iidabashichian

飯田橋で治安の良い場所ベスト3!

地域の住まい情報

2015年4月28日投稿

イエプラ イエプラ

飯田橋は、千代田区・新宿区・文京区の3つの区をまたがり、ビジネスマンや学生が多く訪れる街です。

では、飯田橋周辺の実際の治安はどうなのでしょうか?今回は飯田橋周辺の治安をランキング形式でご紹介します!

飯田橋周辺の治安って?

まずはこちらの図をご覧下さい。
この図は警視庁が公表している犯罪件数マップで、エリア毎の犯罪数を色分けで表示しています。
飯田橋の治安情報

この図をご覧いただければ一目瞭然ですが、飯田橋周辺は緑色と白色の2色のみで色分けされています。

白色は会社や学校などの施設内であるという表示ですので、治安とは関係ないエリアです。
すると、飯田橋周辺は一番犯罪件数が少ないとされている緑色で統一されているのがわかります。

治安が良い飯田橋の中でも特に治安が良い場所をランキング形式でご紹介させていただきます。

第1位【揚場町】

ずばり、飯田橋周辺で治安の良いエリア第1位は【揚場町】です!

こちらは、早稲田通りに面しているのが特徴で、表通りは常に人通りが多く賑やかですが、裏の方は驚くほど静かな住宅街となっています。
静かですが、表通りに人通りがある分、犯罪が少なく、とても落ち着いた治安のエリアと言えるでしょう。

第2位【下宮比町】

飯田橋周辺で治安の良いエリア第2位は【下宮比町】です!

第1位の揚場町と比べると、わずかながら住居侵入や窃盗が多い傾向があるため、2位でのご紹介となります。
ビジネスマン、学生、ご家族、女性の一人暮らしといった方に、安心して住んでいただける治安の安定したエリアです。

第3位【富士見2丁目】

飯田橋周辺で治安の良いエリア第3位は【富士見2丁目】です!

こちらのエリアも治安は悪くは無いですが、会社が多いため土日夕方以降は人通りがなくビルの照明も落ち、上記のエリアと比べると少々不安という声もあるため、3位となっています。

ですが、上記の図をご覧の通り、実際の犯罪件数は少ないため、安心して住んでいただけるエリアと言えるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

飯田橋周辺は総じて治安が非常に安定したエリアで、主要都市へのアクセスも良いため、通勤・通学・ご家族といったさまざまなタイプの方にとても人気の高いエリアです。
ただし、犯罪はめった起きないとしても、日頃から自分でできる防犯対策はしておきたいところです。

ぜひ、この機会にお引越しをご検討されてみてはいかがでしょうか?
黄色いソファ

飯田橋でお部屋をお探しの際は、私達「イエプラ」のお部屋探しコンシェルジュにご相談ください♪希望条件を伝えて、1分待つだけ!チャット形式でおすすめのお部屋をお送りします。

飯田橋を熟知したスタッフが代わりにお探ししますので「飯田橋の治安は?」「飯田橋の住みやすいエリアは?」など、まずは下のボタンからなんでもご相談ください。今ならお部屋をご見学するだけで2000円プレゼント!

飯田橋のお部屋を紹介してもらう

女性スタッフをご希望の方はこちら

イエプラ
イエプラ

あなたにおすすめの関連記事

裏ワザという文字
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

部屋探しサイト
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

チャット不動産屋「イエプラ」のロゴ
イエプラの口コミ・評判|SUUMOやHOME’Sと比べるとどう?

 

万力で挟まれている硬貨と電卓
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

ひらめいた男性の人差し指と電球
部屋探しが面倒な人におすすめしたい「チャット不動産屋」とは?

 

ソファに寝そべってスマホを操作する女性
不動産屋に一度も行く必要なし!?内見も契約もWEBで済ませる時代です!

 

東京のビル群
東京で評判の良い不動産屋さんはここ!

 

紅葉の写真
年内に引っ越したいなら10月下旬~11月上旬には部屋を探しておくべき理由

 

調査している探偵
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

綺麗な内装のリビングルーム
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

一人暮らしのお部屋
初めての一人暮らし|始めるまでの11ステップと部屋探しのポイント

 

鍵とお金を渡す手
無職で賃貸契約する方法と審査を通過しやすくするコツ

 

おしゃれな部屋の内装
フリーレントとはどういう意味?ホントにおトクなの?【賃貸】

 

チェックマークを付ける男性の手
賃貸の入居審査とは?通過する7のコツと落ちた人の特徴

 

紙幣と硬貨とクレジットカード
初期費用を分割払いする方法!現金で分割できる?【賃貸】

 

不動産屋の立ち合い
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき5つの理由

 

手をつないだカップル
二人暮らしの生活費|平均の費用はどれくらい?【シミュレーション】

 

暖炉の前で雑談するカップル
同棲の間取り|おすすめのお部屋をカップルタイプ別に大公開【二人暮らし】

 

一人暮らしでかかる費用は?初期費用や毎月の生活費の実例を大公開!

 

男性が手で立たせているスマホ
ネットでお部屋を探す方法は大きく分けて2通り!おすすめはどっち?

 

散らばっている大量のコイン
家賃目安は3分の1の割合っていうけど手取り?給料?年収?

 

バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly