみに、駅前にはコンビニがないです。「マルエツプチ」は22時に閉まるので、深夜に帰宅したときは買い物する場所がまったくないです。

上中里駅前の坂道

駅前の道は、長い坂になっていました。大きな道ではないですが、ほかにメインストリートらしきものもないので、上っていきます!

平塚神社周辺の「飛鳥の小径」
もくもくと歩いていると標識を発見。坂道には「飛鳥の小径」という名前がついていました。進んで行くと「平塚神社」があるようですね。

平塚神社前の駐車場
3、4分ほど歩き続けると、ようやく「平塚神社」に到着!写真は、参道の様子です。

なぜか、敷地内は駐車場になっていました。土地の有効活用でしょうが、風情が台無しですね…。

平塚神社
ただ、本殿まで歩いていくと、とても静かで、落ち着いた空間が広がっていました。坂を上るのでちょっと疲れたので、ひと息つきます。

お参りに来ている人が何名かいますね。

平塚亭つるおか
平塚神社の近くに「平塚亭つるおか」という和菓子屋を発見!みたらし団子やうぐいす餅などを売っていました。

高級店っぽい「のれん」に惹かれて調べてみると「浅見光彦シリーズ」という、小説・ドラマに出てくるお店で、それなりに有名だとか。

店内には椅子が置かれていて、買ったお団子などを食べられるようになっています。

上中里駅南側の本郷通り

駅から伸びていた坂道は、平塚神社のあるあたりで「本郷通り」という大通りにぶつかりました。交通量の多い道で、駒込方面に向かって伸びています。

上中里駅南側の本郷通り

せっかく大きな道に出たので、本郷通り沿いに散策してみます。まずは、駅の南西の方角です!

駅前よりも開けた雰囲気で、大きめなマンションがいくつも建っています。

東京都北区防災センター
駅から徒歩6分ほどの位置に「東京都北区防災センター」という施設がありました!

地震の科学館
敷地内には「地震の博物館」という建物があり、地震や、火災の煙などを疑似体験できます。小学校の社会科見学に使いそうな施設ですね。

滝野川公園
滝野川公園
「地震の博物館」の隣には「滝野川公園」という大きな公園があります。遊具はほとんどなく、豊かな木々とウォーキングコースがメインの自然公園です。

平日の16時ごろ、犬を散歩させている人が何人かいました。

花と森の東京病院

ほかにも、病院や消防署、体育館などが本郷通り沿いに並んでいます。駅前よりも、街の中心っぽさがありますね。

西にずっと進んで行くと「西ヶ原駅」という東京メトロの南北線が通っている駅に着きます。ただ、今回は上中里の紹介なので、Uターンして南東方面に進みます!

上中里駅南側の本郷通り

進む方角を東に変えても、やはり、本郷通り沿いには、大きめのマンションが多いです。

本郷通り沿いのカフェ「cocofulu」
お店は少なく、あったとしても、小さなカフェや美容院などです。娯楽施設は皆無ですね。

旧古河庭園の門
上中里駅の南東方面、徒歩5、6分ほどの場所に「旧古河庭園」という、東京都が管理している庭園があります。入園料が150円かかりますが、せっかくなので入ってみます!

旧古河庭園の和傘
日差しの強いだったからか、受付で和傘を貸し出していました。日本の心が感じられて素敵です。

旧古河庭園の大谷美術館
旧古河庭園に入って、まず目に飛び込んでくるのは「大谷美術館」です。レンガ造りの洋館で、すごく写真に映えます。

大谷美術館は「ホテルニューオータニ」などの高級ホテルの創業者が晩年に建てたものらしく、現在は国が管理している文化財です。

旧古河庭園
大谷美術館の周辺は広大なバラ園になっています。ただ、9月上旬の訪問で、時期が悪かったのか、ほとんど咲いていませんでした…。

旧古河庭園
バラは楽しめませんでしたが、園内の広大な自然は堪能しました!大きな池の周りを木々がぐるりと囲んでいて、都会の喧騒から離れられます。

旧古河庭園
観光客の姿もちらほら。

ところどころにベンチがあるので、歩き疲れたら休憩できます。ひと通り堪能して、庭園をあとにします!

無量寺
上記の写真は、旧古河庭園の近くで見つけた「無量寺」というお寺です。

無量寺
旧古河庭園に負けず劣らず、木々が生い茂っています。上中里駅周辺は、神社や庭園、お寺などがいくつもあり、自然が感じられる街のようです。

上中里駅南側の街並み
次に、住宅街の様子を詳しく見ていきます!「本郷通り」という駅の南側を走る大通りを外れると、マンションの数が急激に減ります。

旧古河庭園周辺の街並み
戸建てがメインで、せまくて、見通しの悪い道が多いです。

上中里駅南側の建築中の戸建て

上中里駅南側の建築中の戸建て

気になったのは、建設途中だったり、リフォームをしている家が多かったことです。上中里は、少しずつ新しい街並みに変わっている最中なのかもしれません。

瀧野川女子学園中学高等学校の女子学生

住宅街を抜けながら駅に戻っていると、駅徒歩3分ほどの位置に、女子校がありました。ちょうど下校の時間帯らしく、生徒の姿がちらほら。

朝と夕方は、女学生たちで駅が賑わうのかもしれません。

上中里駅の連絡通路
駅に戻ってきたので、連絡通路を使って線路を渡ります!

上中里駅の連絡通路
かなり長い通路で、どことなくSF映画のワープゲート感があります。

上中里駅の北側の街並み
線路を渡って、駅の北側に着きました!

とはいえ、北側は、南側に負けず劣らず「なにもない住宅街」です。

上中里駅北側の道
スーパーも飲食店もないです。利便性は、かなり悪そうです…。

上中里駅北側の街並み
駅から離れていくと、道のせまい、窮屈な住宅街が続いています。車どころか、バイクで生活するのも難しそうです。

大きなマンションはなく、古めの戸建てとアパートがメインです。

上中里駅北側の線路
駅から5分ほど歩くと、街を横切る線路にぶつかりました。調べてみると、JRの東北本線や高崎線などの線路のようです。

上中里駅の北側は、線路と線路に挟まれた住宅街なんですね。

JR東日本 尾久車両センター
駅の北東方面、徒歩7分ほどの位置に「尾久車両センター」というJRの施設がありました。かなり大きな車両基地で、上中里の北の街の半分近くを占めています。

もちろん関係者以外は立ち入り禁止です。固く閉じられた門だけ、パシャリ。

上中里さわやか橋
住宅街をぶらぶらと歩いていると、線路の上にかかった連絡通路を見つけました。標識によると「上中里さわやか橋」という名前がついているようです。

上中里さわやか橋の内部
エレベーターで2階に上がると、ムワっとした空気。「さわやか」では、ないです。

上中里さわやか橋からの眺め
線路を眺めながら、渡れます。

上中里駅北側の踏切
ただ、実は、同じ場所には踏切もあります。電車が通っていないなら「上中里さわやか橋」を使わなくても渡れます。あまり、作られた意義を感じられない橋ですね…。

上中銀座商店会
線路を渡った先に「上中銀座商店会」という商店街がありました。

ただ、お店はほとんどなく、むしろ住宅のほうが多いです。

上中銀座商店会のシャッターの閉まった店
上中銀座商店会をしばらく歩いてみましたが、見かけるお店はシャッターが下りたままのものばかりでした。いまはもう商店街としては機能していない通りみたいですね…。

上中里は、かなり寂しい住宅街でした。「旧古河庭園」などの自然は素敵ですが、買い物施設や飲食店がほとんどないので、住みやすくはなさそうです…。

上中里の住みやすさデータ

上中里の住みやすさについて、Roochの探索チームが実際に調査した結果をまとめました。たくさんの街と比較した上中里の住みやすさを紹介します!

住みやすさ総合評価

総合評価 やや住みにくい
住みやすい点
・治安がとても良い
・家賃相場が安め
住みにくい点
・スーパーやコンビニが少ない
・飲食店が少ない

上中里は、買い物環境の悪さ、飲食店の少なさが大きな欠点になって、住みにくい街です。

都内の駅とは思えないほど、スーパーやコンビニが少ないので、ふだんの買い物で苦労します。また、飲食店は個人経営のお店がいくつかあるだけなので、外食メインで暮らすのも難しいです。

街としてのメリットは、治安が良く、家賃相場が安いことです。「利便性は二の次」という人には向いています。

上中里駅の治安

総合評価 治安はとても良い
各犯罪の発生件数
粗暴犯 少ない 普通 多い
侵入窃盗 少ない 普通 多い
公然わいせつ 少ない 普通 多い
自転車盗難 少ない 普通 多い

上中里駅周辺は、治安が良く、犯罪のほとんど起きない街です。暴行や脅迫などの粗暴行為だけでなく、空き巣や痴漢、自転車の盗難なども、ほかの街と比べて件数が少ないです。

警官によるパトロールが実施されているので、女性の一人暮らしや、小さな子どもがいる家庭でも安心して暮らせます。

粗暴行為(暴行・傷害・脅迫・恐喝)

上中里駅周辺の粗暴行為発生マップ
上中里駅周辺で、2018年に起きた粗暴行為の発生件数をマップにまとめました。

上中里では、粗暴行為の発生件数が3件以下のエリアしかありませんでした。ちなみに、色のついていない「昭和町3丁目」と「西ヶ原3丁目」は、粗暴行為が1件も起きていない地域です。

上中里駅周辺は、どの地域でも治安が良いですが、より安全なエリアに住みたい人は参考にしてください。

治安の良さを求めるなら不動産屋に相談すべき

女性の一人暮らしで治安が不安な人や、小さな子どもが心配な人は、ネット営業のチャット不動産屋「イエプラ」に相談してみてください。

女性目線で治安が良く安心できる街を提案してくれますし、希望にピッタリなお部屋も紹介してくれます!

▶女性スタッフが対応するイエプラはこちら

上中里駅の交通アクセス

総合評価 交通の便は普通

「上中里駅」は、京浜東北線しか通っていない、ローカルな駅です。池袋や新宿に約16分、渋谷に約31分で行けますが、隣の「田端駅」で山手線に乗り換える必要があります。

また、遅延でダイヤが乱れると乗り換えがうまくいかないことがあるので、通勤時は余裕を持って、家を出たほうが良いです。

駅名 所要時間 乗換回数
池袋駅 約16分 1回
新宿駅 約16分 1回
渋谷駅 約31分 1回
品川駅 約31分 乗換なし
東京駅 約18分 乗換なし

主要駅からの終電の時間はこちら

駅名 平日 土日祝
池袋駅 0:38 0:38
新宿駅 0:29 0:29
渋谷駅 0:22 0:22
品川駅 0:28 0:28
東京駅 0:40 0:40

上中里駅の買い物環境

総合評価 買い物環境はかなり悪い
店名 営業時間 駅徒歩
マルエツプチ 上中里店 10:00~22:00 1分

上中里駅周辺の買い物環境は、かなり悪いです。駅前の「マルエツプチ」以外にスーパーがないので、駅から離れたところに住んでいると買い物に不便です。

また「マルエツプチ」は22時に閉店するので、残業などで帰宅が遅くなると買い物できない可能性があります。

上中里駅駅の主要な飲食店

総合評価 飲食店はかなり少ない
店名 営業時間 駅徒歩
花屋食堂 11:30~13:00
17:00~20:00
3分
百亀楼(定食屋) 11:30~14:30
17:30~23:00
1分
狐灯(居酒屋) 17:00~23:00 1分
喫茶店サン 10:00~18:00 1分
浅野屋(蕎麦屋) 11:30~14:30
17:30~21:30
4分

上中里駅周辺の飲食店の数は少ないです。個人経営のお店はいくつか点在していますが、牛丼屋やファミレスなどはなく、使い勝手が悪いです。

「食事は外で済ませる」という人には向いていない街です。

上中里駅の家賃相場

総合評価 家賃相場はやや安い
京浜東北線
路線

 

周辺駅との家賃相場比較

駅名 1R~1DK 1LDK 2LDK
上中里 7.4万円 14.5万円 17.7万円
東十条駅 7.4万円 11.8万円 15.7万円
王子駅 7.3万円 11.6万円 13.8万円
田端駅 8万円 11.7万円 16.1万円
西日暮里駅 8.4万円 14.4万円 17万円

上中里駅周辺は、一人暮らし向けの家賃相場が安いです。

ワンルームから1DKの間取りなら、約7.4万円で借りられます。隣駅の田端は約8万円が相場なので、6,000円ほど安いです。

ただし、居室の数が増えて1LDKや2LDKなどの間取りになると、上中里は、周辺の駅よりも家賃が割高になる傾向にあります。同棲やファミリーなら、別の街を検討したほうが良いでしょう。

家賃相場より安いお部屋は見つかりにくい

家賃相場より安いお部屋を見つけるためには、HOMESやSUUMOよりも最新のお部屋情報を把握すべきです。

ネット不動産屋「イエプラ」なら、最新情報が載っている不動産屋専用の情報サイトを、無料で見れるように手続きしてくれます。

また、イエプラはチャットで不動産屋に相談できるので、最新情報を把握しつつラクに相談できて便利です!

▶最新情報が知りたいならイエプラ

▲上中里駅周辺の街レビューに戻る

上中里の住みやすさ評判や口コミ(7件)

42歳女性(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2016年11月~2017年09月

買い物しやすさ
2番目に悪い評価2.0
治安の良さ
1番良い評価5.0
飲食店の多さ
2番目に悪い評価2.0
交通アクセスの良さ
2番目に良い評価4.0
住みやすい点
飲食店が少ないので、外食したいときに困りますが、とにかく静かで下町の住宅街と言った感じです。治安が良いので、お年寄りや小さなお子さんがいるご家庭や、一人暮らしをしている女性も安心して住める環境だと思います。
住みにくい点
娯楽施設などが少ないので、遊びたい時や食事、ショッピングしたい時などは一度都心に出ないと用事が済まないところが少し不便に感じます。オシャレな都会的な雰囲気もないので、ステータスを大事にする人には向かない地域だと思います。
32歳女性(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2014年10月~2016年07月

買い物しやすさ
普通の評価3.0
治安の良さ
2番目に悪い評価2.0
飲食店の多さ
2番目に悪い評価2.0
交通アクセスの良さ
普通の評価3.0
住みやすい点
田端まで一駅なので、交通は不便しないと思います。100円ローソンがあったので、一人暮らしの時はとてもお世話になりました。スーパーで買うと量が多くていつも困っていました。一人暮らしの方にはちょうどいいサイズで100円なので、便利だと思います。夜になると静かなので、夜もぐっすり寝れました。
住みにくい点
治安の点では、私が住んでいた家の近くに病院があった為、そこの患者さんがコンビニの前でたむろしてタバコを吸っていたり、お酒を飲んでいたりしていたので、そこを通るのは極力避けてました。田端駅まで一駅ですが、上中里駅の改札から近い場所で電車に乗ると、山手線への乗り継ぎのとき階段を上って降りなければいけないので、それは少し面倒に感じました。
32歳女性(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2014年10月~2016年07月

買い物しやすさ
普通の評価3.0
治安の良さ
2番目に悪い評価2.0
飲食店の多さ
普通の評価3.0
交通アクセスの良さ
普通の評価3.0
住みやすい点
田端まで一駅なので、交通は不便しないと思います。100円ローソンがあったので、一人暮らしの時はとてもお世話になりました。スーパーで買うと量が多くていつも困っていました。一人暮らしの方にはちょうどいいサイズで100円なので、便利だと思います。夜になると静かなので、夜もぐっすり寝れました。
住みにくい点
治安の点では、私が住んでいた家の近くに病院があった為、そこの患者さんがコンビニの前でたむろしてタバコを吸っていたり、お酒を飲んでいたりしていたので、そこを通るのは極力避けてました。田端駅まで一駅ですが、上中里駅の改札から近い場所で電車に乗ると、山手線への乗り継ぎのとき階段を上って降りなければいけないので、それは少し面倒に感じました。
口コミ・評価をもっと見る

上中里が気になる方向けの街紹介

上中里が気になる方にはこちらの街もおすすめです。あなたにピッタリな住みたい街を見つけてみてください!

家賃がちょっと高いと思ったら

「西ヶ原」がおすすめ

「西ヶ原」は、ワンルームから1DKの家賃相場が約7.2万円です。「上中里」の約7.4万円よりも2,000円ほど安いので、とにかく家賃を抑えて暮らしたい人におすすめの街です。

もっと買い物環境が良い街なら

「王子」がおすすめ

上中里の隣駅である「王子」は、駅周辺に「東武ストア」や「イトーヨーカドー」などの大手スーパーがいくつもあって、買い物環境が充実しています。

また、全部で4本もの路線が通っているので、人気のある街です。

もっと交通アクセスが良い街なら

「田端」がおすすめ

「田端」は、山手線と京浜東北線が通っており、交通アクセスの優れている街です。池袋、新宿、渋谷などの主要駅に、乗り換えなしで行けます。

山手線沿いのなかでは家賃相場が安いほうなので、費用を抑えて暮らしたい人にもおすすめの街です。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトも無料で見せてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから 

上中里駅のその他情報

上中里駅周辺の人口

人口 世帯数
合計 9,131人 5,099世帯
栄町 2,631人 1,571世帯
上中里1丁目 2,733人 1,438世帯
上中里3丁目 1,330人 730世帯
西ケ原2丁目 2,437人 1,360世帯

※2019年7月1日現在

上中里駅周辺にある小学校・中学校

小学校
・北区立滝野川第五小学校
・北区立滝野川小学校
・北区立堀船小学校
・北区立滝野川第三小学校
・北区立西ケ原小学校
・荒川区立尾久第六小学校
・豊島区立駒込小学校
中学校
・北区立飛鳥中学校
・北区立堀船中学校

上中里駅周辺にある施設

駅西側
・花と森の東京病院
・旧古河庭園
・東京都北区防災センター
・滝野川消防署
・滝野川公園
・北区滝野川体育館
・滝野川警察署
・北区滝野川会館
・北区滝野川文化センター
・北区立滝野川図書館
・北区役所 滝野川区民事務所
・北区滝野川福祉保健センター
・西ヶ原郵便局
・七社神社
・平塚神社
駅東側
・国立印刷局滝野川工場
・東京ゲーテ記念館

他の駅を探す

ボタンをタップすると、上中里駅に通っている路線の駅一覧をご覧いただけます。

JR京浜東北線

東京新子安
さいたま新都心東十条蒲田
本郷台根岸田町
有楽町横浜川口
北浦和日暮里赤羽
御徒町新杉田関内
品川鶴見南浦和
大宮田端大井町
港南台山手浜松町
秋葉原東神奈川西川口
与野上中里大森
大船上野磯子
桜木町神田川崎
浦和西日暮里王子
鶯谷洋光台石川町
新橋--
北区内の駅から探す
赤羽王子十条
田端東十条浮間舟渡
王子神谷北赤羽尾久
赤羽岩淵上中里志茂
西ヶ原--
イエプラ

あなたにおすすめの関連記事

裏ワザに驚く女性のイラスト
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

探偵のイメージ写真
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

11月のイメージイラスト
年内に引っ越したいなら11月中には部屋を探しておくべき理由

 

綺麗な内装のお部屋
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

東京タワーがある風景
東京で評判の良いおすすめの不動産屋ランキング!

 

電卓と万力で圧縮されている小銭
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

スマホを持っている手の写真
おとり物件が少ないサイト3選!騙されずにお部屋を探したい人へ

 

家のアイコンを持っている手のイメージ
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

ソファでスマホを操作する女性
不動産屋に一度も行く必要なし!?内見も契約もWEBで済ませる時代です!

 

書類を持って悩んでいる女性
女性の一人暮らしで優先すべき条件とは?物件選びのポイントを紹介

 

不動産屋と握手している写真
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき4つの理由

 

複数の不動産屋が相談している写真
複数の不動産屋を回るのはあり?良い不動産屋を見極めるポイントを大公開!

 

鍵のイメージ写真
家賃交渉で失敗しない人の4つのやり方を大公開!相場やタイミングは?

 

一軒家の積み木
失敗しない部屋探しの9のコツ!良い物件に住むまでの流れを解説!

 

 
バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly