本所吾妻橋駅ってどんな街?住みやすさや治安など大公開!【街の写真たっぷり】

地域の住まい情報

中村

この記事の監修:中村
「家AGENT」店長

この記事の監修:中村
「家AGENT」店長

本所吾妻橋駅

本所吾妻橋駅周辺ってどんな街?という疑問を解決するために、実際に行って調査してみました!

たくさんの街の写真と一緒に、本所吾妻橋駅周辺の街の雰囲気などやお店なども紹介します。

本所吾妻橋の住みやすさや、女性が気になる治安、本所吾妻橋に住んだ人の口コミもご紹介しますので、一人暮らしや家族で住む街を探している方も必見です!

本所吾妻橋駅の概要

本所吾妻橋駅は、東京都墨田区吾妻橋三丁目にあります。都営新宿線の浅草駅と押上駅の間にある駅です。

住所 東京都墨田区吾妻橋三丁目7-16
所属路線
(駅番号)
都営浅草線(A19)
隣接駅 浅草 – 本所吾妻橋 – 押上
開業年月日 1960年12月4日
地上/地下 地下駅

本所吾妻橋駅周辺の特徴

本所吾妻橋駅周辺は、大通りが複数あり交通量が多いが、1本中にはいると下町の雰囲気が残る住宅街です。

本所吾妻橋駅がある「浅草通り」をメインに「三つ目通り」「区役所通り」「春日通り」など、名前がついている大通りが複数あります。

また、首都高速6号線が隅田川沿いにあるので、大型トラックなどの出入りが多く、車の騒音と排気ガスが気になります。

ただし、大通りから1本中にはいると昔からある戸建てやアパートなどが多く、下町の雰囲気が残る閑静な住宅街が広がっています。

本所吾妻橋駅周辺の有名スポット

・アサヒビールタワー
・我妻橋
・隅田川
・墨田公園
・大横川温水公園
・たばこと塩の博物館

本所吾妻橋駅周辺の住みやすさ

本所吾妻橋駅周辺の住みやすさに関連する項目で、たくさんの街と比較したデータです!

住みやすさ 住みやすさは普通
治安の良さ やや治安が良い
交通便の良さ 交通の便は普通
買い物のしやすさ 買い物環境はやや不便
飲食店の多さ 飲食店は普通
家賃相場の低さ やや高い

本所吾妻橋駅周辺は治安の良さが最大の魅力です。すぐ近くが、スカイツリーや浅草などの観光名所があり、大勢の人が集まる割に、ニュースになるような事件はほぼ起きていません。

また、駅前に飲食店や弁当屋が複数あるので、外食派でもごはんに困りません。歩いてすぐにスカイツリーのソラマチ商店街や、浅草の商店街に行けるところも魅力的です。

ただし、本所吾妻橋駅周辺の買い物スポットが限られているうえ、どこもお店が小さいので商品が限られているところがネックです。

本所吾妻橋のお部屋たくさん!おすすめのお部屋探しサイトはこちら

本所吾妻橋駅周辺の街並みレビュー

実際に現地で撮影した写真をたくさん掲載しながら、隅々まで本所吾妻橋駅周辺の街をレビューしていきます!

本所吾妻橋駅周辺の街の雰囲気やどんな街なのかが、丸わかりな内容になっているので、お部屋探しの際の周辺情報の参考にしてみてください。

治安や買い物環境、家賃相場などの住みやすさに関する詳しい解説は記事後半です!先に見たい方は以下のボタンからお読みください。

▼住みやすさや治安の解説をみる

本所吾妻橋駅の南側の街並み

本所吾妻橋A2出口

本所吾妻橋A2出口からスタートします!ちょっと雨が降っていますが、気にせず街の探検を進めますね。

三つ目通り駅前交差点

A2出口を出てすぐ右側が、三つ目通りと浅草通の交差点です。写真だと伝わりにくいかもしれないですが、ひっきりなしに車やトラックが走っているくらい交通量が多いです。

ペッパーランチ吾妻橋店

駅前の浅草通りには「ペッパーランチ」や「太陽のトマト麺」「いきなりステーキ」などのチェーン店が集まっています。

ほかにも、持ち帰りができる弁当屋があるので、外食派の人は駅前でご飯を食べるか、弁当を買って帰ったほうが良いです。

浅草通の橋の上からの親水公園

浅草通りを東に進むと「大横川親水公園」に到着します!橋の上から公園を見ると、かなり細長いです。公園の掲示板によると1.85kmあるらしく、錦糸町駅近くまで行けます。

そして、公園を囲むように大型マンションが立ち並ぶので、上を見上げるとちょっと圧迫感がありますね…。

親水公園の釣り堀

公園の中には釣り堀があり、朝早くから釣りをする人でにぎわっています。雨が降ってても、かなりの人が釣りをしていました。

親水公園沿いにある業平橋住宅

釣り堀から後ろを振り返ると、大型マンションが見えるので、ちょっと落ち着けないですね。

本所吾妻橋_親水公園の遊具

公園内には、滑り台やジャングルジムなどの遊具もあるので、釣りや散歩に来る人だけではなく、子ども連れの親子も見かけました。

業平一丁目の交差点にある住宅

業平一丁目の交差点にある住宅も、大型マンションが建ち並んでいます。奥にはスカイツリーがちょっと見えるので、どこに行っても上を見上げそうです。

本所吾妻橋にあるJTの倉庫

業平一丁目の交差点を南に進むと、倉庫だらけでした。写真に写っている白い建物は、JT(日本たばこ産業)の倉庫らしいです。搬出入のトラックが多いので、ちょっと音が煩いかも…。

たばこと塩の博物館

JTの倉庫の向かいには、2015年4月にリニューアルオープンした「たばこと塩の博物館」がありました。

なんで、たばこと塩なんだろうと思ってたんですが、この2つは日本専売公社が独占的に扱う商品だったため、ひとまとめにされていたらしいですよ~。せっかくなので、中に入ってみます!

たばこと塩の博物館の塩コーナーその2

チケットを100円で購入して2階に進むと、塩のフロアでした。展示物のほかに、小学生を対象にした実験教室を開いていたので、子どもが多かったです。

スタッフも数人いるので展示物の説明もしてくれますよ~。日本にない岩塩や湖塩は、大昔に海だった土地でしか取れない貴重な塩ってことを解説してくれました。

たばこと塩の博物館のたばこコーナー

3階はたばこのフロアなので、子どもは一人もいなかったです。中に入ると、謎の神殿がドーンって出迎えてくれますよ。タバコの歴史とか、作り方とかが知れるので博物館めぐりが好きな人には良いかも。

たばこと塩の博物館のたばこコーナーその2

日本のタバコ産業の歴史みたいなものもありました。昭和初期の頃って、タバコひと箱150円くらいだったんですね。

本所吾妻橋の都営住宅

博物館を出て、右(南)に進むとやっぱり大きいマンション。都営住宅のようです。

春日通りの住宅

春日通りは、交通量が少なかったです。ちなみに、本所吾妻橋から春日通りまでは、歩くと10分くらいかかります。

横川公園の遊具

駅徒歩5分ほどの通りに戻ると、道路わきに「横川公園」がありました。ちょっと古びた遊具が目立ちますね。

区立横川小学校

横川公園の奥には「区立横川小学校」があります。パッと見どうやって小学校に入るんだろ?って思うほど、入り口がわかりにくかったです。

マルダイ東駒形

小学校のすぐ横には「マルダ東駒形」っていうスーパーがありました。駅の南側には、ここしかスーパーがないので買い物に不便です。

東駒形3丁目東の交差点

小学校やマルダイがある道を西に進むと「三ツ目通り」にぶつかります。写真だと車が少なく感じますが、信号が変わるまでかなりの台数が通ったので交通量は多いです。

マンションは比較的キレイなものが多かったですが、背の低い建物は古いものが多かったです。

光の園保育学校

記念館と書いてあるわりに1階は「光の園保育学校」という保育園になってました。ほかにも、ビルや健康センターの1階が保育園になってるところが多かったです。

区役所通りの住宅

三ツ目通りに並行するようにある「区役所通り」の風景です。この一帯は道路や建物が新しかったので、区画整備で新しくできた通りなのかな?

歩いていて気付いたんですけど、本所吾妻橋周辺は、北から南へ一色線に伸びる大通りがたくさんありますね。

区役所通りから1本中に入った住宅

大通りから1本中にずれると、古びた建物が多くて下町の住宅街って感じがします。

駒形料金所近くの交差点

そのまままっすぐ東に進むと「浅草通り」と「駒形橋」の交差点に出ます。近くに首都高速6号の「駒形料金所」があるので、かなりの車が行き交っていました。

隅田商店

駒形料金所近くに、昔からやってそうなお店を見つけました!100年以上も続く、江戸米のお店らしいです!

このまま隅田川沿いを進んで、本所吾妻橋駅の北側の街並みを紹介していきますね。

本所吾妻橋駅の北側の街並み

隅田川

本所吾妻橋駅の西側に広がる「隅田川」です。川の向こうは、浅草になります。

吾妻橋

隅田川に沿うように北に向かうと、駅名にもなっている「吾妻橋」があります。2019年7月現在、橋の工事をしているのでちょっと歩きにくかったです。

アサヒビールタワー

吾妻橋のすぐ目の前には「アサヒビールタワー」が見えます。アサヒビールの会社って、浅草だと思ってたけど本所吾妻橋駅のほうが近いです。

墨田区役所

アサヒビールタワーの横には、墨田区役所があります。イベントがない限りは、周辺は閑散としています。

区役所前の歩道

区役所前は、隅田川沿い遊歩道が広がっているので、散歩にはもってこいです。

吾妻橋船着き場

区役所前の階段を下りると、水上バス乗り場があります。浜松町駅近くの日の出桟橋やお台場海浜公園まで行けるようです。

墨田区役所前の墨堤通り

隅田川沿い遊歩道を道なりに北に進むと、墨堤通りの交差点にでます。区役所周辺は再開発されているらしく、街並みがキレイです。

墨田公園

墨堤通りの交差点を左に進むと「墨田公園」があります。春は花見で有名な公園ですが、正直ホームレスが多かったです…。しかも、段ボール敷いて寝ていました。

牛嶋神社

墨田公園の中にある「牛嶋神社」は、本所総鎮守といわれる格式がある神社らしく、立派な神社でした。境内はキレイですが、平日はほぼ人がいません。

そして、神社前の椅子にもホームレスがいました…。日中以外は近寄りたくないですね…。

ちいさな硝子の本の博物館

「ちいさな硝子の本の博物館」というお店です!博物館という名前の割には、ガラスメインのオシャレな雑貨屋みたいな感じでした。

本所吾妻橋商店街

墨田公園から墨堤通りを南に戻ると、本所我妻橋駅前の浅草通りに戻ります。駅前は商店街になっているようですが、八百屋などのお店はなく、飲食店ばかりです。

塩パン屋専門店

商店街にある「パン・メゾン」は、愛媛県にある塩パン発祥のお店です。7種類の塩パンが売っていて、テレビにも出たことがあるくらい有名なお店らしいです。

本所吾妻橋駅前郵便局

商店街の中には、郵便局がありました。外観も看板も新しかったです。

まいばすけっと 本所吾妻橋駅前店

郵便局の横には、深夜0時まで営業している「まいばすけっと」があります。本所吾妻橋に住むなら、ほぼこのスーパーでの買い物になります。

浅草橋通りの住宅

商店街にある大型マンションです。結構圧迫感があります。

吾妻橋交番

スカイツリーを目指して浅草通を進むと、吾妻橋交番があります。

三つ目通りの風景

交番を左手に曲がった三つ目通りは、背が低い戸建てやアパートが多かったです。駅から離れるにつれ、街並みが廃れていきます。

天祥寺

まいばすけっとの裏手にある「天祥寺」です。浅草が近いからか、住宅の中にポツポツと寺があります。

区立大横川親水公園の船の遊具

浅草通りに戻って、スカイツリー側に進むと横川親水公園に戻ります。駅の北側にある親水公園は、船をモチーフにした遊具がありました。

親水公園を超えて東に進むと、徒歩5分ほどでスカイツリーに行けます!

こんな感じで、本所我妻橋駅周辺を一周してきましたが、どこの道を通っても車が多かったです。もし本所我妻橋駅周辺に住むなら、お部屋の防音性を気にしたほうが良さそうです。

本所吾妻橋の住みやすさデータ

本所吾妻橋の住みやすさについて、Roochの探索チームが実際に調査した結果をまとめました。たくさんの街と比較した本所吾妻橋の住みやすさを紹介します!

住みやすさ総合評価

総合評価 住みやすさは普通
住みやすい点
・治安がとても良い
・浅草やスカイツリーに歩いて行ける
・都会過ぎず下町の雰囲気が残る
住みにくい点
・車の交通量が多い
・スーパーが少ない
・日中は観光客が多い

本所吾妻橋周辺は、浅草やスカイツリーなどの観光地に徒歩で行ける距離なのに、治安が良くファミリー世帯に人気があります。

ただし、車の交通量が多いうえ、買い物スポットが少ないので不便に感じる部分もあります。

本所吾妻橋駅の治安

総合評価 やや治安が良い
各犯罪の発生件数
粗暴犯 少ない 普通 多い
侵入窃盗 少ない 普通 多い
公然わいせつ 少ない 普通 多い
自転車盗難 少ない 普通 多い

警視庁公表の2019年1~5月のデータを参考

本所吾妻橋は、大きな犯罪はほぼ起きておらずかなり治安が良い街です。

観光地が近いこともあり、警察官が毎日定期的にパトロールをしているので、犯罪抑制に繋がっているのかもしれません。

ただし、大通りを離れると街灯が少なくなるので、夜遅くの一人歩きは不安を覚えます。

粗暴行為(暴行・傷害・脅迫・恐喝)

本所吾妻橋駅周辺の粗暴犯の犯罪件数マップ

マップは色が赤に近づくほど、犯罪件数が多く治安が悪いです。

本所吾妻橋周辺の2019年1~5月の粗暴行為件数はトータルで3件です。浅草駅周辺の粗暴は約11件なので、本所吾妻橋駅周辺はかなり治安が良いことがわかります。

治安面を重視する人は、犯罪が1件もおきていない吾妻橋1丁目・吾妻橋2丁目・東駒形2丁目がおすすめです。

治安の良さを求めるなら不動産屋に相談すべき

女性の一人暮らしで治安が不安な人や、小さな子どもが心配な人は、ネット営業のチャット不動産屋「イエプラ」に相談してみてください。

女性目線で治安が良く安心できる街を提案してくれますし、希望にピッタリなお部屋も紹介してくれます!

▶女性スタッフが対応するイエプラはこちら

本所吾妻橋駅の交通アクセス

総合評価 交通の便は普通

本所吾妻橋駅は都営浅草線しかありませんが、羽田空港や成田空港に直通で行けるため、都内だけではなく日本各地へ行きやすいです。

また、隣駅の浅草や押上に出れば、銀座線や半蔵門線などに乗り換えられるので、都内のどこにでも行きやすいです。

ただし、朝の通勤ラッシュ時の西馬込方面行電車はかなり混雑します。本所吾妻橋~浅草間が最も混雑していると言われるほどなので、覚悟が必要です。

駅名 所要時間 乗換回数
池袋駅 約32分 乗換2回
新宿駅 約27分 乗換1回
渋谷駅 約36分 乗換1回
品川駅 約29分 乗換1回
東京駅 約23分 乗換1回

主要駅からの終電の時間はこちら

駅名 平日 土日祝
池袋駅 23:49 23:49
新宿駅 23:59 23:59
渋谷駅 23:51 23:48
品川駅 0:01 23:56
東京駅 0:01 0:01

 

本所吾妻橋駅の買い物環境

総合評価 買い物環境はやや不便

本所吾妻橋駅周辺はスーパーが少なく、買い物がしにくいです。基本的な買い物は、駅前の「まいばすけっと 本所吾妻橋駅前店」で済ませておいた方がラクです。

店名 営業時間 駅徒歩
まいばすけっと 本所吾妻橋駅前店 7:00~0:00 1分
マルダイ 東駒形店 9:30~20:30 3分
マルエツ プチ 本所四丁目店 10:00~22:00 7分

本所吾妻橋駅の主要な飲食店

総合評価 飲食店は普通

本所吾妻橋駅周辺に飲食店が集まっています。チェーン店が多いので、だれでも気兼ねなく食事できます。飲み屋もチラホラありますが、個人店ばかりです。

また、浅草やスカイツリーまで歩けば、飲食店が豊富にあるので飽きることなく外食できます。

店名 営業時間 駅徒歩
松屋 本所吾妻橋店 24時間営業 1分
太陽のトマト麺 本所吾妻橋スカイツリー支店 11:00~0:30 2分
いきなり!ステーキ 吾妻橋店 11:00~23:00 3分
ペッパーランチ 吾妻橋店 11:00~23:00 3分

本所吾妻橋駅の家賃相場

総合評価 やや高い
都営浅草線
都営浅草線の路線図

 

周辺駅との家賃相場比較

駅名 1R~1DK 1LDK 2LDK
本所吾妻橋 9万 13.7万 19.5万
浅草 9万 14.5万 18.5万
押上 8.5万 13.4万 16.4万
曳舟 8.6万 13.4万 16.6万
蔵前 11万 15.3万 18.9万

本所吾妻橋駅周辺は、どこも家賃相場が高めです。少しでも家賃を抑えたいなら、押上や曳舟など東武伊勢崎線沿いで探したほうが良いです。

家賃相場より安いお部屋は見つかりにくい

家賃相場より安いお部屋を見つけるためには、HOMESやSUUMOよりも最新のお部屋情報を把握すべきです。

ネット不動産屋「イエプラ」なら、最新情報が載っている不動産屋専用の情報サイトを、無料で見れるように手続きしてくれます。

また、イエプラはチャットで不動産屋に相談できるので、最新情報を把握しつつラクに相談できて便利です!

▶最新情報が知りたいならイエプラ

▲本所吾妻橋駅周辺の街レビューに戻る

本所吾妻橋の住みやすさ評判や口コミ(10件)

44歳女性(ファミリー)の口コミ&評価

居住期間:2012年09月~2017年10月

買い物しやすさ
2番目に悪い評価2.0
治安の良さ
2番目に良い評価4.0
飲食店の多さ
普通の評価3.0
交通アクセスの良さ
2番目に良い評価4.0
住みやすい点
10分ほど歩けば浅草や東京スカイツリーですので外食や買い物はそちらで済ませることが多いです。治安もとても良いと感じています。交通アクセスは勤務先のある東銀座まで都営浅草線で13分ほどで近いためストレスなく暮らせています。
住みにくい点
駅周辺にはコンビニはありますが商店街はなく、スーパーも駅から離れているため、買い物は少々不便です。飲食店も全くないわけではありませんが少ないです。子育て中ですが、子供服や文房具を扱っているお店がないことが不便と感じます。
41歳男性(同棲)の口コミ&評価

居住期間:2016年03月~2016年04月

買い物しやすさ
普通の評価3.0
治安の良さ
普通の評価3.0
飲食店の多さ
普通の評価3.0
交通アクセスの良さ
2番目に良い評価4.0
住みやすい点
本所吾妻橋駅は、隅田川沿いにある墨田区役所の最寄駅(徒歩4分)、とうきょうスカイツリー駅と浅草駅の中間に位置、どちらの駅へも徒歩7分程で行くことが出来ます。本所吾妻橋駅から南へ徒歩3分の隅田公園からは、隅田川の花火や東京スカイツリーを望め夜景が抜群、春の隅田公園には桜見客で賑わうなど、近場に観光スポットが多いため客人を饗すには便利です。
住みにくい点
本所吾妻橋駅周辺には観光スポットが多いため観光客が多く、他県ナンバーの車に乗った方からは行き方を尋ねられることが珍しくありません。各地から訪れるのは観光客だけではなく、隅田公園では炊き出しボランティアを行っているためホームレスも多く、中にはお酒に溺れている方もいるので気を付ける必要があります。
30歳男性(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2015年08月~2016年04月

買い物しやすさ
2番目に良い評価4.0
治安の良さ
2番目に良い評価4.0
飲食店の多さ
2番目に悪い評価2.0
交通アクセスの良さ
2番目に悪い評価2.0
住みやすい点
東京スカイツリーまで徒歩で10分前後で行けるので買い物もしやすく、夜遅くまで開いてる飲食店も多いので帰りが遅い時も助かりました。また下町という事もあるのか夜は比較的静かで騒音で眠れないという事も無かったので住みやすいと感じました。
住みにくい点
住みにくいと感じた事はあまりありませんでしたが、東京スカイツリーが近いという事もあってなのかレンタカーの予約がなかなか取れず困った事はありました。
口コミ・評価をもっと見る

本所吾妻橋が気になる方向けの街紹介

本所吾妻橋が気になる方にはこちらの街もおすすめです。あなたにピッタリな住みたい街を見つけてみてください!

家賃がちょっと高いと思ったら

「曳舟」「東向島」がおすすめ

曳舟と東向島は、本所吾妻橋よりも5,000~10,000ほど家賃が安いです。どちらも治安が良い住宅街なので、一人暮らしからファミリーにもおすすめです。

もっとスーパーが充実した街なら

「浅草」がおすすめ

浅草はスーパーの数が少ないですが、2つの浅草駅の間に広がる大きな商店街があるので買い物場所に困りません。

また、ドン・キホーテがあるので、食品から日用雑貨、衣類など何でも買いそろえられます。

もっと栄えている街なら

「押上」がおすすめ

押上は、駅前のスカイツリーに飲食店やスーパー、アパレルショップなどなんでも揃っているので、かなり便利です。

電車の路線も相互直通で2路線使えるので、都内はもちろん、千葉や埼玉にも出やすいです。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトも無料で見せてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから 

本所吾妻橋駅のその他情報

本所吾妻橋駅周辺の人口

人口 世帯数
合計 11,777人 6,880世帯
吾妻橋一丁目 2,109人 1,299世帯
吾妻橋二丁目 1,381人 872世帯
吾妻橋三丁目 1,655人 871世帯
東駒形一丁目 1,234人 764世帯
東駒形二丁目 1,547人 853世帯
東駒形三丁目 1,468人 845世帯
東駒形四丁目 2,383人 1,376世帯

※2018年度データ

本所吾妻橋駅周辺にある小学校・中学校

小学校
・墨田区立横川小学校
・墨田区立小梅小学校
・墨田区立業平小学校
・墨田区立外手小学校
・台東区立浅草小学校
中学校
・墨田区立本所中学校
・墨田区立墨田中学校
・墨田区立錦糸中学校

本所吾妻橋駅周辺にある施設

駅南側
・大横川親水公園
・たばこと塩の博物館
・すみだパークスタジオ
・本所税務署
・東京消防庁本所消防署
駅北側
・スカイツリー
・アサヒビールホールディングス
・墨田区役所
・墨田公園
・牛嶋神社

他の駅を探す

ボタンをタップすると、本所吾妻橋駅に通っている路線の駅一覧をご覧いただけます。

都営浅草線

墨田区内の駅から探す
錦糸町押上両国
曳舟菊川本所吾妻橋
東向島八広鐘ヶ淵
小村井東あずま-
イエプラ

読んでトクする!おすすめ関連記事

裏ワザに驚く女性のイラスト
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

おとり物件を紹介しようとしている男性のイラスト
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

10月にお部屋を探している人
年内に引っ越したいなら10月中には部屋を探しておくべき理由

 

未公開物件を見つけた人のイラスト
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

東京のビル群
東京で評判の良いおすすめの不動産屋ランキング!

 

万力で挟まれている硬貨と電卓
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

薄暗い街並み
おとり物件が少ないサイト3選!騙されずにお部屋を探したい人へ

 

部屋探しサイト
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

ソファに寝そべってスマホを操作する女性
不動産屋に一度も行く必要なし!?内見も契約もWEBで済ませる時代です!

 

笑顔で振り返る女性
女性の一人暮らしで優先すべき条件とは?物件選びのポイントを紹介

 

不動産屋の立ち合い
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき5つの理由

 

積み木の家
複数の不動産屋を回るのはあり?良い不動産屋を見極めるポイントを大公開!

 

鍵
家賃交渉で失敗しない人の4つのやり方を大公開!相場やタイミングは?

 

チャット不動産屋「イエプラ」のロゴ
チャット不動産「イエプラ」と物件サイトや街の不動産屋の違い

 

 
バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly