五反野駅周辺ってどんな街?住みやすさや治安など大公開!【街の写真たっぷり】

地域の住まい情報

阿部

この記事の監修:阿部
「家AGENT」営業担当

この記事の監修:阿部
「家AGENT」営業担当

五反野駅周辺の住宅

五反野駅周辺ってどんな街?という疑問を解決するために、実際に行って調査してみました!

たくさんの街の写真と一緒に、五反野駅周辺の街の雰囲気などやお店なども紹介します。

五反野の住みやすさや、女性が気になる治安、五反野に住んだ人の口コミもご紹介しますので、一人暮らしや家族で住む街を探している方も必見です!

五反野駅の概要

五反野駅は、東京都足立区足立三丁目にあります。東武伊勢崎線が使える駅です。

駅住所 東京都足立区足立三丁目34番6号
所属路線
(駅番号)
東武伊勢崎線(TS 11)
隣接駅 小菅 – 五反野 – 梅島
開業年月日 1924年10月1日
地上/地下 地上駅

五反野駅周辺の特徴

五反野駅周辺は、スーパーや八百屋などの買い物環境がそこそこ充実している下町の住宅街です。

駅前に「マルエツプチ」や「ビッグ・エー」が、駅から離れた場所にも「西友」や「ビッグ・エー」などのスーパーが点在しています。

ほかにも、個人の八百屋や卸問屋が点在しているので、買い物しやすい環境が整っています。

街並みは、マンションや団地などの大型の建物もありますが、戸建てが多いです。建物同士の隙間が狭く、下町のゴミゴミした雰囲気があります。

五反野駅周辺の有名スポット

・荒川の河川敷
・ABS卸売センター
・aiRuin studio(レンタルスタジオ)

五反野駅周辺の住みやすさ

五反野駅周辺の住みやすさに関連する項目で、たくさんの街と比較したデータです!

住みやすさ 平均的な住みやすさ
治安の良さ 治安は平均的
交通アクセス 交通の便は普通
買い物のしやすさ 買い物環境はやや良い
飲食店の多さ 飲食店は普通
家賃相場の低さ 家賃相場は普通

五反野駅周辺の最大の魅力は、買い物環境の良さです。

駅前にスーパーが3件ほどしかありませんが、駅から離れた住宅街の中に、小規模スーパーが点在しているうえ、八百屋や卸問屋あるので、野菜をお得に購入できます。

その他は、秀でて良い点はないですが、下町の住宅街なので、夜は静かに寝れます。

そのため、都会の喧騒が嫌な人や、下町の雰囲気の中でのんびり暮らしたいという人におすすめの街です。

▶五反野のお部屋たくさん!おすすめのお部屋探しサイトはこちら

五反野駅周辺の街並みレビュー

五反野駅周辺で撮影した写真をたっぷり掲載しながら、隅々まで五反野周辺の街をレビューしていきます。

駅周辺の街の雰囲気やどんな街なのかが、丸わかりな内容になっています。

治安や買い物環境、家賃相場などの住みやすさに関する詳しい解説は記事後半です!先に見たい方は以下のボタンからお読みください。

▼住みやすさや治安の解説をみる

五反野駅前

五反野駅は改札が1つしかないので、ここを拠点に駅の北側と南側の散策をスタートさせたいと思います!

五反野駅前のサンマルクカフェ

駅の改札を出ると、高架下に「サンマルクカフェ」を発見!「Ekit」という複合施設のようで、本屋や花屋、ジムなども入っていました。

駅前の風景

天候が曇りのせいか、駅前の風景を撮ったらなんだか不気味な感じに…。本当は、もう少し賑やかな商店街ですよ!人通りもそこそこあります。

高架下のお店

伊勢崎線の高架下にも、たくさんの店が入っていますよ~!

マルエツプチ 五反野駅店

高架下の「マルエツプチ 五反野駅店」の横には「ザ・ダイソー」もあります。

高架下から1本北の通り

高架下から1本北の通りも、商店街のようで飲食店や書店、ネットカフェなどのお店がたくさんありました!ただ、商店街の名前がどこにも書いてなかったです。

ビッグ・エー 足立弘道店

通りを道なりに東に進むと、。マンションの1階に「ビッグ・エー 足立弘道店」を見つけました。24時間営業なので、いつでも買い物できて便利ですよ~!

ビッグ・エー前の横道

ビッグ・エーのすぐ目の前に横道があったので覗いてみたところ、車1台分ほどの狭い道があり、周辺は1階がテナントになった戸建てが多かったです。

東側の横道

駅前の通りをさらに東に進んで、また横道を覗いてみたところ、今度は完全に住宅地でした。少し街並みが新しく感じます。

大黒屋 五反野店

駅前の通りのには「大黒屋」もありますよ~。こっちもマンションの1階にお店が入っています。お店前に並べられている商品が、特価らしくかなりお得に購入できます!

都営団地

大黒屋の前は、都営住宅の団地があります。団地周辺は道幅が広くなっていたので、車が来ても危なくないです。

単身用のアパート

都営住宅近くに、一人暮らし向けのアパートがいくつか発見しました!ファミリー向けの街かな?って思っていたんですが、一人暮らしでもお部屋が探しやすそうです。

西綾瀬三丁目児童遊園

団地横には「西綾瀬三丁目児童遊園」という広めの公園がありましたよ~。遊具は多くないけど、子どもが走り回る広さは十分にあります。

公園の東側の住宅

公園の東側の住宅街は、また少し道幅が狭くなりました。周辺は戸建てばかりで、建物同士の隙間がないのでちょっと窮屈に感じます。

足立区立弘道小学校

東に抜けると「足立区立弘道小学校」がありました。めちゃくちゃグラウンドが広い。あと、校舎も大きくって1周するだけでかなり時間がかかります…。

学校前の大通り

弘道小学校前の大通りは、新しく整備したのか凄いキレイでした。ただ、歩道は片面にしかなったです。

旧綾瀬村役場跡石碑

弘道小学校の校庭を横目に東に進むと、ボランティアセンターの敷地に「旧綾瀬村役場跡」の石碑を見つけました。昔は五反野周辺も綾瀬だったんですかね。

旧綾瀬村役場跡石碑前の住宅

ボランティアセンター周辺の住宅は、昭和の雰囲気が残る戸建てばかりでした。

綾瀬川沿いの道と陸橋

道なりに東に進むと、川沿いの堤防にぶつかります。車通りはほぼ無いです。

陸橋の階段

せっかくなので陸橋を上ってみると…

綾瀬川

「綾瀬川」が一望できます!正直、キレイな川ではないです…。綾瀬川に沿うように、首都高速6号線の高架がありますが、車の騒音は気にならなかったです。

陸橋から見た五反野の風景

陸橋から街を見てみると、ほぼ戸建てばかりです。川沿いは、車通りも少なくのどかな感じがしますね~。

川から1本西に入った通り

陸橋を降りて、川から1本西に入った通りには、茶色い外観の団地があります。一見マンション見えますが、同じ棟が4つほどあるので、たぶん団地です。

東京都立江北高等学校

団地を抜けた先には「東京都立江北高等学校」のかなり広い敷地が広がっています。現在、一部工事中で2020年に新校舎が完成予定のようです。

丹羽野公園

高校沿いに西に進むと、団地の横に「丹羽野公園」がありました。

そして今気づいたんですが、綾瀬川沿いに来てから誰ともすれ違っていないです。公園にも道路にも人がいない…それほど、平日の昼間は閑散としています。

真新しい大通り

真新しい大通りまで戻ると、やっと人を見かけました!それでも、2人ほどしか見かけなかったので、本当に人通りがない…。ちなみに車通りも少ないです。

青井駅入り口の交差点

道なりに北へ進んで「青井駅入り口の交差点」まで来ると、人も車も増えました!この道をひたすら北に進むと、つくばエクスプレス線の青井駅に着きます。

1本中に入った住宅街

大通りから1本横にそれると、道がグネグネしていました。周辺は古びた戸建てとアパートばかりです。

環七南通り

交差点を西に曲がると、環七南通りです。通りには、大畑のマンションや団地、プレハブ事務所のようなものが建ち並んでいました。

ウエルシア足立弘道店

環七南通りの青井二丁目付近に、買い物スポットが固まっているエリアがありました!駐車場が広い、薬局「ウエルシア足立弘道店」や…

西友 青井店

中に100円均一「セリア」が入っている、スーパー「西友 青井店」があります。

やおや

西友の横には、個人の八百屋もあったので、日常生活に必要なものはだいたい揃いますね~。

南に進んだ通り

西友の前の道を南に進んだ住宅街は、外観が新しい戸建てが建ち並んでいました。

1本横道に反れた通り

ただ、1本横の道に反れると、また古びた街並みに戻ります。

弘道第二公園

南に進むと、横長に広い「弘道第二公園」がありました。遊具は隅っこに固まっているので、ほぼグラウンドな公園です。

公園横の団地

公園を囲むように、都営住宅の団地が広がっています。かなり大規模な団地です。いったいい何棟あるんでしょうか…ざっと見ただけでも10棟は超えている気がします。

団地にいた黒猫

団地の廊下に黒猫がいたので、思わずパシャリ。撮った瞬間、走って逃げていきました…。

昭和の雰囲気がのこる住宅街

団地を過ぎた先は、下町の雰囲気が残る住宅街でした。どの建物もパッと見同じに見えるので、迷子になりそうです…(苦笑)

販売中の区画

古びた住宅街の1区画だけ、販売中の新築が建ち並んでいました。区画整理か、なにか大きな建物でも取り壊したんですかね?

弘道第一小学校

住宅街を西に抜けると「弘道第一小学校」がありました。グラウンドが全部芝生になっていることに驚きました…。砂じゃないんですね。

足立区立第十一中学校

すぐ向かいには「足立区立第十一中学校」もありましたが、正門がどこかわからなかったです…笑

学校周辺の戸建て

学校周辺の戸建ては、ほぼ戸建てで、新しいものも古びたものも混じっていました。

団地

小学校から西に進むと、またもや都営団地が。五反野駅の北側は、団地が多いですね~。

弘道商店街

道なりに西に進むと「弘道商店街」と書かれていたのですが、営業しているお店は1つもなく、廃れた街並みでした。

廃墟と化した飲食店

この通りだけ、廃墟と化したようにボロボロです…。まるで、歴史博物館の模型を見ているような感じです。

五反野駅前商店街

弘道商店街を西に進んで開けた通りに出ると、華やかな商店街に早変わり!五反野駅前から続く道です。こっちは活気があっていいですね~。

閉店したサミットストア

どうやら、サミットストアは閉店したようです。大型のスーパーが先ほど見かけた西友しかないので、ちょっと不便になりますね…。

商店街から西側の街並み

商店街を超えて西に進んだ街並みは、少し新しい感じがしました。戸建てやアパートばかりです。

大型マンション

広めの通りに出ると、大型のマンションがちらほらありましたが、やっぱり戸建てのほうが多いですね。

若松公園

更に西に進むと、学校のグラウンドくらいの広さがある「若松公園」がありました。…が、この公園も誰もいなかったです。

足立区立弥生小学校

若松公園奥には「足立区立弥生小学校」もありますよ~。2019年9月現在、何やらグランドを工事しているようでした。

学校周辺の住宅街

弥生小学校周辺は道幅がかなり狭いんですが、どの家も敷地に車を持っていました。

伊勢崎線の高架下沿いの道

伊勢崎線の高架下沿いの道は、通勤通学の人用なのか道がきちんと整備されていました。自転車が多いので、ちょっと危ない感じがします。

このまま高架下を超えて、五反野駅の南側の街並みを紹介していきますね~。

ココス 足立五反野店

高架下すぐにある「ココス 足立五反野店」は、1階が駐車場で2階がお店になっているので、ベビーカーなど小さい子どもがいる家庭はちょっと入りにくいかもしれないです。

足立4丁目の交差点

足立4丁目付近の交差点は、どうやら大型マンションが建つみたいで工事中でした。

交差点を西に曲がった通り

交差点を西に曲がった通りは戸建てが多く、奥に背の高いマンションがチラッと見えました。

末広公園

「末広公園」という広々とした公園は、遊具は少ないですが、あちこちにベンチが設置されているので休憩所には良い場所です。

マンション群

公園前の道を西に進んでみると、道がキレイに整備された通りがありました。どうやら奥に見えるマンションへ入る道のようです。立体駐車場がかなり大きかったですよ。

1本西の通り

もう1本、西側の路地を覗いてみると道が湾曲に伸びていました。建物は戸建てとマンションが入り混じっています。

日光街道の交差点

通りを道なりに歩き続けると「日光街道」にぶつかります。車通りがかなり多く、騒音と排気ガスが気になりますね…。

日光街道沿いのマンション

日光街道沿いは、背の高いマンションが多いです。もし日光街道沿いに住むなら、お部屋の防音性をしっかり確認したほうが良いですよ!

ABS卸売センター 足立店

日光街道を南に進むと「ABS卸売センター 足立店」という、市場みたいなものがありました。野菜だけではなく、お酒やお肉、お菓子などがあるので業務用スーパーのようです。

1本外れた通り

日光街道から脇道を除くと、昭和の雰囲気が残ります。町工場のようなものもありました。

日光街道沿い

更に南側に進んだ日光街道の風景です。やっぱり、背の高い建物が多いですね~。

H&Dいちかわ

自転車に乗った人が何人も角を曲がったので、見てみると「H&Dいちかわ」というスーパーと、横に八百屋がありました。地域密着型のスーパーらしく、結構昔からあるそうです。

ローソンストア100 千住新橋店

日光街道沿いには「ローソンストア100 千住新橋店」もありましたよ。

日光街道と梅田通りの交差点

日光街道・梅田通り・江北橋通りがぶつかる大きな交差点は、かなりの交通量があり、騒音と排ガスがかなり気になります。とくに、大型トラックが来た時の音が煩いです…。

日光街道から東側の風景

日光街道から南東側の住宅街に進んでみたところ、戸建てに交じってアパートがありました。

首都高速中央環状線

南に進むと「首都高速中央環状線」はあります。ここもかなりの交通量で、騒音と排気ガスが気になります。あと、ビュービューと風の音も強いので、音に敏感な人は止めておいた方が良いです。

足立一丁目の歩道橋

高速道路沿いに東に進むと陸橋を見つけたので、登ってみますね~。

荒川の河川敷

陸橋を超えた先は、荒川の河川敷です。道がキレイに整備されていたので、お散歩やジョギングにはもってこいの場所です。

荒川

川沿いには「学童・低学年用高砂野球場」もありました。行った時は、ちょっと強面のお兄さんがいたので、撮影せずに逃げましたけど…(苦笑)

南東の住宅街

来た道を戻って、今度はちょっと東の住宅街に入ってみました!道路は整備されていてキレイなんですが、建物は古びた戸建てばかりでした。

江北橋通り

北に進み「江北橋通り」に出てみました。背が高い建物はほぼ無く、田舎の大通りって感じです。

足立区立足立小学校

「足立区立足立小学校」付近は、道路がキレイに整備されていて色付けがされていました。学校の校舎もキレイだったので、建て替えと同時に近くの道路も整備したんですかね?

大型マンション

小学校から少し東に進んだ辺りに、大型のマンションが固まっていました。

西之宮稲荷神社

1本北の通りにで見ると、真新しい白い鳥居が目立つ「西之宮稲荷神社」を見つけました。五反野駅からは徒歩5分ほどの場所です。

綾瀬警察署 足立駐在所

神社の裏手には「綾瀬警察署 足立駐在所」があったんですが、注視しないと戸建てと間違えそうです…。

伊勢崎線高架沿いの細い道

伊勢崎線の高架下に、細い道が続いていたのでここを通って五反野駅に戻ってみます!

高架沿いの細い道行き止まり

駅前まで続くと思ったら、駐輪場が合って行き止まりでした…。フェンスの隙間を通り抜けると…

細い道を抜けた先の住宅

住宅街に出ます。ここはどこ状態になったので、グーグルマップを頼りに歩くしかありません…。

足立3丁目の交差点

なんとか五反野駅前の交差点に出れました…!交差点付近には「オリジン」や「ホットモット」などの弁当屋があったので、自炊が面倒な時に良いですね~。

五反野駅前通り

足立3丁目の交差点を北に進むと、五反野駅前に到着するので、街紹介はこれで終了します。

五反野駅は、北側も南側も下町の住宅街ですね。車の交通量が多い点が気になりますが、それ以外は可もなく不可もなく、普通に暮らせます。

戸建てや団地が多いので、どちらかというと一人暮らしよりはファミリー向けの街ですね~。

五反野の住みやすさデータ

五反野の住みやすさについて、Roochの探索チームが実際に調査した結果をまとめました。たくさんの街と比較した五反野の住みやすさを紹介します!

住みやすさ総合評価

総合評価 平均的な住みやすさ
住みやすい点
・スーパーや八百屋が多い
・駅前に飲食店が集中している
・夜は閑静な住宅街
・小さい公園や川、街路樹など自然が多い
住みにくい点
・駅から離れた住宅街に街灯が少ない
・駅裏にパチンコ店や飲み屋がある
・伊勢崎線の各駅停車しか停まらない

五反野駅は、娯楽施設も観光地もほぼ無く、基本的に住んでいる人しかいない街なので、夜は静かで落ち着いた暮らしができます。

大型ショッピングモールや若者向けのお店はないですが、スーパーや八百屋が街中に点在しており、ある程度の買い物しやすいです。

ただし、駅前に飲み屋やパチンコ屋があるので、夜遅くになると治安面が少し気になります。

五反野駅の治安

総合評価 治安は平均的
各犯罪の発生件数
粗暴犯 少ない 普通 多い
侵入窃盗 少ない 普通 多い
公然わいせつ 少ない 普通 多い
自転車盗難 少ない 普通 多い

警視庁公表の2019年1~5月のデータを参考

五反野駅周辺は、大きな事件はほぼ起きていませんが、酔っ払いによる喧嘩などの粗暴が少々あります。そのため、治安は普通です。

駅から離れると街灯が少ない場所があるので、女性や小さな子どもは防犯ブザーを持ち歩いておくと良いです。

粗暴行為(暴行・傷害・脅迫・恐喝)

五反野駅周辺の治安マップ

2019年1月~5月の粗暴件数を調べたところ、五反野駅周辺に集中していました。

駅周辺は、飲み屋やパチンコ店があるためか、酔っ払いによる喧嘩が多少起きています。それでも、粗暴報告は月1件程度です。

五反野駅で治安面を気にする人は、粗暴が1件も起きていない「足立1丁目」「弘道2丁目」「西綾瀬3丁目」など、駅から離れた場所がおすすめです。

治安の良さを求めるなら不動産屋に相談すべき

女性の一人暮らしで治安が不安な人や、小さな子どもが心配な人は、ネット営業のチャット不動産屋「イエプラ」に相談してみてください。

女性目線で治安が良く安心できる街を提案してくれますし、希望にピッタリなお部屋も紹介してくれます!

▶女性スタッフが対応するイエプラはこちら

五反野駅の交通アクセス

総合評価 交通の便は普通

五反野駅は、東武伊勢崎線の各駅停車しか停まらないですが、北千住や浅草などの路線が多い駅に乗り換えなしに行けるので、交通の便は普通くらいです。

とくに通勤で都内に出る人は、始発電車がある北千住で乗り換えれば、座って通勤できる可能性があります。

駅名 所要時間 乗換回数
池袋駅 約43分 1回
新宿駅 約47分 1回
渋谷駅 約51分 1回
品川駅 約41分 1回
東京駅 約30分 1回

主要駅からの終電の時間はこちら

駅名 平日 土日祝
池袋駅 0:08 0:11
新宿駅 23:59 0:02
渋谷駅 23:51 23:54
品川駅 23:59 23:56
東京駅 0:12 0:08

五反野駅の買い物環境

総合評価 買い物環境はやや良い
店名 営業時間 駅徒歩
マルエツプチ 五反野駅店 9:00~23:00 1分
ビッグ・エー 足立中央本町店 24時間営業 2分
ビッグ・エー 足立弘道店 24時間営業 3分

駅周辺にスーパーが3件ほどしかありませんが、24時間営業のスーパーが2件もあるので急な買い物にも便利です。

また、駅から離れた住宅街の中に「西友」や個人の八百屋などがあるので、買い物場所には困りません。

五反野駅の主要な飲食店

総合評価 飲食店は普通
店名 営業時間 駅徒歩
COCO’S 足立五反野店 平日
10:00~0:00
土日
7:00~0:00
3分
すき家 五反野店 24時間営業 1分
日高屋 五反野店 10:30~翌2:00
金土
10:30~翌2:30
日祝
10:30~23:00
1分
餃子の王将 五反野駅前店 11:00~15:00
17:00~23:30
1分
ドトールコーヒーショップ
五反野駅前店
平日
7:00~21:00

7:30~21:00
日祝
7:30~20:00
1分
マクドナルド 五反野駅前店 5:00〜翌1:00 1分
サンマルクカフェ
東武五反野駅前店
7:30~21:00 1分
松屋 五反野店 24時間営業 2分
加賀廣五反野店 月~土
17:00~0:00
日祝
17:00~23:00
1分

駅前に「マクドナルド」や「サンマルクカフェ」「餃子の王将」などのチェーンの飲食店が集まっているので、そこそこ外食できます。

ただし、小さな子ども連れで入れるようなお店や、若い女性向けのオシャレなお店はほぼありません。

五反野駅の家賃相場

総合評価 家賃相場は普通
東武伊勢崎線
路線

 

周辺駅との家賃相場比較

駅名 1R~1DK 1LDK 2LDK
五反野 6.3万円 9.8万円 10.6万円
北千住 7.4万円 10.6万円 13.8万円
小菅 5.9万円 8.2万円 -
梅島 6.3万円 9.4万円 12万円
西新井 7.6万円 11.2万円 13.7万円

五反野駅と周辺駅の家賃相場を比較したところ、高くも低くもなく、普通くらいです。ちなみに足立区の家賃相場は約6.7万円です。

少しでも家賃を抑えたい人は、隣駅の「小菅」がおすすめです。五反野と比べると、5千円ほど家賃が安いです。

家賃相場より安いお部屋は見つかりにくい

家賃相場より安いお部屋を見つけるためには、HOMESやSUUMOよりも最新のお部屋情報を把握すべきです。

ネット不動産屋「イエプラ」なら、最新情報が載っている不動産屋専用の情報サイトを、無料で見れるように手続きしてくれます。

また、イエプラはチャットで不動産屋に相談できるので、最新情報を把握しつつラクに相談できて便利です!

▶最新情報が知りたいならイエプラ

▲五反野駅周辺の街レビューに戻る

五反野の住みやすさ評判や口コミ(17件)

28歳男性(ファミリー)の口コミ&評価

居住期間:1997年04月~2017年11月

買い物しやすさ
2番目に良い評価4.0
治安の良さ
普通の評価3.0
飲食店の多さ
普通の評価3.0
交通アクセスの良さ
2番目に良い評価4.0
住みやすい点
駅前に深夜1時まで営業のスーパー、 コンビニ、24hのスーパー等があり買い物に関してはとても便利です。 また、駅前を開発、整備しているため少しずつ綺麗になっています。 治安は昔はひどかったらしいですが、 最近は普通だと思います。 交通アクセスに関してですが、 東武スカイツリーライン(旧東武伊勢崎線)が走っており、スカイツリーまで乗り換えなし1本で行けたり、 中目黒や築地、六本木等も乗り換え無しで行けるためお洒落な街にもすぐ繰り出せるのでおススメです、
住みにくい点
やはり都心の中心部と比べると、電車が10分に1本だったりするので、 うっかり遅れると次が来るまで少し不便だなと感じます。 飲食店はそこそこお店があるものの、 夜遅くまでやっているお店が無いため、 呑む場所が無いので仕事終わりで遅い時間だと結構不便です。
30歳男性(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2003年07月~2017年10月

買い物しやすさ
1番良い評価5.0
治安の良さ
2番目に良い評価4.0
飲食店の多さ
1番良い評価5.0
交通アクセスの良さ
2番目に良い評価4.0
住みやすい点
駅前の商店街が充実している他にスーパーのマルエツ・サミットも近いので買い物には困らないです。飲食店もマック・ケンタッキー・珍来など色々あるので、食べたい時の選択肢が多いです。荒川が違くサイクリングロードが整備されているので、自転車が好きな人には良いです。
住みにくい点
東武線だけなので電車が止まると苦労します。普通しか止まらない駅なので待たされることがあります。バスも通っていますが本数が少ないから不便です。駅の周りは狭い道が多く交通量もあるので気を付けた方が良いです。
26歳男性(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2014年03月~2017年10月

買い物しやすさ
2番目に良い評価4.0
治安の良さ
普通の評価3.0
飲食店の多さ
普通の評価3.0
交通アクセスの良さ
2番目に良い評価4.0
住みやすい点
電車で都心や他の場所へのアクセスは良いです。車も首都高・国道が近いので楽です。青井駅や綾瀬駅が割と近い所にあるので自転車・原付などを使えばすぐに行けるのも魅力的です。駅前にスーパー・コンビニがある他に個人商店もあるので買い物に不便を感じません。
住みにくい点
狭い道や一方通行の道があるので車の運転に気を使います。交通量も激しいので歩く時もバイク・車などに注意した方が良いです。各駅しか止まらないので乗り換えるのが少し手間だと感じます。ひったくりなどが結構あるので気を付けた方が良いでしょう。
口コミ・評価をもっと見る

五反野が気になる方向けの街紹介

五反野が気になる方にはこちらの街もおすすめです。あなたにピッタリな住みたい街を見つけてみてください!

家賃がちょっと高いと思ったら

「小菅」がおすすめ

隣駅の小菅は、五反野駅よりも5千円ほど家賃相場が低いので、とにかく家賃を抑えたい人におすすめです。

もっと交通アクセスが良い街なら

「西新井」がおすすめ

西新井は、急行から普通まで停まるので、五反野よりも移動時間の短縮が可能です。

もっと栄えている街なら

「北千住」がおすすめ

北千住は駅自体が大きいうえ、大型ショッピングモールの「マルイ」や「ルミネ」があるので、そこそこ栄えている街です。

ただし、足立区の中でも1、2を争う治安の悪い街でもあります。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトも無料で見せてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから 

五反野駅のその他情報

五反野駅周辺の人口

人口 世帯数
合計 20,133人 11,150世帯
足立1丁目 2,564人 1,483世帯
足立3丁目 3,742人 1,975世帯
足立4丁目 3,883人 2,258世帯
中央本町2丁目 3,349人 1,771世帯
西綾瀬2丁目 2,923人 1,567世帯
弘道1丁目 3,672人 2,096世帯

※2019年7月1日現在

五反野駅周辺にある小学校・中学校

小学校
・足立区立足立小学校
・足立区立 足立小学校 弱視学級
・足立区立弥生小学校
・足立区立弘道第一小学校
・足立区立弘道小学校
中学校
・足立区立第十一中学校
・足立区立第四中学校

五反野駅周辺にある施設

五反野駅北側
・ザ ダイソー 五反野駅前店
・ワイモバイル五反野
・中央本町薬局
・どらっぐぱぱす 五反野駅前店
・コミックバスターシャルム 五反野店
・弘道いこい公園
五反野駅南側
・東京東信用金庫(ひがしん)五反野支店
・三菱UFJ銀行 五反野駅前出張所
・そうごう薬局 五反野店
・キッチンオリジン 五反野店
・ほっともっと 五反野駅前店
・西之宮稲荷神社

他の駅を探す

ボタンをタップすると、五反野駅に通っている路線の駅一覧をご覧いただけます。

東武伊勢崎線

浅草鷲宮北春日部
大袋伊勢崎新田
木崎牛田足利市
館林西新井曳舟
加須東武動物公園武里
新越谷境町谷塚
韮川五反野
羽生とうきょうスカイツリー久喜
春日部北越谷新伊勢崎
松原団地細谷小菅
東武和泉茂林寺前北千住
押上花崎姫宮
せんげん台蒲生世良田
堀切野州山辺竹ノ塚
多々良南羽生東向島
和戸一ノ割越谷
剛志草加太田
梅島福居川俣
鐘ヶ淵--
足立区内の駅から探す
北千住綾瀬西新井
竹ノ塚北綾瀬五反野
梅島六町千住大橋
見沼代親水公園西新井大師西江北
青井小菅舎人
谷在家牛田扇大橋
イエプラ

あなたにおすすめの関連記事

裏ワザに驚く女性のイラスト
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

探偵のイメージ写真
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

11月のイメージイラスト
年内に引っ越したいなら11月中には部屋を探しておくべき理由

 

綺麗な内装のお部屋
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

東京タワーがある風景
東京で評判の良いおすすめの不動産屋ランキング!

 

電卓と万力で圧縮されている小銭
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

スマホを持っている手の写真
おとり物件が少ないサイト3選!騙されずにお部屋を探したい人へ

 

家のアイコンを持っている手のイメージ
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

ソファでスマホを操作する女性
不動産屋に一度も行く必要なし!?内見も契約もWEBで済ませる時代です!

 

書類を持って悩んでいる女性
女性の一人暮らしで優先すべき条件とは?物件選びのポイントを紹介

 

不動産屋と握手している写真
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき4つの理由

 

複数の不動産屋が相談している写真
複数の不動産屋を回るのはあり?良い不動産屋を見極めるポイントを大公開!

 

鍵のイメージ写真
家賃交渉で失敗しない人の4つのやり方を大公開!相場やタイミングは?

 

一軒家の積み木
失敗しない部屋探しの9のコツ!良い物件に住むまでの流れを解説!

 

 
バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly