お部屋探しのコツや知識まとめブログ|Rooch(ルーチ)
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

銀座線の住みやすさランキング!女性の一人暮らしにおすすめの治安が良い駅も大公開!

神田川

東京メトロ銀座線沿いで一人暮らしにおすすめの住みやすい駅を、ランキング形式でご紹介します!

当サイト「Rooch」の探索チームが、実際に銀座線沿いで現地取材してわかった、住みやすさに関するリアルな情報と、実際に住んだ方に聞いた口コミ、駅ごとの特徴も解説していきます。

銀座線の住みやすさランキング

銀座線の住みやすさランキングです。

治安の良さ、買い物しやすさ、アクセスの良さ、住みやすさに対しての家賃の安さなどを、総合的に判断してランキングにしています。

 
以下で、それぞれの駅の住みやすさについて詳しく紹介していきます。

1位:田原町駅

田原町駅は「静かな住宅街」と「問屋街」が隣り合っている街です。いまでも下町の雰囲気があります。

駅の北側には「かっぱ橋道具街」という、食器や雑貨などの専門店に特化した商店街があります。一方で、駅の南側には、お寺や神社が点在する、静かな住宅街が広がっています。

田原町駅周辺の様子
田原町駅周辺の様子
治安 治安は良い
買い物環境 買い物環境が充実している
交通アクセス 交通アクセスは良い
家賃相場 家賃相場はふつう

田原町駅周辺は、浅草駅の近くにあるわりに、治安がとても良い街です。住宅街にはスーパーがあるので、自炊もしやすい環境です。

また、浅草方面には飲食店も充実しています。グルメ好きにも嬉しい環境です。

ただ、駅の北側は観光客が多かったり、ラブホテルがあったりするエリアになっています。静かに暮らしたい人は、駅の南側がおすすめです。

▶田原町駅の詳しい住みやすさはこちら

田原町駅の治安

治安
治安は良い

田原町駅の周辺には「田原町交番」と「菊屋橋交番」という2つの交番があり、パトロールが実施されているため、治安は良いです。とくに、駅の南側は犯罪件数が少ないです。

ただし、駅の北側の「西浅草2丁目」や「浅草1丁目」は、浅草駅に近く、暴行や傷害事件などの粗暴行為がたまに起きています。

田原町駅の買い物環境

買い物環境
買い物環境が充実している

田原町駅の周辺には「ヤマザキ」「オオゼキ」「ロヂャース」などのスーパーがあります。浅草方面はスーパーが少ない街が多いですが、田原町駅の周辺なら、普段の買い物には困りません。

また、駅の北側には「かっぱ橋道具街」という問屋街があり、質の良い食器や雑貨を買えます。

「かっぱ橋道具街」にある「プロパック」という6階建てのデパートでは、飲食店が業務で使っている調味料や調理器具が購入できます。

田原町駅の交通アクセス

交通アクセス
交通アクセスが良い

田原町駅には「東京メトロ銀座線」が通っています。渋谷駅に約32分、上野駅には約3分で、乗り換えなしで行けます。

「銀座線」は朝の通勤ラッシュの混雑で有名ですが、浅草駅の手前である田原町駅では、乗客はそれほど多くありません。

また、田原町駅から徒歩10分もかからない位置にある「浅草駅」を使えば、銀座線のほかに「都営浅草線」「東武伊勢崎線」「つくばエクスプレス」が利用できます。

駅周辺のバス停からは、亀有駅や新小岩駅、池袋駅などに向けて便が出ています。電車では行きにくい場所へ向かえて便利です。

田原町駅の家賃相場

家賃の安さ
家賃相場はふつう
ワンルーム 10.2万円
1K 10.1万円
1DK 13.4万円
1LDK 15.5万円
2LDK 25.2万円
3LDK -万円
田原町駅周辺の住宅街
田原町駅周辺の住宅街

田原町駅周辺の家賃相場は、ワンルームや1Kで約10万円、1DKや2Kなどの少し広めの物件だと約13万円です。

都内では少し高い金額ですが、銀座線沿いのほかの街と比べると、安いほうです。

どちらかというと、ファミリー向けよりも、一人暮らし向けの物件のほうが多いです。3LDKや4LDKは、そもそも物件数が少ないため、家賃相場がはっきりと分かりません。

地域の催しが多いため少し騒がしい

田原町駅周辺は、浅草の「下町」に含まれるため、土地柄、お祭りや花火大会などの行事がたくさん開かれます。季節ごとにイベントがあるので、そのたびに騒音が気になります。

また、駅の北側は、浅草駅に近いため、週末は観光客が多いです。静かに暮らしたい人は、駅の南側のお部屋を選んだほうが良いです。

洪水被害の心配がある

田原町駅の東側には「隅田川」が流れているため、強い台風に襲われたときは、浸水の被害を受ける恐れがあります。

田原町駅周辺の海抜は、わずか2mなので、浸水のリスクはかなり高いです。

住んだ人の感想

座って通勤できることもある
女性のアイコン私の出勤時間が早いからかもしれませんが、田原町駅の段階ではまだ乗客が少ないので、わりと座って通勤できます。ちなみに、勤務先は日本橋です。正直、銀座線の混雑は新橋以降がメインなので、浅草方面で暮らす人はラッシュの影響をあまり受けないです。(女性/20代)
浅草も上野も徒歩圏内
男性のアイコン徒歩で、浅草駅に約10分、上野駅に約15分の位置に住んでいます。休日はいつも、どちらかに出かけていますね。飲みすぎて終電を逃しても歩いて帰れるので、とても気に入っています。繁華街に近いってだけで、田原町はむしろ住宅街なので、うるさくはないですよ。(男性/30代)

▶田原町駅の詳しい住みやすさはこちら

2位:末広町駅

末広町駅は、上野と秋葉原のあいだにある治安の良い街です。基本的にはオフィス街なので、治安が良く、女性の一人暮らしにも向いています。

末広町駅周辺の様子
末広町駅周辺の様子
治安 治安は良い
買い物環境 買い物環境がとても充実している
交通アクセス 交通アクセスは悪い
家賃相場 家賃相場はやや高め

末広町駅の周辺に住むと、秋葉原と上野が生活圏内に入ります。徒歩で、秋葉原に約10分、上野に約15分で行けます。

繁華街を活用できるわりに、観光客がやって来ないエリアなので、治安がとても良いです。立地の良さを活かしつつ、落ち着いた環境で暮らしたい人におすすめです。

駅から徒歩で10分もかからない場所に「秋葉原駅」「湯島駅」「御徒町駅」などの複数の駅があるため、行き先に合わせて使い分けられるのも魅力的です。

▶末広町駅の詳しい住みやすさはこちら

末広町駅の治安

治安
治安は良い

末広町駅の周辺は、上野や秋葉原といった繁華街に近いわりに、治安が良いです。

とくに、駅の北側にある「上野広小路駅」や「御徒町駅」に行くまでのあいだは、犯罪がほとんど起きていません。

上野や秋葉原の近くで、治安の良いエリアが希望な人におすすめの街です。

末広町駅の買い物環境

買い物環境
買い物環境がとても充実している
末広町周辺の雑居ビル
末広町駅周辺の雑居ビル

末広町駅周辺には、買い物環境がとても充実しています。

秋葉原と上野のショッピングスポットが活用できるだけでなく、駅近くにはスーパーがいくつもあります。

徒歩圏内には「パルコ」「ドン・キホーテ」「松坂屋」などもあるので、日用品以外の買い物もできます。

末広町駅の交通アクセス

交通アクセス
交通アクセスが悪い

都心部にあるわりには、末広町駅の交通アクセスはあまり良くないです。銀座線しか通っていないため、末広町駅から池袋駅や新宿駅に行くには、乗り換えが必要です。

ただ、末広町駅の徒歩10分ほどの位置には、秋葉原駅や御徒町駅などの便利な駅があります。

わざわざ末広町駅から電車に乗らなくても、別の駅を使って、不便さをカバーできます。

末広町駅の家賃相場

家賃の安さ
家賃相場がやや高い
ワンルーム 11.9万円
1K 12.1万円
1DK 12.8万円
1LDK 18.4万円
2LDK -万円
3LDK -万円
末広町駅周辺のマンション
末広町駅周辺のマンション

末広町駅周辺の家賃相場は、23区内でも高いほうです。一人暮らし向けのワンルームや1Kでも、約12万円が相場です。

お金に余裕のある人でないと、賃貸物件を借りるのは難しいです。

ただ、そもそも家賃相場の高いエリアなので、周辺にある「上野広小路駅」や「神田駅」などと比べても、大きな違いはありません。

交通量の多い通りばかりなのでうるさい

末広町駅周辺には「中央通り」や「蔵前橋通り」などの交通量の多い道がたくさんあり、少し騒音が気になりやすい地域です。

街全体は、大通りによって、碁盤の目のように四角く区切られています。ほかの街のように大通りを避けて探すのが難しいので、昼間でも静かな物件を探す難易度は高めです。

また、末広町駅の西側には、有名な「神田明神」があります。休日は観光客が多いので、静かに暮らしたい人は、駅の西側は避けたほうが良いでしょう。

駅の西側に大きな大学病院がある

末広町駅から西側に徒歩10分ほど離れた位置に「東京医科歯科大学」と「順天堂大学」の附属病院があります。

どちらもトップレベルの大学病院なので、病気やケガに遭ったときでも安心です。

住んだ人の感想

ショッピングに最適の街
女性のアイコン都心部に位置するので、ショッピングに最適の場所です。上野にも、秋葉原にも、なんなら神保町方面にも歩いていけます!金曜日の仕事終わりに、ぶらぶらとお店を周るのが、毎週の楽しみです。(女性/20代)
目的地に合わせて駅を使い分けてます
男性のアイコン物件の最寄り駅は「末広町駅」ですが、少し離れたところに「仲御徒町駅」「御徒町駅」「湯島駅」などの複数の駅があるので、目的地に合わせて使い分けています。実際、銀座線・日比谷線・京浜東北線・千代田線が利用できる街ですよ。(男性/30代)

▶末広町駅の詳しい住みやすさはこちら

3位:浅草駅

浅草駅周辺は、下町の情緒が残る、観光客に人気の街です。「浅草寺」「仲見世通り」「花やしき」などの観光スポットが充実しているため、年中、賑やかな街です。

浅草寺の雷門
浅草寺の雷門
治安 治安はふつう
買い物環境 買い物環境はふつう
交通アクセス 交通アクセスは良い
家賃相場 家賃相場はふつう

浅草駅の周辺は、とにかく飲食店が充実しています。昔ながらの庶民向けのお店が多いため、外食メインで生活する人も暮らしやすいです。

また、東京メトロ銀座線・都営浅草線・東武伊勢崎線・つくばエクスプレスが通っているため、交通アクセスが良いです。

一方で、常に観光客であふれかえっているため、粗暴事件などがちらほら起きています。落ち着いた環境で暮らしたい人には、向いていません。

▶浅草駅の詳しい住みやすさはこちら

浅草駅の治安

治安
治安はふつう

浅草駅の周辺の治安は、良くも悪くもありません。下町という粗雑なイメージに対して、治安は標準的です。

駅の周辺500m以内には、交番が4件もあるので、万が一のときでも安心です。

ただ、やはり観光客が多く、昼夜を問わず混雑しているため、暴行や傷害などの発生件数が多いエリアもあります。

とくに「西浅草2丁目」「寿1丁目」「寿3丁目」は、治安が悪いです。

浅草駅の買い物環境

買い物環境
買い物環境はふつう
浅草駅近くの「EKIMISE」
浅草駅近くの商業施設「EKIMISE」

浅草駅周辺の買い物環境は、良くも悪くもない、といったところです。

浅草駅を出てすぐの位置には「EKIMISE」というショッピングセンターがあり、食料品や惣菜、衣類、書籍などを買えます。また、ドン・キホーテもあります。

ただ、駅から離れるとスーパーがほとんど無く、食材やちょっとした生活用品を買いにくいという欠点があります。

浅草駅の交通アクセス

交通アクセス
アクセスが良い

浅草駅には、東京メトロ銀座線・都営浅草線・東武伊勢崎線・つくばエクスプレスの4路線が通っているため、交通アクセスは良いです。

渋谷駅や上野駅に乗り換えなしでアクセスできます。また、乗り換えが1回必要ですが、東京駅には17分ほどで行けます。

ただ「浅草駅」は、鉄道会社によって分かれています。距離が離れている駅もあるので、使う路線をきちんと確認しておかないと、予想外に時間がかかってしまいます。

浅草駅の家賃相場

家賃の安さ
家賃相場はふつう
ワンルーム 9.6万円
1K 9.2万円
1DK 12.3万円
1LDK 14.8万円
2LDK 18.6万円
3LDK -万円
浅草駅近くの大通りのマンション
浅草駅近くの大通りのマンション

浅草駅周辺の家賃相場は、ワンルームや1Kなどの物件で9~10万円です。

それなりに高額ですが、都心部に位置する他の地域と比べると安めです。

上野駅に近づいた「田原町駅」や「稲荷町駅」は、浅草よりも家賃相場が上がります。一人暮らし向けの物件だと、浅草駅周辺のほうが1万円ほど安く借りられます。

観光客が多くて騒々しい

浅草駅の周辺は観光スポットになっているため、常に人通りが激しく、騒々しいです。とくに「浅草寺」の周辺は、年中、観光客ばかりなので、住むには向いていません。

浅草には街のいたるところに神社やお寺がありますが、参拝客が多いため、ほかの街のような静けさはないです。

駅の東側を流れる隅田川沿いには静かなエリアもあります。ただ、夏には花火大会の会場になり、大混雑します。

隅田川の洪水被害にあうリスクがある

浅草駅のすぐ東側には隅田川が流れているため、台風で大雨が降った日は、洪水の被害を受ける危険があります。

浅草駅周辺の海抜はわずか3mほどなので、浸水のリスクはかなり高いです。

なるべく上のほうの階にあるお部屋に住んだほうが、万が一の際に被害に遭うリスクを減らせるでしょう。

住んだ人の感想

交通の便がかなり良い
男性のアイコンちょっとしたターミナル駅なみに交通の便が良いにもかかわらず、家賃相場がそれほど高くないところが気に入っています。個人的には「つくばエクスプレス」が通っているのがポイント高いです。秋葉原に行けるだけでなく、千葉方面にも気楽に行けます。(男性/30代)
昔からやっている美味しいお店が多い
女性のアイコン浅草には、むかしから営業している、個人経営の飲食店がたくさんあります。とても美味しいわりに、値段もそんなにしないです。私のお気に入りは40年以上営業している喫茶店です。コーヒーが美味しいだけでなく、軽食も頼めるので、週3ぐらいで通っています。(女性/20代)

▶浅草駅の詳しい住みやすさはこちら

4位:新橋駅

新橋駅は「サラリーマンの街」と呼ばれるほど、会社員に人気のある街です。計8路線が通っていて交通の便が良いうえに、グルメやショッピングの環境が充実しています。

駅の周辺には、とくに、単身赴任で上京している人がたくさん住んでいます。ただ、飲み屋が多く夜でも騒がしいので、子どもがいるファミリー世帯にはあまりおすすめできません。

新橋駅
新橋駅
治安 治安は悪い
買い物環境 買い物環境が充実している
交通アクセス 交通アクセスはとても良い
家賃相場 家賃相場はかなり高め

新橋は、買い物環境と交通アクセスがとても優れています。

駅周辺に商業施設があるだけでなく、徒歩で銀座や有楽町にも行けます。また、JR・地下鉄・モノレールなどさまざまな路線が使えるので、主要駅に乗り換えなしで行けます。

▶新橋駅の詳しい住みやすさはこちら

新橋駅の治安

治安
治安は悪い

新橋駅の周辺は、治安が悪いです。とくに駅近くの「新橋2丁目」「新橋3丁目」では暴行や傷害などの粗暴行為が起きています。

治安が良いのは、駅の南西方面の「新橋5丁目」「新橋6丁目」です。繁華街から離れた住宅街で、事件はほとんど起きていません。

新橋駅の買い物環境

買い物環境
買い物環境が充実している
新橋西口通り
新橋西口通り

新橋駅の周辺には「ウィング新橋」や「銀座ナイン」「Pedi汐留」といった大型のショッピングセンターが充実しています。

また、銀座や有楽町にも歩いていけるので、ショッピングの幅はかなり広いです。

ただし、商業施設や企業オフィスが中心になってできている街なので、一般的なスーパーがとても少ないです。自炊メインで生活するのが難しいため、生活費は高くなりがちです。

新橋駅の交通アクセス

交通アクセス
交通アクセスがとても良い

新橋駅には、山手線・東海道線・常磐線・京浜東北線・横須賀線・東京メトロ浅草線・銀座線・ゆりかもめ線の計8路線が通っています。

しかも、新橋駅から地下通路で行ける「汐留駅」も合わせれば、都営大江戸線も利用できます。

都心部の駅はもちろん、神奈川や埼玉方面にも乗り換えなしで行けます。羽田空港にも直通で行けるので、旅行や出張が多い人にも嬉しいアクセス環境です。

また、駅前の停留所からは、都営バスのほかに深夜急行のバスが出ています。

新橋駅の家賃相場

家賃の安さ
家賃相場がとても高い
ワンルーム 15.8万円
1K 13万円
1DK 14.8万円
1LDK 25.8万円
2LDK 27.0万円
3LDK -万円
新橋駅周辺の交差点
新橋駅周辺の交差点

新橋駅の周辺は、オフィスビルや商業施設の密集しているエリアなので、家賃相場が高いです。

ワンルームや1K、1DKなどの一人暮らし向けの物件でも、約15万円が相場です。

1LDKや2LDKなどのリビング付きの物件の場合は25万円以上は必要なので、かなり高収入の人でないと、住むのは難しいです。

駅の近くに総合病院がない

新橋駅の近くには、総合病院がありません。もっとも近い総合病院は、駅から徒歩20分近く離れた「慈恵大病院」なので、使い勝手が悪いです。

大きな病院が近くにないことは、急なケガや病気のことを考えると、不安を感じる要素です。

ただ、オフィス街ではあるので、小さなクリニックや歯科医はあります。

大学のキャンパスが多い

新橋駅の周辺には「慶應義塾大学薬学部」や「金沢工業大学大学院 虎ノ門キャンパス」などがあります。

そのほかにもいくつか大学のキャンパスがあるため、大学生の姿をかなり見かけます。

ただし、大学生向けの割安のアパートはほとんど無く、学生向けのお部屋を探すのは難しいです。

住んだ人の感想

ショッピングはできるけど食材を買うのが大変
女性のアイコン駅周辺にモールが充実していて、ショッピングスポットには事欠かないです。銀座も近いので、都会!って感じがすごいです。ただ、スーパーがほとんどないのが、けっこうつらいです。外食やコンビニ弁当がメインになってしまうので、食費がバンバン上がります。(女性/20代)
大学生の頃からずっと住んでいます
男性のアイコン慶応の薬学部に通っていたので、大学生の頃からずっと板橋に住んでいます。家賃相場は高いですが、それを差し引いても利便性が勝ります!とくにお酒が好きな独り身の男性にはおすすめです!(男性/30代)

▶新橋駅の詳しい住みやすさはこちら

5位:稲荷町駅

稲荷町駅周辺は、上野の繁華街から離れたところにある、都心の住宅街です。上野や御徒町が生活圏内にあるため利便性が高いです。

都心部のため、昼間は交通量が多いですが、夜になるとかなり静かになります。

稲荷町駅周辺の様子
稲荷町駅周辺の様子
治安 治安は良い
買い物環境 買い物環境はやや悪い
交通アクセス 交通アクセスは良い
家賃相場 家賃相場はやや高め

稲荷町駅周辺は、上野と浅草のあいだに位置する街ですが、治安が良いです。防犯設備のしっかりしたマンションが多く、街灯も整備されているので、女性の一人暮らしにもおすすめです。

路線は東京メトロ銀座線しか通っていませんが、隣駅が「上野駅」なので、交通アクセスはむしろ良いほうです。

▶稲荷町駅の詳しい住みやすさはこちら

稲荷町駅の治安

治安
治安は良い

警視庁の公表している犯罪マップで調べると、稲荷町駅周辺の治安は良いです。

とくに、駅の北西方面の「東上野4丁目」と「東上野5丁目」は治安が良く、2019年の1月から11月までで、暴行や傷害の事件が1件も起きていません。

ただ、上野駅の周辺に近づくと、治安は悪くなります。不審者や酔っぱらいも多いので、夜中に1人で上野を歩くのは避けましょう。

稲荷町駅の買い物環境

買い物環境
買い物環境がやや悪い
菊屋橋交差点
稲荷町駅東側の菊屋橋交差点

稲荷町駅周辺の買い物環境は、やや悪いです。

駅周辺のスーパーは小さな店舗がメインで、品数が少ないです。また、駅の東側にはコンビニも少ないので、住んでいる場所によっては、ちょっとした買い物にも不便です。

大きなお買い物をするなら、徒歩10分くらいかけて上野のショッピングセンターまで行くことになります。

稲荷町駅の交通アクセス

交通アクセス
交通アクセスが良い

稲荷町の交通アクセスは、総合的に見ると良いほうです。

稲荷町駅自体には東京メトロ銀座線しか通っていませんが、徒歩圏内にある上野駅を使えば、山手線や京浜東北線などたくさんの路線が使えます。

上野駅からであれば、都内の主要駅には乗り換えなしでアクセス可能です。

また、浅草方面から渋谷に向かう場合は、始発駅から3駅目になるため、通勤ラッシュの時間帯であっても混雑していないこともメリットです。

稲荷町駅の家賃相場

家賃の安さ
家賃相場がやや高い
ワンルーム 12.0万円
1K 10.3万円
1DK 12.8万円
1LDK 16.7万円
2LDK 19.7万円
3LDK -万円
上野駅方面の賃貸物件
上野駅方面の賃貸物件

稲荷町駅周辺の家賃相場は、都内でも高いほうです。ただし、上野駅の隣駅という立地を考慮すると、それほど高くはないです。

ワンルームや1K、1DKなどの一人暮らし向けの物件なら、11~12万円で借りられます。

2LDKの家賃相場は約20万円なので、同棲やファミリーで広い間取りに住みたい人には、難しい街です。

交通量が多くて昼間は騒がしい

都心部の街なので、通りの交通量がとても多く、昼間は少し騒がしいです。夜勤などの事情で生活リズムが逆転することがある人には、向いていないです。

ただ、交通量は夜になると、とたんに減ります。ふつうの生活リズムの人は、睡眠を邪魔される心配はありません。

身近に自然がほとんどない

稲荷町駅周辺には、公園や街路樹がないため、自然はほとんど感じられません。

オフィスビルやマンションばかりなので、都会の騒がしさを離れて暮らしたい人には、向いていません。

上野駅には「上野公園」がありますが、常に観光客がいるので、落ち着ける環境とはいえません。

住んだ人の感想

上野に近いのに治安が良い
女性のアイコン仕事の都合で稲荷町駅の近くに住んでいますが「実は穴場なのでは?」と感じています。利便性のわりには、家賃がそれほど高くないのが良いですね。上野から程よく離れているので、酔っぱらいや不審者に出会うこともないです。(女性/30代)
稲荷町駅自体はほとんど使わないです
男性のアイコン住んでいるマンションの最寄り駅は、一応、稲荷町駅ですが、実際には上野駅ばかり使っています。徒歩10分ぐらいなので、ストレスは全然ないです。ただ、交通量が多いから、ちょっと信号の待ち時間が長いかな?とは思います。(男性/20代)

▶稲荷町駅の詳しい住みやすさはこちら

銀座線の概要

銀座線

銀座線は、浅草駅から渋谷駅までを走る、東京メトロの路線です。上野・日本橋・銀座・赤坂見附などの都心のオフィス街を通るのが特徴です。

沿線にある街はどこも物価が高く、家賃相場も割高な傾向にあります。

銀座線の通勤時間帯の混雑率は160%です。ほかの乗客に押されて、身動きが取りにくくなるほど混雑しています。

ただし、ラッシュの時間帯でも、新橋~浅草間はあまり混雑しません。記事でも紹介した「浅草駅」「田原町駅」「稲荷町駅」であれば、座って通勤できる場合もあります。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトからお部屋を探して見つけてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから

銀座線の駅一覧

銀座線の他の駅が気になる方は、こちらからご覧ください。

浅草の雷門
浅草駅
田原町駅
田原町駅
稲荷町駅
稲荷町駅
上野駅周辺の様子
上野駅
上野広小路駅前の交差点
上野広小路駅
末広町駅
末広町駅
神田駅
神田駅
三越前駅周辺の日本銀行
三越前駅
日本橋駅(東京)
日本橋駅
京橋駅
京橋駅
銀座駅周辺の様子
銀座駅
新橋駅
新橋駅
虎ノ門ヒルズ
虎ノ門駅
溜池山王駅周辺のオフィス街
溜池山王駅
赤坂見附駅前の様子
赤坂見附駅
青山一丁目駅周辺の「AOYAMA TWIN」
青山一丁目駅
外苑前駅
外苑前駅
表参道駅
表参道駅
渋谷駅周辺の様子
渋谷駅
follow us in feedly

お役立ちまとめページ

  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識

  • 東京周辺の街の住みやすさ大図鑑東京周辺の街の住みやすさ大図鑑

  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決

  • 引っ越しに必要な費用まとめ引っ越しに必要な費用まとめ

  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方

  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて

  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵

  • 子育てファミリーに必要な知識子育てファミリーに必要な知識