平和台駅周辺ってどんな街?住みやすさや治安など大公開!【街の写真たっぷり】

地域の住まい情報

藤本

この記事の監修:藤本
「家AGENT」営業主任

この記事の監修:藤本
「家AGENT」営業主任

平和台の街並み

平和台駅周辺ってどんな街?という疑問を解決するために、実際に行って調査してみました!

たくさんの街の写真と一緒に、平和台駅周辺の街の雰囲気などやお店なども紹介します。

平和台の住みやすさや、女性が気になる治安、平和台に住んだ人の口コミもご紹介しますので、一人暮らしや家族で住む街を探している方も必見です!

平和台駅の概要

平和台駅は、東京都練馬区早宮二丁目にあります。東京メトロ有楽町線と副都心線が通っている、便利な駅です。

駅住所 東京都練馬区早宮二丁目17-48
所属路線
(駅番号)
東京メトロ有楽町線(Y 04)
東京メトロ副都心線(F 04)
隣接駅 地下鉄赤塚 – 平和台 – 氷川台
(有楽町線・副都心線)
開業年月日 1983年6月24日
地上/地下 地下駅

平和台駅周辺の特徴

平和台は、交通量が多い田舎の住宅街です。

環八通り・正久保通り(441号線)・川越街道などの大通りはもちろん、歩道がない細い通りも車が多く、街全体的に交通量が多いエリアです。

ただし、日中の交通量が多いだけで、夜は大通り以外がほとんど車が通らず、閑静な住宅街になります。

また、街全体に畑が多かったり、1件1件の敷地が広いので、下町というよりは田舎の住宅街のような印象が強いです。

平和台駅周辺は、田舎から上京する予定の人や、都会のようにゴミゴミした場所を避けたいという人におすすめです。

平和台駅周辺の有名スポット

・陸上自衛隊 練馬駐屯地
・ドンキホーテ 練馬店

平和台駅周辺の住みやすさ

平和台駅周辺の住みやすさに関連する項目で、たくさんの街と比較したデータです!

住みやすさ 平均的な住みやすさ
治安の良さ 治安はかなり良い
交通アクセス 交通の便はやや良い
買い物のしやすさ 買い物環境は普通
飲食店の多さ 飲食店は普通
家賃相場の低さ 家賃相場は普通

平和台は、電車でのアクセス面と治安の良さが魅力的です。

東京メトロ有楽町線と副都心線が使えるので、乗り換えなしで池袋・有楽町・渋谷などの主要駅に行けるほか、直通運転の電車に乗れば、横浜や元町中華街などにも行きやすいです。

また、観光スポットが自衛隊の駐屯所以外ないので、基本的に地域住民しかいません。そのため、大きな事件がおきておらず治安が良い街です。

ただし、若者向けのお店やレジャー施設がないので、人によっては物足りないと感じます。

▶平和台のお部屋たくさん!おすすめのお部屋探しサイトはこちら

平和台駅周辺の街並みレビュー

平和台駅周辺で撮影した写真をたっぷり掲載しながら、隅々まで平和台周辺の街をレビューしていきます。

駅周辺の街の雰囲気やどんな街なのかが、丸わかりな内容になっています。

治安や買い物環境、家賃相場などの住みやすさに関する詳しい解説は記事後半です!先に見たい方は以下のボタンからお読みください。

▼住みやすさや治安の解説をみる

平和台駅1番出口

平和台駅1番出口に到着しました!駅自体ちょっと古びた感じです…。

平和台駅1番出口横の松屋

平和台駅1番出口周辺には「松屋」や「マクドナルド」などの飲食店が集まっていました~。

平和台駅前の交差点

平和台駅は、すぐ目の前に環八通りと正久保通りの大きな交差点があり、その角に翌1時まで営業しているスーパー「ライフ」があります!

ライフの中には、食品や日用雑貨だけではなく、子ども服や婦人服などのアパレル洋品店が入っているので、かなり重宝しますよ。

ヤマダ電機 テックランド 平和台駅前店

交差点の西側には、大型の「ヤマダ電機 テックランド」が見えました!手前の、長太郎不動産屋の看板のほうが目立っていますが…苦笑

環八通り西側

環八通り西側は、オフィスビルとマンションばかりですね。あと、環八通りはかなり車が行き交うので、騒音と排気ガスが気になります。

環八通りから北に進んだ通り

環八通りにある「トヨタモビリティ」の角を北に曲がってみたとこと、一気に雰囲気が田舎の住宅街になりました。

環八通りから北に進んだ住宅街

古びた戸建てと畑ばかりです。建物通しの間隔が広いので、窮屈な感じがしないですね~。

環八通りから北に進んだ住宅街2

道なりにさらに北に進むと、比較的新しい戸建てが増えてきました。道幅は、ギリギリ車2台がすれ違えるくらいです。

1本横の道に入った住宅

1本横の道を覗いてみると、建物通しの間隔が狭くなっていました。戸建て前の道も、車1台がギリギリ停まれるほどの狭さです。

ちなみに、写真に写っている場所は突き当りが行き止まりだったんですけど、どうやって車を駐車しているんですかね…。みなさん運転が上手そうです。

田柄通りの風景

さらに北に進むと、田柄通りに出ました!道路や歩道が新しくなっていましたよ~。建物は、マンションが増えましたね。

練馬東中北の交差点にある畑

練馬東中北の交差点の角には、大きな畑が合って、畑の奥には戸建てが建ち並んでいました。これだけでもう、田舎の住宅街って感じがします。

田柄通りの風景2

田柄通りには、テナントが入った建物や、低層マンションばかりです。

茶色いマンション

少し大きなマンションもありましたよ!ただ、数は少なく、まれに見かける程度です。

建物脇の細道

なにやら、整備された細い道を見つけました。せっかくなので、道を抜けた先まで行ってみようと思います。

細道を抜けた先の住宅街

細い道を抜けた先は、パッと見新しい戸建てが多い住宅街でした!

細道を抜けた先の住宅街

道路もキレイに整備されていたので、畑か工場か何かを住宅街にしたのかもしれないですね~。

田柄通りから南側の住宅街

田柄通りに戻って南側に進むと、またもや田舎の住宅街って感じです。人通りはほとんどありませんでした。

区立練馬東中学校

南側に進むと「区立練馬東中学校」があったんですが、周辺は歩道がない道ばかりだったので、車で通る場合は子どもに注意して徐行しないといけないですね。

名もない稲荷神社

練馬東中学校側の空き地に、小さな鳥居と社を見かけたのですが、稲荷神社という張り紙があっただけで、神社の名前は書いてなかったです。

中学校近くのキレイな区画

途中、数件だけキレイな戸建てがありました。

環八通りの住宅

南に進むと環八通りに戻りました。周辺は、マンションが多かったです。そして、車通りもかなり多いです。

ジェーソン練馬春日町店

環七通りには「ジェーソン」というスーパーがありましたよ~。ちなみに平和台駅から徒歩10分ほどです。

飲み物類がホームセンター並みに安いので、自転車や車で買い物に来る人は、ちょっと多めに買い込んでも良さそうですね!

南側の住宅

ジェーソン横の道に入ると、アパートが何件か連なって建っていました。

下久保憩いの森

木々が見えたので公園かな?と思って近づいてみたら、森でした…。「下久保憩いの森」という名前がついており、区役所によって手入れされているようです。

陽運寺別院

すぐそばには「陽運寺別院」という、敷地内に墓地があるお寺もありました。柵で墓地が見えないようになっているのはいいですね~。写真を撮ってみても、墓地がある様には見えませんでした。

古びた戸建てが多い住宅街

お寺を南に抜けた先の住宅街は、道幅が狭くなっていました。

新しい戸建て

広い道があるな~と思って行ってみると、途中からいきなり道が狭くなります。写真だとわかりにくいですが、右側がいきなり道幅が狭くなっています。

練馬区立練馬東小学校

更に南側に進むと「練馬区立練馬東小学校」がありました!グラウンドがめちゃくちゃ広いです!

練馬東小学校から東側の畑

練馬東小学校から東に進むと、うね(直線状に土を盛り上げたやつ)がキレイに作られていました。かなり見通しが良くて、広い畑ですね。

練馬区立早宮小学校

道が新しくなったな~と思っていたら「練馬区立早宮小学校」がありました!

道路にガードレールが設置されていて車道と歩道が分けられていたので、このガードレール設置のために、小学校周辺の道路を整備し直したのかもしれないです。

早宮中央通りの風景

早宮小学校の南側には「早宮中央通り」という、2車線だけど交通量が多い通りがありました。歩道は途中まで整備されていましたが、道なりに北に進むと無くなります…。

早宮中央通りにあるアパート

早宮中央通り沿いはアパートもありますが、どちらかというと戸建てのほうが多かったです。

打ち出し中の新築物件

道路が真新しい区画がありました!販売会の旗が設置されている戸建てが何件かあったので畑をつぶしたか、区画整理した土地に新しい戸建てを建てたようです。

早宮中央通りにあった畑

早宮中央通りにあった畑は、隅っこにテントみたいなのが張られていて、その場で野菜を売っているところもありましたよ~。

早宮2丁目の交差点

早宮中央通りを東側に進むと、マンションも少し増えてきました。

早宮3丁目墓地及び地蔵群

住宅街の中に、墓地がありました。地蔵群もあったので、普通の墓地とは何か違う雰囲気でちょっと近寄りにくいです…。

早宮2丁目の交差点を北に進んだところのマンション

早宮2丁目の交差点を北に進むと、外観が新しいマンションがいくつかありました。

木材工場

あと、住宅街の中に木材や金属関係の工場が何件かありました。日中は機械音が響いてきそうです…。

東京都立練馬工業高等学校

「東京都立練馬工業高等学校」は、2014年に校舎を新しくしたらしく、建て替えに合わせて周辺の道路も整備されていて、平和台周辺の中で一番キレイな雰囲気があります。

高校近くの畑

ただし、工業高校から徒歩3分も離れるとまた田舎になります。

ライトブルーのハデなアパート

戸建てに交じって、ひときわ目立つアパートを見つけました。遠目からでもわかるくらい、ハデな水色です。

ヨークマート 練馬平和台店

正久保通りに出ると、セブンイレブン系列のスーパー「ヨークマート」がありました。

真横には、100円均一もあるので買い物するなら便利です!ただし、ヨークマートは品ぞろえは良い物の、格別安いというわけではない、普通のスーパーです。

丸八青果 平和台店

月曜日に行ったので定休日でしたが、野菜や果物が安い「丸八青果」です!ヨークマートの駐車場横にあるので、野菜は八百屋で、そのほかの商品をヨークマートで買ったほうがお得です。

アコレ 平和台駅前店

正久保通りを西に進むとすぐにスーパー「アコレ」もあります。翌1時まで営業しているので、夜遅いならアコレでの買い物が便利ですよ~。

平和台駅2番出口

アコレから徒歩1分ほどで、平和台駅2番出口に着きます。2番出口横には「ココス」や「ジョナサン」などのファミレスが集まっていました。

このまま、平和台駅の北側を散策しますね~!

駅前の工事現場

駅前すぐは工事現場でした。なにやら、道路の幅を広くして車線を増やす工事のようです。孤児現場の奥は、団地のような大型のマンションが集まっていました。

新しいアパート

工事現場を抜けた先は、外観が新しい建物が多かったです。写真に写っているアパートも、新築並みにキレイでした。

新しいマンション

少し北に進んだ辺りも、外観がキレイな建物が多かったです。あと、背が低いマンションが増えてきました。

音質が建ち並ぶ畑

駅の南側同様に、北側も住宅街の中に畑がありますね~。

見た目が新しい戸建て

畑を過ぎた先の戸建ても新しかったので、駅の北側は再開発でもされたんですかね?

ふれあい公園

住宅街の中に、グランドが広めの「ふれあい公園」がありました!木々が多くて、真夏でも日影の範囲が広くて涼しいのは嬉しいところです。

ネットが張られている畑

ふれあい公園横には、ネットで柵がされた広い畑があったんですが、何を育てているのかはわかりませんでした…。

公園を東に抜けた先

ふれあい公園を東に抜けた先は、少し昭和の雰囲気が残る街並みですね。

ファーム渡戸 野菜直売所

広めの通りに抜けると、目の前には「ファーム渡戸」という、野菜の直売所がありました。左右に畑や温室があり、取れた野菜をその場で売っているお店です。

朝の9時半から営業していて、昼過ぎにはほとんどの野菜が完売するくらい地域住民に人気があるみたいですよ~!

平和台3丁目の交差点近くのマンション

平和台3丁目の交差点近くに行くと、大きなマンションがありました!写真に写っているマンションだけではないので、駅の北側はファミリー向けの物件が多そうです。

西本村稲荷神社

平和台3丁目の交差点の北側には、西本村稲荷神社と御嶽神社がありました。ただ、囲われているわけでもなく、広場にポツンとある感じです。

オレンジ色の大型マンション

平和台3丁目の交差点に戻って道なりに北に進むと、またもや大型マンションが。オレンジはハデですね~。

1本横に入った住宅街

1本西側に入ると、戸建てばかりです。どうやら、少し広めの通りにマンションやアパート、1本中の通りに戸建てが集まっているようです。

アコレ 平和台1丁目店

平和台図書館入り口の交差点角には、1階に「アコレ 平和台1丁目店」が入ったマンションがありました。マンション裏手に「練馬区立平和台図書館」がありますよ~!

にしき平和台団地

アコレのすぐそばには「にしき平和台団地」の敷地が広がっていました。

団地裏の墓地

通りから見ると、一瞬わからないので素通りしそうになりましたが、団地裏に墓地が広がっていました。

団地より北側の住宅

更に北に進んだな辺りの住宅街は、古びた戸建てばかりでした。

川越街道

更に北側には「川越街道」があります。この辺りは、平和台駅から徒歩17分ほどで、実は東武練馬駅からのほうが近いです。

川越街道沿いは、平和台駅から遠いので、すごいサクサク紹介しちゃいますね。とりあえず、見かけたものだけ載せておきます(笑)

ドン・キホーテ 練馬店

凄い古びた「ドン・キホーテ」が…。ドン・キホーテの中では珍しく、24時間営業ではなく翌3時までしかやっていません。

公務員校舎

団地かな?って思ったんですけど、公務員の校舎らしいです。

陸上自衛隊 練馬駐屯地

陸上自衛隊 練馬駐屯地です!個人的に凄い興奮しました!門に立っている軍人も、軍用ライフルを担いでいて思わず見入りました。

陸上自衛隊 練馬駐屯地2

川越街道沿いにかなり広い敷地が広がっているので、ジープや訓練場などを横目に一周しました。

練馬駐屯地西側の住宅

練馬駐屯地西側の住宅は、都営住宅の団地群が多かったです。

ってことで、平和台駅から徒歩15分圏内に戻ってきました~。

北町西小学校東の交差点

練馬駐屯所から南側の、北町西小学校東の交差点付近も都営住宅だらけです。軍用施設周辺なので、一般賃貸や戸建てが少なくて団地ばかりなんですかね?

練馬区立北町西小学校

都営住宅の南西側もじゃ「練馬区立北町西小学校」がありました。

北町西小学校周辺の戸建て

北町西小学校周辺の住宅街は道幅が狭く、歩道がほとんどありませんでした…。下校する子どもを見ると、ちょっと車が来ると危なっかしいので心配ですね。

住宅街の畑

小学校から南に進むと、またもや住宅街の中に広い畑がありました。

工事中の道路

平和台駅近くになると、周辺の道路はどこも工事していました。通行止めになっている場所も多かったです。

都営住宅

あと、ライフが見えてるので駅に近いエリアなんですが、この辺りも都営住宅だらけです。いったい、何棟あるんでしょうか…?

環八通り

都営住宅を南に抜けると、駅前の環八通りに出ました!この辺りも、道路工事中です。

平和台駅周辺を1周してきて感じたことは、駅の南側は戸建てが多い田舎の住宅街、北側は団地や都営住宅などの公共住宅が多いファミリー向けの住宅街です。

あと、大通りも狭い道も車の交通量が多いので、なるべく歩道がある通りを探して歩いたほうが良さそうです。

平和台の住みやすさデータ

平和台の住みやすさについて、Roochの探索チームが実際に調査した結果をまとめました。たくさんの街と比較した平和台の住みやすさを紹介します!

住みやすさ総合評価

総合評価 平均的な住みやすさ
住みやすい点
・治安が良い
・交通の便が良い
・駅前にスーパーが集まっている
・畑や公園など自然が多い
・夜は閑静な住宅街
住みにくい点
・車の交通量が多い
・飲食店が少ない
・レジャー施設がほぼない
・若者向けのお店がない

平和台駅周辺は、日中の車の交通量と若者向けのお店が少ない2点を我慢すれば、都会っぽくない住宅街なので落ち着いて暮らせます。

基本的に地域住民しかいないので、不審者がいると目立ちます。そのため、治安が良く大きな事件が起きていません。

また、駅前に「ライフ」や「アコレ」「コークマート」などのスーパーが集まっており、用事ついでに買い物がしやすく便利です。

平和台駅の治安

総合評価 治安はかなり良い
各犯罪の発生件数
粗暴犯 少ない 普通 多い
侵入窃盗 少ない 普通 多い
公然わいせつ 少ない 普通 多い
自転車盗難 少ない 普通 多い

警視庁公表の2019年1~5月のデータを参考

平和台駅周辺は、犯罪発生率が低くいうえ、大きな事件が1件も起きていないので安心して暮らせます。

ただし、大通り以外は街灯が少なく夜道が暗いので、防犯ブザーを持ち歩くなどの自衛をしておいた方が良いです。

粗暴行為(暴行・傷害・脅迫・恐喝)

平和台駅周辺の治安マップ

平和台駅周辺は2019年1月~5月にかけて、粗暴行為が1件も発生していないので、かなり治安が良い地域ということがわかります。

どこに住んでも安心して暮らせますが、より治安面を気にする場合は地域住民の目が光る、学校周辺の地域がおすすめです。

治安の良さを求めるなら不動産屋に相談すべき

女性の一人暮らしで治安が不安な人や、小さな子どもが心配な人は、ネット営業のチャット不動産屋「イエプラ」に相談してみてください。

女性目線で治安が良く安心できる街を提案してくれますし、希望にピッタリなお部屋も紹介してくれます!

▶女性スタッフが対応するイエプラはこちら

平和台駅の交通アクセス

総合評価 交通の便はやや良い

平和台駅は、東京メトロ有楽町線と副都心線が通っており、乗り換えなしで池袋や有楽町、渋谷や新木場まで行けるので便利です。

ただし、通勤ラッシュ時は都内の主要駅に停まるうえ、オフィス街である新木場まで行くのでかなり混雑します。

最低でも、池袋までかなりギュウギュウ詰めになる覚悟はしておくべきです。

駅名 所要時間 乗換回数
池袋駅 約11分 乗換なし
新宿駅 約23分 1回
渋谷駅 約23分 乗換なし
品川駅 約46分 1回
東京駅 約34分 1回

主要駅からの終電の時間はこちら

駅名 平日 土日祝
池袋駅 0:24 0:21
新宿駅 0:08 0:04
渋谷駅 0:05 0:04
品川駅 23:48 23:41
東京駅 23:58 23:52

平和台駅の買い物環境

総合評価 買い物環境は普通
店名 営業時間 駅徒歩
アコレ 平和台駅前店 7:00~翌1:00 1分
ライフ 平和台店 9:00~翌1:00 4分
ヨークマート 練馬平和台店 9:00~22:00 4分

平和台駅周辺に「ライフ」や「アコレ」「ヨークマート」などのスーパーが集まっているので、食品や日用雑貨などの買い物に便利です。

とくに、薬局や婦人服店などが集まっている「ライフ」は、平和台に住むなら重宝します。

また、街の至る所に個人の青果店があるので、とれたて新鮮な野菜を格安で購入できます。ただし個人の青果店は、営業時間がバラバラなので、平日の日中でないと買えません。

平和台駅の主要な飲食店

総合評価 飲食店は普通
店名 営業時間 駅徒歩
COCO’S 平和台店 10:00~翌2:00 2分
和食れすとらん 天狗 平和台店 月~土・祝前日
11:30~23:30
日・祝
11:30~22:30
1分
モスバーガー平和台店 8:00~0:00 1分
ジョナサン 平和台店 7:00~翌2:00 1分
松屋 平和台店 24時間営業 2分
マクドナルド 平和台駅前店 6:00~0:00 3分
味の民芸 練馬平和台店(うどん) 11:00~23:00 2分
魚民 練馬平和台駅前店 月~木・日・祝
17:00~翌3:00
金・土・祝前日
17:00~翌5:00
3分

駅前に、ファミレスやファーストフードお店が集まっているので、外食がしやすいです。

ただし、数が多くないので厭きる可能性があるうえ、小さな子ども連れで長居できるようなお店はほぼありません。

平和台駅の家賃相場

総合評価 家賃相場は普通
東京メトロ有楽町線・副都心線
路線

 

周辺駅との家賃相場比較

駅名 1R~1DK 1LDK 2LDK
平和台 7.2万円 10.1万円 12.9万円
地下鉄成増 6.6万円 11万円 13.3万円
地下鉄赤塚 6.6万円 10.5万円 13.3万円
氷川台 6.8万円 10.9万円 13.4万円
小竹向原 6.7円 12万円 12.6万円

平和台駅と周辺駅の家賃相場を比較するとやや高く感じますが、練馬区の家賃相場が7.2万円なので、平和台駅の家賃相場は平均的です。

少しでも家賃を抑えたいのであれば、平和台駅より埼玉寄りの駅を選ぶと約5千円ほど家賃が安いです。

家賃相場より安いお部屋は見つかりにくい

家賃相場より安いお部屋を見つけるためには、HOMESやSUUMOよりも最新のお部屋情報を把握すべきです。

ネット不動産屋「イエプラ」なら、最新情報が載っている不動産屋専用の情報サイトを、無料で見れるように手続きしてくれます。

また、イエプラはチャットで不動産屋に相談できるので、最新情報を把握しつつラクに相談できて便利です!

▶最新情報が知りたいならイエプラ

▲平和台駅周辺の街レビューに戻る

平和台の住みやすさ評判や口コミ(18件)

50歳男性(ファミリー)の口コミ&評価

居住期間:2011年02月~2017年10月

買い物しやすさ
1番良い評価5.0
治安の良さ
普通の評価3.0
飲食店の多さ
1番悪い評価1.0
交通アクセスの良さ
2番目に良い評価4.0
住みやすい点
有楽町線、副都心線が走っているので、飯田橋、東京、新宿、澁谷まで乗換なしで一本で行けます。その点はとても便利です。また23区内では珍しいと思うのですが、周りに農家がたくさんあって、練馬大根を作っています。小さいお子さんがいる方には都内に住んで土を見ることは貴重な体験になると思います。 歩いて15分で大江戸線の練馬春日までも行けなくもないので、有楽町線が止まったときはそちらも利用できます。
住みにくい点
とにかく飲食店が少ないです。ちょうど平和台交差点付近を大工事している関係もあるのでしょうが、どの飲食店も混んでいます。供給が少ないからです。ランチをやっている居酒屋もすぐに満員になってしまいます。大工事はしばらくは続くようですが、工事終了後は便利になり飲食店も増えてくると思いますが、、、
36歳男性(ファミリー)の口コミ&評価

居住期間:2013年09月~2017年09月

買い物しやすさ
普通の評価3.0
治安の良さ
2番目に良い評価4.0
飲食店の多さ
2番目に悪い評価2.0
交通アクセスの良さ
2番目に良い評価4.0
住みやすい点
平和台駅は有楽町線ですが、2駅先の小竹向原から副都心線~東急東横線直通もあり、 逆に埼玉方面は東上線で川越方面や、西武線で所沢まで一本で出れるアクセス面はかなり便利です。 駅前の飲食店などお店は少ないのが不満。スーパーも駅前のライフくらいしか選択肢がなく、もっぱら光が丘まで自転車で出ることが多い。 畑も多く、土の香りも漂う。田舎すぎず都会すぎず、自分は個人的にかなり気に入ってる土地である。 駅前にヤマダ電機があるが、たいしたことない。 そこ行くなら、有楽町線10分で池袋駅なので、池袋に出たほうがよい。
住みにくい点
お店が少ない。駅前に飲食店や弁当屋が少なく、選択肢が限られる。 ドトールなどの気軽なカフェがない(シャノアールのみ) 駅前の道路工事終わればお店が増えるかもしれないので将来に期待。 家賃は思ったほど安くはない。
50歳女性(ファミリー)の口コミ&評価

居住期間:1995年04月~2017年09月

買い物しやすさ
普通の評価3.0
治安の良さ
1番良い評価5.0
飲食店の多さ
普通の評価3.0
交通アクセスの良さ
1番良い評価5.0
住みやすい点
先ず買い物についてですが、店舗数はあまり多くはありませんが大きなスーパーが2店舗ありますし、普段の生活に必要な買い物は困ることはありません。また、畑が多いこともあり野菜の無人販売所や直売をしていたりするので新鮮なお野菜は手軽に手に入ります。最寄駅からは池袋・新宿・渋谷まで10分ほどで行くことができますので交通の便は本当に便利だと思います。
住みにくい点
駅周辺には色々な店舗がありますが、ほんの少し離れると住宅街・畑ばかりで暗くなると少し怖い気もします。バスも駅からは多方面へ出ていますが、住宅街の中はコミュニティーバスが1時間に1本程度なので、自転車などの交通手段がないと買い物などにも少し不便かもしれません。畑が周りにあるので、風が強い日は土が家の隙間から入ってくることがあります。
口コミ・評価をもっと見る

平和台が気になる方向けの街紹介

平和台が気になる方にはこちらの街もおすすめです。あなたにピッタリな住みたい街を見つけてみてください!

家賃がちょっと高いと思ったら

「和光市」がおすすめ

有楽町線・副都心線の終着駅「和光市」なら、平和台より約8千円も家賃相場が低いので、とにかく家賃を抑えたい人におすすめです。

もっと路線が多い街なら

「地下鉄赤塚駅」がおすすめ

「地下鉄赤塚」なら、平和台と同じく有楽町線と副都心線が使えるうえ、40m歩けば東武東上線も利用できるので便利です。

もっと栄えている街なら

「池袋」がおすすめ

栄えている街が良い人は「池袋」がおすすめです。都内でも有名な繁華街なうえ、お店が多いので買えないものはないほど便利です。

ただし、若者が多く集まるうえ、飲み屋が多く治安がかなり悪いです。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトも無料で見せてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから 

平和台駅のその他情報

平和台駅周辺の人口

人口 世帯数
合計 12,530人 6,669世帯
早宮2丁目 4,135人 2,123世帯
平和台4丁目 2,937人 1,444世帯
北町6丁目 2,590人 1,537世帯
北町7丁目 2,868人 1,565世帯

※2019年7月1日現在

平和台駅周辺にある小学校・中学校

小学校
・練馬区立北町西小学校
・練馬区立開進第一小学校
・練馬区立早宮小学校
・練馬区立練馬東小学校
中学校
・練馬区立練馬東中学校
・練馬区立開進第一中学校

平和台駅周辺にある施設

平和台駅東側
・練馬平和台郵便局
・練馬消防署 平和台出張所
・クリーニングたんぽぽ 平和台
平和台駅西側
・ヤマダ電機テックランド 平和台駅前店
・東京トヨペット 練馬北町店
・三菱UFJ銀行 練馬平和台支店
・城北信用金庫 平和台支店
・みずほ銀行 練馬平和台出張所
・巣鴨信用金庫 平和台早宮支店
・AOKI 平和台店
・あゆみBOOKS 平和台店
・ファーストゴルフ
・へいわだい駅前緑地

他の駅を探す

ボタンをタップすると、平和台駅に通っている路線の駅一覧をご覧いただけます。

東京メトロ有楽町線

東京メトロ副都心線

練馬区内の駅から探す
練馬大泉学園石神井公園
光が丘小竹向原江古田
上石神井中村橋平和台
豊島園武蔵関富士見台
練馬高野台氷川台地下鉄赤塚
練馬春日町桜台新桜台
イエプラ

あなたにおすすめの関連記事

裏ワザに驚く女性のイラスト
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

探偵のイメージ写真
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

10月のイメージイラスト
年内に引っ越したいなら10月中には部屋を探しておくべき理由

 

綺麗な内装のお部屋
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

東京タワーがある風景
東京で評判の良いおすすめの不動産屋ランキング!

 

電卓と万力で圧縮されている小銭
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

スマホを持っている手の写真
おとり物件が少ないサイト3選!騙されずにお部屋を探したい人へ

 

家のアイコンを持っている手のイメージ
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

ソファでスマホを操作する女性
不動産屋に一度も行く必要なし!?内見も契約もWEBで済ませる時代です!

 

書類を持って悩んでいる女性
女性の一人暮らしで優先すべき条件とは?物件選びのポイントを紹介

 

不動産屋と握手している写真
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき4つの理由

 

複数の不動産屋が相談している写真
複数の不動産屋を回るのはあり?良い不動産屋を見極めるポイントを大公開!

 

鍵のイメージ写真
家賃交渉で失敗しない人の4つのやり方を大公開!相場やタイミングは?

 

一軒家の積み木
失敗しない部屋探しの9のコツ!良い物件に住むまでの流れを解説!

 

 
バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly