板橋区役所前駅周辺ってどんな街?住みやすさや治安など大公開!【街の写真たっぷり】

地域の住まい情報

石塚

この記事の監修:石塚
「イエプラ」営業担当

この記事の監修:石塚
「イエプラ」営業担当

板橋区役所前IMG0779

板橋区役所前駅周辺ってどんな街?という疑問を解決するために、実際に行って調査してみました!

たくさんの街の写真と一緒に、板橋区役所前駅周辺の街の雰囲気などやお店なども紹介します。

板橋区役所前の住みやすさや、女性が気になる治安、板橋区役所前に住んだ人の口コミもご紹介しますので、一人暮らしや家族で住む街を探している方も必見です!

板橋区役所前駅の概要

板橋区役所前駅は、東京都板橋区板橋二丁目にあります。都営三田線の新板橋と板橋本町の間にある駅です。

駅住所 東京都板橋区板橋二丁目66-17
所属路線
(駅番号)
都営三田線(I 18)
隣接駅 新板橋 – 板橋区役所前 – 板橋本町
開業年月日 1968年12月27日
地上/地下 地下駅

板橋区役所前駅周辺の特徴

板橋区役所前駅周辺は、首都高速道路や中山道などの幹線道路が通っていて、駅前は騒音が気になります。

路地に入ると、商店街や公園が充実していて、生活には便利な街です。「大きな通りに面した下町」と言った雰囲気で、残念ながら若者向けのお店はほとんどありません。

駅近辺に商店街が3つもあり、買い物がしやすいことや、学校や公園が多いこともあり、ファミリー層が多く住んでいるエリアです。

板橋区役所前駅周辺の有名スポット

・板橋区役所
・板橋大山公園
・仲宿商店街
・旧中山道
・東板橋公園
・子ども動物園

板橋区役所前駅周辺の住みやすさ

板橋区役所前駅周辺の住みやすさに関連する項目で、たくさんの街と比較したデータです!

住みやすさ 住みやすさはやや良い
治安の良さ 治安はやや良い
交通アクセス 交通の便はやや良い
買い物のしやすさ 買い物環境は良い
飲食店の多さ 飲食店はやや多い
家賃相場の低さ 家賃相場はやや高い

板橋区役所前周辺は、商店街が多いことが最大の魅力です。日用品の買い物に困ることはないでしょう。

ただ、駅を囲うように首都高速道、中山道、山手通りと、幹線道路が交差していて、駅周辺は落ち着きません。

また、日用品などの買い物は、商店街で済ませることが出来ますが、流行りのファッションブランドや、若者向けのお店が少ないので、お店にこだわりたい人は池袋まで出るしかなさそうです。

公園や学校が多く、治安がいい街なので、ファミリー向けの街です。

▶板橋区役所前のお部屋たくさん!おすすめのお部屋探しサイトはこちら

板橋区役所前駅周辺の街並みレビュー

板橋区役所前駅周辺で撮影した写真をたっぷり掲載しながら、隅々まで板橋区役所前周辺の街をレビューしていきます。

駅周辺の街の雰囲気やどんな街なのかが、丸わかりな内容になっています。

治安や買い物環境、家賃相場などの住みやすさに関する詳しい解説は記事後半です!先に見たい方は以下のボタンからお読みください。

▼住みやすさや治安の解説をみる

板橋区役所前駅看板
「板橋区役所前駅」ですが、駅を出てみても目の前に板橋区役所はなく、駅の真上に区役所がありました。

板橋区役所前駅外観
横断歩道を渡ってみても、「区役所前」と言うよりは「区役所」ですね。

板橋区役所前駅前
駅を出てすぐ目の前には、中山道と言う大きな道があります。

中山道の上に首都高が通っていて、車の騒音がけっこう気になります。

駅前の店
区役所の向かいには、飲食店やカラオケなどが数件連なっています。

中山道
まずは、駅前から中山道沿いに進んでみます。

歩道の幅が広く、自転車とすれ違っても危なくないですね。

シェアサイクル
シェアサイクルのノボリを発見。

シェアサイクル店内
自転車どころか、受付のカウンターも何もありませんでした…。

入口が開いていたので、なんの空間なのかとても気になります。

板橋警察署
そのすぐ横に板橋警察署があります。

板橋消防署
その隣には板橋消防署もありました。消防署の裏側では、消防隊員が訓練をしてました。

首都高
さらに先に進むと、首都高の合流地点があり、駅前よりも騒がしくなります。

四ッ又公園
中山道から路地に入ると四ッ又公園があります。

警察署の真裏に位置していて、周りには大きな建物が多く、小さい公園です。

板橋区役所前駅前
区役所近辺の裏路地には、居酒屋やラーメン屋が数件連なっています。

中山道沿いにオフィスビルが多いので、夕方頃から賑わいそうな雰囲気です。

板橋区役所
板橋区役所の側道に戻ってきてました。

駅前とは雰囲気が変わって、大手企業のオフィスビルのような外観です。

その先に、また首都高が見えます。

山手通り
山手通りに出てきました。

中山道側に出た時と、景色があまり変わらないので、どっち側にいるのか混乱しそうです。

ここでも車の騒音が聞こえてきます。

板橋区役所
区役所の正面にたどり着きました。

ボクシング世界チャンピオンの村田諒太選手が板橋区スポーツ大使だったのは意外な発見でした。

平和記念像
区役所の入り口には、平和祈念像があります。

板橋区役所からの依頼で作られた、長崎原爆時の平和祈念像だそうです。

裏道
山手通りを渡って、デニーズ横の路地を入っていきます。

山手通り沿いは騒がしいですが、一本道を入ると車通りもほとんどなく、落ち着いた雰囲気です。

板橋税務署
西に進んでいくと、すぐ左手に板橋税務署があります。

この近辺は、ビルなどの大きな建物が少なく、住宅街になってます。

遊座大山
税務署横の道を南下していくと、遊座大山が見えてきました。

この商店街を突き当たりまで進むと、大山駅に着きます。

遊座大山
遊座大山を散策します。

お昼前と言うこともあり、開いているお店は少なかったですが、飲食店や自転車屋など、商店街に並んでそうな類のお店が一通り揃ってますね。

Big-A
青果店の他にスーパーもあるので、買い物には困らなそうです。

東京都板橋都税事務所
商店街の中には都税事務所もありました。

板橋区立文化会館
さらに先に進むと、板橋区立文化会館があったのですが、お昼前にも拘わらず若者の大行列がありました。

何が行われてるのかとても気になったのですが、看板や日程表には特に記載がなかったので、分からず終いでした。

くまさん
絶妙なネーミングセンスのエスニック料理屋があったり…

ひみつ基地
ド派手なひみつ基地があったりと、飽きの来ない商店街ですね。

板橋第一中学校
このまま直進していくと、大山駅に着いてしまうので、路地に入って北上します。

突き当りに板橋第一中学校がありました。

目の前に、鮫洲大山線と言う大きめの道が通っていて、交通量が多いです。

板橋大山公園
さらに北上していくと、板橋大山公園を発見。

板橋大山公園
公園の中に子ども用のプールがあり、家族連れで賑わってました。

卒業制作
奥には、恐竜のオブジェがあります。

「板橋第九小学校卒業制作」とあったので、この辺は学校がたくさんある地域のようですね。

公園の裏路地
公園を出て、閑静な住宅街に入っていきます。歩道が狭く、車が来たら危なそうです。

氷川図書館
住宅街に氷川図書館がありました。夏休み中と言うこともあり、たくさんの利用者がいました。

仲宿地域センター
住宅街を東に進むと、右手に仲宿地域センターがあります。

この辺りから首都高と中山道に近くなり、車の騒音が聞こえてきます。

中山道
住宅街を抜けると、中山道に出ます。ここから、駅前のように騒がしい雰囲気になります。

板橋区立板橋第一小学校
中山道沿いに、板橋第一小学校があります。

正門は中山道から一本入った路地にありますが、ここでも車の騒音が聞こえてきます。

中山道板橋宿中宿跡
板橋第一小学校から南下していくと、仲宿交差点にぶつかります。山手通りと中山道の合流地点になっていて、さらに騒音が気になりますね。

二股に分かれた道の真ん中に、板橋宿中宿跡と言う、小さな緑地がありました。

緑地と言っても、大きな通りに挟まれていて、落ち着く雰囲気ではないですね。

みどりの一里塚
仲宿交差点の周辺には、小さな緑地がいくつかあるようです。

どこの緑地にどんな植物が植えられているか、わかりやすく看板が建てられています。

板橋区役所前駅前
緑地を渡り、さらに進んでいくと、駅前に戻ってきました。

お昼どきと言うこともあって、着いた時に比べてだいぶ人が増えてきましたね。

仲宿商店街
駅の反対側に渡り、中山道から路地に入っていくと、仲宿商店街が見えてきました。

仲宿商店街は、旧中山道にあります。今の中山道に比べ、車通りは少なく、道幅も広いので歩きやすい商店街です。

仲宿商店街YOSHIYA
商店街には、ドラッグストアや飲食店など、生活に必要なお店は一通り揃っています。

大きめのよしやセーヌとキャンドゥもあって便利ですね。

仲宿商店街ライフ
大きめのライフもありました。

青果店や雑貨屋などもあるので、買い物はこの通りでも済ませられそうです。

TATSU
オシャレなイタリア料理屋もありました。

とてもイイ匂いがしてきて、思わず入りそうになりましたが、ここは我慢します。

板橋
仲宿商店街を進んでいくと、橋がありました。

この橋の名前が、板橋区の名前の由来になっている「板橋」だそうです。

区名や駅名の由来になった橋にしては、小さな橋ですね。

石神井川
板橋の下には、石神井川が流れています。

橋を渡って真っすぐ進むと、板橋本町駅に繋がっているので、住宅街に入って行きます。

文殊院
ライフの側道に、文殊院と言うお寺があります。

裏路地
路地を進んでいくと、すぐに閑静な住宅街になります。

人や車通りもほとんどなく、かなり閑静です。

梅の湯
さらに進んでいくと、昔ながらの銭湯がありました。煙突がいい味出してますね。

MIKIYA GYOZA STAND
洒落たカフェのような外観の餃子屋を発見。

人通りがほとんどない閑静な住宅街にも関わらず、中は満席でした。

名店の予感がしましたが、ここは断念…。

住宅街
奥に進んでも人は見当たりません。

ほんじん児童遊園
小さな公園がありましたが、やはり人はいませんでした。

東板橋公園
住宅街の中に進んでいくと、東板橋公園と言う大きな公園がありました。

東板橋公園
広々としていてキレイな公園です。

東板橋公園
水場もありますが、特に人は見当たりません。

東板橋公園グラウンド
奥にグラウンドやテニスコートもありましたが、こちらは利用者で賑わっていました。

こども動物園
公園内に、こども動物園もありますが、大規模改修中で2020年夏まで長期休園とのことです。

家族連れが見当たらなかったのは、これが原因かもしれないですね。

板橋宿
公園を出て駅方面へ向かっていると、仲宿商店街の入口に出てきたので、今度は反対方向に進んでみましょう!

仲宿商店街の反対側は「板橋宿不動通り」と言う商店街で、こちらも旧中山道にあります。

旧中山道
仲宿商店街に比べると、お店や人通りも少なく、寂しい感じがします。

COTA
オシャレな洋服屋さんに、元気な挨拶をしてもらえました。

こういう触れ合いがあるのも、商店街の良いところですね。

中山道
商店街から路地に入ると、すぐ中山道に出ます。

中山道沿いは、オフィスビルや高層マンションが多く、これと言って目ぼしいお店がなかったので、駅の方へ向かいます。

王子新道
駅前から商店街の入口に続く道は、王子新道と言って、王子駅まで続いてます。

飲食店が数件連なっていて、タピオカ屋さんには女子高生の行列が出来てました。

板橋区役所前駅
駅の反対側に到着したので、ここで散策を終えたいと思います。

今回、板橋区役所前を散策してみて感じたのは、「都会的な部分」と「下町的な部分」を兼ねそろえた街だと思いました。

駅の周辺は、大きな通りに挟まれていて騒がしい印象でしたが、路地に入って行くと商店街や公園も多いので、生活の便利さも交通の便も捨てがたい人におススメしたい街です。

板橋区役所前の住みやすさデータ

板橋区役所前の住みやすさについて、Roochの探索チームが実際に調査した結果をまとめました。たくさんの街と比較した板橋区役所前の住みやすさを紹介します!

住みやすさ総合評価

総合評価 住みやすさはやや良い
住みやすい点
・商店街が充実していて物価も安い
・公園や学校が多く、治安が良い
・埼京線や東上線の駅にも近いので3路線可能
住みにくい点
・娯楽施設が少ない
・自然が少ない
・高速道路の排気や騒音が気になる

板橋区役所前周辺は商店街が多く、物価も安いので、買い物がしやすく住みやすい街です。

ただし、駅前は大きな道路が交差していて、排気や騒音が気になります。

静かな場所に住みたい人は、駅から離れた場所でないと住みにくいかもしれません。

板橋区役所前駅の治安

総合評価 治安ははやや良い
各犯罪の発生件数
粗暴犯 少ない 普通 多い
侵入窃盗 少ない 普通 多い
公然わいせつ 少ない 普通 多い
自転車盗難 少ない 普通 多い

警視庁公表の2019年1~5月のデータを参考

板橋区役所前はファミリー層が多く住んでいて、住民のマナーも悪くありません。商店街では、地元民が挨拶や立ち話をしていたりと、下町的な要素もあり人の温かさも感じられます。

また、学校や公園が多い地域なので、住民の目が行き届きやすく、治安が良くなる理由が多く見られる地域です。

粗暴行為(暴行・傷害・脅迫・恐喝)

板橋区役所前犯罪率
マップは色が赤に近づくほど、犯罪件数が多いです。

板橋大山公園や板橋第一小学校がある氷川町エリアは、2019年1~5月の間で粗暴行為が1件も起きていません。

その他のエリアでも、暴行が1件、傷害が1件など、比較的に少ない件数なので、治安が良い街と言えます。

板橋区役所前駅の交通アクセス

総合評価 交通の便はやや良い

板橋区役所前駅は、都営三田線の停車駅で、大手町や目黒方面へ一本です。さらに、埼京線の板橋駅や、東上線の大山駅も徒歩圏内なので、3路線利用可能です。

また、巣鴨駅で乗り換えることで池袋・新宿・渋谷・東京駅へのアクセスもスムーズです。

駅名 所要時間 乗換回数
池袋駅 約17分 1回
新宿駅 約26分 1回
渋谷駅 約33分 1回
品川駅 約40分 1回
東京駅 約29分 1回

主要駅からの終電の時間はこちら

駅名 平日 土日祝
池袋駅 0:13 0:15
新宿駅 23:59 0:06
渋谷駅 23:55 23:59
品川駅 23:45 23:46
東京駅 23:59 23:59

板橋区役所前駅の買い物環境

総合評価 買い物環境は良い
店名 営業時間 駅徒歩
まいばすけっと 板橋区役所前店 7:00~0:00 2分
まいばすけっと 板橋宿店 8:00~23:00 3分
よしや 仲宿店 9:30~23:00 3分
まいばすけっと 板橋3丁目店 8:00~0:00 4分
Big-A 板橋大山店 24時間営業 7分
ライフ 仲宿店 9:00~翌1:00 5分

板橋区役所前駅からすぐの仲宿商店街では、よしやセーヌとライフの大手スーパーが2店あり、品揃えも豊富で買い物がしやすいです。

遊座大山商店街も駅から近く、こちらにはBigAがあるので、スーパーには困りません。

どちらの商店街にも、精肉店や青果店など安いお店がたくさんあり全体的に物価が安いです。

板橋区役所前駅の主要な飲食店

総合評価 飲食店はやや多い
店名 営業時間 駅徒歩
すし三崎丸 板橋区役所前店 11:00~23:00 1分
デニーズ 大山東町店 24時間営業 2分
ジョナサン 板橋仲宿店 7:00~0:00 2分
ガスト 板橋仲宿店 7:00~翌2:00 6分
松屋 板橋区役所前店 24時間営業 1分
らーめん 和宮 11:30~23:00 1分
カレーハウスCoCo壱番屋
板橋区役所前店
11:00〜0:00 1分

板橋区役所前駅周辺は飲食店が多く、大手チェーン店から町の中華料理屋など、バリエーションが豊富です。

また、商店街内にはお洒落なイタリアンや焼き鳥屋など、さまざまな飲食店が連なっているので、外食に困ることはなさそうです。

板橋区役所前駅の家賃相場

総合評価 家賃相場やや高い
都営三田線
路線

 

周辺駅との家賃相場比較

駅名 1R~1DK 1LDK 2LDK
板橋区役所前 8.8万円 9.1万円 14万円
西巣鴨 8万円 14.1万円 19.1万円
新板橋 8万円 9.7万円 15.4万円
板橋本町 7.5万円 11.1万円 14.6万円
本蓮沼 7.3万円 11.9万円 16.3万円

板橋区役所前の家賃相場を周辺駅と比較してみました。

1人暮らしの間取りだと、周辺駅に比べて家賃が高めだとわかります。ただ、1LDK以上の広い間取りでは、周辺駅の中で一番安いです。

買い物がしやすく、広い間取りに住みたいファミリー層の方におすすめです。

▲板橋区役所前駅周辺の街レビューに戻る

板橋区役所前の住みやすさ評判や口コミ(8件)

43歳女性(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2005年10月~2017年10月

買い物しやすさ
1番良い評価5.0
治安の良さ
普通の評価3.0
飲食店の多さ
2番目に良い評価4.0
交通アクセスの良さ
1番良い評価5.0
住みやすい点
都営三田線、東上線、埼京線などの複数の路線が使用でき交通の便はとても良いです。昔ながらの商店街も多く、日常の買い物には事欠きません。ファミリーレストランから居酒屋まで、飲食店もたくさんあるので本当に住みやすい街です。
住みにくい点
大きな道路や高速道路が通っているので、道路沿いなどに住むと騒音やホコリが酷く、すぐに窓ガラスが汚れます。昔から治安が悪いと言われている地域ではありますが、確かに事件などが多いかもしれない。
34歳女性(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2015年02月~2017年10月

買い物しやすさ
1番良い評価5.0
治安の良さ
1番良い評価5.0
飲食店の多さ
2番目に良い評価4.0
交通アクセスの良さ
2番目に良い評価4.0
住みやすい点
10分圏内に大小のスーパーが4つあり、朝パンを買っていくベーカリーも駅前にある 。昔ながらの商店街があり、総菜屋でいかずを買えたりするので、子育て世帯にお勧め。コインランドリーや銭湯もあって独身者も住みやすい。
住みにくい点
JR板橋駅まで歩いて15分~20分かかり,JRを利用したいときにやや不便。また、住む場所によっては駅から下り坂が続くので、重い荷物があったりすると大変かもしれない。
32歳女性(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2005年04月~2017年03月

買い物しやすさ
1番良い評価5.0
治安の良さ
2番目に良い評価4.0
飲食店の多さ
2番目に良い評価4.0
交通アクセスの良さ
2番目に良い評価4.0
住みやすい点
なんといっても駅の近くに、大山遊座商店街と仲宿商店街という大きな商店街が二つもあるのが魅力です。江戸時代より宿場町として栄えた板橋だけあって、商店街の活気は今も衰えず大手スーパー以外の買い物を十分に楽しめます。
住みにくい点
都営三田線というややマイナーな地下鉄なので、都内のアクセスはやや不便なところが玉に瑕。山手線に接続する場合は巣鴨乗り換えなので、少し手間取ることがあるかもしれません。
口コミ・評価をもっと見る

板橋区役所前が気になる方向けの街紹介

板橋区役所前が気になる方にはこちらの街もおすすめです。あなたにピッタリな住みたい街を見つけてみてください!

家賃がちょっと高いと思ったら

「大山」「十条」がおすすめ

大山は東武東上線にあり、池袋まで一本で行けます。板橋区役所前駅から徒歩10分ほどの距離で、家賃相場は1万円以上低いです。

十条は有名な商店街があり、買い物に便利で、人情溢れる下町です。埼京線が通っていて、交通の便も良く、家賃相場も低いです。

もっとスーパーが充実した街なら

「巣鴨」「板橋」がおすすめ

巣鴨と板橋の駅周辺には、大きなスーパーや商店街があるので、買い物に便利なエリアです。

板橋区役所前にも商店街はありますが、遅くまでやっている大きなスーパーが欲しい人にはこちらがおすすめです。

もっと栄えている街なら

「池袋」がおすすめ

主要路線がいくつも通っている池袋駅は、買い物や外食をはじめ、レジャースポットなどの娯楽施設も豊富で、なんでも揃う街です。

その分、利用者がかなり多いエリアなので、治安などを考えると、住むエリアをしっかり見極める必要があります。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトも無料で見せてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

\深夜0時まで対応します!/

イエプラはこちら
未公開物件もたくさん!
 

\深夜0時まで対応します!/

イエプラはこちら
未公開物件もたくさん!
 

板橋区役所前駅のその他情報

板橋区役所前駅周辺の人口

人口 世帯数
合計 15,550人 9,472世帯
板橋2丁目 4,640人 3,087世帯
板橋3丁目 5,539人 3,208世帯
氷川町 4,550人 2,626世帯
大山東町 821人 551世帯

※2019年7月1日現在

板橋区役所前駅周辺にある小学校・中学校

小学校
・板橋区立板橋第二小学校
・板橋区立板橋第一小学校
・板橋区立板橋第四小学校
・板橋区立金沢小学校
・板橋区立板橋第七小学校
・板橋区立中根橋小学校
中学校
・板橋区立板橋第一中学校
・板橋区立板橋第三中学校
・板橋区立板橋第五中学校

板橋区役所前駅周辺にある施設

板橋区役所前駅東側
・仲宿商店街
・東板橋公園
・板橋区立東板橋体育館
・キャンドゥ 仲宿店
・ミニストップ 板橋区役所前店
・ココカラファイン 仲宿店
・マツモトキヨシ matsukiyoLAB 仲宿店
・おかしのまちおか 仲宿店
・メガネストアー 板橋仲宿店
板橋区役所前駅西側
・警視庁 板橋警察署
・東京消防庁 板橋消防署
・板橋区立氷川図書館
・板橋グリーンホール
・トランポリンパーク トランポランド東京

他の駅を探す

ボタンをタップすると、板橋区役所前駅に通っている路線の駅一覧をご覧いただけます。

都営三田線

板橋区内の駅から探す
成増東武練馬大山
ときわ台上板橋板橋本町
高島平板橋区役所前志村坂上
志村三丁目本蓮沼中板橋
新板橋下赤塚西高島平
新高島平--
イエプラ

あなたにおすすめの関連記事

裏ワザに驚く女性のイラスト
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

調査している探偵
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

9月のイラスト
年内に引っ越すなら9月中に部屋を探した方が良い3つの理由

 

綺麗な内装のリビングルーム
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

東京のビル群
東京で評判の良いおすすめの不動産屋ランキング!

 

万力で挟まれている硬貨と電卓
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

薄暗い街並み
おとり物件が少ないサイト3選!騙されずにお部屋を探したい人へ

 

部屋探しサイト
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

ソファに寝そべってスマホを操作する女性
不動産屋に一度も行く必要なし!?内見も契約もWEBで済ませる時代です!

 

笑顔で振り返る女性
女性の一人暮らしで優先すべき条件とは?物件選びのポイントを紹介

 

不動産屋の立ち合い
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき5つの理由

 

積み木の家
複数の不動産屋を回るのはあり?良い不動産屋を見極めるポイントを大公開!

 

鍵
家賃交渉で失敗しない人の4つのやり方を大公開!相場やタイミングは?

 

チャット不動産屋「イエプラ」のロゴ
チャット不動産「イエプラ」と物件サイトや街の不動産屋の違い

 

 
バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly