十条駅周辺ってどんな街?住みやすさや治安など大公開!【街の写真たっぷり】

地域の住まい情報

阿部

この記事の監修:阿部
「家AGENT」営業担当

この記事の監修:阿部
「家AGENT」営業担当

jyujyosumiyasusa

十条駅周辺ってどんな街?という疑問を解決するために、実際に行って調査してみました!

たくさんの街の写真と一緒に、十条駅周辺の街の雰囲気などやお店なども紹介します。

十条の住みやすさや、女性が気になる治安、十条に住んだ人の口コミもご紹介しますので、一人暮らしや家族で住む街を探している方も必見です!

十条駅の概要

十条駅は、東京都北区上十条一丁目にあります。埼京線の板橋と赤羽の間にある駅です。

駅住所 東京都北区上十条一丁目12-10
所属路線
(駅番号)
埼京線(JA 14)
隣接駅 板橋 – 十条 – 赤羽
開業年月日 1910年11月1日
地上/地下 地上駅

十条駅周辺の特徴

十条駅周辺は「人情溢れる下町」です。

テレビでも頻繁に紹介される有名な十条銀座商店街がある他に、公園や学校などの公共施設が多く、自衛隊の駐屯地もあります。

住宅街や団地も多く、道行く人々との触れ合いがあったり、下町ならではのあたたかい雰囲気が漂っています。

若者向けなお店は少ないですが、チェーン店から個人経営の渋いお店まで、飲食店のバリエーションが豊富なので、食べ歩きや飲み歩きスポットとしても魅力的な街です。

十条駅周辺の有名スポット

・十条銀座商店街
・篠原演芸場
・陸上自衛隊 十条駐屯地
・東京都北区立中央図書館

十条駅周辺の住みやすさ

十条駅周辺の住みやすさに関連する項目で、たくさんの街と比較したデータです!

住みやすさ 平均的な住みやすさ
治安の良さ 治安は平均的
交通アクセス 交通の便は普通
買い物のしやすさ 買い物環境は普通
飲食店の多さ 飲食店は普通
家賃相場の低さ 家賃相場は普通

十条駅周辺は、人の温かさに触れられる下町感が最大の魅力です。

また、埼京線が使えるので乗り換えなしで新宿、渋谷、池袋などの主要駅までアクセスできることも魅力です。

ただ、若者向けなお店が少なく、娯楽施設や流行りのお店を利用する場合は、池袋や新宿まで出る必要があります。

団地や住宅街が多く、大きな公園や図書館などの公共施設も充実しています。どちらかと言えば、ファミリー向けな街です。

▶十条のお部屋たくさん!おすすめのお部屋探しサイトはこちら

十条駅周辺の街並みレビュー

十条駅周辺で撮影した写真をたっぷり掲載しながら、隅々まで十条周辺の街をレビューしていきます。

駅周辺の街の雰囲気やどんな街なのかが、丸わかりな内容になっています。

治安や買い物環境、家賃相場などの住みやすさに関する詳しい解説は記事後半です!先に見たい方は以下のボタンからお読みください。

▼住みやすさや治安の解説をみる

十条駅前の居酒屋

十条駅に到着しました。

駅南口を出ると、居酒屋などのお店が数件あるだけで、だいぶ寂れた印象ですね。

十条駅前のタピオカ屋

数件あるお店の中には、流行りのタピオカ屋が1階と2階にありました。(2階のお店は全品半額でお得です)

駅前の大きな踏切

駅前のタピオカ屋を通り過ぎると、目の前に大きな踏切が。

この踏切、警報音が鳴り始めると、常駐している警備員に「急いで踏切から出てください!」と、大音量のマイクで注意されます。

十条駅前の喫煙所

踏切を渡ってすぐ右側に、緑に囲まれた喫煙所がありました。

自衛隊車両

緑に囲まれつつ一服していると、目の前を自衛隊車両が通っていきました。

十条には自衛隊の駐屯地があるようで、こうした光景をちょくちょく見かけます。

あとで向かってみようと思います。

駅前の通り道

喫煙所の横の北口へ続く道には、松屋を挟んで、個人経営の定食屋、渋い喫茶店、山盛りスパゲッティ屋など、個性的な飲食店が並んでいます。

住宅街の祭り

来た道を戻り、駅南口の住宅街に進んでいくと、自治会の人たちがお祭りの準備をしてました。

その様子を撮っていたら、おじちゃんに「お神輿があるから撮っていきな!」と言われたのですが、遠いところにあるとのことで丁重にお断りしておきました。

祭りの提灯

撮影してる私を横目に、おばちゃん集団が「インスタってやつかね!流行ってるもんね!」と、私の噂を始めてたので「そうですよ!」とだけ言っておきました。

住宅街の小さな公園

住宅街の中をさらに北に進んでいくと、ポツンと小さな公園を発見。

奥が見えなかったので、中に入ってみます。

住宅街の小さな公園の中

見事に何もありませんでした。活発な子ども達には、ちょっと物足りなさそうです。

南口の住宅街

公園を出て、住宅街を進んでいきます。

少しずつお店が見えてきました。

南口の住宅街のとんかつ屋

とんかつ屋さんを発見。

とんかつ屋のようですが看板メニューはさば塩焼と若鶏の唐揚げのようです。

篠原演芸場

寂びれた商店街に、突如として現れたド派手な演芸場。

篠原演芸場と言うそうで、ここら辺では有名なスポットのようです。

あとで調べてみたのですが、歌舞伎などの伝統芸能とは違い、特定の家元や流派などを持たない「旅役者」と呼ばれる劇団が芝居をする場所のようです。

入口では役者さんたちが呼び込みをしていて、まるで江戸時代にタイムスリップしたような気分になります。

神輿

さらに進むと、お神輿を発見。

さっきのおじちゃんが言ってたお神輿ってこれのことかな…。

和太鼓

お神輿の次は和太鼓を発見。

十条野鳥の森緑地

先ほどの演芸場から、住宅街を南下していくと、野鳥の森がありました。

入口に立ってたおじいちゃんに誘われたので、入ってみることに。

十条野鳥の森緑地内部

誘われるがままに入ってみたは良いものの、中は狭く、見応えのない草木が生えてるだけで、野鳥は一切見当たりませんでした。(鳴き声は聞こえました)

一番奥にフェンスがあり、その先は野鳥の楽園になっているようです。(ここでも野鳥は見えませんでした)

駐車場の猫

野鳥の森を出て、さらに住宅街を南下していくと、駐車場に猫がいたので思わずパシャリ。

近所では名物猫のようで、通りすがりの若いサラリーマンが「その猫いつもそこにいるんですよ」と、教えてくれました。

今思うと、十条に来てから地元の人との触れ合いがたくさんありますね

下町感があり、人情に溢れた町のようです。

陸上自衛隊十条駐屯地

住宅街を抜け出すと、自衛隊の駐屯地にたどり着きました。

駅に着いてすぐ見かけた自衛隊車両は、ここに向かっていたようですね。

駐屯地裏の公園

駐屯地の周辺には大小さまざまな公園があり、あちこちで見かけます。

図書館前の広場

駐屯地の横に原っぱがありました。

横の歩道には、ジョギングコースもあり、学生から元気なおじいさんまで色んな人が走ってます。

北区立中央図書館

原っぱの横に大きな図書館がありました。

図書館の横には、レンガのオシャレなカフェが併設されてます。

コーヒーを飲みながら本を読んでる人が見えたので、図書館で借りた本を読みながら利用できるみたいです。

団地

駐屯地の周りには、団地もたくさんあります。

歩道が広くて、とても歩きやすいです。

サミット

団地を抜け出すと、大きめのスーパー「サミット」を発見。

駅からは少し離れてるので、駅近くの人が来ることはなさそうです。

北区中央公園

サミットから西に向かって歩いていると、右側に大きな森が見えてきました。

北区中央公園と書いてますが、中央公園と言うわりにはそんなに広くない印象です。

北区中央公園入口付近

ベンチでおばあちゃんが寝てました。

北区立中央公園文化センター入口

公園に入ってすぐに、白い建物が見えます。

北区立中央公園文化センター

中央公園文化センターです。

中に入ってみましたが、これと言って見応えのあるものはなく、学習室や会議室などを借りられるみたいです。

北区中央公園時計台

建物の奥に、中央公園の続きがありました。

そんなに広くないと思いましたが先ほどの場所は、入口に過ぎなかったようでね。

中に進むと、女性の形をしたオブジェがポツンと寂しげに、一体だけ置いてありました。

北区中央公園野球場

さらに奥に進むと、テニスコートや野球場などがあり、かなり広いです。

公園から出ようとしても、出口がわからなくなるくらいには広かったです。

東京都障害者総合スポーツセンター

公園を出て西に進むと、障害者総合スポーツセンターがありました。

たくさん車が出入りしていたので、利用者が多いようです。

東京都立北特別支援学校

さらに進むと、特別支援学校がありました。

この周辺には、成徳大学や帝京大学などもあり、学校が多い印象です。

目の前は大きな通りになってますが、あまり人通りはありません。

シルバーピア加賀

老人ホームやグループホームなど、介護施設もよく見かけます。

大きな施設が多いエリアのようですが、車通りも人通りも少なく、落ち着いた雰囲気です。

東京家政大学

駅方面に北上していくと、東京家政大学がありました。

南側は大学や公園、スポーツセンターなど、敷地の広い施設が多いこともあり、どこに行くにしても遠回りをしてる感覚になります。

東京家政大学前の住宅街

東京家政大学の前は、統一感のある一軒家が立ち並んでいて、キレイな住宅街になってます。

この辺りまで来ると人通りもあり、自転車に乗った主婦が多いです。

線路沿いの落書き

さらに北上していくと、右側に線路が見えてきました。

線路沿いの壁に落書きがあります。

かなり古いものみたいですが、ずっと放置してあるみたいです。

東京家政大学校門

先ほどの東京家政大学の正門がありました。

このさらに奥に、帝京大学板橋キャンパスもあるようです。

住宅街の居酒屋

東京家政大学から駅方面へ進むと、閑静な住宅街が続きます。

通学路になっているようで、学校帰りの女子大生をよく見かけました。

踏切や車の騒音が聞こえてくると、少しずつ飲食店が見えてきます。

外国料理にんじん

レンガ調のオシャレなお店を発見。

外国料理にんじん看板

独特な雰囲気の看板です。

十条ビール

踏切が見えてきて、駅までもうすぐのところに、十条ビールの看板を発見。

レストランと醸造所が併設されてるとのことで、十条オリジナルブランドのクラフトビールが楽しめます。

十条駅前の盆踊り

駅の北口に到着すると、駅前のロータリーで、盆踊り大会が開催されていました。

南口の住宅街でお祭りムードだったのも、この盆踊り大会のためだったんですね。

十条銀座商店街入口

ロータリーの奥に、十条銀座商店街の入り口があります。

この日は屋台などの出店もあり、かなり混雑していて中々前に進めませんでした。

十条銀座商店街

商店街内は、かなり賑やかな雰囲気です。

携帯ショップ、ドラッグストア、飲食店など、お店がかなり充実しているので、生活に必要なことはここで済ませられそうです。

十条銀座商店街のタピオカ屋

ここにもタピオカ屋さんがありました。この店の先にも、タピオカ屋さんは数件あります。

十条銀座商店街の魚屋

活気のある魚屋さんから、威勢のいいダミ声が聞こえてきます。

十条銀座商店街のしなのや

負けじと、真向いの八百屋からも元気なダミ声が聞こえてきます。

十条銀座商店街の総菜屋

商店街の中で、唯一行列が出来ていた鶏肉専門のお肉屋さん。

鶏肉メインのお惣菜がたくさん並べられていて、とても美味しそうな匂いがします。

名物はチキンボール(1個10円)だそうです。

十条銀座商店街みやはら

十条銀座では、主にお総菜屋さんが有名なようで、他にもお総菜屋さんがたくさんありました。

お店によって個性があり、このお店の看板メニューは「カレーポテト」だそうです。

十条銀座商店街あい菜家

こっちのお店は「なすの肉詰め」がイチオシのようです。

どのお店もリーズナブルで、子どもたちだけで買いに来てる様子も見かけました。

十条銀座商店街みどりや

婦人服や、子ども服などを取り扱うお店も多く、どのお店もリーズナブルです。

今売れてます

タイツや下着などの消耗品が安く、主婦目線のお店が多いですね。

十条銀座商店街ダイソー

商店街の終わり際にダイソーがあります。

商店街に入ってすぐのところに、キャンドゥもありました。100円ショップが充実してるのは便利でいいですね。

このダイソーは、やけに店内が薄暗く、開店してるのかわかりにくかったですが、ちゃんと営業はしてました。

富士見銀座商店街

十条銀座を抜けると、富士見銀座と言う商店街に突入します。

十条銀座に比べて、かなり落ち着いた印象で、規模的には1/10くらいに感じますね。

街灯もあり、それなりの明るさはあるのですが、賑わっている十条銀座を抜け出した後だと、かなり暗く感じます。

買い物をしに行く場所と言うよりは、帰り道の商店街と言った印象です。

富士見銀座商店街ぬいぐるみ

奥に進んでみても、開いているお店がほとんどなく、シャッター通りのような印象です。

何屋かもわからないお店の前で、哀愁漂うぬいぐるみに出会いました。

先に進んでも、開いてるお店がほとんど見当たらなかったので、この辺で終えたいと思います。

十条周辺を散策して感じたことは、人情溢れる下町だと言うことです。

大きな公共施設が多いことや、地元の人から声を掛けられたりと、町全体の治安の良さを感じられました。

都会っぽいところが苦手な人や、人や町の雰囲気が温かいところが好きな人におススメです。

十条の住みやすさデータ

十条の住みやすさについて、Roochの探索チームが実際に調査した結果をまとめました。たくさんの街と比較した十条の住みやすさを紹介します!

住みやすさ総合評価

総合評価 平均的な住みやすさ
住みやすい点
・埼京線各駅停車駅、池袋へ6分の好アクセス
・商店街がとても賑わっていて下町の雰囲気
・公園や学校が多く、治安が良い
住みにくい点
・駅ビルや大型スーパーはない
・大学が多いので学生が多く、たまに騒がしい
・家賃は安めだが、古めの物件が多い

十条駅周辺は、団地や公園などのファミリー向けな施設が多く、とても住みやすい街です。

また、池袋、新宿、渋谷などの主要都市へも乗り換えなしで行けるので、アクセスが良くとても便利です。

ただ、大学があるので学生が多く、商店街も賑わっているので、駅近辺は騒がしく感じるかもしれません。

十条駅の治安

総合評価 治安は平均的
各犯罪の発生件数
粗暴犯 少ない 普通 多い
侵入窃盗 少ない 普通 多い
公然わいせつ 少ない 普通 多い
自転車盗難 少ない 普通 多い

警視庁公表の2019年1~5月のデータを参考

十条は板橋区の中でも、かなり治安の良いエリアです。

自衛隊の駐屯地があることや、学校や公園が多いことなど、地域の目が行き届きやすい街づくりになっていて、子どもや女性の一人暮らしでも安心して生活できます。

また、商店街が賑わっていることや、下町ならではの地元民との触れ合いもあり、街全体の治安の良さを実感できます。

粗暴行為(暴行・傷害・脅迫・恐喝)

十条駅周辺の粗暴犯の犯罪件数マップ

マップは色が赤に近づくほど、犯罪件数が多いです。駅の西側はほとんど色がなく、2019年1~5月の間で粗暴行為が1件も起きていない、とても治安の良いエリアです。

その他の色がついているエリアでも、各エリアで暴行が1件だけなので、十条駅周辺は女性の方やファミリーも安心して暮らせる街です。

十条駅の交通アクセス

総合評価 交通の便は普通

十条駅は埼京線にあるので、主要なターミナル駅まで乗り換えなしで行けます。

ただ、埼京線のラッシュ時の混雑は都心では有名で、電車を使っての通勤や通学はストレスが溜まる場合があります。

駅名 所要時間 乗換回数
池袋駅 約8分 乗換なし
新宿駅 約14分 乗換なし
渋谷駅 約18分 乗換なし
品川駅 約31分 1回
東京駅 約28分 1回

主要駅からの終電の時間はこちら

駅名 平日 土日祝
池袋駅 0:41 0:41
新宿駅 0:29 0:29
渋谷駅 0:22 0:22
品川駅 0:11 0:11
東京駅 0:23 0:23

十条駅の買い物環境

総合評価 買い物環境は普通
店名 営業時間 駅徒歩
サーブ 10:00~23:00
日10:00~21:00
2分
まいばすけっと
十条銀座東通り店
7:00~0:00 3分
スーパーカトウ 10:00~23:00
日10:00~22:00
4分

十条駅周辺は、大型スーパーや商業施設などはありませんが、小さなスーパーや青果店などが多く、買い物に困ることはなさそうです。

商店街には安いお店が多く、全体的に物価が安いので、生活費を抑えられます。

十条駅の主要な飲食店

総合評価 飲食店は普通
店名 営業時間 駅徒歩
COCO’S 十条店 平日
10:00~翌2:00
土日祝
7:00~翌2:00
3分
松屋 十条駅前店 24時間営業 1分
ミスタードーナツ
十条駅前ショップ
7:00~23:00 1分
天丼てんや 十条店 11:00~22:00 1分
マクドナルド 十条駅前店 6:30〜0:00 1分

十条駅周辺はチェーン店の他に、個人経営の居酒屋や定食屋なども多く、飲食店のバリエーションはかなり豊富です。

商店街の他にも、住宅街の路地にポツンとお洒落なカフェがあったりするので、女性一人でも気兼ねなく外食を楽しめそうです。

十条駅の家賃相場

総合評価 家賃相場は普通
埼京線
埼京線

 

周辺駅との家賃相場比較

駅名 1R~1DK 1LDK 2LDK
十条 7.2万円 12.9万円 15.5万円
池袋 9.3万円 15.5万円 24万円
板橋 8.4万円 12.2万円 17.5円
赤羽 8.4万円 13万円 16.9万円
北赤羽 8.2万円 10.3万円 -

十条の家賃相場を周辺駅と比較すると、周辺駅より家賃相場が低くめです。

買い物に便利で、交通の便も良く、家賃も抑えたい人には、とっておきの駅かもしれません。

▲十条駅周辺の街レビューに戻る

十条の住みやすさ評判や口コミ(27件)

31歳男性(ファミリー)の口コミ&評価

居住期間:2016年08月~2017年11月

買い物しやすさ
2番目に良い評価4.0
治安の良さ
普通の評価3.0
飲食店の多さ
2番目に良い評価4.0
交通アクセスの良さ
普通の評価3.0
住みやすい点
駅のすぐ近くに商店街があり、また物価も安いことから、普段の生活する上での買い物に困ることはない。池袋駅まで電車で6分で着くことから、立地も悪くない。にも関わらず、池袋駅周辺よりも家賃はかなり安いと思われる。 徒歩で東十条駅まで行くこともできるため、その点も魅力ではある。
住みにくい点
埼京線が遅延することが多いことから、遅延があるものとして考えていた方がいい点はマイナス。北区自体、治安が良いとは言えないのは当然ながら、たまに犯罪の話を周辺で耳にすることから、治安は良くない。商店街は買い物しやすいが、少し離れると飲食店は無くなり、簡素な住宅街になってしまう。
24歳女性(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:1993年10月~2017年10月

買い物しやすさ
2番目に良い評価4.0
治安の良さ
普通の評価3.0
飲食店の多さ
2番目に良い評価4.0
交通アクセスの良さ
1番良い評価5.0
住みやすい点
JRの路線も通っているし、バスの整備もしっかりしているので、平日の昼間は交通では不便することはありません。 駅ビルもしっかりしているし、モールが近くにあるのでショッピングも買い物も両方できるので過ごしやすくて大好きな街です。
住みにくい点
人口が密集しているので駅はいつも朝は人だかりでぎゅうぎゅうな電車になります。 バスも深夜便には定員割れして何本も待たないと乗れないこともあるので、家族からの向かいがないと厳しいです また少し離れたところは暗い所もあるので、気を付けながらでないと不安になります。
30歳女性(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2006年04月~2017年10月

買い物しやすさ
1番良い評価5.0
治安の良さ
2番目に悪い評価2.0
飲食店の多さ
1番良い評価5.0
交通アクセスの良さ
普通の評価3.0
住みやすい点
十条銀座商店街という大きな商店街があるので、わりかし何でも揃う。百円ショップもあって便利。商品の物価も安めなので食費があまりかからない。飲食チェーン店は大体揃っている。
住みにくい点
埼京線沿線ということで朝のラッシュは大変です。痴漢被害も多く、家までついてこられた事が何回もあり、それが原因ですぐに引越しました。交番の方にはあまりそういう事例はなかったと言われましたが、若い女性にはおすすめできません。
口コミ・評価をもっと見る

十条が気になる方向けの街紹介

十条が気になる方にはこちらの街もおすすめです。あなたにピッタリな住みたい街を見つけてみてください!

家賃がちょっと高いと思ったら

「北赤羽」「浮間舟渡駅」がおすすめ

北赤羽と浮間舟渡は、十条と比較して約5千円家賃相場が低いです。

どちらも十条と同じ埼京線にあり、池袋まで15分もかからないので、都心へのアクセスも良く、家賃を抑えられます。

もっとスーパーが充実した街なら

「赤羽」「王子」がおすすめ

隣駅の赤羽は、飲み屋街のイメージが強い駅ですが、駅周辺にはイトーヨーカドーや西友など、大型スーパーがあるので、とても便利です。

王子は京浜東北線になりますが、駅周辺にイトーヨーカドー食品館や、東武ストアがあるので、スーパーに困ることはなさそうです。

もっと栄えている街なら

「池袋」

主要路線がいくつも通っている池袋駅は、買い物や外食をはじめ、レジャースポットなどの娯楽施設も豊富で、なんでも揃う街です。

その分、利用者がかなり多いエリアなので、治安などを考えると、住むエリアをしっかり見極める必要があります。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトも無料で見せてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから 

十条駅のその他情報

十条駅周辺の人口

人口 世帯数
合計 18,527人 10,239世帯
上十条1丁目 2,976人 1,822世帯
上十条2丁目 2,084人 1,325世帯
上十条3丁目 2,479人 1,595世帯
十条仲原1丁目 1,942人 1,170世帯
十条仲原2丁目 1,484人 886世帯
中十条2丁目 2,027人 1,332世帯
十条台2丁目 440人 170世帯
加賀1丁目 5095人 1939世帯

※2019年7月1日現在

十条駅周辺にある小学校・中学校

小学校
・北区立王子第五小学校
・北区立荒川小学校
・北区立十条台小学校
・北区立王子第三小学校
・板橋区立金沢小学校
・北区立東十条小学校
中学校
・北区立十条富士見中学校
・板橋区立加賀中学校
・板橋区立板橋第五中学校

十条駅周辺にある施設

十条駅東側
・上十条郵便局
・中十条郵便局
・十条野鳥の森緑地
十条駅西側
・十条銀座商店街
・十条仲原郵便局
・みずほ銀行 十条支店
・マツモトキヨシ 十条銀座店
・サンドラッグ 十条銀座店
・キャンドゥ 十条銀座店
・ザ ダイソー 十条銀座商店街店
・BOOKOFF 十条駅前店
・コミック&インターネットカフェ ぷらスポット
・カラオケ10番十条店
・東京靴流通センター 十条銀座商店街店
イエプラ

読んでトクする!おすすめ関連記事

裏ワザに驚く女性のイラスト
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

おとり物件を紹介しようとしている男性のイラスト
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

10月にお部屋を探している人
年内に引っ越したいなら10月中には部屋を探しておくべき理由

 

未公開物件を見つけた人のイラスト
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

東京のビル群
東京で評判の良いおすすめの不動産屋ランキング!

 

万力で挟まれている硬貨と電卓
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

薄暗い街並み
おとり物件が少ないサイト3選!騙されずにお部屋を探したい人へ

 

部屋探しサイト
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

ソファに寝そべってスマホを操作する女性
不動産屋に一度も行く必要なし!?内見も契約もWEBで済ませる時代です!

 

笑顔で振り返る女性
女性の一人暮らしで優先すべき条件とは?物件選びのポイントを紹介

 

不動産屋の立ち合い
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき5つの理由

 

積み木の家
複数の不動産屋を回るのはあり?良い不動産屋を見極めるポイントを大公開!

 

鍵
家賃交渉で失敗しない人の4つのやり方を大公開!相場やタイミングは?

 

チャット不動産屋「イエプラ」のロゴ
チャット不動産「イエプラ」と物件サイトや街の不動産屋の違い

 

 
バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly