亀有駅周辺ってどんな街?住みやすさや治安など大公開!【街の写真たっぷり】

地域の住まい情報

早川

この記事の監修:早川
「イエプラ」営業担当

この記事の監修:早川
「イエプラ」営業担当

亀有駅前

亀有駅周辺ってどんな街?という疑問を解決するために、実際に行って調査してみました!

たくさんの街の写真と一緒に、亀有駅周辺の街の雰囲気などやお店なども紹介します。

亀有の住みやすさや、女性が気になる治安、亀有に住んだ人の口コミもご紹介しますので、一人暮らしや家族で住む街を探している方も必見です!

亀有駅の概要

亀有駅は、東京都葛飾区亀有三丁目にあります。JR常磐線が使えるので、直通で都内にも千葉にも出やすい駅です。

駅住所 東京都葛飾区亀有三丁目25-1
所属路線
(駅番号)
JR常磐線(JL 20)
隣接駅 綾瀬 – 亀有 – 金町
開業年月日 1897年5月17日
地上/地下 地上駅

亀有駅周辺の特徴

亀有駅周辺は「こちら葛飾区亀有公園前派出所(以下、こち亀)」のモデルになった街で、作品でも紹介されている通り活気がある下町です。

駅前の商店街は、北口も南口も人が多く、平日・休日問わず活気があります。イトーヨーカドーやアリオなどの大型ショッピングモールがあるので、買い物環境は抜群に良いです。

住宅街は、基本戸建てが多い閑静な下町です。ただし、アリオ亀有がある南東側のエリアは、再開発で新しい街並みになっています。

亀有駅周辺の有名スポット

・駅前の両さん像
・亀有駅北口交番(両さんの派出所モデル)
・こち亀ゲームぱーく
・アリオ亀有
・亀有香取神社
・中川公園

亀有駅周辺の住みやすさ

亀有駅周辺の住みやすさに関連する項目で、たくさんの街と比較したデータです!

住みやすさ やや住みやすい
治安の良さ 治安は平均的
交通アクセス 交通の便はやや良い
買い物のしやすさ 買い物環境はかなり良い
飲食店の多さ 飲食店はやや多い
家賃相場の低さ 家賃相場は普通

亀有駅の最大の魅力は、買い物環境の良さです。

小規模スーパーや個人の八百屋などが駅前に点在しているうえ、大型ショッピングモール「イトーヨーカドー」や「アリオ」があるので、ブランド品以外のものはたいてい揃います。

また、駅前以外は下町の住宅街なので、落ち着いた街並みをしています。高層ビルなどの圧迫感が苦手な人や、少しでも田舎っぽい雰囲気が残る街に住みたいという人におすすめです。

▶亀有のお部屋たくさん!おすすめのお部屋探しサイトはこちら

亀有駅周辺の街並みレビュー

亀有駅周辺で撮影した写真をたっぷり掲載しながら、隅々まで亀有周辺の街をレビューしていきます。

駅周辺の街の雰囲気やどんな街なのかが、丸わかりな内容になっています。

治安や買い物環境、家賃相場などの住みやすさに関する詳しい解説は記事後半です!先に見たい方は以下のボタンからお読みください。

▼住みやすさや治安の解説をみる

亀有駅南口

こち亀で有名な「亀有」に到着しました~!改札は1つなので、駅で迷子になることはなかったです…笑

南口駅前のこち亀像

南口を出てすぐのところで、両さんと中川さんと麗子ちゃんが出迎えてくれました!めちゃくちゃいい天気でキレイに撮れた…!

南口駅前の高架下

高架下のスペースには、いくつもの飲食店が入っていました。期間限定のテナントもあるみたいですよ~。

イトーヨーカドー亀有駅前店

駅前のロータリーには「イトーヨーカドー」がありました。中には「ニトリ」や「ノジマ電気」「ザ・ダイソー」などのお店が入っているので、かなり便利です!

とくに、ダイソーは1フロアまるっとお店なので、品ぞろえが良く重宝します。

亀有駅前の飲み屋街1

亀有駅南口は、駅のロータリーから放射線状に商店街が広がっています!全部回ると時間がヤバいので、通りの雰囲気をパシャパシャ撮影してきました。

亀有駅前の飲み屋街2

商店街のわりに、飲み屋や夜のお店が多いので、どちらかというと繁華街な気がします…。

亀有駅前の飲み屋街3

どの通りも、駅前ロータリーに向かう車が通るので、しっかり歩道を歩きましょうね~。

亀有駅前の飲み屋街4

個人の八百屋もちらほらとあります!スーパーで買うより値段が安いので、お散歩がてらフラフラはしごしてみるのもいいですね。

商店街から1本横に反れた道

商店街から1本横に反れると、一気に下町の住宅街です。

肉のハナマサ 亀有店

24時間営業の「肉のハナマサ」があるので、終電ギリギリでも買い物できて便利です。

両さんの像

歩道には、ところどころに両さんの小さい像が飾られています。デザインが全部違うので、両さん巡りしても面白そうですよね。

商店街から1本横に反れた道2

やっぱり商店街から横道を覗くと、下町の住宅街です。道幅が狭いので、ちょっとゴチャっとしています。

恵明寺

東側の商店街の奥には「恵明寺」がありました。境内に墓地があるので、気になる人はこの付近は避けたほうが良いです。

香取神社前の交差点

道なりに東に進むと、香取神社前の交差点に出ます。環七通りは交通量が多いうえ、道幅が広いので陸橋が設置されていましたよ~。

酒&業務スーパー酒市場ヤマダ亀有店

交差点角には、ファミリーの味方「酒&業務スーパー酒市場ヤマダ亀有店」があります!個人の八百屋には値段で負けますが、業務用大袋など大量購入しやすいです。

陸橋上からみた街並み

一応、横断歩道があったんですが、せっかくなので陸橋を上ってみました!背の高いマンションやビルが少ないので、見通しがいいです。

アリオ亀有

陸橋から「アリオ亀有」の2階にそのまま入れます!アリオにはアパレルショップや飲食店が入っていますが、個人的には映画館があるのが羨ましかったです…。

亀有香取神社

アリオの向かいには「亀有香取神社」があります。狛犬ならぬ狛亀が出迎えてくれますよ~。境内にケーキ屋がある、珍しい神社です。

神社裏の住宅

神社に沿うように進んだ通りは、戸建てばかりでした。

古隅田なかよし公園

神社とアリオの丁度間ある「古隅田なかよし公園」は、グラウンドが広々としていました!奥には新しい団地が見えます。

東に進んだ住宅

公園を通りすぎて東に進むと、道路も建物も新しくなりました。どうやら区画整理か再開発されたみたいですね~。

マンション

マンションもチラホラありました。

さらに東に進んだ住宅

さらに東に進んでみると、さっきよりは少し古めの戸建てが建ち並んでいました。

常磐線高架沿い

少し南に進むと、JR常磐線の高架があって、その下に細い道が整備されていました。

足立区立長門小学校

高架下の細い道を道なりに東に進むと「足立区立長門小学校」前まで出ます!

行き止まりの住宅街

その奥は、行き止まりの看板があったんですが、階段が見えたので行ってみたいと思います。

川沿いの階段

若干整備された階段を上ると…

中川

中川が広がっていました!ボロボロなフェンスがあるだけで、ちょっと危ないです…。遊歩道も整備されておらず、周囲は雑草だらけでした。

中川一丁目児童遊園

道を戻って、次は南に進んでみます~。「中川一丁目児童遊園」は、狭いですが遊具が設置されているので、十分遊べます。

公園横の大規模住宅

公園横には、大きなマンションがありました。

南に進んだ通り

更に南に進むと、道路が広くなりました。周辺は戸建てばかりです。

南に進んだ通り2

戸建てに交じって、横に長いアパート?マンション?もありました!

倉庫

工場っぽいものもあったんですが、行ったときは無音だったので稼働しているかは謎です。

アリオ近くのマンション

アリオ亀有近くまで戻ってくると、大型もマンションが増えました。

中川と江北橋通りの交差点

中川と江北橋通りの交差点は、周辺に建物が少なくかなり見通しが良かったです。

亀有二丁目の交差点

亀有二丁目の交差点は、人も車も多いです。環七通りを横断する信号待ちが長すぎて、汗だくになりました。夏は、信号待ちがきついですね…。

ローソンストア100 亀有南口店

江北橋通りを西に進むと「ローソンストア100 亀有南口店」があったんですけど、アリオが近いせいか1人しかお客がいませんでした。

江北橋通り

江北橋通りは、低層のビルやマンションが建ち並んでいました。どこもキレイな長方形だったので、テトリスみたいって思っちゃいました…笑

ゆうろーど

江北橋通りから駅前に向かう「ゆうろーど」は、大通りを外そうとする車がけっこう入っていきますね。

江北橋通りのマンション

駅前の本通りが近くなると、かなり大きなマンションが増えました。もはや壁…。

1本南の通り

1本南側の脇道を覗いてみると…下町の住宅街。大通りと脇道の雰囲気が違い過ぎる街ですね。

南側の大通り

亀有2丁目付近の交差点を南に曲がると、1階にテナントが入ったマンションや、ガソリンスタンド、戸建てなどいろんな建物がありました。

さらに南の交差点

更に南に進んだ交差点は、道路も建物も新しかったです。やっぱり区画ごとに、整備され直しているようですね。

まいばすけっと

イオンの看板だけがキレイな「まいばすけっと」は、亀有駅から徒歩10分ほど離れた場所にあります。

葛飾区立亀有中学校

まいばすけっとを超えた先には「葛飾区立亀有中学校」があります。

蓮光寺

向かいには、敷地内に大きな墓地がある「蓮光寺」もあります。

曳舟川親水公園

中学校の西側には、道路の真ん中に「曳舟川親水公園」があるんですが、暑さのせいか川には水が一滴もありませんでした…。

大型マンション

親水公園沿いには、壁のように大きなマンションが建っていました!どうやら、都営住宅の団地みたいです。

町工場

親水公園を過ぎて西側の住宅地に入ると、町工場や倉庫が増えてきました。

ビッグ・エー 葛飾西亀有店

何かの倉庫かな?と思って近づいてみたら、スーパー「ビッグ・エー」でした。24時間営業なので、急に食材が足りなくなってもすぐに買いに行けますね~。

ビッグエー周辺の住宅

周辺の住宅は、少し古い戸建てが多いです。

別の通りの風景

別の通りを覗いてみても、やっぱり古めの戸建てのほうが多いです。車も人もいませんでした。

東京都立農産高等学校

めちゃくちゃ敷地が広い「東京都立農産高等学校」を発見!行ったときはテスト期間中だったのか、下校する学生がちらほらいました。

高校の北側の住宅

高校から北に進むと、1区画だけキレイな住宅街がありました。

砂原第三公園

住宅の中にある「砂原第三公園」は、公園前の道路がそこそこの交通量なのに、道路側に植木や柵があまりないのが気になりますね…。

1本東に入った通り

砂原第三公園から東に進んだ通りも、ほぼ戸建てでした。下町の住宅街は、日中は人通りが少なく閑散としています。

亀四第一児童遊園

「亀四第一児童遊園」には、懐かしの回る遊具がありました。名前がわからない…。まん丸のジャングルジムが回転する遊具です…笑。

曳舟川親水公園緑道部

曳舟川親水公園緑道部の通りまで戻ると、大型のマンションが急に増えました。

葛飾区立道上小学校

「葛飾区立道上小学校」が近くにあるので、周辺の道路には歩道がキチンと整備されていますよ。

などの細い道

建物と建物の間に、植物がたくさん植えられた細い通りがありました。敷地が余ったのかわからないですが、自転車だと脇の植物に当たりそうなほど狭いです。

駅前のマンション

亀有駅前まで戻ってくると、ザ都会ですね。背の高いマンションが多く建ち並びます。このまま、北側に進みますね~。

亀有駅北口

亀有駅北口に出ました!

北口の両さん像

北口前にも、両さんの像が設置されています!

等身大らしいんですけど、思ったより小さく感じました。ググったら152cmらしいですね(2009年以降は設定で161cmに変更されているっぽいです)。

亀有駅北口交番

両さんがいる派出所のモデル「亀有駅北口交番」です!ネットの噂を検証したかったので、丁度パトロールから帰ってきたお巡りさんに声をかけてみましたよw

「今日は両さんいますか?」「両さん?今日はまだ見てないから遅刻かサボりじゃないかな?」

めちゃくちゃ感動しました。これ、マジです。お巡りさん曰く、こち亀ファンが良く来るのでいろんなパターンで返事しているそうです。

高架下の飲食街

南口同様に、高架下に飲食店がたくさん入っていました。

駅前通り

南口駅前通りは、飲み屋やパチンコ屋が集まっています。夜は酔っ払いが多そうですね…。

マルエツ 亀有店

飲み屋の中に「マルエツ」がポツンとありました。品揃えは良いんですけど、店内の通路が狭いので移動がちょっと大変です。

マルエツ近くの交差点

マルエツ近くの交差点は、商店街が続くのでテナントが入った建物だらけです。

亀有公園と団地

東の通りに入ると、遊具が多い「亀有公園」と、その横に大型のマンションがありました。

環七通りの景色

亀有公園の東側は、交通量が多い「環七通り」です。背の高いマンションがチラホラあります。

見性寺

環七通りから東に入ると、正岡子規の句碑がある「見性寺」に行けます。亀有駅から近いはずなのに、お寺の周辺はかなり静かです。

お寺近くの住宅街

お寺近くの住宅街は、道が狭くなっています。古い戸建てが多く、下町の住宅街って感じです。

整備された細い道

途中、整備された細い道がありました。車が来ないのでゆっくり歩けて良いんですけど、みんな近道で通るのか自転車に乗った人が多いです。

空き地

北東側の住宅地は、空き地も多かったです。空き地があるだけで、下町より田舎の雰囲気がするのでなんだか落ち着けますね。

あいちや中川店

なにやら人が多く出入りるするお店が…。個人店の「あいちや中川」というお店は、コンビニチックなお弁当屋でした!近所で利用する人が多いようです。

あいちや前の通り

あいちや前の通りは、道が広々としているにも関わらず、ほぼ車はきません。アパートも少しありますが、戸建てのほうが多い閑静な住宅街です。

野良猫1

目の前を猫が横切ったので横道を見てみたら、日陰で寝ている猫がいっぱいいました!

野良猫2

猫の集会所みたいですね…。写真に写っていない猫も含めて、ざっと6匹ほどはいましたよ~。あー…癒される。

善應寺

北東側の住宅地の中には、いくつかの寺院が点在していました。「善應寺」は、境内に墓地があるお寺です。

正法庵

「正法庵」は、もともと寺子屋だった庵を立て直ししてお寺にしたらしいです。

環七南通りの最東部

北側に進むと環七南通りの最東部に当たる道に出ます。写真の道ろ右側に上ると…

中川

中川を一望できます!

中川公園の運動広場

さっきの道を左に進むと、中川公園の「運動広場」に出ます!野球場やテニスコートなどがある、かなり広い公園ですよ~。

中川公園の広場

中川公園のB地区部分は、広場になっていました。歩道が整備されているので、サイクリングもできます。

足立区立大谷田小学校

中川公園の西側には「足立区立大谷田小学校」もありますよ~。めちゃくちゃ元気のいい声が聞こえてきます。

小学校近くの住宅

小学校近くの住宅は、低層マンションやアパート、戸建てなどが入り混じっていました。

中川四丁目の交差点

環七通りにぶつかる中川四丁目の交差点付近は、大型のマンションが一気に増えました!やっぱり大通り沿いに、大型マンションが集まるようですね~。

土づくりの里

環七通りを北に進むと、何やら隔離された一画が…。「土づくりの里」という、東京都下水道局 中川水再生センターの敷地らしいです。

東和親水公園

環七通りから西側に入ると「東和親水公園」という、大きな池がある公園がありました!「池にカメを放すな」という看板があったのに、池にカメが多かったです…。

公園近くの住4

公園近くの住宅は、小規模~大規模ほどのマンションがいくつもありました。

古びた廃商店

整備された通りに、かなり廃れた商店がありました。ほかの建物は比較的新しいので、嫌に目立ちますね。

西側の住宅街

西側に進むと、またもや戸建てだらけになってきました。

アモール東和

「アモール東和」という商店街の入り口が見えたので入ってみたんですが、9割シャッターが下りていて閑散としていました…。

ビッグ・エー 足立東和店

アモール東和を抜けた先に、やっとまともに営業しているお店を発見!「ビッグ・エー 足立東和店」です。コンビニが少ないので、24時間営業のスーパーはめちゃくちゃありがたいですね!

ビッグエー近くの住宅

ビッグ・エー近くの住宅は、新しい戸建てと古い戸建てが混じっていました。新しいものは、外観がオシャレでしたよ~。

町工場

木材や金属を扱う町工場が点在しているので、住む場所によっては機械音が気になるかもしれませんね…。

葛飾区立中之台小学校

「葛飾区立中之台小学校」は、常磐線の線路近くにあります。

東部地域病院

小学校横には「東部地域病院」もあります。かなり大きな病院で、救急搬送にも対応しているので、救急車のサイレンが気になりますね。

病院近くの住宅

病院近くの住宅は、戸建てやマンションなどが入り混じっていました。外観は比較的新しい建物が多かったです。

常磐線高架下の通り

常磐線の高架下まで戻ってきました。高架と建物の隙間の細い道なので、一度風が吹くとかなり突風に感じます。実際、老夫婦の帽子が飛ばされたので、一緒に追いかけました…(苦笑)

亀有駅前ロータリー

高架下を道なりに東に進むと、亀有駅北口のロータリーに戻ってきました!今回はこれにて散策終了です。

亀有駅は、基本的に閑静な下町の住宅街なんですが、大通り沿いは新しい建物やマンションが多いですね。

大通りさえ外せば、車通りもほぼ無いのでかなり静かで落ち着いた街でした。

亀有の住みやすさデータ

亀有の住みやすさについて、Roochの探索チームが実際に調査した結果をまとめました。たくさんの街と比較した亀有の住みやすさを紹介します!

住みやすさ総合評価

総合評価 やや住みやすい
住みやすい点
・家賃や物価が安い
・買い物環境が充実している
・飲食店が多い
・基本的には下町の住宅街で落ち着く
住みにくい点
・駅前の治安が微妙
・大通りの交通量が多い
・電車が各駅停車しか停まらない

亀有駅は、昔から活気のある住宅街なので、都会が苦手という人でも住みやすいです。

下町ですが田舎過ぎるということはなく、大型ショッピングモールが2店舗あるうえ、駅前の商店街にスーパーがいくつもあるので、買い物環境は整っています。

また、飲食店もそこそこ多いので、外食場所にも困りません。ただし、駅前に飲み屋が集中しており、やや粗暴が起きているので治安は微妙です。

亀有駅の治安

総合評価 治安は平均的
各犯罪の発生件数
粗暴犯 少ない 普通 多い
侵入窃盗 少ない 普通 多い
公然わいせつ 少ない 普通 多い
自転車盗難 少ない 普通 多い

警視庁公表の2019年1~5月のデータを参考

亀有駅周辺は、飲み屋や夜のお店が多く集まる北口駅前の治安がやや悪いです。それ以外のエリアは、大きな事件もなく治安は普通です。

ひったくりや自転車盗難もやや起きているので、カバンをしっかり持つ、自転車の鍵をかけたか確認するなどの自衛はすべきです。

粗暴行為(暴行・傷害・脅迫・恐喝)

亀有駅周辺の治安マップ

2019年1月~5月に起きた粗暴行為を調べたところ、亀有駅北口がある「亀有3丁目」に集中していました。

治安を気にする人は駅前を避けるか、粗暴行為が起きていない「中川1丁目」「中川2丁目」「亀有5丁目」付近でお部屋を探しましょう。

治安の良さを求めるなら不動産屋に相談すべき

女性の一人暮らしで治安が不安な人や、小さな子どもが心配な人は、ネット営業のチャット不動産屋「イエプラ」に相談してみてください。

女性目線で治安が良く安心できる街を提案してくれますし、希望にピッタリなお部屋も紹介してくれます!

▶女性スタッフが対応するイエプラはこちら

亀有駅の交通アクセス

総合評価 交通の便はやや良い

亀有駅は、JR常磐線の各駅停車しか停まりませんが、東京メトロ千代田線に直通しているので、北千住・大手町・日比谷など乗り換え路線が多い駅に出やすいです。

ただし、常磐線各駅停車は、首都圏のJR線の中でも遅延・運休率が高いです。国土交通省の遅延証明書の発行状況データ曰く、朝の通勤ラッシュ時である7時~11時の遅延率は65%です。

駅名 所要時間 乗換回数
池袋駅 約29分 1回
新宿駅 約39分 1回
渋谷駅 約45分 1回
品川駅 約45分 1回
東京駅 約33分 1回

主要駅からの終電の時間はこちら

駅名 平日 土日祝
池袋駅 0:18 0:21
新宿駅 0:08 0:12
渋谷駅 0:01 0:05
品川駅 0:06 0:06
東京駅 0:19 0:19

亀有駅の買い物環境

総合評価 買い物環境はかなり良い
店名 営業時間 駅徒歩
Maxvalu エクスプレス亀有店 9:30~21:00 2分
アルカード亀有 10:00~21:00 1分
イトーヨーカドー 亀有駅前店 10:00~22:00 1分
マルエツ 亀有店 9:00~0:00 2分
肉のハナマサ 亀有店 24時間営業 4分
まいばすけっと 亀有駅南店 7:00~0:00 3分
業務スーパー 亀有店 9:00~20:00 4分

亀有駅周辺の買い物環境は、抜群に良いです。

24時間営業の「肉のハナマサ」や、大量買いがお得な「業務用スーパー」はもちろん、個人の八百屋も点在しており安く食材を買えます。

また「イトーヨーカドー」や「アリオ」などの、大型ショッピングモールがあるので、衣類や雑貨、CDや漫画などの趣味のものなど何でも揃います。

亀有駅の主要な飲食店

総合評価 飲食店はやや多い
店名 営業時間 駅徒歩
BECK’S COFFEE SHOP
亀有店
7:00~22:00 1分
平禄寿司 仙台平禄
東京葛飾亀有店
11:00~21:30 1分
ミスタードーナツ
亀有駅前ショップ
7:00~00:00 1分
丼てんや 亀有店 月~金
10:30~22:00
土日祝
10:00~22:00
1分
なか卯 亀有店 24時間営業 1分
コメダ珈琲店 亀有駅前店 7:00〜23:00 1分
不二家
イトーヨーカドー亀有駅前店
10:00~21:00 2分
日高屋 亀有北口店 10:30~翌2:30
日祝
10:30~23:00
1分
マクドナルド 亀有北口店 6:00〜0:00 1分

駅前に飲食店が集中しているので、外食場所に困りません。ただし、カジュアル系が多いので長居できるお店は少ないです。

小さな子ども連れで外食するなら、少しでも落ち着けるアリオの中の飲食店がおすすめです。

亀有駅の家賃相場

総合評価 家賃相場は普通
JR常磐線
路線

 

周辺駅との家賃相場比較

駅名 1R~1DK 1LDK 2LDK
亀有 6.4万円 10.5万円 11.9万円
北千住 7.4万円 10.6万円 13.8万円
綾瀬 6.7万円 9.9万円 12万円
金町 6.1万円 9.3万円 11.5万円
松戸 6.6万円 9.1万円 10.6万円

亀有駅と周辺駅の家賃相場を比較したところ、高くも低くもなく普通です。ちなみに足立区の家賃相場は約6.7万円なので、平均的な相場ということがわかります。

少しでも家賃を抑えたいのであれば、金町以降の千葉寄りの駅がおすすめです。

家賃相場より安いお部屋は見つかりにくい

家賃相場より安いお部屋を見つけるためには、HOMESやSUUMOよりも最新のお部屋情報を把握すべきです。

ネット不動産屋「イエプラ」なら、最新情報が載っている不動産屋専用の情報サイトを、無料で見れるように手続きしてくれます。

また、イエプラはチャットで不動産屋に相談できるので、最新情報を把握しつつラクに相談できて便利です!

▶最新情報が知りたいならイエプラ

▲亀有駅周辺の街レビューに戻る

亀有の住みやすさ評判や口コミ(17件)

24歳女性(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:1993年10月~2017年10月

買い物しやすさ
2番目に良い評価4.0
治安の良さ
普通の評価3.0
飲食店の多さ
2番目に良い評価4.0
交通アクセスの良さ
1番良い評価5.0
住みやすい点
JRの路線も通っているし、バスの整備もしっかりしているので、平日の昼間は交通では不便することはありません。 駅ビルもしっかりしているし、モールが近くにあるのでショッピングも買い物も両方できるので過ごしやすくて大好きな街です。
住みにくい点
人口が密集しているので駅はいつも朝は人だかりでぎゅうぎゅうな電車になります。 バスも深夜便には定員割れして何本も待たないと乗れないこともあるので、家族からの向かいがないと厳しいです また少し離れたところは暗い所もあるので、気を付けながらでないと不安になります。
42歳男性(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2008年07月~2017年10月

買い物しやすさ
1番良い評価5.0
治安の良さ
1番良い評価5.0
飲食店の多さ
1番良い評価5.0
交通アクセスの良さ
1番良い評価5.0
住みやすい点
買物は近くにイトーヨーカドーがあり、とても買物をしやすいです。地下鉄千代田線の直通なので都心までのアクセスは非常に良好です。治安も悪いと思ったことはありません。
住みにくい点
各駅停車しかとまらないので、電車の本数は非常に少ないです。また、バスの本数もあまりなく、近隣に駐輪場も少ないので通勤で利用するにはちょっと不便な駅なのかもしれません。
42歳男性(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2009年01月~2017年10月

買い物しやすさ
1番良い評価5.0
治安の良さ
1番良い評価5.0
飲食店の多さ
1番悪い評価1.0
交通アクセスの良さ
1番悪い評価1.0
住みやすい点
アリオ亀有が近くにあり、買物をするにはとても充実しています。治安もとても良いです。飲食店も多く、おいしいお店がたくさんあります。
住みにくい点
常磐線の各駅停車しかとまらないのでとても不便です。便数がとても少なく、駅に行っても10分以上待たされることがざらにあります
口コミ・評価をもっと見る

亀有が気になる方向けの街紹介

亀有が気になる方にはこちらの街もおすすめです。あなたにピッタリな住みたい街を見つけてみてください!

家賃がちょっと高いと思ったら

「金町」「北松戸」がおすすめ

家賃の安さを重視するなら、金町と北松戸がおすすめです。亀有よりも5千円~1万円ほど、家賃が安いです。

もっと治安が良い街なら

「北小金」「馬橋」がおすすめ

JR常磐線沿いは、治安が微妙な地域が多いですが、北小金と馬橋は犯罪発生件数が少なく、治安がかなり良い地域です。

もっと落ち着いた住宅街が良いなら

「三河島駅」がおすすめ

三河島も亀有同様に下町の住宅街ですが、有名スポットがほぼ無いうえ、基本的に住んでいる人しかいないので落ち着いた街です。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトも無料で見せてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから 

亀有駅のその他情報

亀有駅周辺の人口

人口 世帯数
合計 16,384人 8,523世帯
亀有3丁目 7,486人 3,714世帯
亀有4丁目 3,860人 1,984世帯
亀有5丁目 5,038人 2,825世帯

※2019年7月1日現在

亀有駅周辺にある小学校・中学校

小学校
・葛飾区立道上小学校
・葛飾区立中之台小学校
・足立区立大谷田小学校
・足立区立長門小学校
・足立区立北三谷小学校
・葛飾区立亀青小学校
中学校
・葛飾区立亀有中学校
・葛飾区立一之台中学校

亀有駅周辺にある施設

亀有駅北側
・ビーンズ亀有(駅構内)
・文明堂 ビーンズ亀有店(駅構内)
・両津勘吉像
・亀有公園
・亀有警察署亀有駅北口交番
・亀有駅前郵便局
・みずほ銀行亀有支店
・ザ ダイソー マルエツ亀有店
・東京都保健医療公社東部地域病院
亀有駅南側
・両さん像
・亀有警察署亀有駅南口交番
・亀有郵便局
・三菱UFJ銀行亀有支店
・三井住友銀行亀有支店
・リリオ亀有
・アリオ亀有
・ニトリ 亀有駅前店
・亀有ゆーろーど商店街
・亀有中央商店街
・ノジマ亀有店
・コクミンドラッグ 新亀有駅店
・ウエルシア 亀有駅前店
・ザ ダイソー 亀有リリオ店
・不二家 イトーヨーカドー亀有駅前店

他の駅を探す

ボタンをタップすると、亀有駅に通っている路線の駅一覧をご覧いただけます。

JR常磐線(上野~取手)

上野天王台北小金
金町南千住
北松戸北千住我孫子
新松戸亀有日暮里
取手南柏松戸
三河島北柏馬橋
綾瀬--
葛飾区内の駅から探す
新小岩亀有金町
青砥京成立石京成高砂
お花茶屋堀切菖蒲園柴又
四ツ木--
イエプラ

あなたにおすすめの関連記事

裏ワザに驚く女性のイラスト
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

探偵のイメージ写真
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

11月のイメージイラスト
年内に引っ越したいなら11月中には部屋を探しておくべき理由

 

綺麗な内装のお部屋
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

東京タワーがある風景
東京で評判の良いおすすめの不動産屋ランキング!

 

電卓と万力で圧縮されている小銭
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

スマホを持っている手の写真
おとり物件が少ないサイト3選!騙されずにお部屋を探したい人へ

 

家のアイコンを持っている手のイメージ
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

ソファでスマホを操作する女性
不動産屋に一度も行く必要なし!?内見も契約もWEBで済ませる時代です!

 

書類を持って悩んでいる女性
女性の一人暮らしで優先すべき条件とは?物件選びのポイントを紹介

 

不動産屋と握手している写真
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき4つの理由

 

複数の不動産屋が相談している写真
複数の不動産屋を回るのはあり?良い不動産屋を見極めるポイントを大公開!

 

鍵のイメージ写真
家賃交渉で失敗しない人の4つのやり方を大公開!相場やタイミングは?

 

一軒家の積み木
失敗しない部屋探しの9のコツ!良い物件に住むまでの流れを解説!

 

 
バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly