お部屋探しのコツや知識まとめブログ|イエプラコラム
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

平井駅周辺の住みやすさ!治安や家賃相場・口コミなど大公開【一人暮らし】

平井駅前通り

平井駅周辺の住みやすさはどう?
治安や家賃相場ってどんな感じ?

進学や就職を機に引っ越しをする人は多いです。せっかく住むなら、治安や買い物環境が良く、長く住み続けられる街がいいですよね。

しかし、気になる街の住みやすさを調べてみても、住んだ後とイメージが違うことが多いです。夜はうるさく落ち着けない、坂があって辛いということも…。

当記事では、平井駅周辺の住みやすさについて解説しています!治安や家賃相場はもちろん、買い物環境や実際に住んでいる人の口コミも公開しています。ぜひ参考にしてください。

平井駅の概要

平井駅は、東京都江戸川区平井三丁目にあります。JR総武線 各駅停車が使えるので、秋葉原や新宿に出やすく便利な駅です。

駅住所 東京都江戸川区平井三丁目30-1
所属路線
(駅番号)
JR総武線 各駅停車(JB 24)
隣接駅 亀戸 – 平井 – 新小岩
開業年月日 1899年4月28日
地上/地下 地上駅

平井駅周辺の特徴

平井駅周辺は、基本的に住んでいる地域住民しかいないので、静かで落ち着いた住宅街です。

有名スポットが少ないうえ、繁華街や娯楽施設がないので、駅前も人が少なくのんびりとした印象があります。

一部、下町のような雰囲気がありますが、どちらかというと田舎の住宅街のような街並みです。

平井駅周辺の有名スポット

・小松川運動公園
・燈明寺(平井聖天)
・平井諏訪神社
・河津桜並木

小松川運動公園は野球場やサッカー場がメインで遊具などはありませんが、荒川沿いの散歩コースとしておすすめです。

季節によってはポピーはコスモスなどの花畑も楽しめます。

仲介手数料基本0円のネット不動産屋
「イエプラ」は
仲介手数料基本0円
イエプラの特徴
  • 仲介手数料が基本0円
  • 上場企業運営で安心
  • 来店不要でお部屋を探せる

平井の住みやすさデータ

平井の住みやすさについて、イエプラコラムの探索チームが実際に調査した結果をまとめました。たくさんの街と比較した平井の住みやすさを紹介します!

住みやすさ 平均的な住みやすさ
治安の良さ 治安は平均的
交通アクセス 交通の便はやや良い
買い物のしやすさ 買い物環境はやや良い
飲食店の多さ 飲食店はやや少ない
家賃相場の低さ 家賃相場は普通

平井駅周辺の最大の魅力は、駅前の買い物環境の良さと、交通アクセスです。

駅前すぐにあるスーパー「西友」は、店舗が大きいうえに24時間英業なので、急に食材が足りなくなったときや、終電ぎりぎりになったときでも買い物しやすく便利です。

また、駅から徒歩5分圏内に7店舗ものスーパーがあるので、日常生活で必要なものはたいてい揃います。

交通アクセスに関しては、JR総武線の各駅停車しかないですが、錦糸町や秋葉原、御茶ノ水や新宿など、都心の大きめの駅に出やすく便利です。

ただし、飲食店があまりないうえに、若者向けのオシャレなお店が少ないので、人によっては物足りないと感じます。

住みやすさ総合評価

総合評価 平均的な住みやすさ
住みやすい点
・駅前にスーパーが多い
・公園や川など自然が多い
・繁華街がなく静かな住宅街
住みにくい点
・飲食店が少ない
・大型ショッピングモールがない
・通勤ラッシュ時は電車が混む
・川に囲まれているので自然災害が心配

平井は、とにかく静かで落ち着いて暮らしたいという人におすすめの街です。

日中であっても、大通りさえ除けば人も車も少なく、かなり静かです。そのため、夜は静かに眠りたい、休日でものんびり家で過ごしたいという人は快適に暮らせます。

ただし、飲食店が少ないうえ、ラッシュ時の電車はかなり混むので、その2点は我慢しなければいけません。

平井駅の治安

総合評価 治安は平均的
各犯罪の発生件数
粗暴犯 少ない 普通 多い
侵入窃盗 少ない 普通 多い
公然わいせつ 少ない 普通 多い
自転車盗難 少ない 普通 多い

警視庁公表の2019年1~5月のデータを参考

平井駅周辺は、凶悪事件や窃盗などがほぼ起きておらず、わりと治安が良い街です。

ただし、駅から離れると街灯の数が減るので、夜遅くに帰る人は防犯ブザーを持ち歩く、大通りを通るなど自衛はしておくべきです。

粗暴行為(暴行・傷害・脅迫・恐喝)

平井駅周辺の治安マップ

2019年1月~5月にかけての粗暴件数を調べてみたところ、トータルで5件以下なので治安が良いです。月に1回発生するかどうかの頻度なので、過剰に気にする必要はありません。

どうしても治安を重視したい人は、粗暴が1件も起きていない「平井2丁目」がおすすめです。

治安が心配なら不動産屋に相談すると良い

一人暮らしで治安が心配な人や小さな子どもがいるファミリーは、不動産屋に相談しましょう。不動産屋は街の住みやすさにとても詳しく、最適なアドバイスをしてくれます。

当サイト運営の「イエプラ」は、LINEで最適なお部屋を提案できます。SUUMOやHOME’Sには載っていない未公開物件も取り扱っているので、お部屋探しの幅が広がります。

さらに、仲介手数料が基本無料です。初期費用を抑えて賃貸契約したい人はぜひ利用してみてください!

平井駅の交通アクセス

総合評価 交通の便はやや良い

JR総武線の各駅停車しか停まらないですが、乗り換えなしで錦糸町・秋葉原・御茶ノ水・新宿など、都心の主要駅に出やすいので便利です。

ただし、JR総武線は乗車率ワースト1位の東西線とほぼ同じくらい混雑するので、通勤ラッシュ時はかなり窮屈な思いをします。

駅名 所要時間 乗換回数
池袋駅 約35分 1回
新宿駅 約31分 乗換なし
渋谷駅 約36分 1回
品川駅 約33分 1回
東京駅 約17分 1回

主要駅からの終電の時間はこちら

駅名 平日 土日祝
池袋駅 0:18 0:21
新宿駅 0:22 0:22
渋谷駅 0:15 0:16
品川駅 0:26 0:26
東京駅 0:39 0:39

平井駅の買い物環境

総合評価 買い物環境はやや良い
店名 営業時間 駅徒歩
西友 平井店 24時間営業 2分
まいばすけっと 平井駅南店 7:00~0:00 2分
肉のハナマサ 平井駅前店 8:00~22:00 3分
平井中村屋総本店 9:30~21:00 3分
いろは食品栃木屋 10:00~19:00 4分
コモディイイダ 平井店 9:00~22:45 5分
旬鮮食品館カズン 平井店 9:00~21:00 5分

駅前に、24時間営業のスーパー「西友」があるので、かなり便利です。品揃えが豊富で、地下1階と1階が食品、2階が日用品になっています。

また、地域密着型のスーパー「平井中村屋総本店」は、総菜やお弁当がワンコインで購入できるうえ、美味しいと評判です!

ただし、駅から離れると買い物環境がコンビニくらいしかないので、駅前で買い物を済ませる必要があります。

平井駅の主要な飲食店

総合評価 飲食店はやや少ない
店名 営業時間 駅徒歩
サンドイッチ ヤマザキ平井店 7:00~19:00 1分
タリーズコーヒー
シャポーロコ平井店
7:00~21:00
土日祝
8:00~21:00
1分
ドトールコーヒーショップ
平井北口店
月~金
7:30~21:00
土日祝
8:00~21:00
1分
松乃家 平井店 24時間営業 1分
吉野家 平井店 5:00~翌2:00 1分
マクドナルド 平井店 7:00〜23:00 1分
日高屋 平井南口店 10:00~翌2:30 1分

外食派の人は、駅前の飲食店がやや少ないので物足りないです。家族みんなで食事に出かけられるような場所も、ほとんどありません。

ただ、自炊する人や、用事ついでに軽く食事ができれば良いという人は、飲食店の数は気になりません。

平井駅の家賃相場

総合評価 家賃相場は普通
JR総武線
路線

 

周辺駅との家賃相場比較

駅名 1R~1DK 1LDK 2LDK
平井 7万円 9.8万円 12.5万円
小岩 6.6万円 10万円 12.3万円
新小岩 7万円 10.3万円 12.3万円
亀戸 8.6万円 12.5万円 14.4万円
錦糸町 9.2万円 14.6万円 17万円

平井駅と周辺駅の家賃相場を比較してみたところ、平均的な家賃相場でした。ちなみに、江戸川区の家賃相場は6.9万円です。

少しでも家賃を抑えたい人は、2駅隣の「小岩」だと4千円ほど相場が低いのでおすすめです。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

さらに、イエプラは仲介手数料が基本0円です。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。

家賃によっては10万円以上も安くなるので、浮いたお金で新生活の家具家電を揃えられます。費用を抑えて引っ越したい人は、ぜひ利用してみてください。

仲手無料バナー
累計利用者数117万人突破 イエプラはこちら(無料)

平井駅周辺の街並みレビュー

平井駅周辺で撮影した写真をたっぷり掲載しながら、隅々まで平井周辺の街をレビューしていきます。

駅周辺の街の雰囲気やどんな街なのかが、丸わかりな内容になっています。

平井駅北口

平井駅北口に到着しました!日光が強すぎて、カメラの画面が見えない…苦笑

平井駅北口駅前

平井駅北口の駅前は、ロータリーになっているんですけど、一般車両もタクシーもバスも同じなので、ちょっと入りにくそうです。

西友平井店

ロータリーの西側には、24時間営業のスーパー「西友」があって、周辺に飲食店が建ち並んでいました。西友は、店舗が大きいので品ぞろえが良いですよ~。

駅前東の通り

駅前の東側の通りに入ると、個人の飲み屋が多かったです。背が低い雑居ビルだらけです。

肉のハナマサ平井駅前店

同じ通りには「肉のハナマサ平井駅前店」がありました!野菜がやや高めですが、お肉が安かったり、業務用のお得パックがあるのでファミリーにはおすすめです。

ちどり児童遊園

肉のハナマサの裏手には、鳥をモチーフにした遊具がある「ちどり自動遊園」もありますよ~。広くはないですが、子どもが遊ぶのには十分な公園です。

公園近くの住宅

公園近くの建物は、戸建てやアパート、マンションが入り混じっています。

蔵前橋通り

北に進むと「蔵前橋通り」に出ます。大通りにマンションが多いのは、どの街でも一緒ですね。

平井大橋西詰の交差点

すぐ東側にある平井大橋西詰は、かなり広い交差点です。車やトラックがひっきりなしに行き交うので、平井大橋西詰周辺は、車の騒音と排気ガスが気になりそうです…。

ゆりのき橋通り

ちなみに「ゆりのき橋通り」は、蔵前橋通りよりも建物が密集していて、ちょっと圧迫感がありました。

すずらん通り

ゆりのき橋通りから北東に向かって伸びる「すずらん通り」は、元は商店街だったのか、シャッターが下りている建物がチラホラとありました。

すずらん通りにあった立派な門

あと、地主の家なのか、めちゃくちゃ立派な門も見かけましたよ~。

すずらん通りのマンション

すずらん通りを東に進んでいると、大きいマンションもいくつかありました。

南に延びる通りの風景

南に延びる横道を覗いてみたところ、道幅が狭くなって、隙間なく戸建てが建ち並んでいました。ここだけ見ると、下町っぽいかも。

土手に続く階段

すずらん通りをひたすら進み続けると、突き当りに階段を発見!上ってみると…

荒川

目の前に「荒川」が広がっていました!土手部分は、運動公園になっているようです。

荒川から見た景色

荒川の土手から街を一望してみると…うん。知っていたけど、住宅街しか見えないや。

川沿いの住宅

荒川沿いは、道路がキレイに整備されていたうえ、住宅もほぼ新しかったので再開発か区画整理されたのかもしれないですね~。

北側の住宅

蔵前橋通りを渡って北側の住宅街に進んでみたら、ほぼ戸建てでした。

弁天通り

商店街なのかな?「弁天通り」という名前がついた道に進んでみたんですけどお店は、ほぼ無く古びた戸建てばかりです。

さらに北に進んだ風景

さらに北に進むと、道路は新しいのに古びた戸建てが多い下町のような雰囲気になりました。なんだか、下町と田舎半々って感じですね。

安養寺

道がちょっと開けたな~って思ったら「安養寺」というお寺を見かけました。境内には富士塚(墓)や、明治の建造物である弁天堂などがあります。ちなみに、山門側には幼稚園もありました。

南に少し戻った住宅

お寺から南に戻った場所は、昔から住んでいる人ばかりだからか、古びた戸建てが多かったです。

区立平井小学校

さらに南に戻ると、外観がキレイな「区立平井小学校」もありました。

住宅街の中の墓地

あと、お寺から離れた住宅街の中に外墓地があったので、心霊や風水などを気にする人は北側は嫌かも…。

ゆりのき橋通り

ゆりのき橋通りまで戻ってくると、一気に交通量が増えますね~。

燈明寺(平井聖天)

ゆりのき橋通りを渡って西に進むと、突然住宅街の中に立派な門が見えます。「燈明寺」という、関東三大聖典宮の一つらしいです。本殿がめちゃくちゃお城っぽくって立派なんですよ!

お寺周辺の住宅

周辺は、本当にここにお寺があるのか?って疑いたくなるくらい閑静な住宅街です。

平井諏訪神社

ちなみに、燈明寺のすぐ横にある「平井諏訪神社」は、境内の中に天祖神社や稲荷神社、富士塚があります。一角に寺院が密集していますね。

西に延びる通り

アパートっぽく見える建物も、近づいてみると3階建ての戸建てだったというパターンが何回かありました。

謎の細い道

住宅街の中を進んでいると、空き地と戸建ての間に整備された細い道を見かけました!好奇心で進んでみると…

江東新橋東詰の交差点

めちゃくちゃ大通りに繋がっていました。「江東新橋東詰」の交差点です。

島忠 ・ホームズ平井店

交差点角には「島忠 ・ホームズ平井店」という、かなり大きなホームセンターがあります。日用消耗品や雑貨などは、ココで買うと安いかも。

江東新橋

島忠の西側は「江東新橋」があるんですけど、工事中で足場がいっぱい組まれていました。

旧中川

橋の下は「旧中川」です。平井駅は、荒川と旧中側に囲まれているので、台風の時とか増水が気になりますね…。

区立小松川第三中学校

江東新橋東詰の交差点まで戻って、大通りを南に超えたすぐに「区立小松川第三中学校」を見かけたんですが、校舎がL字に延びていてめちゃくちゃ大きかったです。

江戸川自動車教習所

中学校の横には「江戸川自動車教習所」もありますよ~。練習車が出入りするので、小さな子どもがいる家庭はちょっと注意したほうが良いかも。

教習所を東に進んだ通り

教習所角を東に進んだ通りは、中規模マンションが多かったです。

北に進んだ通り

北側に進んでみても、マンションが点在していますね~。あと、街並みが若干新しくなりました。

まつむし公園

道なりに進んでいると、バッタっぽい遊具がある「まつむし公園」を見かけたんですけど、公園の名前から察するに、バッタじゃなくてマツムシ…。

絶対、遊びに来る子どもに聞いてもバッタって答えそうです(笑)このまま公園前を北に進むと、最初に紹介した西友横に出るので、そのまま平井駅の南口に回りますね~。

平井駅南口

ってことで、平井駅の南口です!めちゃくちゃ新しい外観…。

平井駅通り

平井駅通りは、細長い建物が多いですね。飲食店や娯楽施設が入った雑居ビルに、マンションばかりです。

駅前すぐ西に進んだ通り

駅前すぐの通りを西に入ると、駅徒歩2分ほどなのに住宅街に早変わりしました。

高架下すぐのY字路

総武線高架すぐそばのY字路住変は、テナントが入ったビルがいくつかありました。

団地と平井三丁目南公園

さらに南西に進むと「平井三丁目南公園」と、壁のようそびえ建つ団地がありました!どうやら都営住宅の団地群のようです。

平井三丁目公園

平井三丁目南公園の裏手にも「平井三丁目公園」という広めの公園がありました。

団地

公園と団地がセットなんですかね?公園を囲うように、またもや団地が広がっています。いったい何棟あるんだろう…。

区立平井南小学校

団地の横にある「区立平井南小学校」は、道路を渡った先にグラウンドがある謎な設計でした。

小学校前の通り

小学校前の通りは、歩道が狭いんですけど車通りが少ないので、安心して歩けます。

ふれあい橋

何台もの自転車が入っていった小道があったので、ついていってみると「ふれあい橋」という大きな橋がありました!みんなここを渡って川の向こう(亀戸方面)に行くみたいです。

旧中川

ちなみに南側の中川は、遊歩道が整備されていたのでお散歩にも良さそうです。

川沿いの通り

川沿いの通りを南に進むと、ちょっと新しめの戸建てとアパートが混在していました。

平井浅間神社

あと、突如大きい鳥居がありました。「平井浅間神社」らしいんですけど、石碑の間に海岸があって、小さな社がポツンとあるだけでした。

平井白髭神社

浅間神社の斜め前には、赤と白が目立つ本殿がある「平井白髭神社」もありますよ~。猿田彦命という導きの神様が祭られています。

北に延びる通り

ちょっと戻って、浅間神社前から北に延びる通りを進みます!2車線なのに、周辺の建物が大きいせいか狭く感じますね…。

小松川第二中学校夜間学級

途中「小松川第二中学校」と「小松川第二中学校夜間学級」の校舎がありました~。きれいすぎて、一瞬大学か何かかと思っちゃいましたよ。

夜間学校近くの住宅

夜間学校近くの住宅は、戸建てに交じって大きいマンションがちらほらと建っていました。

平井公園

すぐそばにはグラウンドが広い「平井公園」もあります。平井駅の南側は公園が多いですね。

コモディイイダ平井店

公園の横の区画に「コモディイイダ平井店」を発見!普通のスーパーじゃ買えないような、高齢者向け食品の取り扱いが多いらしいです。

コモディ近くの住宅

コモディイイダ周辺は、戸建てとマンション、アパートが入り混じっていました。通りは閑散としていて、田舎の住宅街のようです。

平井駅前通り

コモディイイダの北側の通りは、平井駅前通りです。駅前から続く商店街なので、人通りが一番多いかも。

カズン平井

さらに1本北の通りに出ると、鮮魚の取り扱いが多いスーパー「カズン」を発見!隣接して「東京靴流通センター」もありますよ~。

ゆりのき橋通りの建物

カズンがあるゆりのき橋通りは、流石大通り。縦に長いマンションがいくつもありますね。

区立小松川小学校
区立小松川第一中学校

ゆりのき橋通りには「区立小松川小学校」や「区立小松川第一中学校」もあります。周辺はファミリーが多く集まるのか、戸建てが多かったです。

中学校裏の通り

中学校裏の通りには行ってみると、道路は新しいのに古びた街並みが広がっていました。

大型マンション

ただ、さらに東に進むと、外観が新しい大型のマンションがありました!完全にファミリー向けですね。

東に進んだ住宅

マンションは新しいものが多いんですけど、戸建ては少し古めが多いので昔から住んでいる人のほうが多そうです。

寳聚山大法寺

住宅街を南東に進むと「寳聚山大法寺」があります。同じ区画には「目黄不動尊」や「最勝寺」「善通寺」などもありますよ。

寳聚山大法寺前の墓地

後向かいに、広い墓地があるので、お盆の時期の人の多さや線香のにおいが気になりそうです…。家でゆっくりしているときに、お経が聞こえてくるのもちょっと嫌ですね…。

お寺の間の通路

お寺と墓地の間は、細い通りになっていて、抜けると…

抜けた先の住宅街

戸建てばかりの住宅街です。本当に、住んでいる人くらいしか近づかないので、めちゃくちゃ静かです。

北に進んだ通り

線路がある北側に進むと、大型マンションが多くなってきました。

西に進んだ通り

ただ、1本道を外すと戸建てが多くなります。平井駅南東側は、やっぱりどの通りもファミリー向けって感じですね。

ゆりのき橋通り

ゆりのき橋通りまで戻ってくると、一人向けのマンションも増えてきますね~。

平井駅前通り

平井駅前通りまで戻ると、やっぱりテナントが入ったビルやマンションが増えます。このまま道なりに北に進むと、平井駅に戻ります。

散策してて思ったんですが、北側も南側も、一ヶ所に寺院が集中していますね。ただ、それ以外は本当に閑散とした住宅街なので、静かに暮らしたい人には向いている街です。

平井の口コミ評判(全19件)

女性のアイコン
女性24歳(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:1993年10月~2017年10月

買い物しやすさ
良い評価4.0
治安の良さ
平均的な評価3.0
飲食店の多さ
良い評価4.0
交通アクセスの良さ
1番良い評価5.0
住みやすい点
JRの路線も通っているし、バスの整備もしっかりしているので、平日の昼間は交通では不便することはありません。 駅ビルもしっかりしているし、モールが近くにあるのでショッピングも買い物も両方できるので過ごしやすくて大好きな街です。
住みにくい点
人口が密集しているので駅はいつも朝は人だかりでぎゅうぎゅうな電車になります。 バスも深夜便には定員割れして何本も待たないと乗れないこともあるので、家族からの向かいがないと厳しいです また少し離れたところは暗い所もあるので、気を付けながらでないと不安になります。
男性のアイコン
男性22歳(ファミリー)の口コミ&評価

居住期間:1995年09月~2017年10月

買い物しやすさ
あまり良くない評価2.0
治安の良さ
平均的な評価3.0
飲食店の多さ
良い評価4.0
交通アクセスの良さ
1番良い評価5.0
住みやすい点
飲食店のチェーン店がとにかく多いのでお店には困らない。 スーパーも小さいけれど西友があるので不便さを感じない。 そして何より交通アクセスがとかく良い。 すぐに山手線にも出れるし千葉にも迎えるし、バスのおかげで大島の方に行くこともできる。 平井という知名度の低さだが、新宿にも津田沼に約30分で行けるのは便利だと思う
住みにくい点
住みにくい点としては、やはり服屋さんなど今時のお店がないところかなと年齢的に感じてしまう。 とはいえ外に出れば済んでしまう話ではあるが、平井だけで済ませるとなると話は別になってくると思う。 その他としては、やはり地主が多いためご年配が多く、マクドナルドが年配のカフェ状態なのは若者としては厳しさがある
男性のアイコン
男性22歳(ファミリー)の口コミ&評価

居住期間:1995年09月~2017年10月

買い物しやすさ
あまり良くない評価2.0
治安の良さ
平均的な評価3.0
飲食店の多さ
良い評価4.0
交通アクセスの良さ
1番良い評価5.0
住みやすい点
飲食店のチェーン店がとにかく多いのでお店には困らない。 スーパーも小さいけれど西友があるので不便さを感じない。 そして何より交通アクセスがとかく良い。 すぐに山手線にも出れるし千葉にも迎えるし、バスのおかげで大島の方に行くこともできる。 平井という知名度の低さだが、新宿にも津田沼に約30分で行けるのは便利だと思う
住みにくい点
住みにくい点としては、やはり服屋さんなど今時のお店がないところかなと年齢的に感じてしまう。 とはいえ外に出れば済んでしまう話ではあるが、平井だけで済ませるとなると話は別になってくると思う。 その他としては、やはり地主が多いためご年配が多く、マクドナルドが年配のカフェ状態なのは若者としては厳しさがある
口コミ・評価をもっと見る

平井が気になる方向けの街紹介

平井が気になる方にはこちらの街もおすすめです。あなたにピッタリな住みたい街を見つけてみてください!

家賃がちょっと高いと思ったら

「小岩」「下総中山」がおすすめ

家賃を重視する人は、同じ総武線沿いの「小岩」と「下総中山」がおすすめです。平井より、家賃相場が4~8千円ほど低いです。

もっと飲食店が充実した街なら

「亀戸」がおすすめ

「亀戸」は、肉食系の下町と言われるほど、餃子やホルモンなどの飲食店が多いです。もちろん、気軽に入れるファーストフード店もあります。

もっと栄えている街なら

「新小岩」「錦糸町」がおすすめ

「新小岩」は駅周辺に複数の商店街があり、かなり活気がある下町です。駅も大きめで、通勤ラッシュ時にはかなりの人が集まります。

「錦糸町」は、駅周辺に大型商用施設が複数あるうえ、駅自体が大きいです。都会よりが良い人や、利便性を重視する人におすすめです。

平井駅のその他情報

平井駅周辺の人口

人口 世帯数
合計 24,386人 14,010世帯
平井3丁目 5,754人 3,496世帯
平井4丁目 7,238人 3,807世帯
平井5丁目 4,478人 2,760世帯
平井6丁目 6,916人 3,947世帯

※2019年7月1日現在

平井駅周辺にある小学校・中学校

小学校
・江戸川区立平井小学校
・江戸川区立平井南小学校
・江戸川区立小松川小学校
・江戸川区立平井東小学校
・江東区立浅間竪川小学校
・墨田区立東吾嬬小学校
・江戸川区立平井西小学校
中学校
・江戸川区立小松川第三中学校
・江戸川区立小松川第一中学校
・江戸川区立 小松川第二中学校 夜間学級
・墨田区立吾嬬立花中学校
・江東区立第二亀戸中学校

平井駅周辺にある施設

平井駅南口側
・シャポーロコ平井
・みずほ銀行平井支店
・東日本銀行平井支店
・江戸川平井郵便局
・ザ ダイソー 平井店
・ローソンストア100 LS江戸川平井三丁目店
・銀座コージーコーナー 平井店
・江戸川区立平井プール
平井駅北口側
・Seria 西友平井店
・GEO 平井店
・島村楽器本店
・キッチンオリジン 平井店
・キリン堂平井駅前店
・株式会社不二家 平井店
・平井諏訪神社
・平井聖天
わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

さらに、イエプラは仲介手数料が基本0円です。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。

家賃によっては10万円以上も安くなるので、浮いたお金で新生活の家具家電を揃えられます。費用を抑えて引っ越したい人は、ぜひ利用してみてください。

仲手無料バナー
累計利用者数117万人突破 イエプラはこちら(無料)

他の駅を探す

ボタンをタップすると、平井駅に通っている路線の駅一覧をご覧いただけます。

JR総武線

新小岩錦糸町新宿
幕張西船橋平井
亀戸水道橋秋葉原
稲毛東船橋市川
千駄ヶ谷浅草橋四ツ谷
千葉幕張本郷下総中山
小岩両国信濃町
新検見川船橋市ケ谷
代々木御茶ノ水飯田橋
西千葉津田沼本八幡
江戸川区内の駅から探す
葛西小岩西葛西
船堀平井瑞江
一之江篠崎-
follow us in feedly
仲手無料バナー
累計利用者数117万人突破 イエプラはこちら
仲手無料バナー
累計利用者数117万人突破 イエプラはこちら
お役立ちまとめページ
  • 東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑
  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識
  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方
  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて
  • 賃貸契約の初期費用について賃貸契約の初期費用について
  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決
  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵
  • 引っ越しに必要な費用について引っ越しに必要な費用について