船堀駅周辺ってどんな街?住みやすさや治安など大公開!【街の写真たっぷり】

地域の住まい情報

鬼頭

この記事の監修:鬼頭
「イエプラ」営業担当

この記事の監修:鬼頭
「イエプラ」営業担当

新川西 火の見櫓

船堀駅周辺ってどんな街?という疑問を解決するために、実際に行って調査してみました!

たくさんの街の写真と一緒に、船堀駅周辺の街の雰囲気などやお店なども紹介します。

船堀の住みやすさや、女性が気になる治安、船堀に住んだ人の口コミもご紹介しますので、一人暮らしや家族で住む街を探している方も必見です!

船堀駅の概要

船堀駅は、東京都江戸川区船堀三丁目にあります。都営新宿線の急行が止まるので、乗り換えなし20分ほどで新宿に行けます。

駅住所 東京都江戸川区船堀三丁目6-1
所属路線
(駅番号)
都営新宿線(S 17)
隣接駅 東大島 – 船堀 – 一之江
開業年月日 1983年12月23日
地上/地下 地上駅(高架駅)

船堀駅周辺の特徴

船堀駅周辺は、川や公園など自然が多いファミリー向けの住宅街です。

中川や荒川、新川などの大きな川があるうえ、住宅街の中にいくつもの公園が点在していて自然が多いです。

船堀は、保育園や幼稚園、小学校などの教育施設が多いこともあって、ファミリー向けのマンションや団地が建ち並ぶ住宅街です。

船堀駅周辺の有名スポット

・東京健康ランド
・フンアボリゴルフ場
・新川千本桜
・船堀スポーツ公園
・ボートレース江戸川

船堀駅周辺の住みやすさ

船堀駅周辺の住みやすさに関連する項目で、たくさんの街と比較したデータです!

住みやすさ そこそこ住みやすい
治安の良さ 治安はやや良い
交通アクセス 交通の便は普通
買い物のしやすさ 買い物環境はやや良い
飲食店の多さ 飲食店は普通
家賃相場の低さ 家賃相場はやや低い

船堀駅周辺に、大型商用施設や大きなレジャースポットはありませんが「ダイエー」や「いなげや」などのスーパーが駅周辺にあり、日常的な買い物に便利です。。

また、数は多くないですが、ファミレス、中華料理店、居酒屋、カフェなど、飲食店が駅前にあるので、外食場所にも困りません。

ただし、アパレルショップや電気屋、ホームセンターがほぼないので、休日はもっと栄えている駅まで買い物に行く必要があります。

▶船堀のお部屋たくさん!おすすめのお部屋探しサイトはこちら

船堀駅周辺の街並みレビュー

船堀駅周辺で撮影した写真をたっぷり掲載しながら、隅々まで船堀周辺の街をレビューしていきます。

駅周辺の街の雰囲気やどんな街なのかが、丸わかりな内容になっています。

治安や買い物環境、家賃相場などの住みやすさに関する詳しい解説は記事後半です!先に見たい方は以下のボタンからお読みください。

▼住みやすさや治安の解説をみる

船堀駅北口

船堀駅に到着したので、北口側から街の散策をスタートさせます!

船堀駅北口前のアーケード

北口から一番近い信号まで屋根がついているので、雨の日でも濡れずに信号待ちできるのは良いですね~。

船堀駅北口を出た風景

駅前は、娯楽施設が集まっていました。ゲームセンターにカラオケや、パチンコ屋などがありましたよ。

ダイエー船堀店

信号を渡って西に行くと、大型スーパー「ダイエー」が!中には、ファッションセンター「しまむら」や100円均一「セリア」などが入っているので、買い物に便利です。

ちなみにダイエーの奥に見えるフェンスは、打ちっぱなしのゴルフ場です。

東京健康ランド

ダイエーのすぐそばには、東京健康ランド「まねきの湯」があって、若い人から年配までかなりの客が来るようです。

温泉以外に、マンガコーナーやカラオケ店、リラックスルーム、フードコートなどもあるので、1日中まったりできる施設です。

団地

目の前には、かなり大きな団地があります。圧迫感が凄くて、もはや壁…。

団地横の街路樹

団地横の道は、街路樹がたくさん植えられていて、夏でも涼しく感じました。

船堀公園

団地の敷地内に「船堀公園」がありました!遊具もありますが、グラウンドが広く野球やサッカーなど球技をしている人のほうが多かったです。

船堀公園前の住宅

船堀公園前は、似たような造りの戸建てがありました。

類似のアパートが建ち並んでいる風景

その向かいには、またもや似た外観のアパートが。引っ越ししたばかりだと、見た目が同じ建物ばかりなので迷子になりそうです…。

450号線沿いの風景

西に行く土手にぶつかるので、南に進みます!土手沿いの道は幅が狭く、車が来ると歩行者は道路わきに避ける必要があります。

そしてこの写真を撮影した数分後、スピードを緩めず走ってくるタクシーがいたので、本気で危なかったです…。

船堀稲荷神社

土手沿いを歩いていると、神社らしきものを発見しました!「船堀西児童遊園」の中にある「船堀稲荷神社」のようです。公園のわりに、神舎の社が2つあっただけでした。

神社前にある小道の風景

神社前は、車が通れない細い小道になっていて、戸建てが建ち並んでいました。

しらさぎ児童遊園

小道を抜けると、大型マンションに囲まれた場所に「しらさぎ児童公園」と「船堀一丁目児童遊園」が広がっていました。

新大橋通りの高架下

更に道なりに北に進むと、新大橋の高架下に到着です!カーブギリギリに通る車が多いので、信号待ちしているときもちょっとヒヤッとしました…。

新大橋通りに出る階段

新大橋を徒歩や自転車で通る場合は、階段かエレベーターを使って上に出るしかないです。

中川

上に出ると、中川が見えます!格子がついているので、隙間から川を撮影してみました。中川の横には、並行して荒川も流れています。

新大橋通りの工場

再び階段を降りて新大橋通りにでると、工場が多かったです。火花が飛び散って、かなり大きな音が出ている工場もありました。

化学工業

新大橋通りから1本南の通りに入っても、工場の敷地だらけ…。中川周辺は、工場の騒音が本気で気になりますね。

450号線から東に入った住宅

工場地帯を抜けて、住宅街に入ると昔からあるような戸建てばかりでした。

中川近くの入り組んだ道

住宅街を東に進むと、道がグネグネと入り組んでいたので、高確率で迷子になります…苦笑

行き止まりの小道

戸建てが続く道があると思っても行き止まりになっていて、来た道を戻るということを何回か繰り返しました…。

突如と現れる屋敷

住宅街を歩いていると、突如として大きな屋敷がありました!表札は見つけられなかったんですけど、塀で囲われた敷地がかなり広かったので、地主さんかな…?

渡し場 水神宮

若干迷子になりつつ、とりあえず東側に歩いていたら「渡し場 水神宮」っていう神社を見つけました。昔はよく川が氾濫してたらしく、船堀駅周辺には水神社が多いらしいです。

船堀街道の風景

やっとの思いで「船堀街道」に抜けました!細長いマンションが多かったです。

100円ローソン

住宅街近くの「100円ローソン」は、ちょっとしたものを買うときに重宝しそうです。

江戸川区立松江第一中学校

ローソンの裏手には「江戸川区立松江第一中学校」がありました!門の警備員さんがずっと見てきていましたが、外観を撮影させてもらいました~。

中学校横のグリーン通り

中学校前の歩道は「グリーンロード」という名前が付けられていて、木々がたくさん植えられていました!木陰でめちゃくちゃ涼しかったです。

学校沿いを東に曲がった通り

中学校の角を東に曲がると、戸建てとアパートばかりの住宅街です。どちらかというと、下町のような雰囲気がありました。

銀杏通りにぶつかる交差点

銀杏通りにぶつかる交差点まで出ると、駐車場が広いセブンイレブンがありましたよ~。船堀は、住宅街の中にコンビニが少ないです。

銀杏通りを東に進んだ住宅街

銀杏通りを渡って、さらに東に進むと、またもや外観が似ている戸建てが複数ありました。流行ってるんですかね。

みしま児童遊園

住宅街の中には公園が数多くあって、東側にも「みしま児童遊園」や「松江五丁目第二ひろば」「松江六丁目第二児童遊園」「一之江六丁目児童遊園」などがありました。

一之江境川親水公園

住宅街を流れる一之江境川のほとりも、親水公園になっていましたよ~。緑が多い街ですね。

三島橋の交差点

親水公園沿いを南に進むと、三島橋の交差点に出ます。背の低いマンションが建ち並んでいました。

新大橋通りの風景

新大橋通りを西に進んで、船堀駅に戻ろうと思います。

途中、スピード違反の取り締まりをしている警察がいました!しかも、距離を開けて3人ほど見かけました。

新大橋通りの風景2

新大橋通り沿いの建物は、外観がキレイな大型マンションばかりです。

新大橋のGEO

船堀橋東詰には「GEO」がありましたよ~。ちなみに、駅前に戻ると「TSUTAYA」もあります。

船堀橋東詰の交差点

船堀橋東詰の風景は、こんな感じでトラックがけっこう多いです。駅前に繋がるので、ビュンビュン車が行き交います。

船堀駅南口

船堀駅に戻って、次は逆の南口側の街を散策していきますね~。

船堀駅南口前の風景

駅前には、5階までテナントが入ったタワーマンションがありました!「ミスタードーナツ」や「すき家」「すし三崎丸」などの飲食店も入っています。

駅前通り東側

駅前から東に進んだ場所も、不動産屋や保険会社の窓口、飲み屋などのお店が集まっていました。

夜のお店が入ったビル

ちなみに、夜のお店がたくさん入ったビルもありました。夜は、酔っ払いが良そうですね…。

マックスバリュー船堀駅前店

飲み屋通りを北に曲がった場所に、24時間営業のスーパー「マックスバリュー」があるので、残業で遅くなった時とか、夜中の急な買い物のときには重宝しそうです。

ファミリー向けマンションが立ち並ぶエリア

南口駅前を東に進むと、4分ほどでファミリー向けの大型マンションが建ち並ぶエリアに出ます。

江戸川区立船堀第二小学校

「江戸川区立船堀第二小学校」もありましたよ~。周辺は、通学路になっているので道がキレイに色分けされていました。

小学校近くのマンション

小学校近くも、ファミリー向けのマンションばかりです。

いなげや江戸川船堀店

住宅街を抜けて大通りに出ると、スーパー「いなげや」と「どらっぐぱぱす」がありました。

いなげや近くの大型マンション

いなげや近くは、団地と都営住宅ばかりでした。

団地

どれがどの建物か、もはや区別がつかないくらいに団地だらけです。

銀杏並木通りの住宅

銀杏並木通りは、背が低いマンションが多かったです。

スーパー「アタック」

見たことないスーパーがあったんですけど、個人店かと思ったら江戸川区を中心に葛飾区や千葉方面に展開している、チェーン店らしいです。

ライフ船堀店

更に住宅街を東に進むと、スーパー「ライフ」もありました!南口側は、スーパーの数が多いので、買い物には困りませんね。

一之江境川親水公園

北口側から続く、一之江境川親水公園までたどり着きました~!南口側も、日本庭園のような公園が続きます。

親水公園にいた亀

川の中に何やら動くものがいたので見てみると…カメ!そして、水が濁っていてわかりにくいんですけど、黒いコイも何匹かいました。

親水公園沿いの住宅

親水公園沿いは、単身向けのアパートが多かったです。

船堀日枝神社

あと、寺院も多かったです!アパートすぐ横には、力試しの石で有名な「船堀日枝神社」がありました。

光明寺

船堀日枝神社の横には「光明寺」と「法隆寺」というお寺があって、どちらも敷地内に墓地が広がっていました…。

宇田通りにあった地下駐車場

親水公園沿いをそのまま南に進むと、突然道が広くなって、なぜか地下駐車場がありました…。とくに商業施設もなにもないんですけど、めちゃくちゃ大きい駐車場です。

新川

ひたすら南に歩き続けると、新川に到着します!江戸時代、行徳方面から江戸に塩を運ぶ航路だったらしいですよ~。

そして「新川千本桜」で有名な、桜の名所でもあります!…ん?さっきの地下駐車場は、花見客のためなんですかね?

新川沿いの住宅

新川沿いは、一部区画整備されたらしく、新しい戸建てが固まって建っていました。

1本中に入った通りの住宅

新川沿いから1本中に入ると、細い道ばかりです。住宅はほぼ戸建てで、時々アパートがあるくらいです。

江戸川区立船堀幼稚園

川沿いには、幼稚園もありましたよ~。

アパート脇の小道

アパートとアパートのかなり細い小道を、男の人が通って行ったので、たぶん別の通りに抜けられるはずです。

新川西 火の見櫓

新川をひたすら西に進むと、水門と火の見櫓が見えます!土・日・祝の10時~15時までは、火の見櫓の中を見学できるらしいですよ~。

火の見櫓前の土手を登った中川

火の見櫓の後ろの階段を上ると、中川の土手に出ます!整備されてると思ったら、火の見櫓がある広場部分だけが広くて、あとは2人並んで歩けるくらいの幅でした。

火の見櫓近くの坂道

そろそろ船堀駅に戻ろうかと思って、川沿いから住宅街に入ったんですけどちょっとした坂道がありました。新川と中川が交わる辺りは、海抜ゼロm地帯らしいです。

新川から船堀駅に戻る途中の住宅

ちなみに、駅に戻る途中の住宅は戸建てばかりでした。

船堀駅近くはファミリー向けのマンションや団地が集まっていて、駅から離れた西側は戸建て、東側はマンションやアパートが多い印象がありました!あと、街全体に自然が多かったです。

船堀の住みやすさデータ

船堀の住みやすさについて、Roochの探索チームが実際に調査した結果をまとめました。たくさんの街と比較した船堀の住みやすさを紹介します!

住みやすさ総合評価

総合評価 そこそこ住みやすい
住みやすい点
・治安が良い
・駅の南側を中心に再開発されている
・家賃相場が低め
・川や公園など自然が多い
・新宿に乗り換えなしで行ける
住みにくい点
・駅から離れると道が入り組んでいる
・大通りの交通量が多い
・大型商業施設がない
・海抜が低く自然災害が怖い

船堀駅周辺は、再開発されていて新しいマンションが多いです。大通りも整備されていて、凸凹が無く歩きやすいです。

観光スポットが少ないため、基本的に住んでいる住人か競艇に行く人しかいないので、治安はそこそこ良いです。

ただし、駅から離れると古びた街並みが残り、道が入り組んでいるので慣れないと迷子になりやすいです。

華やかさはないが、再開発されていてキレイな街並みに住みたい人や、家賃をできるだけ抑えたいという人にとくにおすすめな街です。

船堀駅の治安

総合評価 治安はやや良い
各犯罪の発生件数
粗暴犯 少ない 普通 多い
侵入窃盗 少ない 普通 多い
公然わいせつ 少ない 普通 多い
自転車盗難 少ない 普通 多い

警視庁公表の2019年1~5月のデータを参考

基本的に船堀駅周辺は、大きな事件が無く治安が良いです。

ただし、ボートレース江戸川があるので、競艇が開催される日は駅周辺に酔っ払いが増え、トラブルが起きています。

なるべく競艇のある日は、駅の北口側に近づかない、駅周辺に長居しないなど気を付けましょう。

粗暴行為(暴行・傷害・脅迫・恐喝)

船堀駅周辺の治安マップ

マップは色が赤に近づくほど、犯罪件数が多いです。船堀駅周辺では2019年1~5月の間で粗暴行為が5件以下なので、治安が良いです。

さらに治安面を重視したい人は、犯罪が1件も起きていない「船堀2丁目」や「松江5丁目」付近がおすすめです。

治安の良さを求めるなら不動産屋に相談すべき

女性の一人暮らしで治安が不安な人や、小さな子どもが心配な人は、ネット営業のチャット不動産屋「イエプラ」に相談してみてください。

女性目線で治安が良く安心できる街を提案してくれますし、希望にピッタリなお部屋も紹介してくれます!

▶女性スタッフが対応するイエプラはこちら

船堀駅の交通アクセス

総合評価 交通の便は普通

船堀駅は都営新宿線しか通っていませんが、10時~16時の間、1時間に3本ほど急行が停まります。そのため、上手く急行に乗れれば、新宿まで乗り換えなし約20分で行けます。

平日のラッシュ時は、急行も各駅停車も本八幡方面から新宿方面に向かう客ですでにいっぱいです。とくに急行は、森下駅・馬喰横山駅を過ぎるまで、かなりの乗車率です。

駅名 所要時間 乗換回数
池袋駅 約37分 1回
新宿駅 約30分 乗換なし
渋谷駅 約39分 1回
品川駅 約41分 1回
東京駅 約29分 1回

主要駅からの終電の時間はこちら

駅名 平日 土日祝
池袋駅 23:46 23:47
新宿駅 23:59 23:59
渋谷駅 23:49 23:45
品川駅 23:53 23:53
東京駅 0:21 0:21

船堀駅の買い物環境

総合評価 買い物環境はやや多い
店名 営業時間 駅徒歩
ダイエー船堀店 7:00~23:00 3分
ヤマイチ 船堀店 9:00~0:00 3分
マックスバリュ エクスプレス
船堀駅前店
24時間営業 4分
いなげやina21 江戸川船堀店 10:00~22:00 5分
アタック船堀店3 9:00~20:00 7分

大型商用施設はないですが、駅前にスーパーが複数あるので買い物は便利です。

とくに、大型スーパーの「ダイエー」や、24時間営業の「マックスバリュ」は重宝します。

船堀駅の主要な飲食店

総合評価 飲食店は普通
店名 営業時間 駅徒歩
デニーズ船堀店 24時間営業 2分
バーミヤン 船堀駅前店 10:00~翌2:00 2分
キャラバンコーヒー 船堀店 9:00~20:30 3分
モスバーガー船堀駅前店 7:00~0:00 1分
すき家 船堀駅前店 24時間営業 1分
松屋 船堀店 24時間営業 3分
牛角 船堀店 17:00~0:00 3分
ジョナサン 船堀店 24時間営業 4分
お好み焼 中市 船堀店 17:00~0:00 6分

飲食店は、特に南口側の駅前に集中しています。チェーン店が多いので、一人でも子ども連れでも入りやすいです。

ただし、飲み屋が少ないので、お酒が好きな人にとっては物足りないかもしれません。

船堀駅の家賃相場

総合評価 家賃相場はやや低い
都営新宿線
路線

 

周辺駅との家賃相場比較

駅名 1R~1DK 1LDK 2LDK
船堀 6.5万円 10.2万円 13.1万円
東大島 7.2万円 12.5万円 14.3万円
一之江 6.2万円 10.9万円 12.9万円
大島 8.3万円 12.8万円 13.1万円
瑞江 6.6万円 10万円 11.1万円

船堀駅の家賃相場と周辺駅の家賃相場を比べてみたところ、船堀駅はやや相場が低いことがわかります。

更に家賃を抑えたい人は、一之江駅か篠崎駅でお部屋を探すと、5千円~8千円ほど安いです。

家賃相場より安いお部屋は見つかりにくい

家賃相場より安いお部屋を見つけるためには、HOMESやSUUMOよりも最新のお部屋情報を把握すべきです。

ネット不動産屋「イエプラ」なら、最新情報が載っている不動産屋専用の情報サイトを、無料で見れるように手続きしてくれます。

また、イエプラはチャットで不動産屋に相談できるので、最新情報を把握しつつラクに相談できて便利です!

▶最新情報が知りたいならイエプラ

▲船堀駅周辺の街レビューに戻る

船堀の住みやすさ評判や口コミ(20件)

40歳男性(ファミリー)の口コミ&評価

居住期間:1998年04月~2017年11月

買い物しやすさ
1番良い評価5.0
治安の良さ
2番目に良い評価4.0
飲食店の多さ
普通の評価3.0
交通アクセスの良さ
1番良い評価5.0
住みやすい点
駅周辺に4店舗大型スーパーがあり、大型ドラックストアもあって買い物に困ることはない。飲食店は種類は少ないものの、バーミヤン、ミスタードーナッツ、ジョナサンなど、チェーン店を中心に揃っている。昔からある健康ランドもある。駅前の時間が遅くまでやっている各種病院も揃っているので安心です。路線は都内の中心を通る都営新宿線なので、都内の各所に乗り換えではいきやすく便利です。
住みにくい点
生活に困らない程度の買い物は十分できるものの、電化製品やプレゼント、高級物品などおしゃれな商品を売っている場所がない。娯楽施設がゲームセンターとカラオケ、パチンコ屋だけしかないので、遊びに行くには他の地域へ出かける必要がある。
29歳男性(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:1988年04月~2017年10月

買い物しやすさ
1番良い評価5.0
治安の良さ
普通の評価3.0
飲食店の多さ
普通の評価3.0
交通アクセスの良さ
2番目に良い評価4.0
住みやすい点
民家や開発されたマンションなどが立ち並ぶ地域で、小学校も近くにあり、人口が多いせいかスーパーなどは複数ある。 駅は都営新宿線だけだが、バスで南北の移動はできるのでそこまで不便ではない。 都内、千葉方面両方いける地域です。
住みにくい点
人が多いせいか繁華街というほどではないが飲み屋やパチンコ店等もちらほらある。 意外と夜中に騒ぐひとがいるせいかお巡りさんがよく見回りしています。 あと、少し外れると古い民家などがあるのですが、ポツンと街灯があるだけで人通りに反して大通以外は道が暗いです。
40歳女性(ファミリー)の口コミ&評価

居住期間:2014年01月~2017年10月

買い物しやすさ
普通の評価3.0
治安の良さ
2番目に良い評価4.0
飲食店の多さ
2番目に悪い評価2.0
交通アクセスの良さ
2番目に良い評価4.0
住みやすい点
治安はとてもいいです。電車も快速電車が止まるので新宿へのアクセスは早いです。 春になると桜が咲いてる公園がたくさんあり、花見するには最高です。 夜はとても静かなで、ゆっくりとした静かな時間がすごせます。
住みにくい点
お洒落なイタリアンやフレンチなどの飲食店がないのが残念です。あと駅ビルみたいなショッピングセンターもなく、近くにはダイエーしかないので、服やアクセサリーを買う場所がないのがつまらないです。あとスタバみたいなコーヒー店もないのが残念です。
口コミ・評価をもっと見る

船堀が気になる方向けの街紹介

船堀が気になる方にはこちらの街もおすすめです。あなたにピッタリな住みたい街を見つけてみてください!

家賃がちょっと高いと思ったら

「一之江」「篠崎」がおすすめ

一之江も篠崎も、家賃相場が船堀より5千円~8千円ほど安いので、とにかく家賃を抑えたい人におすすめです。

もっとスーパーが充実した街なら

「瑞江」がおすすめ

瑞江駅は駅近くにスーパーが11件もあるうえ、深夜0時や24時間営業のお店が複数あるのでかなり便利です。

もっと栄えている街なら

「本八幡」がおすすめ

本八幡駅は、駅前に「ニッケコルトンプラザ」や「シャポー本八幡」などの大型商用施設があるので、大抵のものは買いそろえられます。

また、都営新宿線・京成線・JR線が使える大きな駅なので、交通の便も良いです。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトも無料で見せてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから 

船堀駅のその他情報

船堀駅周辺の人口

人口 世帯数
合計 25,310人 12,242世帯
船堀1丁目 4,735人 2,521世帯
船堀2丁目 4,115人 2,093世帯
船堀3丁目 6,190人 2,776世帯
船堀4丁目 3,499人 1,564世帯
松江5丁目 3,589人 1,683世帯
北葛西1丁目 3,182人 1,605世帯

※2019年7月1日現在

船堀駅周辺にある小学校・中学校

小学校
・江戸川区立船堀小学校
・江戸川区立船堀第二小学校
中学校
・江戸川区立松江第一中学校
・江戸川区立葛西第二中学校

船堀駅周辺にある施設

北口側
・タワーホール船堀(江戸川区総合区民ホール)
・ダイエー船堀店
・TSUTAYA船堀店
・東京健康ランド まねきの湯
・きらぼし銀行船堀支店
・東京都水道局江戸川営業所
・江戸川区立松江第一中学校
・東小松川スポーツ公園
・江戸川競艇場
南口側
・船堀郵便局
・葛西警察署船堀交番
・葛西消防署船堀出張所
・マックスバリュエクスプレス船堀駅前店
・江戸川区立船堀小学校
・江戸川区立船堀第二小学校
・船堀スポーツ公園
・一之江境川親水公園

他の駅を探す

ボタンをタップすると、船堀駅に通っている路線の駅一覧をご覧いただけます。

都営新宿線

江戸川区内の駅から探す
葛西小岩西葛西
船堀平井瑞江
一之江篠崎-
イエプラ

あなたにおすすめの関連記事

裏ワザに驚く女性のイラスト
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

探偵のイメージ写真
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

11月のイメージイラスト
年内に引っ越したいなら11月中には部屋を探しておくべき理由

 

綺麗な内装のお部屋
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

東京タワーがある風景
東京で評判の良いおすすめの不動産屋ランキング!

 

電卓と万力で圧縮されている小銭
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

スマホを持っている手の写真
おとり物件が少ないサイト3選!騙されずにお部屋を探したい人へ

 

家のアイコンを持っている手のイメージ
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

ソファでスマホを操作する女性
不動産屋に一度も行く必要なし!?内見も契約もWEBで済ませる時代です!

 

書類を持って悩んでいる女性
女性の一人暮らしで優先すべき条件とは?物件選びのポイントを紹介

 

不動産屋と握手している写真
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき4つの理由

 

複数の不動産屋が相談している写真
複数の不動産屋を回るのはあり?良い不動産屋を見極めるポイントを大公開!

 

鍵のイメージ写真
家賃交渉で失敗しない人の4つのやり方を大公開!相場やタイミングは?

 

一軒家の積み木
失敗しない部屋探しの9のコツ!良い物件に住むまでの流れを解説!

 

 
バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly