曳舟駅周辺ってどんな街?住みやすさや治安など大公開!【街の写真たっぷり】

地域の住まい情報

石塚

この記事の監修:石塚
「イエプラ」営業担当

この記事の監修:石塚
「イエプラ」営業担当

曳舟駅周辺の風景

曳舟駅周辺ってどんな街?という疑問を解決するために、実際に行って調査してみました!

たくさんの街の写真と一緒に、曳舟駅周辺の街の雰囲気などやお店なども紹介します。

曳舟の住みやすさや、女性が気になる治安、曳舟に住んだ人の口コミもご紹介しますので、一人暮らしや家族で住む街を探している方も必見です!

曳舟駅の概要

曳舟駅は、東京都墨田区東向島2丁目にあります。東武伊勢崎線と東武亀戸線が使える駅です。

駅住所 東京都墨田区東向島2-26-6
所属路線
(駅番号)
・東武伊勢崎線(TS 04)
・東武亀戸線(TS 04)
隣接駅 押上 – 曳舟 – 東向島(伊勢崎線)
曳舟 – 小村井東あずま(亀戸線)
開業年月日 1902年4月1日
地上/地下 地上駅

曳舟駅周辺の特徴

曳舟駅周辺は、駅前は再開発でキレイだが、駅から離れると下町の雰囲気が残る住宅街です。

曳舟駅は、徒歩5分ほど離れた場所に京成曳舟駅があり、この2つの駅周辺は再開発でキレイな街並みです。

道路はもちろん、新しい大型マンションやアパートが多く集まっており、駅前はファミリー層に人気があります。

ただし、駅から徒歩10分も離れると、古びた戸建てやアパートが隙間なく建ち並んでおり、下町の雰囲気が残ります。

曳舟駅周辺の有名スポット

・イトーヨーカドー 曳舟店
・鳩の街通り商店街
・向島橘銀座商店街
・隅田川

曳舟駅周辺の住みやすさ

曳舟駅周辺の住みやすさに関連する項目で、たくさんの街と比較したデータです!

住みやすさ 平均的な住みやすさ
治安の良さ 治安は平均的
交通アクセス 交通の便はやや良い
買い物のしやすさ 買い物環境はやや良い
飲食店の多さ 飲食店はやや多い
家賃相場の低さ 家賃相場は普通

曳舟駅の魅力は、買い物環境と飲食店の多さです。

東口前には、大型ショッピングモール「イトーヨーカドー」があるうえ「まいばすけっと」や「東武ストア」などの小さいスーパーも複数あるので、かなり買い物しやすいです。

また、イトーヨーカドーの中には複数の飲食店が入っていますし、曳舟駅改札前すぐに飲食街があるので、外食場所には困りません。

ただし、駅周辺で粗暴などの事件が起きているので、治安は微妙です。飲み屋付近には近づかない、大通りを歩くなど、できる限りの自衛はしておくべきです。

▶曳舟のお部屋たくさん!おすすめのお部屋探しサイトはこちら

曳舟駅周辺の街並みレビュー

曳舟駅周辺で撮影した写真をたっぷり掲載しながら、隅々まで曳舟周辺の街をレビューしていきます。

駅周辺の街の雰囲気やどんな街なのかが、丸わかりな内容になっています。

治安や買い物環境、家賃相場などの住みやすさに関する詳しい解説は記事後半です!先に見たい方は以下のボタンからお読みください。

▼住みやすさや治安の解説をみる

曳舟駅と京成曳舟駅の間の街並み

曳舟駅東口

曳舟駅周辺の散策は、2010年ころに再開発によってキレイになった、曳舟駅東口側からスタートします!

京成曳舟駅押上方面出口

ちなみに曳舟駅東口から徒歩5分ほどで、京成曳舟駅まで行けます!

イトーヨーカドー曳舟店

曳舟駅東口目の前には、2010年11月にオープンした「イトーヨーカドー曳舟店」がでかでかと建っています!

スーパーや薬局、雑貨屋や幅広い層の服屋が入っているうえ、飲食店も数多く出店しているので、ほぼこのイトーヨーカドーで用事が済みます。

イーストコア曳舟

イトーヨーカドーの南側には、1階に飲食店が入ったタワーマンションがあります。ちなみに、予備校や保育園も入っています。

京成線の高架

イトーヨーカドーの東側は、京成線の高架と、またもや大きなタワーマンションがあります。曳舟駅の東口側は、東武線と伊勢崎線の2つの線路があるので、日中は電車の音が気になりますね。

団地1

京成曳舟駅前は、団地だらけです。写真の団地は、UR賃貸と言われる、独立法人が管理する団地です。

団地2

団地の横に、また別の団地があります。こちらは外観が新しいので、再開発の時に新しく建てられたのかも…?

曳舟さくら公園

団地の裏手には「曳舟さくら公園」という、グラウンドが広い公園がありました!撮影しに行ったときは、遊んでいる子どもはおらず、ベンチで休憩するサラリーマンが数人いました。

さくら公園西の細い道

さくら公園の西側は、狭い道が続いていました。アパートの1階に、個人の飲食店がずらりと入っていましたよ~。サンドイッチ屋が個人的には気になりました。

道路だけ新しい路地

古い戸建てがある通りも、道路だけ真新しくなっていました。

明治通り

曳舟東口の北側には、交通量が多い明治通りがあります。トラックが頻繁に通るので、明治通り沿いに済むなら、騒音と排気ガスが気になるかもしれないです…。

曳舟駅東口と京成曳舟駅の間のエリアは、団地やタワーマンションが多いので、どちらかというとファミリー向けですね。街並みがキレイなので、若い世代に人気がありそうです!

曳舟駅から西側の街並み

曳舟駅西口

次は、曳舟駅西口の街並みを紹介しますね~!

曳舟駅の改札前飲食街

その前に、曳舟駅の改札前です!曳舟駅の改札前は「エキア曳舟」の、飲食街が広がっています!

東武ストア フレッシュ&クイック 曳舟店

エキアには「東武ストア」があります。スーパーというよりは、少し安いコンビニといった感じの品ぞろえです。

駅前の飲み屋街

西口駅前にはすぐ横に交番があり、交番前の通りに居酒屋が建ち並んでいます。

まいばすけっと 東武曳舟駅西店

居酒屋に交じって「まいばすけっと」もありますよ~。ほかのまいばすけっとと比べると、奥行がある大きめのお店です。東武ストアより品揃えは良いですが、物価は同じくらいです。

1本西側の通り

駅前から1本西に入った通りは、1階にテナント入ったアパートが多かったです!あと、なぜか自販機の数も多い気がしました。

脇道の風景

1本横の通りを覗いてみると、脇道にもお店が点在していました。ヘッドスパのお店や、個人の飲食店、スナックがちらほらあります。

ふじのき公園

西へ延びる通りの突き当りは、幅が広い滑り台が特徴的な「ふじのき公園」があります。グラウンドの方では、子どもを連れたお母さんたちが、井戸端会議をしていましたよ~。

ふじのき公園から北側の住宅

ふじのき公園周辺は、戸建てばかりです。アパートも少しありますが、9割は戸建てと言っても過言ではないです。

1本反れた道

1本道を反れてみると、湾曲になっていて遠くまで見通せなかったです。ただ、住宅街は車通りがほぼ無いので、道のど真ん中を歩いている人がいました…(笑)

コモディイイダ 東向島店

公園の北側をまっすぐ進むと「コモディイイダ 東向島店」が!中には、服屋や100円均一などのお店が入っているので、西口側で大きな買い物をするときには便利なお店です。

水戸街道

コモディイイダの前には、交通量がそこそこ多い「水戸街道」があります。周辺は、背が高いマンションが多かったですよ。

鳩の街通り商店街入り口

水戸街道の南側に「鳩の街通り商店街」と書かれた入り口を発見したので、中に入ってみようと思います!

鳩の街通り商店街

結構狭い通りですね。シャッターが閉まっているお店が多かったですが、おでん屋や焼き鳥屋などの総菜系のお店が建ち並んでいました!

スズキストア

目の前を歩いていた、ガタイの良いお兄さんたちの後ろをストーカーしていると「スズキストア」という、小さなスーパーに着きました!

どうやらみなさん、このスーパーの総菜弁当を買いに来たようです。店内で作ってる手作り総菜なので、絶対美味しいです!(買っていません)

ヘアーサロンみゆき

近くには、ヘアーサロンみゆきと書かれたお店の中に、3店舗ほどの違うテナントが入った謎のお店がありました。間借りみたいな感じで、期間限定で出店しているんですかね?

鳩の街通り商店街奥

鳩の街通り商店街の奥は、お店が減ってほぼ住宅でした。ちょっと横に反れた道も見てきたいと思います!

鳩の街通り商店街通りから西側の住宅

商店街から1本西の通りは、マンションが多かったです。結構どのマンションも、外観が新しかったですよ。

鳩の街通り商店街通りから西側の住宅2

商店街から1本西の通りを、引きで撮影してみましたけど、ほぼマンションです。

榎本武揚居住跡

マンションの一角に「榎本武揚居住跡」の看板がありました。幕末~明治維新にかけての、有名な政治家らしいですが全然知らなかったです…(苦笑)

吉川英治旧居跡

「吉川英治旧居跡」という看板も見つけました!明治の国民文学作家の1人らしいんですが…やっぱりわからないです。

鳩の街通り商店街通りから東側の住宅

鳩の街通り商店街通りの東側は、ちょっとおしゃれな外観の戸建てやらアパートがありましたよ~。通りによって全然雰囲気が違いますね。

幸田露伴居住跡

カタツムリが印象的な公園は「幸田露伴居住跡」のようです。向島蝸牛庵って名前だったので、カタツムリのオブジェが置かれているみたいです。

墨堤通りと首都高6号の向島料金所

幸田露伴居住跡から西に進むと「墨堤通り」に出ます。首都高6号線の向島料金所が近いせいか、交通量が多いです。トラックも頻繁に通るので、排気ガスが気になりますね…。

墨堤通り

墨堤通り沿いは、ビルやマンションなど大きな建物ばかりです。

高速道路出口横の細い道

高速道路出口横に細い道があったので、行ってみます!

堤通公園

細い道を抜けると、高速道路の高架下に行けます。堤通公園があったんですけど、囲いがされていたので公園沿いにグルッと回らないと中には入れないようです。

隅田川

公園横から隅田川を一望できますよ~。ほぼ人がいないので、1人でのんびりしたいときにはうってつけの場所です。

地蔵坂通り

墨堤通りにも戻って、北側にある「地蔵坂通り商店街」に来ました!大通り側は、住宅が多いようです。

八百屋

商店街を東に進むと、八百屋が2件ほどありました!果物が安いですね~。梨が1つ100円とかでしたよ!

墨田区立第一寺島小学校

商店街通りには「区立第一寺島小学校」が!

東京都立墨田川高等学校

小学校の向かいには「都立墨田川高等学校」もありました!どちらの学校も、結構敷地が広いみたいです。門の前からしか覗けなかったので、どのくらい広いかは謎です。

肉の菊屋

お客さんが数人出入りしていた「肉の菊屋」は、メンチカツとシュウマイが人気のようで、遅い時間帯に行くと売り切れているようです。

水戸街道2

再び水戸街道まで戻ってきました~。北側は見通しが良いですが、大型のマンションがいくつもありました。

伊勢崎線高架下

水戸街道を渡って伊勢崎線高架下まで来ました。高架沿いの住宅は、マンションもあったけど戸建てのほうが多いみたいですね~。

曳舟駅西口は、墨堤通りと水戸街道の交通量が気になりますが、大通りさえ外せば下町の住宅街って感じです。

京成曳舟駅から東側の街並み

京成曳舟駅東口出口

さてさて、お次は京成曳舟駅の東側の街並みを紹介していきます!

オーケー 曳舟店

京成曳舟駅東口出口横には、スーパー「オーケー」があったんですけど、店内がかなり狭いですね…。イトーヨーカドーが混んでるからか、ちらほらお客が流れてきています。

くすりの福太郎 京成曳舟東口店

向かいには「くすりの福太郎」もありますよ~。飲み物やちょっとしたお菓子が安いです!薬を買うよりコンビニ感覚で利用しそうですね~。

京成曳舟駅八広方面出口

線路沿いを北に進むと、京成曳舟駅八広方面出口に出ます。

明治通り2

八広方面出口の目の前には、明治通りが通っています。少し古めのビルやマンションが多いですね~。車通りも多いです。

サイゼリヤ 曳舟店

明治通りには「サイゼリア」もありましたよ~。イトーヨーカドーや、曳舟駅前の飲食店は混んでいますが、ここのサイゼリアは割と空いていました。

明治通りから1本北に入った通り

明治通りを渡って北側の通りに入ると、戸建てだらけです。道も狭く、車が1台ギリギリ通れるくらいです。

北の通りを進んだ先

さらに北に進むと、道幅がさらに狭くなりました。ただ、道路のコンクリートは新しかったので、道路整備か下水工事でも入ったんですかね?

新しいアパート

真新しいアパートもありました!周りが少し古いので、このアパートだけ目立っていました。

区立寺島中学校

道なりに北に行くと「区立寺島中学校」が見えました。

寺島中学校裏の通り

中学校の裏通りは、古い戸建てが多く、なんだか昭和っぽい雰囲気です。

都立日本橋高等学校

中学校の横には「都立日本橋高等学校」もありますよ~。中学校と高校の間の通りは、歩道はないですが道路が色分けされていたので、歩きやすかったです。

八広中央通り

高校の東側は「八広中央通り」があり、背の高い建物が増えました。道は2車線ほどの広さですが、交通量が多く、歩道ぎりぎりを通る車もいて危なかったです…。

ウエルシア墨田八広店

八広中央通りには「ウエルシア」という、大きめの薬局がありました!トイレットペーパーやティッシュペーパーなどの消耗品が安かったので、まとめ買いしたくなりますね~。

明治通りの古い建物

八広中央通りと南に進むと、明治通りにぶつかります。明治通りには、かなり古い建物がいくつか残っていました。明治か大正くらいの建物でしょうか…?

ローソンストア100 墨田区八広店

明治通りを南東方向に進むと「ローソンストア100」と「大黒屋」などのスーパーや、個人の飲食店が建ち並んでいました。

宮城野部屋

ローソンストア100の裏手に「宮城野部屋」という、相撲部屋を見つけました!親方に会いに、時々白鵬が出入りしてるそうです。(by近くで井戸端会議をしていたおばちゃん談)

相撲部屋側の住宅街

相撲部屋近くの戸建ては、外観がオシャレでキレイなものが多かったです。

キラキラ橘商店街の入り口

明治通りに戻って、反対車線に渡ると「キラキラ橘商店街」の入り口がありました。次から次への自転車に乗った人が入っていくので、後に続きます!(笑)

キラキラ橘商店街

こっちの商店街は、曳舟駅西口側にあった商店街より華やかですね。婦人服やカフェなど女性向けのお店がありましたよ~。

ちなみに、某テレビ局の人が取材していたんですけど、ネタバレ現金なので撮影はやめてくれって言われちゃいました…。残念。

ビッグ・エー 墨田京島店

商店街にある「ビッグ・エー」は、店内で手作りパンを売っているみたいです。

八百屋2

大きな八百屋もありました!おばあちゃんが1人で店番していましたよ。果物より、野菜が安かったです!

商店街の脇道

商店街の脇道を覗いてみると、戸建てばかりでした。昭和の住宅街って感じですね。

原公園

商店街を抜けた角には「原公園」があったんですけど、子どもの遊び場というより、喫煙者のたまり場でした…。

曳舟たから通り

商店街を抜けた先は、駅前まで伸びる「曳舟たから通り」に出ます。曳舟たから通りの建物は、昭和感が残る古い建物が多かったです。

曳舟たから通り2

古い建物のほとんどが、お店の名前が書かれていたので、昔はこの通りも商店街だったのかもしれないです。

たから通り西の交差点

西側の交差点は、そこそこ交通量があります。雑居ビルとか古びたマンションが多いですね。

古びた飲み屋街

道なりに曳舟たから通りを北西に進んでいると、古びた飲み屋が建ち並んでいました。場末のスナックですかね。

京島西公園

駅前近くに戻ってきたので、1本南の通りに移動してみたところ「京島西公園」がありました。

子ども連れのお母さんが多かったんですけど、雲行きが怪しくなってきていたので、みんな自転車に乗って帰っていきました…。

駅前の曳舟たから通り

駅前の曳舟たから通りは、タワーマンションがポツポツとあります。道もかなり新しく整備されていました。

たから通りから東の通り

たから通りから1本東に入ってみると、新しい街並みから一転して下町の雰囲気が残ります。

墨田区立曳舟小学校

細い道を東に進むと「墨田区立曳舟小学校」がありました!駅から近いのに、細い道に入らないとないので、場所がわかりにくいですね…。

学校を抜けた先の通り

学校の前の通りをそのまま東に抜けると、道も建物も新しい街並みが広がっていました。

京成線の高架とタワーマンション

道なりに西に進むと、京成曳舟駅前に出ます。駅前はやっぱり、背の高いマンションだらけで圧巻です。

京成曳舟駅の東側は、駅前は新しく綺麗な街並みですが、駅から離れると下町の住宅街です。一人暮らしでも住みやすそうですが、どちらかというとファミリー向けの街ですね。

曳舟の住みやすさデータ

曳舟の住みやすさについて、Roochの探索チームが実際に調査した結果をまとめました。たくさんの街と比較した曳舟の住みやすさを紹介します!

住みやすさ総合評価

総合評価 平均的な住みやすさ
住みやすい点
・駅前に大型ショッピングモールがある
・スーパーが多く買い物しやすい
・駅前に飲食店が多い
・駅前は再開発されていてキレイ
・夜は閑静な住宅街
住みにくい点
・大通りの交通量が多い
・治安が微妙なエリアがある
・一部街並みが古すぎて汚く感じる

曳舟駅周辺は、駅前は利便性が高くて住みやすいですが、駅から離れると昭和の下町の雰囲気が残るので住む人を選びます。

駅前に複数のスーパーや飲食店が集まっているうえ、大型ショッピングモール「イトーヨーカドー」があるので、かなり便利です。

徒歩10分も駅から離れると、下町の住宅街が広がっていますが、かなり古い戸建てが建ち並ぶので、人によっては汚いと感じるかもしれません。

夜は静かな下町に住みたいという人以外は、駅前であれば住みやすいです。

曳舟駅の治安

総合評価 治安は平均的
各犯罪の発生件数
粗暴犯 少ない 普通 多い
侵入窃盗 少ない 普通 多い
公然わいせつ 少ない 普通 多い
自転車盗難 少ない 普通 多い

警視庁公表の2019年1~5月のデータを参考

曳舟駅周辺は、特定のエリアを除けば大きな事件が起きておらず、治安は普通くらいです。

駅周辺は、再開発に伴い街灯の数も増えたので、夜道も明るいです。ただし、駅から離れると薄暗いので、防犯ブザーを持ち歩きましょう。

粗暴行為(暴行・傷害・脅迫・恐喝)

曳舟駅周辺の治安マップ

上記マップは、色が付いている地域で粗暴行為が起こっていることを表します。

曳舟駅周辺の2019年1月~5月の粗暴行為は、京成曳舟駅周辺である「京島1丁目」付近に集中しています。飲み屋が多いので、酔っ払いによる喧嘩が目立っているようです。

治安を重視してお部屋を探すのであれば、粗暴行為が1件も起きていない「東向島1丁目」「向島4丁目」「向島5丁目」がおすすめです。

治安の良さを求めるなら不動産屋に相談すべき

女性の一人暮らしで治安が不安な人や、小さな子どもが心配な人は、ネット営業のチャット不動産屋「イエプラ」に相談してみてください。

女性目線で治安が良く安心できる街を提案してくれますし、希望にピッタリなお部屋も紹介してくれます!

▶女性スタッフが対応するイエプラはこちら

曳舟駅の交通アクセス

総合評価 交通の便やや良い

曳舟駅は、東武伊勢崎線と東武亀戸線が通っています。とくに伊勢崎線は、東京メトロ半蔵門線と日比谷線に直通しているので、都内の主要駅に出やすく便利です。

また、曳舟駅から徒歩5分の場所に、京成曳舟駅があるので押上駅に出やすいうえ、羽田空港への直通電車も数本あります。

駅名 所要時間 乗換回数
池袋駅 約33分 2回
新宿駅 約34分 1回
渋谷駅 約35分 乗換なし
品川駅 約37分 1回
東京駅 約25分 1回

主要駅からの終電の時間はこちら

駅名 平日 土日祝
池袋駅 23:46 23:43
新宿駅 23:47 23:37
渋谷駅 23:51 23:48
品川駅 0:01 23:56
東京駅 0:00 23:51

曳舟駅の買い物環境

総合評価 買い物環境はやや良い
店名 営業時間 駅徒歩
まいばすけっと 東武曳舟駅西店 7:00~0:00 2分
東武ストア
フレッシュ&クイック曳舟店
7:00~23:00 1分
イトーヨーカドー 曳舟店 10:00~22:00 2分
まいばすけっと 京成曳舟駅前店 7:00~0:00 4分
コモディイイダ 東向島店 9:00~22:00 6分
オーケー 曳舟店 8:30~21:30 5分
まいばすけっと
京成曳舟明治通り口店
7:00~0:00 7分

駅前に小さいスーパーが6件あるうえ、大型ショッピングモール「イトーヨーカドー」があるので、大抵のものは何でも買いそろえられます。

また、駅から離れた場所に商店街がいくつかあるので、野菜や果物、お惣菜などかなり安く購入できます。

曳舟駅の主要な飲食店

総合評価 飲食店はやや多い
店名 営業時間 駅徒歩
ロイヤルホスト 曳舟店 7:00~翌2:00 2分
サイゼリヤ 曳舟店 11:00~翌2:00 8分
ペッパーランチ 曳舟店 11:00~0:00 2分
コーヒーショップはなや 平日
9:00~22:00
日曜日
10:00~22:00
2分
タリーズコーヒー東武曳舟駅店 平日
7:30~22:00
土日
8:30~22:00
2分
ポポラマーマ 曳舟店 平日
7:30~22:00
土日
8:30~22:00
4分
カレーハウスCoCo壱番屋
東武曳舟駅前店
11:00~0:00 3分
リンガーハット
イトーヨーカドー曳舟店
10:00~22:00 3分
ヴィ・ド・フランス 曳舟店 7:00~21:00 1分

曳舟駅周辺は、飲食店がやや多いので外食場所には困りません。

おひとり様から友人同士、小さな子ども連れでも行ける場所が多く、飽きることなくお店をローテーションできます。

また、飲み屋もそこそこ多いので、お酒好きの人にもおすすめです。

曳舟駅の家賃相場

総合評価 家賃相場は普通
東武伊勢崎線
東武伊勢崎線

 

東武亀戸線
東武亀戸線

 

周辺駅との家賃相場比較

駅名 1R~1DK 1LDK 2LDK
曳舟 8.3万円 13.5万円 13.5万円
押上 9.2万円 14.5万円 17.8万円
東向島 7.3万円 12万円 21.7万円
小村井 7万円 9.8万円 11.6万円
東あずま 7万円 9.9万円 -万円

曳舟駅と周辺駅の家賃相場を比較したところやや高く感じますが、墨田区の平均相場が8.9万円なので普通です。

少しでも家賃を抑えたい人は、東武亀戸線沿いの「小村井」と「東あずま」がおすすめです。

家賃相場より安いお部屋は見つかりにくい

家賃相場より安いお部屋を見つけるためには、HOMESやSUUMOよりも最新のお部屋情報を把握すべきです。

ネット不動産屋「イエプラ」なら、最新情報が載っている不動産屋専用の情報サイトを、無料で見れるように手続きしてくれます。

また、イエプラはチャットで不動産屋に相談できるので、最新情報を把握しつつラクに相談できて便利です!

▶最新情報が知りたいならイエプラ

▲曳舟駅周辺の街レビューに戻る

曳舟の住みやすさ評判や口コミ(9件)

24歳女性(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:1993年10月~2017年10月

買い物しやすさ
2番目に良い評価4.0
治安の良さ
普通の評価3.0
飲食店の多さ
2番目に良い評価4.0
交通アクセスの良さ
1番良い評価5.0
住みやすい点
JRの路線も通っているし、バスの整備もしっかりしているので、平日の昼間は交通では不便することはありません。 駅ビルもしっかりしているし、モールが近くにあるのでショッピングも買い物も両方できるので過ごしやすくて大好きな街です。
住みにくい点
人口が密集しているので駅はいつも朝は人だかりでぎゅうぎゅうな電車になります。 バスも深夜便には定員割れして何本も待たないと乗れないこともあるので、家族からの向かいがないと厳しいです また少し離れたところは暗い所もあるので、気を付けながらでないと不安になります。
32歳女性(ファミリー)の口コミ&評価

居住期間:2013年06月~2017年09月

買い物しやすさ
1番良い評価5.0
治安の良さ
1番良い評価5.0
飲食店の多さ
2番目に良い評価4.0
交通アクセスの良さ
1番良い評価5.0
住みやすい点
5年前にスカイツリーができ、押上、曳舟は都市開発が進み住みやすくなりました。スーパーや飲食店なども沢山できて買い物がとても便利です。高層マンションも駅周辺に出来たので、ファミリー層が多くなり治安も良いので子育てにはおススメです。
住みにくい点
お店やスーパーが路面店などであまり大きいお店が無く駐車場がないので、車での移動がしずらく、自転車がないと不便。道幅も狭いため自転車も通りづらく運転しづらいです。あと、大きい公園が無いのでのびのび遊べないです。
27歳男性(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2014年09月~2017年06月

買い物しやすさ
1番良い評価5.0
治安の良さ
2番目に良い評価4.0
飲食店の多さ
2番目に良い評価4.0
交通アクセスの良さ
2番目に良い評価4.0
住みやすい点
スカイツリーが近隣にあるのでショッピングが非常にしやすい地域でした。駅近くに大型のスーパーも営業していましたし、買い物環境に恵まれた街という感じでした。公園も各所にあったので子育てのしやすい場所だと思います。
住みにくい点
日用品の購入場所は充実していましたが、娯楽施設があまり多くなかったように思います。ソラマチまで行けば休日の暇つぶしは出来ましたが、それもショッピングがメインでした。駅前に限らず気軽に入れる飲食店が少ない地域という印象です。
口コミ・評価をもっと見る

曳舟が気になる方向けの街紹介

曳舟が気になる方にはこちらの街もおすすめです。あなたにピッタリな住みたい街を見つけてみてください!

家賃がちょっと高いと思ったら

「小村井」「東あずま」がおすすめ

東武亀戸線沿いの「小村井」と「東あずま」なら、曳舟駅よりも家賃を1.3万円ほど安いので、とにかく家賃を抑えたい人におすすめです。

もっと治安が良い街なら

「住吉」「清澄白河」がおすすめ

住吉と清澄白河は、繁華街や無くとても治安が良い街です。女性の一人暮らしや小さな子どもがいる家庭でも、安心して暮らせます。

もっと栄えている街なら

「押上」がおすすめ

栄えている駅が良い人は、押上駅がおすすめです!スカイツリーが出来てから、駅がかなり大きく発展したうえ、商業施設が多く便利です。

買い物環境や飲食店の多さ、電車でのアクセス面がかなり良い反面、観光客にも人気のエリアなのでやや治安面に不安を覚えます。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトも無料で見せてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから 

曳舟駅のその他情報

曳舟駅周辺の人口

人口 世帯数
合計 22,274人 12,200世帯
東向島1丁目 3,068人 1,700世帯
東向島2丁目 5,074人 2,878世帯
東向島3丁目 3,364人 1,653世帯
向島4丁目 2,616人 1,351世帯
向島5丁目 4,346人 2,593世帯
押上2丁目 3,756人 2,025世帯

※2019年7月1日現在

曳舟駅周辺にある小学校・中学校

小学校
・墨田区立曳舟小学校
・墨田区立言問小学校
・墨田区立押上小学校
・墨田区立第一寺島小学校
・墨田区立第二寺島小学校
・墨田区立第三寺島小学校
・墨田区立第四吾嬬小学校
中学校
・墨田区立墨田中学校
・墨田区立寺島中学校
・台東区立桜橋中学校

曳舟駅周辺にある施設

東口側
・墨田区曳舟文化センター
・墨田区役所 東向島出張所
・すみだ生涯学習センター(ユートリヤ)
・墨田区立ひきふね図書館
・墨田京島一郵便局
・イトーヨーカドー曳舟店
・東京曳舟病院
西口側
・向島税務署
・東向島一郵便局

他の駅を探す

ボタンをタップすると、曳舟駅に通っている路線の駅一覧をご覧いただけます。

東武伊勢崎線

浅草北春日部大袋
伊勢崎新田木崎
牛田足利市西新井
館林加須曳舟
東武動物公園武里新越谷
境町谷塚韮川
五反野羽生
久喜東向島春日部
北越谷新伊勢崎松原団地
細谷小菅東武和泉
北千住茂林寺前花崎
鐘ヶ淵押上姫宮
せんげん台蒲生世良田
堀切野州山辺竹ノ塚
多々良南羽生和戸
一ノ割越谷剛志
草加太田梅島
福居川俣鷲宮
とうきょうスカイツリー--

東武亀戸線

墨田区内の駅から探す
錦糸町押上両国
曳舟菊川本所吾妻橋
東向島八広鐘ヶ淵
小村井東あずま-
イエプラ

あなたにおすすめの関連記事

裏ワザに驚く女性のイラスト
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

探偵のイメージ写真
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

11月のイメージイラスト
年内に引っ越したいなら11月中には部屋を探しておくべき理由

 

綺麗な内装のお部屋
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

東京タワーがある風景
東京で評判の良いおすすめの不動産屋ランキング!

 

電卓と万力で圧縮されている小銭
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

スマホを持っている手の写真
おとり物件が少ないサイト3選!騙されずにお部屋を探したい人へ

 

家のアイコンを持っている手のイメージ
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

ソファでスマホを操作する女性
不動産屋に一度も行く必要なし!?内見も契約もWEBで済ませる時代です!

 

書類を持って悩んでいる女性
女性の一人暮らしで優先すべき条件とは?物件選びのポイントを紹介

 

不動産屋と握手している写真
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき4つの理由

 

複数の不動産屋が相談している写真
複数の不動産屋を回るのはあり?良い不動産屋を見極めるポイントを大公開!

 

鍵のイメージ写真
家賃交渉で失敗しない人の4つのやり方を大公開!相場やタイミングは?

 

一軒家の積み木
失敗しない部屋探しの9のコツ!良い物件に住むまでの流れを解説!

 

 
バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly