飯田橋駅周辺ってどんな街?住みやすさや治安など大公開!【街の写真たっぷり】

地域の住まい情報

中村

この記事の監修:中村
「家AGENT」店長

この記事の監修:中村
「家AGENT」店長

IMG_3191

飯田橋駅周辺ってどんな街?という疑問を解決するために、実際に行って調査してみました!

たくさんの街の写真と一緒に、飯田橋駅周辺の街の雰囲気などやお店なども紹介します。

飯田橋の住みやすさや、女性が気になる治安、飯田橋に住んだ人の口コミもご紹介しますので、一人暮らしや家族で住む街を探している方も必見です!

飯田橋駅の概要

飯田橋駅は、東京都千代田区飯田橋四丁目にあります。

JRは中央総武線、地下鉄は東京メトロ東西線や南北線、有楽町線、更には都営大江戸線と計5路線が使える千代田区内でも屈指の重要度を誇る複合駅です。

駅住所 東京都千代田区飯田橋四丁目
東京都新宿区神楽坂一丁目
東京都文京区後楽一丁目
所属路線
(駅番号)
JR中央総武線 各駅停車(JB 16)
東京メトロ東西線(T 06)
東京メトロ有楽町線(Y 13)
東京メトロ南北線(N 10)
都営大江戸線(E 06)
隣接駅 水道橋 – 飯田橋 – 市ヶ谷(中央総武線)
神楽坂 – 飯田橋 – 九段下(東西線)
江戸川橋 – 飯田橋 – 市ヶ谷(有楽町線)
市ヶ谷 – 飯田橋 – 後楽園(南北線)
牛込神楽坂 – 飯田橋 – 春日(大江戸線)
開業年月日 1928年11月15日
地上/地下 両方あり

飯田橋駅周辺の特徴

飯田橋は、オフィスビルや学校が多く、常に人通りがあってにぎやかな雰囲気です。

ビジネスマンや学生向けの飲食店や居酒屋が多数あり、外食にも便利です。足をちょっと伸ばして神楽坂近くまで行けば、料亭やおしゃれなレストランもたくさんあります。

治安も良く、安心して暮らせますが、都心なので家賃相場がかなり高いのがネックです。

飯田橋駅周辺の有名スポット

・東京大神宮
・飯田橋商店街
・飯田橋セントラルプラザ ラムラ
・東京ドーム

飯田橋駅周辺の住みやすさ

飯田橋駅周辺の住みやすさに関連する項目で、たくさんの街と比較したデータです!

住みやすさ 住みやすい
治安の良さ 治安は良い
交通アクセス 交通の便はとても良い
買い物のしやすさ 買い物環境は良い
飲食店の多さ 飲食店が充実している
家賃相場の低さ 家賃相場は高い

飯田橋駅は何といっても「駅の利便性が高い」ところです。山手線の真ん中にある千代田区から放射状に伸びる路線図は蜘蛛の巣みたいに広がってます。

その立地条件からとても電車移動がしやすい街で、東京駅や秋葉原駅、池袋駅などの主要駅へも10分以内での移動が可能です。

このようにフットワーク軽さを発揮できる土地柄、大企業の本社や大学が多く、年齢問わず多くの人が飯田橋駅を利用しています。

▶飯田橋のお部屋たくさん!おすすめのお部屋探しサイトはこちら

飯田橋駅周辺の街並みレビュー

飯田橋駅周辺で撮影した写真をたっぷり掲載しながら、隅々まで飯田橋周辺の街をレビューしていきます。

駅周辺の街の雰囲気やどんな街なのかが、丸わかりな内容になっています。

治安や買い物環境、家賃相場などの住みやすさに関する詳しい解説は記事後半です!先に見たい方は以下のボタンからお読みください。

▼住みやすさや治安の解説をみる

有楽町線飯田橋駅ホーム
まずは東京メトロ有楽町線の飯田橋駅からスタートします。

駅構内の案内図を確認したところ、有楽町線は地下鉄の中でも中間の深さにあるようです。

とりあえず改札を出てみます。

有楽町線を出た直後のコンコース1
改札を出ました。

ひ、広い……。

有楽町線を出た直後のコンコース2
何もない!

どっちにどう行けばいいかわからない……。

飯田橋駅出口案内図
飯田橋駅の出口案内図がありました。どうやら飯田橋駅の地下はT字状に広がっているようです。

移動中、出口を間違えたときのタイムロスが大きそうです。とりあえず探索してみましょう。

飯田橋駅内の人混み
どんどん進みます。

右手に南北線ホームへ降りていく人たちが。たくさんの人が飯田橋駅を使っているんですね。

飯田橋駅コンコース移動1
しかし本当に広い!

結構歩きましたが、お店が見当たりません。

飯田橋駅コンコース移動2
突き当たりまで来ました。これでようやく各路線まで向かえそうです。

飯田橋駅構内のユニクロ
そしてはじめてお店を見つけました!

ビジネスマンにとって移動中に服が買えるというのは、時間を無駄にすることがなくなるので有り難いですよね。

また、駅構内でこの赤い看板は非常に目立つので待ち合わせ場所にも使えそうです。

飯田橋駅コンコース移動3
駅構内の探索を続行します。

まずは大江戸線の改札を目指してみます。

飯田橋駅構内大江戸線への案内サイン
あれだけ歩いたのにまだ180mもある……。

飯田橋駅構内大江戸線へ向かうエスカレータ下り
通路を進むと下りのエスカレーターが。地下にいるのに、まだ下るんですね……。

都営大江戸線飯田橋駅改札前
大江戸線の改札に到着です。

画像だと少しわかり辛いですが、改札を通った後さらに下ります。

「JRから大江戸線に飯田橋で乗り換えなければならない」というシチュエーションで、移動時間を考えておかないと大惨事になりそうですね……。

飯田橋駅構内大江戸線から離れるエスカレータ上り
さて、大江戸線の改札は確認できました。

次は東西線に向かってみましょう。

飯田橋駅構内各路線図兼案内サイン
ここでもう一度路線の案内図を確認します。

それにしても、全6路線使えてる駅って改めて凄いですよね。

東京メトロ南北線有楽町線飯田橋駅改札前
こちらはユニクロ前にある南北線と有楽町線の改札です。

どうやら南北線と有楽町線のメイン改札のようで、私は別のところから出てきたみたいです。

飯田橋駅コンコース移動4
それでは東西線に行ってみましょう。

飯田橋駅構内各路線兼出口案内サイン1
……。

東西線まで180m……。

遠い……。

飯田橋駅コンコース移動5
遠いとはいえ、ここで引き返す訳にいきません。

ずんずん進んでいきます。

飯田橋駅構内東西線へ向かうエスカレータ上り
東西線へ向かうためのエスカレーターです。

上がるけど地上ではないみたいです……。

東京メトロ東西線飯田橋駅改札前
東西線改札前に到着しました。

飯田橋駅コンコース移動6
改札前に売店がありました。

全体的にお店が少なく、地下街ほど店舗数があるわけではないようです。個人的にはもっとお店の数を増やしてほしいです。

そして地下鉄三駅がやっぱり遠い……。

飯田橋駅構内解説図
改めて出口案内図を確認したところ、東西線とJR線は意外に距離が近いようです。

探索の結果、飯田橋駅の地下は一番下が大江戸線、一番上が東西線という構造になっているみたいです。

各路線の深さを知っておけば飯田橋駅の使い勝手が良くなりそうですね。

それではJR線の改札前まで行ってみましょう。

ようやく地上に出れる!

飯田橋駅構内JR線へ向かう階段上り
A3出口の階段です。これが最後の階段でしょうか?

JR中央線総武線飯田橋駅東口改札前1
JR飯田橋駅の東口改札前に到着しました。

やはり人が多いです。

JR中央線総武線飯田橋駅東口改札前2
ようやく日のもとに出られました!

日傘をさしている人がいる!

飯田橋交差点1
東口を出ると目の前に飯田橋交差点の歩道橋が。

やはり幹線道路の交差点だけあって歩道橋も大きいですね。

セントラルプラザ前
飯田橋駅に隣接しているセントラルプラザです。

セントラルプラザ入口
セントラルプラザは飯田橋駅の待ち合わせでよく使われているようです。

飯田橋駅各路線案内サイン
どうやら入口横から地下鉄へも乗り入れが可能なようです。

JR線隣接かつ地下鉄へのアクセスもいいのであれば、たしかに待ち合わせにはピッタリですね。

セントラルプラザ内カフェ
さすがに地下探索をしすぎたのでカフェで一休みします。

JR中央線総武線飯田橋駅東口改札前3
さて、次は駅周辺を探索してみましょう。

飯田橋交差点歩道橋上1
歩道橋の上は見晴らしがよく、駅周辺を全体的に見ることができます。

こちらは南側の風景。

飯田橋交差点歩道橋上2
そして北側。

南側は雑居ビルが多く、北側は古めのオフィスビルが多い印象がします。

飯田橋交差点歩道橋からの外堀通り
市ヶ谷方面に伸びる外堀通り。

交通量は多いですが、歩道橋や信号がある分、駅前の移動は便利に感じました。

目白通り
目白通り沿いは外堀通りの歩道に比べて、自転車の走行可能なスペースがなく道幅も狭いです。

大久保通りタリーズコーヒー前
大久保通り前のタリーズコーヒー。

北側のブロックは大久保通りと外堀通りの間に飲食店が多くあるようです。

飯田橋交差点2
しかし、さっきまで地下にいたせいか空が広く感じます。

飯田橋交差点歩道橋上3
歩道橋を更に渡って今度は南側探索に入りましょう。反対側まで行くのが遠い……。

神田川沿い雑居ビル
神田川沿いにある雑居ビルです。飲み屋さんが高架と並んであるのは昭和を感じますね。

飯田橋駅東口交差点2
探索を進めましょう。こちらの区画は特に飲食店が集中しているようです。

飯田橋駅東口交差点前飲食店街
チェーン店以外のお店も多く、ランチと仕事終わりのお店選びははかどりそうです。

日本歯科大学附属病院
飯田橋西口前には大学の付属病院がありました。大学も近くにあるようです。

JR飯田橋駅西口
西口は東口に比べると規模がやはり小さいです。JR線から降りる際注意しないと真逆の場所に出てくるので注意が必要です。

飯田橋プラーノビル前
西口前のマンション群。建物に合わせてこの付近は街並み自体も整備されてます。

クラッシィハウス千代田富士見入口
緑が特徴的な良い雰囲気のマンションですね。

飯田橋プラーノビル裏
飯田橋プラーノビル裏の道路です。

飯田橋は坂が多いです。地形的に駅から南に行くほど坂はゆるくなってました。

雄山閣出版株式会社前
出版社が多いのも飯田橋の特徴ですよね。

飯田橋駅A4出口前
さて、また飯田橋駅南側まで戻ってきました。

お昼が近付くにつれて路上に人が増えます。

飯田橋駅A4出口前喫煙所
千代田区は全体的に路上喫煙が禁止されてます。飯田橋も喫煙所が目立つところにありません。

今回の探索で駅周辺にいくつか喫煙所を発見しましたが、とても目立たないところにあります。

目白通り沿い飲食店街
目白通りを九段下方面に更に進んでみましょう。コンビニや飲食チェーン店が多くあります。

首都大学東京飯田橋キャンパス
目白通りを進んでいると左手に首都大学東京の飯田橋キャンパスがありました。

飯田橋は意外に学生街でもあるんですね。

目白通り沿い風景
歩を進めていたところ、珍しいものが……。

吉野家移動販売カー
吉野家の移動販売カーです!

すでに飲食店が多い目白通りに移動販売の吉野家が来るって、飯田橋の外食に対する需要の多さを感じます。

東京しごとセンターオブジェ
目白通りを進み、少し中道に入ってみると……。

大福?

東京しごとセンター入口
東京しごとセンターのオブジェでした。ハローワークも併設されているビルみたいです。この周辺は高層ビルが多いです。

ガーデンエアタワー前
東京しごとセンター裏にあるかなり大きいオフィスビルです。

一階には併設されている商業施設があり、飲食店が集中してます。

アイガーデンテラス入口
さっそく入ってみましょう。

アイガーデンテラス施設内
アイガーデンテラスの内部です。意外に店舗数があります。周辺エリアには飲食店がない為、お客さんが集中しているみたいです。

飯田町ビル
アイガーデンテラスをあとにして飯田町ビル前へ。

道の舗装や街灯もしっかり設置されているため歩きやすいです。仕事の息抜きに散歩するのには丁度良いです。

東京ドームホテルの遠景
高架側には東京ドームホテルが見えます。実は飯田橋と水道橋はかなり近く、水道橋駅に徒歩で向かうこともできます。

ガーデンテラス付近のオフィスビル街
周辺施設含め「働くための街並み」という印象です。

ちなみにこのエリアは飯田橋駅西口付近のような坂はほとんどなく、歩く際に足への負担が少ないです。

東京メトロ飯田橋駅改札内のスターバックス
これにて飯田橋駅の周辺探索を終了しようと思います。

ちなみに飯田橋駅の地下なのですが、カフェがほとんどありません。唯一スタバを1店舗を見かけたぐらいです。

東京メトロ南北線飯田橋駅ホーム1
最後は南北線ホームを撮影し、そのまま南北線に乗って帰ろうと思います。

東京メトロ南北線飯田橋駅ホーム2
南北線は落下防止ゲートが印象的ですよね。

飯田橋駅は思っていた以上に複雑で広いです。ですが、出口やルートを把握すると非常に心強い駅だと思います。

また、家賃は割高だとは思いますが、駅西口エリアのように住みやすい街作りが進んでいる街でもあります。

今後「自宅最寄り駅:飯田橋」という人も増えるかもしれませんね。

飯田橋の住みやすさデータ

飯田橋の住みやすさについて、Roochの探索チームが実際に調査した結果をまとめました。たくさんの街と比較した飯田橋の住みやすさを紹介します!

住みやすさ総合評価

総合評価 住みやすい
住みやすい点
・交通の便がとても良い
・飲食店が豊富
・治安がとても良い
住みにくい点
・家賃が高い
・通勤ラッシュ時の電車は非常に混む
・飲食店の多くが土日休業

人が多いわりには、治安も良く落ち着いて暮らせるエリアです。5路線使えて、どこに行くにも便利です。

ただ、家賃相場が高いので、金銭的に余裕がないと住めません。

飯田橋駅の治安

総合評価 治安は良い
各犯罪の発生件数
粗暴犯 少ない 普通 多い
侵入窃盗 少ない 普通 多い
公然わいせつ 少ない 普通 多い
自転車盗難 少ない 普通 多い

警視庁公表の2019年1~5月のデータを参考

飯田橋駅周辺は、人通りが多く、犯罪発生率が低いので、治安が非常に良い街です。

駅周辺は明るいですし、交番が駅周辺に2件あり、パトロールを積極的に実施されています。

粗暴行為(暴行・傷害・脅迫・恐喝)

飯田橋駅周辺の粗暴犯の犯罪件数マップ

マップは色が赤に近づくほど、犯罪件数が多くなっています。

駅周辺は2019年1~5月の間に、1~2件ほどしか粗暴行為起きていません。住宅街も静かで、安心して暮らせるでしょう。

治安の良さを求めるなら不動産屋に相談すべき

女性の一人暮らしで治安が不安な人や、小さな子どもが心配な人は、ネット営業のチャット不動産屋「イエプラ」に相談してみてください。

女性目線で治安が良く安心できる街を提案してくれますし、希望にピッタリなお部屋も紹介してくれます!

▶女性スタッフが対応するイエプラはこちら

飯田橋駅の交通アクセス

総合評価 交通の便はとても良い

飯田橋駅は、全部で5路線使えて交通の便がとても良いです!使える路線の一覧は以下の通りです。

・JR中央・総武線
・東京メトロ東西線
・東京メトロ有楽町線
・東京メトロ南北線
・都営大江戸線

新宿駅や池袋駅といったターミナル駅へ、乗り換えなしでアクセスが可能です!また東京メトロ東西線と東京メトロ南北線が交わる駅なので、飯田橋で乗り換える人が多いです。

ただ、朝夕のラッシュ時は非常に混雑します。電車に乗れないこともあるので、少し早めに家を出る必要があります。

駅名 所要時間 乗換回数
池袋駅 約9分 乗換なし
新宿駅 約11分 乗換なし
渋谷駅 約16分 1回
品川駅 約29分 1回
東京駅 約11分 1回

主要駅からの終電の時間はこちら

駅名 平日 土日祝
池袋駅 0:24 0:24
新宿駅 0:40 0:40
渋谷駅 0:33 0:33
品川駅 0:13 0:13
東京駅 0:35 0:35

飯田橋駅の買い物環境

総合評価 買い物環境は良い
店名 営業時間 駅徒歩
三徳飯田橋店 9:30~23:00 1分
三浦屋 飯田橋ラムラ店 10:00~21:00 2分
マルエツ プチ 飯田橋店 7:00~翌1:00 1分
まいばすけっと 飯田橋店 7:00~0:00 3分
成城石井 飯田橋サクラテラス店 平日
8:00~23:00
土日祝
10:00~23:00
3分
まいばすけっと 飯田橋駅北店 7:00~23:00 4分
いなげや 飯田橋店 9:30~22:00 6分

成城石井といった高級志向のスーパーから、深夜まで営業しているまいばすけっとやマルエツプチなど、飯田橋駅周辺はいろいろなスーパーがあります。

予算や生活スタイルに合わせて使い分けができて便利です。

飯田橋駅の主要な飲食店

総合評価 飲食店は充実している
店名 営業時間 駅徒歩
サイゼリヤ 飯田橋PLANO店 10::00~0:00 2分
デニーズ飯田橋店 24時間営業 2分
やよい軒 飯田橋店 11:00~23:00 3分
サイゼリヤ 神楽坂下店 11:00~0:00 2分
ロイヤルホスト 神楽坂店 9:00~23:30 3分
モスバーガー飯田橋東店 7:00~23:00
日祝
9:00~10:00
1分
サブウェイ 飯田橋東口店 平日
9:00~21:00
土日祝
9:00~19:00
1分
バーガーキング 飯田橋店 月~金
7:00~22:00

7:00~21:00
日祝
9:00~20:00
2分
松屋 飯田橋駅前店 24時間営業 1分

駅周辺には、いろいろなジャンルの飲食店があるため、普段からあまり自炊をしない人でも生活がしやすいです!

チェーンの飲食店から、居酒屋、おしゃれなレストランなどバリエーション豊かで飽きません。

飯田橋駅の家賃相場

総合評価 家賃相場は高い
JR中央線・JR総武線
路線

 

東京メトロ東西線
路線

 

東京メトロ有楽町線
路線

 

東京メトロ南北線
路線

 

都営大江戸線
路線

 

周辺駅との家賃相場比較

駅名 1R~1DK 1LDK 2LDK
飯田橋 12.3万円 22.5万円 26.8万円
水道橋 11.3万円 19.8万円 23.4万円
市ヶ谷 11.9万円 20.5万円 31.5万円
神楽坂 11.3万円 18.7万円 29.3万円
九段下 12.4万円 19.2万円 26.6万円
江戸川橋 10.7万円 17.2万円 23.6万円
後楽園 9.8万円 18.4万円 23.3万円
牛込神楽坂 12.1万円 20万円 27万円
春日 10.2万円 17.9万円 22.1万円

周辺駅と家賃相場を比べると、飯田橋の家賃は高いです。セレブが多く住んでいるエリアなので、お金に余裕がないと厳しいです。

家賃相場より安いお部屋は見つかりにくい

家賃相場より安いお部屋を見つけるためには、HOMESやSUUMOよりも最新のお部屋情報を把握すべきです。

ネット不動産屋「イエプラ」なら、最新情報が載っている不動産屋専用の情報サイトを、無料で見れるように手続きしてくれます。

また、イエプラはチャットで不動産屋に相談できるので、最新情報を把握しつつラクに相談できて便利です!

▶最新情報が知りたいならイエプラ

▲飯田橋駅周辺の街レビューに戻る

飯田橋の住みやすさ評判や口コミ(15件)

24歳女性(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:1993年10月~2017年10月

買い物しやすさ
2番目に良い評価4.0
治安の良さ
普通の評価3.0
飲食店の多さ
2番目に良い評価4.0
交通アクセスの良さ
1番良い評価5.0
住みやすい点
JRの路線も通っているし、バスの整備もしっかりしているので、平日の昼間は交通では不便することはありません。 駅ビルもしっかりしているし、モールが近くにあるのでショッピングも買い物も両方できるので過ごしやすくて大好きな街です。
住みにくい点
人口が密集しているので駅はいつも朝は人だかりでぎゅうぎゅうな電車になります。 バスも深夜便には定員割れして何本も待たないと乗れないこともあるので、家族からの向かいがないと厳しいです また少し離れたところは暗い所もあるので、気を付けながらでないと不安になります。
36歳男性(ファミリー)の口コミ&評価

居住期間:2016年03月~2017年09月

買い物しやすさ
普通の評価3.0
治安の良さ
普通の評価3.0
飲食店の多さ
2番目に良い評価4.0
交通アクセスの良さ
1番良い評価5.0
住みやすい点
飯田橋駅はJR中央線・総武線、地下鉄東西線・南北線・有楽町線・大江戸線が交わる都内有数のターミナル駅です。都内主要エリアでしたら、どこに行くにしても便利なメリットがあります。飲食店も多く、利便性が高いです。
住みにくい点
家賃が高く、生活に余裕がある方でないと生活が厳しいと思います。飲食店は多いですが、日用品や食料品を買える大きなスーパーはありません。自然も少ないので、なかなか憩いの場が見つけづらいエリアです。ファミリー向けではありません。
29歳男性(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2012年08月~2017年03月

買い物しやすさ
普通の評価3.0
治安の良さ
2番目に良い評価4.0
飲食店の多さ
2番目に良い評価4.0
交通アクセスの良さ
2番目に良い評価4.0
住みやすい点
交通手段が豊富なエリアで電車移動がしやすかったです。居酒屋等のお酒が楽しめる場所も点在していましたし、飲食店が充実している環境でした。知名度もあるので友人を自宅に呼びやすい利点もあったように思います。
住みにくい点
深夜営業しているスーパーがほぼなかったので、時間帯によっては買い物がしづらい状況になっていました。家賃も10万円を越える場所が多かったので、決して割安で住めるような環境でもなかったように思います。
口コミ・評価をもっと見る

飯田橋が気になる方向けの街紹介

飯田橋が気になる方にはこちらの街もおすすめです。あなたにピッタリな住みたい街を見つけてみてください!

家賃がちょっと高いと思ったら

「護国寺」「春日」がおすすめ

どちらも飯田橋と比べ、家賃相場が2万円ほど低くなっています。家賃を抑えたい方におすすめの街です!

もっと静かな街が良いなら

「早稲田」がおすすめ

人通りが少なく、静かな場所に住みたい人におすすめなのが、早稲田です!大学以外は閑静な住宅街が広がっています。

もっと栄えている街なら

「新宿」がおすすめ

大型商業施設が多く集まっている新宿は、お買い物がとても便利です!

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトも無料で見せてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから

飯田橋駅のその他情報

飯田橋駅周辺の人口

人口 世帯数
合計 9,129人 4,896世帯
神楽坂1丁目 29人 13世帯
神楽坂2丁目 207人 136世帯
神楽坂3丁目 441人 289世帯
神楽坂4丁目 178人 97世帯
神楽坂5丁目 722人 396世帯
若宮町 1,012人 555世帯
津久戸町 96人 67世帯
下宮比町 223人 154世帯
後楽1丁目 750人 438世帯
飯田橋3丁目 433人 202世帯
飯田橋4丁目 520人 312世帯
富士見1丁目 1,114人 519世帯
富士見2丁目 3,226人 1,642世帯
市谷船河原町 178人 76世帯

※2019年7月1日現在

飯田橋駅周辺にある小学校・中学校

小学校
・新宿区立津久戸小学校
・千代田区立富士見小学校
・新宿区立江戸川小学校
・新宿区立愛日小学校
中学校
・文京区立第三中学校

飯田橋駅周辺にある施設

飯田橋駅東側
・飯田橋セントラルプラザ ラムラ
・飯田橋サクラテラス
・プラーノモール
・飯田橋商店街
・東京ドーム
・アイガーデンテラス
・小石川後楽園
・東京大神宮
・麹町飯田橋通郵便局
・秋田書店
・角川書店
・飯田橋こどもの広場
飯田橋駅西側
・神楽坂
・神楽坂通り商店会
・新宿神楽坂郵便局
・飯田橋駅東口郵便局
イエプラ

あなたにおすすめの関連記事

裏ワザに驚く女性のイラスト
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

スマホを持っている手の写真
おとり物件が少ないサイト3選!騙されずにお部屋を探したい人へ

 

綺麗な内装のお部屋
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

探偵のイメージ写真
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

12月のイメージ写真
年内最後のチャンス!費用を抑えるなら12月中旬までにお部屋を探すべき理由

 

東京タワーがある風景
東京で評判の良いおすすめの不動産屋ランキング!

 

電卓と万力で圧縮されている小銭
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

家のアイコンを持っている手のイメージ
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

書類を持って悩んでいる女性
女性の一人暮らしで優先すべき条件とは?物件選びのポイントを紹介

 

綺麗な内装のお部屋
未公開物件はレインズにある?ネットに載っていない物件を探したい!

 

不動産屋と握手している写真
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき4つの理由

 

複数の不動産屋が相談している写真
複数の不動産屋を回るのはあり?良い不動産屋を見極めるポイントを大公開!

 

鍵のイメージ写真
家賃交渉で失敗しない人の4つのやり方を大公開!相場やタイミングは?

 

通帳とお金と電卓
賃貸契約の初期費用とは?内訳や安くするコツを徹底紹介!

 

 
バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly