板橋本町駅ってどんな街?住みやすさや治安など大公開!【街の写真たっぷり】

地域の住まい情報

阿部

この記事の監修:阿部
「家AGENT」営業担当

この記事の監修:阿部
「家AGENT」営業担当

板橋本町駅

板橋本町駅周辺ってどんな街?という疑問を解決するために、実際に行って調査してみました!

板橋本町駅の解説や、写真たっぷりの街レビュー、板橋本町の住みやすさ、女性が気になる治安や板橋本町に住んだ人の口コミもご紹介します!

気になる項目を「目次」から選んで読めます!

板橋本町駅の概要

板橋本町駅は、東京都板橋区大和町と本町にまたがる、都営地下鉄三田線の駅です。板橋区役所駅と本蓮沼駅のあいだにあります。

駅住所 東京都板橋区大和町17−1
所属路線
(駅番号)
三田線(I19)
隣接駅 板橋区役所前 – 板橋本町 – 本蓮沼
1日の乗者数 17,737人/日(2017年)
開業年月日 1968年12月27日
駅構造 地下駅
ホーム 2面2線
改札口 池袋方面改札(A1.A3出口)
板橋方面改札(A2.A4出口)

各路線の始発と終着

都営三田線 始発 終着
平日 休日 平日 休日
西高島平方面 5:32 5:32 0:33 0:33
目黒方面 5:11 5:11 0:03 0:03

(2019年9月現在)

板橋本町駅の発着ホーム

番線 路線 行先
1 都営三田線 巣鴨・白金高輪・目黒方面
2 高島平・西高島平方面

板橋本町駅の出入口

A1・A3出口(池袋方面)
どちらの出入り口にもエレベータが設置されていて、A3出入り口にはエスカレーターもある。
A2・A4出口(板橋方面)
どちらの出入り口も階段のみ。

板橋本町駅に発着するバス

都営バス
・王78系統:王子駅行 / 新宿駅西口・杉並車庫行
国際興業バス
・王54系統:王子駅行 / 上板橋駅行
・赤31系統:赤羽駅東口行 / 高円寺駅行
・赤51系統:赤羽駅西口行 / 池袋駅東口行
・赤57系統:赤羽駅西口行 / 日大病院行
・赤97系統:赤羽車庫行 / 池袋駅東口行
・池20系統:高島平操車場行 / 池袋駅西口行
・池21系統:高島平駅行 / 池袋駅西口行
関東バス
・赤31系統:赤羽駅東口行 / 高円寺駅行

板橋本町駅の歴史年表

1978年
・6号線を三田線に名称変更。
1968年
・都営地下鉄6号線開業に伴い開業。

板橋本町ってどんな街?

板橋本町駅周辺は、大通りの交通量がとても多い以外には、これといって特徴のない住宅街です。

駅の近くにはお店があるので人通りがありますが、歩いて5分も離れると閑静な住宅街になります。大きなショッピングセンターや観光施設はありません。

駅の南東方面には帝京大学の板橋キャンパスがあります。ただ、附属の大学病院に診療を受けに来る人が多いので、学生街という雰囲気ではありません。

板橋本町駅周辺の有名スポット

・帝京大学 板橋キャンパス
・帝京大学附属病院
・縁切り榎
・智清寺
・日曜寺

板橋本町駅周辺の住みやすさ

板橋本町駅周辺の住みやすさに関連する項目で、たくさんの街と比較したデータです!

住みやすさ 住みやすさは普通
治安の良さ 治安はかなり良い
交通アクセス 交通アクセスはあまり良くない
買い物のしやすさ 買い物環境は普通
飲食店の多さ 飲食店はやや少ない
家賃相場の低さ 家賃相場はやや安い

板橋本町駅周辺は、住みやすさという点ではパッとしない街です。

小さなスーパーが街のあちこちに点在しているので、最低限の買い物環境はありますが、ショッピングを楽しめる環境ではないです。

駅を通る路線は都営地下鉄の三田線で、池袋・新宿・渋谷に行くには乗り換えが必要です。

もっとも大きな魅力は、治安が良くて、犯罪がほとんど起きていないことです。学校が多いので地域の目が行き届いており、女性の一人暮らしでも安心して暮らせます。

ただ、街中を車がよく走っているので、交通事故がたびたび起きています。住宅街のなかでも事故は起きているので、見通しの悪い場所を通るときは、十分注意しましょう。

\板橋本町のお部屋たくさん!/

おすすめのお部屋探しサイトはこちら

\板橋本町のお部屋たくさん!/

おすすめのお部屋探しサイトはこちら

板橋本町駅周辺の街並みレビュー

板橋本町駅周辺で撮影した写真をたっぷり掲載しながら、隅々まで板橋本町周辺の街をレビューしていきます。

駅周辺の街の雰囲気やどんな街なのかが、丸わかりな内容になっています。

治安や買い物環境、家賃相場などの住みやすさに関する詳しい解説は記事後半です!先に見たい方は以下のボタンからお読みください。

▼住みやすさや治安の解説をみる

板橋本町駅
板橋本町の散策を、駅を出たところから始めます!板橋本町駅は地下にあるので、駅舎に特徴はないです!

板橋本町駅前の環七通り
板橋本町駅の出口に立つと、すぐに「環七通り」を走るたくさんの車が目に入ります。かなりうるさくて、心なしか空気も良くありません。

板橋本町駅は「環七通り」と「首都高速池袋線のインターチェンジ」が交差する場所にあるので、交通量がとても多いです。

板橋本町駅前の交差点
駅前の交差点の様子です。頭上にも道路が通っていて、車の走る騒音でかなりうるさいです。

まずは交差点を1周して、駅の近くにどんな施設があるのか調べてみます。

YUMEパーク大和町

A4出口の近くには「YUMEパーク大和町」というちょっとした憩いの場がありました。小さな公園ですが、ほっとひと息つけるスペースです。

板橋本町駅の駐輪場
パークの裏手は駅の駐輪場になっています。コインパーキング式で、管理人がいるタイプではないですね。

屋根のない区画があるので、雨が降りそうなときは争奪戦になりそうです。

板橋本町駅近くの富士見病院

A3出口のすぐ近くには「富士見病院」という総合病院があります。

地域の中心の病院らしく、取材した日は区民健診の会場になっていました。板橋本町駅周辺で暮らすなら、いずれお世話になりそうです。

まいばすけっと板橋本町駅前店
B3出口の近くに、スーパーの「まいばすけっと」がありました。あまり大きくはないですが、深夜0時まで営業しているので、帰りが遅くなりがちな人も安心です。

かちまや食堂
駅近くであっても、飲食店の数は5、6軒ほどで、あまりバリエーションは豊富ではないです。外食派にはさびしい街です。

板橋本町駅の大通りから逸れた住宅街
交差点をぐるりと周ったので、大通りから外れた街並みを散策していきます!まずは、駅の南東方面から始めます!

街を東西に横切っている環七通りを右に曲がると「旧中山道」という人通りの少ない道になっています。

ブックマート板橋本町店
コンビニみたいな、見たことのない本屋や…

大口米店
個人経営のお米屋さんなどが、ポツンポツンとあります。

どのお店もお客さんの姿はないです。

板橋本町駅の単身向けマンション
旧中山道に並ぶ集合マンションの様子です。一人暮らし向けの物件が多いですね。

マンションの前に何台も停められているところを見ると、自転車を使っている人が多いようです。

縁切り榎
旧中山道をさらに進むと「縁切り榎」という小さな神社がありました。ここは「縁を切る神社」という不思議な場所です。

たくさんの絵馬に、切りたい縁についての願いが書かれていました。病と縁を切るという「健康祈願」のほかに、離婚やストーカー問題を抱えてくる人も…。いろいろな人生があります。

本町商店街
駅の南東方面をさらに散策すると「本町商店街」という名前のついた通りを見つけました!

本町商店街の様子
しかし、別に商店が増えるわけではなかったです…。

かろうじて「本町商店街」と書かれたのれんが目印になっていますが、コインパーキングやクリニックがある程度でした…。

お店よりも、むしろ住宅のほうが多いですね。

板橋本町交番
本町商店街の入り口には交番があります。駅徒歩5分ぐらいの位置です。

交番の隣はちょっとした広場になっていて、地元の人たちが立ち話をしていました。

竹の湯
旧中山道から外れると、どこまで行っても静かな住宅街です。地域に愛されてそうな銭湯などがあります。

板橋本町駅周辺の住宅街
マンションやアパートが集まっているエリアの細い路地でも、結構、車が走っていきます。見通しの悪い場所もあるので、ちょっと危険です。

帝京中学校・帝京高等学校
駅から徒歩10分ほどの距離に「帝京中学校・帝京高等学校」があります。朝夕は学生たちで賑わいそうです。

帝京中学校・帝京高等学校の近くの住宅

帝京中学校・帝京高等学校の近くには戸建てやファミリー向けの大きなマンションが多かったです。また、ほとんどの家庭が車を持っているようでした。

このあたりまで来ると駅前の大通りからは離れているので、騒音はまったくありません。

本町児童遊園

住宅街のなかには、小さな公園があります。かなり奥まった場所なので、使っているのは地域の人だけでしょう。

遊具の数は少ないですが、幼児向けのプールやグラウンドがありました。

石神井川

さらに南に進んで行くと「石神井川」という細い川が流れています。7月の暑い時期でしたが、川の流れのおかげで、あたりが少し涼しいです。

川沿いには小さな公園があって、住民の憩いの場になっています。

帝京大学板橋キャンパス
石神井川に沿って歩いていくと、視界が開け「帝京大学板橋キャンパス」が現れます。隣には付属の大学病院も建っています。

大学病院はかなり大きく、診察を受けに来たらしき人がたくさん行き来していました。板橋本町で、駅前の次に栄えている場所ですね。

帝京大学板橋キャンパス前の道路

帝京大学の前の道路です。かなり整備が行き届いています。

帝京大学近くの街路樹のある通り
帝京大学の周辺は、学生向けの物件が集まっています。コンビニやスーパーなどはありますが、特別栄えている地域ではないです。

環七通りの集合マンション
大学以外には特徴的なものはないので、いったん環七通りに戻ってきました!環七通り沿いにも、一人暮らし向けの集合マンションがあります。

東洋大学スポーツセンター
街を横断している環七通りを渡って、駅の北東方面を散策していきます!駅の北東側は清水町と呼ばれる地域です。

「東洋大学スポーツセンター」というスポーツ施設がありましたが、利用できるのは東洋大学の関係者だけで、一般の人は入れないようです。

板橋本町北東の集合マンション
とはいえ、駅の北東方面も変わり映えしない住宅街です。4~6階建ての、一人暮らし向けの物件が多いですね。

街を縦断する首都高速の下をくぐり、北西方面に向かいます!

板橋本町駅北西の住宅街
駅の北西側は「宮本町」と呼ばれる地区で、ほかの方角よりも少し古い住宅が多いです。

駄菓子屋ゲーム博物館
住宅街のなかに「駄菓子屋ゲーム博物館」というお店がありました!

地図で見かけたときは公共施設だと思っていたんですが、個人経営のお店でした。古いゲーム機やガチャガチャがあり、昭和の香りがします。入場料として200円が必要です。

清水稲荷神社
「駄菓子屋ゲーム博物館」のそばに神社がありました。「清水稲荷神社」です。地域によくある神社のようでした。

板橋本町駅周辺には寺社がいくつかあります。駅の南西方面には有名なお寺があるので、のちほど紹介します。

板橋区立富士見地域センター
南下していくと、住宅街のなかに「板橋区立富士見地域センター」がありました。公民館のほかに、グラウンドもあります。

環七通りの交通状況
駅の南西方面にわたる歩道橋があったので、街を横断している「環七通り」の交通量を撮影してみました。

写真は平日15時ごろのものですが、かなり車が行き交っているのが分かります。

板橋本町駅南西の住宅街

駅の南西側の住宅街の様子です。あいかわらず、細くて見通しの悪い道が入り組んでいます。南西側は、マンションやアパートよりも戸建てのほうが多かったです。

双葉さくら通り商栄会
「双葉さくら通り商栄会」というちょっとした商店街に出ました。ただ、はじめのほうに見かけた「本町商店街」と同じように、お店は少なかったです…。

智清寺の入り口
駅徒歩5分ほどの位置に「智清寺」という綺麗なお寺がありました。14世紀初めに建てられたとされる浄土宗の寺院です。

智清寺の境内
境内は、広々としていて、静かな雰囲気です。人影は少ないので、散歩のスポットとしては最適ですね。

智清寺の鳥居
赤い鳥居が並んでいて、目を引きます。

日曜寺の鳥居
智清寺の近くには「日曜寺」というお寺もありました!ただ「日曜時」も「智清寺」も観光スポットといえるほど目立つ場所ではないですね。

板橋本町は、あまり特徴のない街でしたね…。

板橋本町の住みやすさデータ

板橋本町の住みやすさについて、Roochの探索チームが実際に調査した結果をまとめました。たくさんの街と比較した板橋本町の住みやすさを紹介します!

住みやすさ総合評価

総合評価 住みやすさは普通
住みやすい点
・どの方角の住宅街にもスーパーがある
・大きな病院が2つある
・周辺の駅よりも家賃が安い
住みにくい点
・交通量が多く騒音問題がある
・娯楽施設が少ない
・交通アクセスが悪い

板橋本町周辺は、スーパーマーケットや病院など生活に必要なものがひと通り揃っているけれど、娯楽施設が少ない街です。

23区内のわりに家賃相場が安く、一人暮らし、ファミリー世帯のどちらも多いです。

ただ、ほかの街よりも交通量が多いため、騒音や大気汚染、交通事故の心配があります。

板橋本町駅の治安

総合評価 とても治安が良い
各犯罪の発生件数
粗暴犯 少ない 普通 多い
侵入窃盗 少ない 普通 多い
公然わいせつ 少ない 普通 多い
自転車盗難 少ない 普通 多い

警視庁公表の2019年1~5月のデータを参考

板橋本町駅周辺は、板橋区のなかでもかなり治安が良い地域です。とくに駅の西側では2019年1~5月には暴行事件が1件も起きていません。

駅東側の「本町」や「清水町」の地域でも1件ずつ起きているほどなので、どの場所に住んでも安全です。

ただ、住宅街の道が細く入り組んでいるので、見通しは悪いです。夜中に出歩くときは、街灯の整備されている通りを選ぶようにしましょう。

粗暴行為(暴行・傷害・脅迫・恐喝)

板橋本町駅の治安
マップが赤いエリアがあると犯罪件数が多い印ですが、板橋本町駅周辺は黄色の地域があるだけで、ほとんど事件は起きていません。

駅の西側にある宮本町と大和町では、2019年1~5月に1件も粗暴行為が起きていないほどです。駅の東側の本町では暴行が1件、清水町では傷害が1件だけありました。

治安の良さを求めるなら不動産屋に相談すべき

女性の一人暮らしで治安が不安な人や、小さな子どもが心配な人は、ネット営業のチャット不動産屋「イエプラ」に相談してみてください。

女性目線で治安が良く安心できる街を提案してくれますし、希望にピッタリなお部屋も紹介してくれます!

▶女性スタッフが対応するイエプラはこちら

板橋本町駅の交通アクセス

総合評価 交通アクセスはあまり良くない

板橋本町駅は、都営三田線が通っている駅です。池袋駅、新宿駅、渋谷駅などの主要駅に行くには、乗り換えが必要です。

ただ、池袋であれば距離自体はそれほど遠くないので、約17分で行けます。新宿駅や渋谷駅には30分前後かかります。

都営三田線の通勤ラッシュでとくに混むのは西巣鴨~巣鴨です。池袋に行く場合は巣鴨が乗換駅になります。

駅名 所要時間 乗換回数
池袋駅 約17分 1回
新宿駅 約26分 1回
渋谷駅 約32分 1回
品川駅 約36分 1回
東京駅 約26分 1回

主要駅からの終電の時間はこちら

駅名 平日 土日祝
池袋駅 0:45 0:35
新宿駅 0:29 0:19
渋谷駅 0:22 0:12
品川駅 0:08 23:58
東京駅 0:05 0:14

 

板橋本町駅の買い物環境

総合評価 買い物環境は普通
店名 営業時間 駅徒歩
まいばすけっと 板橋本町駅前店 7:00~0:00 1分
まいばすけっと 板橋本町駅南店 7:00~0:00 2分
miniピアゴ 清水町店 24時間営業 3分
アコレ 板橋本町店 8:00~0:00 5分
コモディイイダ 宮本町店 9:00~22:00 7分

板橋本町駅周辺はスーパーが少なく、やや買い物しづらいです。また、閉店時間が早いので時間を気にしながら買い物しなければいけません。

板橋本町駅の飲食店の数

総合評価 飲食店はやや少ない
店名 営業時間 駅徒歩
松屋 板橋本町店 24時間営業 1分
マイカリー食堂 板橋本町駅前店 10:00~翌1:00 1分
がちまや食堂 11:00~翌1:00 1分
美味しん坊 板橋本町店 11:00~23:00 1分
炭火焼肉ホルモン 時楽 18:00~23:00 1分

板橋本町駅の近くに飲食店の数はそれほど多くありません。チェーン店が少なく、どちらかというと個人経営のお店がメインです。

大学のある街ですが、大学生向けの「安くて量が多いお店」は少ないです。

板橋本町駅の家賃相場

総合評価 家賃相場はやや安い
都営三田線
都営三田線

 

周辺駅との家賃相場比較

駅名 1R~1DK 1LDK 2LDK
板橋本町 7.4万円 11.2万円 16.4万円
新板橋 7.9万円 10.4万円 15.1万円
板橋区役所前 8.9万円 11.7万円 15.6万円
本蓮沼 7.2万円 11.5万円 16.5万円
志村坂上 6.9万円 11.5万円 16.6万円

板橋本町の家賃相場を周辺駅と比較しました。

新板橋や板橋区役所前と比較すると、一人暮らし向けの1LDK以下の物件の家賃が安いことが分かります。ただし、2LDKのようなファミリー向けの物件は板橋本町駅のほうが高いです。

板橋本町駅は23区内でもかなり家賃相場が安い地域です。ただ、2駅離れたところにある志村坂上駅は、ワンルーム~1DKの家賃相場がさらに安く、6万円でもお部屋を借りられます。

家賃相場より安いお部屋は見つかりにくい

家賃相場より安いお部屋を見つけるためには、HOMESやSUUMOよりも最新のお部屋情報を把握すべきです。

ネット不動産屋「イエプラ」なら、最新情報が載っている不動産屋専用の情報サイトを、無料で見れるように手続きしてくれます。

また、イエプラはチャットで不動産屋に相談できるので、最新情報を把握しつつラクに相談できて便利です!

▶最新情報が知りたいならイエプラ

▲板橋本町駅周辺の街レビューに戻る

板橋本町の住みやすさ評判や口コミ(8件)

58歳男性(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2017年06月~2017年11月

買い物しやすさ
普通の評価3.0
治安の良さ
2番目に良い評価4.0
飲食店の多さ
2番目に良い評価4.0
交通アクセスの良さ
2番目に良い評価4.0
住みやすい点
駅の近くにスーパーが有り一店舗で食料品はほぼそろいます。飲食店も駅の近くに個人店もチェーン店も有るので色々選べます。また中板橋商店街も近いのでそちらでも買い物も飲食もできます。交通に関しては、地下鉄の板橋本町駅と東武東上線の中板橋駅までも近いので便利です。
住みにくい点
幹線道路沿いなので夜中の車の騒音レベルが少し気になるところはあります。坂が多い地域なので自転車は電動自転車でないとお年寄りの方などは大変かもしれません。駅の近場にあまり大きな公園がないみたいなので、軽く運動などが出来る場所無いようです。
32歳男性(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2013年08月~2016年10月

買い物しやすさ
普通の評価3.0
治安の良さ
2番目に良い評価4.0
飲食店の多さ
1番悪い評価1.0
交通アクセスの良さ
2番目に悪い評価2.0
住みやすい点
都心まで都営三田線が直通なため、交通アクセスはとてもいい。また、子供がいる場合は北区方面に大きな公園が複数あり、自転車での行動範囲内に無料の動物園(東板橋公園)もあるため、子育てには最適
住みにくい点
買い物は自転車が必須で、自転車があれば大原のOKストアまで買い物に行くことが可能。飲食店は少なく、チェーン店もガストと牛丼屋ぐらいしかない。個人店もおいしい店が少なく、外食の選択肢は限られる。
28歳女性(ファミリー)の口コミ&評価

居住期間:2013年11月~2016年09月

買い物しやすさ
2番目に悪い評価2.0
治安の良さ
2番目に悪い評価2.0
飲食店の多さ
2番目に悪い評価2.0
交通アクセスの良さ
普通の評価3.0
住みやすい点
普段どの路線を使うかにもよりますが、基本的に都心には出やすいような気がします。 バスを使えば池袋、新宿、赤羽、王子、には1本で行けますし、東京駅方面へも比較的出やすいです。自転車を使えば十条駅の駅前の商店街などへも行くことができます。
住みにくい点
駅周辺に住むとまいばすけっとなどのコンビニサイズのスーパーしかなく、普通のスーパーは駅から10分程度のところにしかなく、駅周辺に住むと買い物には少し苦労する。 駅前に二軒スーパーはあるけれども、一つは個人でやっているような感じで、日曜祝日は休みで空いていないのでとても不便。
口コミ・評価をもっと見る

板橋本町が気になる方向けの街紹介

板橋本町が気になる方にはこちらの街もおすすめです。あなたにピッタリな住みたい街を見つけてみてください!

家賃がちょっと高いと思ったら

「志村坂上」「志村三丁目」がおすすめ
志村坂上と志村三丁目は、どちらも板橋本町と比べて家賃相場が4,000~5,000円安いです。

どちらも板橋本町駅と同じように娯楽施設が少ない駅ですが、おかげで治安が良く、静かに暮らせます。

もっと整備された街が良いなら

「新板橋」がおすすめ
新板橋駅は、近年になって再開発が進み始めた街です。

板橋本町駅と同じように交通量は多いですが、街全体の整備が行き届いているため、あまり混雑していません。板橋本町駅よりも過ごしやすいでしょう。

もっと交通アクセスが良い街なら

「巣鴨」がおすすめ
巣鴨駅は板橋本町駅の4つ離れた駅ですが、都営三田線とJR山手線が使えるためとても交通アクセス面で優れています。

池袋駅や新宿駅などに乗り換えなしで行けるので、通勤・通学にとても便利です。ただし、家賃相場が板橋本町駅よりも9,000円ほど高いです。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトも無料で見せてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから

板橋本町駅周辺のその他情報

板橋本町駅周辺の人口

人口 世帯数
合計 22,583人 13,086世帯
本町 6,181人 3,524世帯
大和町 4,743人 2,841世帯
宮本町 5,226人 3,023世帯
清水町 6,433人 3,698世帯

※2017年データ

板橋本町駅周辺にある施設

A1・A3出口(池袋方面)
・富士見病院
・アスク板橋本町保育園
・敬隣保育園
・本町児童公園
・帝京中学高等学校
・新板橋郵便局
・環七通り
A2・A4出口(板橋方面)
・YUMEパーク大和町
・みずほ銀行
・東京腎泌尿器センター大和病院
・東洋大学総合スポーツセンター
・東京自由保育園
・環七通り

他の駅を探す

ボタンをタップすると、板橋本町駅に通っている路線の駅一覧をご覧いただけます。

都営三田線

板橋区内の駅から探す
成増東武練馬大山
ときわ台上板橋板橋本町
高島平板橋区役所前志村坂上
志村三丁目本蓮沼中板橋
新板橋下赤塚西高島平
新高島平--
イエプラ

あなたにおすすめの関連記事

裏ワザに驚く女性のイラスト
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

探偵のイメージ写真
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

12月のイメージ写真
年内最後のチャンス!費用を抑えるなら12月中旬までにお部屋を探すべき理由

 

綺麗な内装のお部屋
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

スマホを持っている手の写真
おとり物件が少ないサイト3選!騙されずにお部屋を探したい人へ

 

東京タワーがある風景
東京で評判の良いおすすめの不動産屋ランキング!

 

電卓と万力で圧縮されている小銭
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

家のアイコンを持っている手のイメージ
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

ソファでスマホを操作する女性
不動産屋に一度も行く必要なし!?内見も契約もWEBで済ませる時代です!

 

書類を持って悩んでいる女性
女性の一人暮らしで優先すべき条件とは?物件選びのポイントを紹介

 

綺麗な内装のお部屋
未公開物件はレインズにある?ネットに載っていない物件を探したい!

 

不動産屋と握手している写真
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき4つの理由

 

複数の不動産屋が相談している写真
複数の不動産屋を回るのはあり?良い不動産屋を見極めるポイントを大公開!

 

鍵のイメージ写真
家賃交渉で失敗しない人の4つのやり方を大公開!相場やタイミングは?

 

 
バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly