東向島駅周辺ってどんな街?住みやすさや治安など大公開!【街の写真たっぷり】

地域の住まい情報

村野

この記事の監修:村野
「イエプラ」営業担当

この記事の監修:村野
「イエプラ」営業担当

37東向島_190903_0069

東向島駅周辺ってどんな街?という疑問を解決するために、実際に行って調査してみました!

たくさんの街の写真と一緒に、東向島駅周辺の街の雰囲気などやお店なども紹介します。

東向島の住みやすさや、女性が気になる治安、東向島に住んだ人の口コミもご紹介しますので、一人暮らしや家族で住む街を探している方も必見です!

東向島駅の概要

東向島駅は、東京都墨田区東向島4丁目にあります。東武伊勢崎線が使えます。

駅住所 東京都墨田区東向島4-29-7
所属路線
(駅番号)
東武伊勢崎線(TS 05)
隣接駅 曳舟 – 東向島 – 鐘ヶ淵
開業年月日 1902年4月1日
地上/地下 地上駅

東向島駅周辺の特徴

東向島駅周辺は、昔ながらの町工場が多い下町の住宅街です。

東向島は、隅田川沿いに工場が集中しているうえ、街の至る所に大小の工場があります。

ただし、工場の稼働は平日の17時までなので、休日や夜は閑静な住宅街になります。

大通り沿いにマンションや団地が、1本通りに入ると戸建てが多く、昔ながらの木造家屋も残っているので下町の雰囲気があります。

東向島駅周辺の有名スポット

・東武博物館
・向島百花園(向島遊園)
・セイコーミュージアム

東向島駅周辺の住みやすさ

東向島駅周辺の住みやすさに関連する項目で、たくさんの街と比較したデータです!

住みやすさ やや住みにくい
治安の良さ 治安は平均的
交通アクセス 交通の便はやや不便
買い物のしやすさ 買い物環境はやや少ない
飲食店の多さ 飲食店はやや少ない
家賃相場の低さ 家賃相場はやや低い

東向島駅周辺は、下町の住宅街に住みたい、夜は閑静な住宅街が良い人に向いている街です。

基本的に、家賃相場の低さ以外は秀でて良い点はないですが、繁華街や都会のように若者が集まる場所がないので、落ち着いた雰囲気があります。

ただし、若者向けのお店や大型ショッピングモール、レジャー施設はほぼありません。

▶東向島のお部屋たくさん!おすすめのお部屋探しサイトはこちら

東向島駅周辺の街並みレビュー

東向島駅周辺で撮影した写真をたっぷり掲載しながら、隅々まで東向島周辺の街をレビューしていきます。

駅周辺の街の雰囲気やどんな街なのかが、丸わかりな内容になっています。

治安や買い物環境、家賃相場などの住みやすさに関する詳しい解説は記事後半です!先に見たい方は以下のボタンからお読みください。

▼住みやすさや治安の解説をみる

東向島駅1番出口

東向島駅1番出口に到着しました!

東向島駅周辺には「水戸街道」や「明治通り」「墨堤通り」などの大通りや、首都高速6号線があるので交通量が多いらしいです。本当に交通量が多いかも含めて、街を散策しますね~。

東向島駅前の飲食

東向島駅を出てすぐに「マクドナルド」や「養老乃瀧」などの飲食店が並んでいました。

東向島駅前のくすりの福太郎

線路の高架下には「くすりの福太郎」が、その横には「セブンイレブン」があるので、ちょっとした買い物に便利ですね~。飲み物は、コンビニより薬の福太郎のほうが安かったですよ!

東向島駅前の100円ローソン

東向島駅1番出口の西側すぐには「ローソンストア100 東向島駅前店」もありました。駅前で、ある程度の買い物は済ませられそうですね。

東向島駅周辺の住宅

東向島駅の西側の住宅街は、戸建てとアパートが入り混じっていました。そして、どちらかというと古い建物が多かったです。

ファミリー向けかな?少し大きめのアパートもありましたよ~。

墨田区立第二寺島小学校

線路に沿うように「墨田区立第二寺島小学校」があるんですが、1番出口からは、遠回りしないとたどり着けませんでした…。

東向島駅から北西の住宅街

東向島駅から北西の住宅街に進むと、木造の戸建てが多く、下町の住宅街って感じがしました。

区立向島中学校

住宅街の中には「区立向島中学校」もあります。

東向島駅から北西の住宅街2

中学校から北に抜けた住宅街は、区画によっては新しい戸建てが集まっていましたよ~。道もキレイに整備されていました!

大正通り商店街

住宅街を北に抜けると「大正通り商店街」に出ました!のぼり旗がキレイに飾られていたので、賑わっている商店街かな?って思ったんですけど…

大正通り商店街2

…廃れていました。ほとんどのお店がシャッター降りてて、営業しているのは個人の魚屋とコンビニくらいでした。

大正通り商店街にいた猫

商店街の駐車場で猫を見かけたので、近づいてしゃがみ込んだら来てくれました!めちゃくちゃ人慣れしてたので、モフらせていただきました!

商店街の脇道の住宅街

商店街から1本横の道に反れてみると、戸建てばかりでした。見た限りでは、アパートはなかったような…。

白髭団地

大正通り商店街を西にひたすら進むと「白髭団地」に出ました。1つ1つがかなり大きい建物で、かなりの圧迫感があります。

白髭公園

団地の目の前には「白髭公園」という、広場がかなり広い公園がありました!写真だと見えないですが、奥に設置されている遊具で、小さい子どもが元気よく遊んでいました。

ライフ東向島店

団地の目の前にある、スーパー「ライフ」は、薬や日用雑貨、衣類なども売っているのでかなり便利です!

中村商店 八百七

ライフから徒歩2分ほど西に進むと、なにやら人だかりが…。近づいてみると、かなりにぎわっている八百屋がありました!みなさん、箱で購入しているのでかなり安そうです。

白髭橋東詰の交差点

八百屋を西に抜けると、白髭橋東詰の交差点です。ここは、墨堤通りというかなり交通量が多い大通りです。

交差点では、白バイがスピード違反していないか取り締まっていました!

団地

墨堤通り沿いには、1階にテナントが入った工業団地がずらりと建ち並んでいました。

白髭東公園

団地の後ろには、団地に沿うように縦長に広い「白髭東公園」がありました。すごいキレイに整備されている公園でしたよ~。

白髭東共同利用工場

公園横には「白髭東共同利用工場」という、複数の工場が集まっている場所がありました。

首都高速6号向島線

工場の西側には「首都高速6号向島線」があって、工場の音より高速道路を走る車の騒音と、ヒューヒューという風の音のほうが煩かったです。

隅田川

高速道路横には、隅田川が流れています。隅田川沿いは歩道が整備されていたんですが、川から隔離されていたので、高速道路の高架下をひたすら歩くことになります。

白髭橋東詰の交差点2

白髭橋東詰の交差点に戻ってきました~。墨堤通り付近は、マンションやビルなど背が高い建物が多いですね。そして交通量も多いから、騒音と排気ガスが気になります…。

白髭橋東詰の交差点3

交差点にある、ひときわ高いマンション?ビル?には、「デニーズ」や「バーミヤン」などの飲食店が入っていました。

セイコーミュージアム

墨堤通りを南に少し進んだところに「セイコーミュージアム」がありました。時計の有名ブランドの、展示場です。

外から中をチラ見できるんですけど、けっこう人がいてびっくりしました。好きな人にはたまらない空間ですもんね~。

都営住宅

都営住宅の集合団地もありましたよ~。目の前には、高速道路の入り口があるので、かなり騒音と排気ガスが気になりそうです。

法泉寺内にある墓地

あと、墨堤沿いにあるマンションの駐車場奥に、お墓が見えました。どうやら「法泉寺」の敷地内にある墓地のようです。

墨堤通りの建物

墨堤通り沿いは、背が高いマンションばっかりですね~。トラックがかなり通るので、お部屋を借りるなら防音性を気にしたいところです。

白鬚神社

白髭神社上の交差点を東に入ると、すぐ角に「白鬚神社」があります。

白鬚神社横の住宅

神社横の住宅は、昭和を感じさせる古い戸建てばかりでした。

白鬚神社側の工場倉庫

戸建ての前には、工場の倉庫も建ち並んでいました。写真を撮った後、トラックが狭い道に入ってきたので、周囲に気を付けないと危ないです。

白鬚神社を抜けた先の住宅

白鬚神社から南に進んだ交差点を、次は東に進んでみました。道が狭く、曲がりくねっています。見通しが悪いので、急に車がくるとかなり危ないです。

向島百花園前の通り

向島百花園前の通りまで来ると、道が少し広くなったうえ、歩道が整備されているので歩きやすいです。建物は、戸建てやアパートが入り混じっていました。

向島百花園1

向島遊園の名前で親しまれている「向島百花園」に来ました!入場料は大人で150円なので、気軽に入れますね~。

向島百花園2

園内は、松尾芭蕉の俳句が刻まれた石碑と立て札が飾られています。そして、奥の細道に因んでいるのか、細い道がいくつもありました。

向島百花園3

園内にある川は、タイミングが良ければ満開の蓮の花が見れるそうです!行った日には、4輪ほどしか咲いていませんでした。

※虫が苦手な人は、写真の拡大はしないで下さい!アメンボだらけでした…。

向島百花園4

湧き水の井戸や茶室など、江戸時代を思い出させるようなものも飾られていましたよ~。

向島百花園から南の住宅

向島百花園を出て、南側の細道に入ってみると、新旧の戸建てが入り混じっていました。

蓮花寺の裏口

細道の突き当りには「蓮花寺」の裏口がありました。このお寺も、境内に墓地があります。

蓮花寺の裏口側に合った細い道

蓮花寺の裏手横に、かなり細い道を見つけました!ちょっと通ってみようと思います~。

蓮花寺の裏口側に合った細い道2

奥はL字になっていて、まだ細い道が続きます。人一人分の細さなので、対面から誰か来たらぶつかりますね…。

細い道を抜けた先の住宅

細い道を抜けた先は工場で、その向かい側は住宅街が広がっていました!縦に長い戸建てとマンションが多かったです。

東京都立墨田川高等学校

すぐ南側には「東京都立墨田川高等学校」がありましたよ~。文武両道で、地元だとそこそこ有名な高校らしいです。

墨田川高校前の住宅

高校前の住宅は、戸建てばかりでした。アパートもあったけど、そこまで多くはなかったですね。

おすもじ処 うを徳

明治通りまで戻って、百花園入り口の交差点を東に進むと、1件だけ江戸時代っぽい建物がありました。「おすもじ処 うを徳」という老舗の寿司屋のようです。

くすのき児童遊園

同じ通りには、はじめの方で紹介した「第二寺島小学校」や「くすのき児童遊園」があります。

歩道にあったハイビスカス

歩道には、キレイに手入れされた「タイタンビカス」というハイビスカスが植えられていました!子どもの顔くらい大きな花です!

東向島粋いき通り

線路の高架下をくぐってすぐ左(北側)は、駅前に延びる「東向島粋いき通り」です。東武鉄道の電車のレプリカが飾られていました。

グルメシティ 東向島駅前店

東向島粋いき通りには、翌1時まで営業している「グルメシティ」というスーパーがあります。とくに安いというわけではないですが、駅前なうえ翌1時まで営業しているので、終電でも買い物できます。

東武博物館

グルメシティの斜め向かいには「東武博物館」もありますよ!本物の映像で、運転しているように感じる遊び場があるので、子どもに大人気の博物館です。

東向島駅の看板

道なりに北に進むと、東向島駅の看板が見えました。このまま、駅の東側の街並みも紹介していきますね~。

駅前東側の風景

駅前の通りを東に入ると、居酒屋が建ち並んでいました。

大黒屋 東向島店

居酒屋に交じって、ディスカウントストア「大黒屋」もありましたよ!ちょっと見た目が怪しくって入りにくいですけど…(苦笑)

大喜青果

道なりに東に進むと、T字路の角に「大喜青果」という八百屋がありました!2019年の春にリニューアルオープンしたらしいです。スーパーで買うより野菜が安いですよ~!

大喜青果横の通り

八百屋の横の通りは、戸建てが多く、その奥にマンションが少し見えます。

水戸街道

「水戸街道」まで出ると、大型のマンションだらけです。車通りも多いですが、西側にあった墨堤通りよりは、多少交通量が少なく感じます。

水戸街道を渡った先の住宅

水戸街道を渡った先は、下町の住宅街って感じがしました。

水戸街道を渡った先の住宅2

もう少し東側に進んでみても、周りは戸建てだらけです。

住宅の間の細い道

住宅街の中には、かなり狭い細道もいくつかありました。ちなみに奥は行き止まりでした…。

曳舟川通り

東向島駅から東に徒歩7分ほど進むと「曳舟川通り」に出ます。この通りは、戸建てやマンションが入り混じっていますね~。車はそこそこ通りますが、多いとは感じなかったです。

ドイト ウィズリ・ホーム 東向島店

曳舟側通りには「ドイト ウィズリ・ホーム」というホームセンターがあります。日曜工具などもありますが、どちらかというと職人向けの商品ばかりです。

八広公園

曳舟側通りにある「八広公園」は遊具が多いので、子どもを思いっきり遊ばせられますよ~。

都営団地

公園のすぐ裏手には、墨田特別と都営住宅の団地があります。団地は、壁のようにそびえ建っていました。

都営団地2

道路を挟んだ南側にも、団地が続いています。

墨田特別支援学校前の交差点

墨田特別支援学校前の交差点には、かなりの金属音が響く、金属工場がありました。日中は、結構音が響くので、騒音が気になるかも…。

金属工場横の通り

金属工場横の通りは、戸建てばかりです。住宅街の道は車1台分くらいの狭さなので、ワゴン車ほどの大きな車が来たら、道の端に避けて止まらないと危ないです。

なつめ公園

「なつめ公園」は、住宅街の空いたスペースを利用したのか、不思議な形をした公園でした。凹のような、テトリスのブロックのような形で、広いのか狭いのかいまいちわからなかったです…。

なつめ公園から南の住宅

なつめ公園から南側の住宅は、戸建てに交じって街工場の事務所のような建物もありました。

なつめ公園から南の住宅2

道を1本外れると、道がさらに狭くなりました。2階までしかない戸建てばかりなので、離れた場所にある大型のマンションが良く見えました。

墨田区立第三寺島小学校

住宅街をひたすら南に進むと「区立第三寺島幼稚園」「区立第三寺島小学校」「すみだスクールサポートセンター」が集まっている敷地に出ます。

小学校横の細い通り

小学校の近くも、細い道が続くので歩道はありませんでした。

明治通り

曳舟川通りと明治通りがぶつかる交差点は、背の低い建物と高い建物が入り混じっていました。

伊勢崎線の高架下

明治通りを北に進むと、伊勢崎線の高架下に出ます。高架下は駐車場になっており、周辺は古びた戸建てが多かったです。

駅前の水戸街道

駅前の水戸街道に戻ってきました!やっぱり大通りは、交通量が多いですね~。トラックも頻繁に通ります。

東向島駅前の交差点

水戸街道を渡ると、駅前の東向島粋いき通りに戻ります。

東向島駅周辺は、大通り沿いにマンションや団地などの大きな建物が集まっていますが、基本的に戸建てだらけで、下町の住宅街って感じです。

繁華街や若者向けのお店はほぼないですが、下町に住みたい、夜は閑静な住宅街が良いっていう人は、住み心地がよさそうですよ!

東向島の住みやすさデータ

東向島の住みやすさについて、Roochの探索チームが実際に調査した結果をまとめました。たくさんの街と比較した東向島の住みやすさを紹介します!

住みやすさ総合評価

総合評価 やや住みにくい
住みやすい点
・閑静な住宅街
・公園や川などの自然が多い
・家賃相場がやや安い
住みにくい点
・駅前にスーパーが少ない
・飲食店が少ない
・若者向けのお店が少ない
・大通りの車の交通量が多い

夜は静かに暮らしたい、都会の喧騒から離れたい人は、東向島駅に住んでも快適に暮らせます。

ただし、若者向けのお店がほとんどないうえ、スーパーや飲食店の数も少ないので、下町でのんびり暮らしたいという人以外は不便に感じます。

東向島駅の治安

総合評価 治安は平均的
各犯罪の発生件数
粗暴犯 少ない 普通 多い
侵入窃盗 少ない 普通 多い
公然わいせつ 少ない 普通 多い
自転車盗難 少ない 普通 多い

警視庁公表の2019年1~5月のデータを参考

東向島の治安は普通です。やや粗暴と自転車盗難が起きているので、女性や小さな子どもがいる家庭は、自衛しておくべきです。

飲み屋が多いエリアに近づかない、街灯が多い大通りを歩いて帰る、自転車の鍵を2重にするなど対策しましょう。

粗暴行為(暴行・傷害・脅迫・恐喝)

東向島駅周辺の治安マップ

上記のマップで色が赤に近い部分は、治安が悪いエリアです。

東向島駅周辺の2019年1月~5月にかけての粗暴件数は、東向島6丁目に集中しています。

東向島に住む予定があり、治安を重視してお部屋を探すのであれば、犯罪が1件も起きていない「東向島1丁目」と「東向島4丁目」がおすすめです。

治安の良さを求めるなら不動産屋に相談すべき

女性の一人暮らしで治安が不安な人や、小さな子どもが心配な人は、ネット営業のチャット不動産屋「イエプラ」に相談してみてください。

女性目線で治安が良く安心できる街を提案してくれますし、希望にピッタリなお部屋も紹介してくれます!

▶女性スタッフが対応するイエプラはこちら

東向島駅の交通アクセス

総合評価 交通の便はやや不便

東向島駅は、東武伊勢崎線の普通電車と区間準急・急行のみ停車する駅です。

埼玉・群馬側は太田や伊勢崎まで行きますが、都内側は浅草駅までしか行けないため、浅草か隣駅の曳舟で乗り換える必要があります。

乗り換えが面倒でなければ、通勤ラッシュ時でも座れる可能性が高いです。

駅名 所要時間 乗換回数
池袋駅 約35分 2回
新宿駅 約37分 2回
渋谷駅 約38分 1回
品川駅 約40分 2回
東京駅 約28分 2回

主要駅からの終電の時間はこちら

駅名 平日 土日祝
池袋駅 23:46 23:43
新宿駅 23:47 23:37
渋谷駅 23:49 23:40
品川駅 23:46 23:34
東京駅 0:00 23:51

東向島駅の買い物環境

総合評価 買い物環境はやや少ない
店名 営業時間 駅徒歩
グルメシティ東向島駅前店 6:00~翌1:00 1分
旬鮮食品館カズン 八広店 9:00~21:00 8分

駅周辺にはスーパーが2件しかないので、やや不便に感じます。

ただし、駅から離れた住宅街に行けば、業務用スーパーやライフなどがあるうえ、商店街に八百屋があるので日常で必要なものは揃います。

東向島駅の主要な飲食店

総合評価 飲食店はやや少ない
店名 営業時間 駅徒歩
ちよだ鮨東向島店 10:00~21:00 1分
中華そば 二平 11:00~23:00 7分
ドトールコーヒーショップ
東向島店
平日
7:30~21:00
土日
8:00~20:00
1分
マクドナルド 東向島店 6:30~0:30 1分
トムトムベーカリー 東向島店 7:00~21:00 1分
ドミノ・ピザ 東向島店 11:00~0:00 5分
らーめん 高山 11:30~13:30
17:30~21:00
5分

駅前にチェーンの飲食店がチラホラありますが、長居できるようなお店は少ないので、やや物足りないです。

とくに、友達や家族で外食する場合は、隣駅の曳舟まで行かないといけません。

東向島駅の家賃相場

総合評価 家賃相場はやや低い
東武伊勢崎線
東武伊勢崎線

 

周辺駅との家賃相場比較

駅名 1R~1DK 1LDK 2LDK
東向島 7.3万円 12万円 21.7万円
曳舟 8.3万円 13.5万円 13.5万円
鐘ヶ淵 7万円 10.5万円 -万円
押上 9.2万円 14.5万円 17.8万円
堀切 6.7万円 -万円 -万円

東向島駅と周辺駅の家賃相場を比較したところ、東向島駅の相場はやや低かったです。ちなみに、墨田区全体の家賃相場は約9万円なので、2万円弱も費用を抑えられます。

さらに家賃を抑えたい人は、鐘ヶ淵だとさらに3千円ほど抑えられます。

家賃相場より安いお部屋は見つかりにくい

家賃相場より安いお部屋を見つけるためには、HOMESやSUUMOよりも最新のお部屋情報を把握すべきです。

ネット不動産屋「イエプラ」なら、最新情報が載っている不動産屋専用の情報サイトを、無料で見れるように手続きしてくれます。

また、イエプラはチャットで不動産屋に相談できるので、最新情報を把握しつつラクに相談できて便利です!

▶最新情報が知りたいならイエプラ

▲東向島駅周辺の街レビューに戻る

東向島の住みやすさ評判や口コミ(3件)

44歳男性(ファミリー)の口コミ&評価

居住期間:2011年09月~2015年08月

買い物しやすさ
2番目に良い評価4.0
治安の良さ
普通の評価3.0
飲食店の多さ
2番目に悪い評価2.0
交通アクセスの良さ
普通の評価3.0
住みやすい点
小さな公園が周りに点在しているため子供達の遊び場は多い街です。スーパーやコンビニも駅周辺にあるので買い物しやすいです。下町ならではの居酒屋さんも昔から人気あります。介護施設や病院が近いのでお年寄りも安心して暮らせます。
住みにくい点
各駅停車しか停まらないので通勤は不便を感じます。北千住駅と錦糸町駅のちょうど中間地点になるため東向島にはあまり繁華街で飲んだりするような場所ではないです。若者向けの街というよりは昔からのお年寄りが住んでる街という感じです。
41歳男性(同棲)の口コミ&評価

居住期間:2014年01月~2014年02月

買い物しやすさ
2番目に良い評価4.0
治安の良さ
普通の評価3.0
飲食店の多さ
2番目に悪い評価2.0
交通アクセスの良さ
2番目に良い評価4.0
住みやすい点
東向島駅がある東向島には国道6号が通っているため、東京都心や千葉県へ車で行くにも便利です。駅周辺には、早朝から深夜まで営業しているスーパーマーケットや宅配サービスのあるドラッグストアもあり、生活に必要なものは近場で揃います。駅から徒歩3分の向島百花園は、自然に近い形で草木が生えているため、コオロギなどの虫の音を聞くことも可能です。
住みにくい点
暮らしに役立つお店は揃っていますが、他から訪れるまでの飲食店は少ないため、客を饗す場合に苦労します。東京都心では川を渡るとガラリと雰囲気が変わることも珍しくありませんが、この辺りでは隅田川や荒川を渡っても似たようは雰囲気、若者が楽しめるような施設はありません。
32歳女性(ファミリー)の口コミ&評価

居住期間:2006年07月~2009年07月

買い物しやすさ
2番目に悪い評価2.0
治安の良さ
2番目に悪い評価2.0
飲食店の多さ
2番目に悪い評価2.0
交通アクセスの良さ
普通の評価3.0
住みやすい点
朝の混雑した時間でも始発が出るので座って行けることが多かったです。女性と子供専門のクリニックがあるので公費負担の乳幼児健康診査を行ってくれるので安心です。墨田区の「子宮頸がん」検診も20才から2年度ごとに無料で受けられるクリニックで近くて良かったです。
住みにくい点
下町なので居酒屋さんがもっと多いかと思っていましたが意外と少なかったです。徒歩で気軽に行ける範囲にコンビニやスーパーもなく自転車で買い物をしていました。人通りがない細い路地があるため夜通るとき心配で周囲を気にしながら通っていました。

東向島が気になる方向けの街紹介

東向島が気になる方にはこちらの街もおすすめです。あなたにピッタリな住みたい街を見つけてみてください!

家賃がちょっと高いと思ったら

「鐘ヶ淵」がおすすめ

とにかく家賃を抑えたい人は、隣駅の鐘ヶ淵がおすすめです。東向島より3千円ほど家賃を抑えられるうえ、家賃6万円以下の物件もそこそこ多いです。

もっと買い物環境が充実した街なら

「曳舟」がおすすめ

曳舟駅は、駅前に大きな「イトーヨーカドー」があるうえ、商店街に物価が安い八百屋がいくつかあるので、買い物場所には困りません。

もっと栄えている街なら

「押上」がおすすめ

栄えている駅が良い人は、押上駅がおすすめです!スカイツリーが出来てから、駅がかなり大きく発展したうえ、商業施設が数多いです。

買い物環境や飲食店の多さ、電車でのアクセス面がかなり良い反面、観光客にも人気のエリアなのでやや治安面に不安を覚えます。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトも無料で見せてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから 

東向島駅のその他情報

東向島駅周辺の人口

人口 世帯数
合計 20,770人 11,102世帯
東向島2丁目 5,074人 2,878世帯
東向島3丁目 3,364人 1,653世帯
東向島6丁目 5,478人 2,971世帯
墨田2丁目 3,899人 1,996世帯
八広5丁目 2,955人 1,604世帯

※2019年7月1日現在

東向島駅周辺にある小学校・中学校

小学校
・墨田区立第一寺島小学校
・墨田区立第二寺島小学校
・墨田区立第三寺島小学校
・墨田区立八広小学校
・墨田区立梅若小学校
・墨田区立曳舟小学校
・墨田区立言問小学校
中学校
・墨田区立寺島中学校
・墨田区立吾嬬第二中学校
・墨田区立桜堤中学校

東向島駅周辺にある施設

駅東側
・東武博物館
・向島消防署
・墨田区向島保健センター
・東向島五郵便局
駅西側
・向島百花園
・東京労働局 向島労働基準監督署
・墨田白鬚郵便局

他の駅を探す

ボタンをタップすると、東向島駅に通っている路線の駅一覧をご覧いただけます。

東武伊勢崎線

浅草鷲宮北春日部
大袋伊勢崎新田
木崎牛田足利市
館林西新井曳舟
加須東武動物公園武里
新越谷境町谷塚
韮川五反野
羽生とうきょうスカイツリー久喜
春日部北越谷新伊勢崎
松原団地細谷小菅
東武和泉茂林寺前北千住
押上花崎姫宮
せんげん台蒲生世良田
堀切野州山辺竹ノ塚
多々良南羽生東向島
和戸一ノ割越谷
剛志草加太田
梅島福居川俣
鐘ヶ淵--
墨田区内の駅から探す
錦糸町押上両国
曳舟菊川本所吾妻橋
東向島八広鐘ヶ淵
小村井東あずま-
イエプラ

あなたにおすすめの関連記事

裏ワザに驚く女性のイラスト
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

探偵のイメージ写真
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

11月のイメージイラスト
年内に引っ越したいなら11月中には部屋を探しておくべき理由

 

綺麗な内装のお部屋
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

東京タワーがある風景
東京で評判の良いおすすめの不動産屋ランキング!

 

電卓と万力で圧縮されている小銭
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

スマホを持っている手の写真
おとり物件が少ないサイト3選!騙されずにお部屋を探したい人へ

 

家のアイコンを持っている手のイメージ
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

ソファでスマホを操作する女性
不動産屋に一度も行く必要なし!?内見も契約もWEBで済ませる時代です!

 

書類を持って悩んでいる女性
女性の一人暮らしで優先すべき条件とは?物件選びのポイントを紹介

 

不動産屋と握手している写真
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき4つの理由

 

複数の不動産屋が相談している写真
複数の不動産屋を回るのはあり?良い不動産屋を見極めるポイントを大公開!

 

鍵のイメージ写真
家賃交渉で失敗しない人の4つのやり方を大公開!相場やタイミングは?

 

一軒家の積み木
失敗しない部屋探しの9のコツ!良い物件に住むまでの流れを解説!

 

 
バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly