お部屋探しのコツや知識まとめブログ|Rooch(ルーチ)
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

東京の深夜営業している不動産屋5選!【夜遅くに部屋探ししたい人必見】

深夜の銀座周辺

夜遅くに部屋探ししたい人必見!おすすめの深夜営業している東京の不動産屋を5件紹介します。

営業時間以外の特徴もまとめているので、自分に合った不動産屋で部屋探ししてください。

また、24時間営業している不動産屋はある?といった疑問や、深夜営業している不動産屋が少ない理由も併せて解説します。

チャット不動産屋イエプラ

イエプラ
チャット不動産屋イエプラは深夜24時まで営業しています。

プロの不動産スタッフがチャットやLINEで相談に乗ってくれる新感覚のサービスです。

普通の不動産屋と違いスマホやパソコンで空き時間に部屋探しできるので、忙しくてまとまった時間がとれない人でも部屋探ししやすいです。

「atbb」という不動産屋専用の情報サイトに掲載されている物件のみ紹介してくれるので、おとり物件に騙されることもありません。

また「web内見」というテレビ電話を使って、現地のスタッフからスマホやパソコンに現地の様子を届けてもらう内見もできます。

現地に行くのが難しい人や、新型コロナウイルスで外出自粛している人にも最適です。

営業時間 9:30~24:00
アクセス 池袋駅から徒歩5分 [地図を見る]
住所 東京都豊島区東池袋1丁目34-5 いちご東池袋ビル7F
定休日 年末年始
URL https://ieagent.jp/

株式会社アドバンスホームズ

株式会社アドバンスホームズ
株式会社アドバンスホームズは22時まで営業しています。年中無休なので、曜日を気にせず部屋探しできます。

全物件の初期費用がクレジットカード決済できるので、まとまった現金が用意できない人でも引越ししやすいです。

営業時間 10:00~22:00
アクセス 池袋駅から徒歩3分 [地図を見る]
住所 東京都豊島区西池袋1丁目40-6 第三大谷ビル4階
定休日 年中無休
URL http://www.advance-homes.co.jp/

お部屋探しサロンKURESUTA

お部屋探しサロンKURESUTA
お部屋探しサロンKURESUTAは深夜24時まで営業しています。

キャバ嬢をはじめとした水商売をしている人向けの不動産屋です。不規則な生活になりがちな人でも通いやすいです。

審査や入居後のフォローなど、手厚いサポートが受けられます。水商売で審査に不安がある人におすすめです。

営業時間 10:00~24:00
アクセス 新宿駅から徒歩5分 [地図を見る]
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-5-9 新宿ノアビル10F
定休日 年末年始
URL http://cabachin.com/

お部屋さがしCafeライト

お部屋さがしCafeライト
お部屋さがしCafeライトは22時まで営業しています。駅徒歩1分と非常に近いので、仕事帰りに気軽に立ち寄れます。

店名の通りカフェのような木目調の店内で、リラックスして部屋探しできます。

予約すれば夜間の案内サービスもできるので、気になる人は問い合わせてみてください。

営業時間 10:00~22:00
アクセス 十条駅から徒歩1分 [地図を見る]
住所 東京都北区上十条1-11-10
定休日 なし
URL https://www.ekiten.jp/shop_16469268/

ユウキ・ホーム 麻布十番駅前店

ユウキ・ホーム 麻布十番駅前店
ユウキ・ホーム 麻布十番駅前店は21時30分まで営業しています。

港区に特化した高級賃貸専門店で、麻布十番に5店舗も構えています。地域密着型不動産屋なので、住んでみないとわからないような情報まで細かく教えてくれます。

営業時間 9:30~21:30
アクセス 麻布十番駅から徒歩1分 [地図を見る]
住所 東京都港区麻布十番2-20-14 麻布十番ハウス1F
定休日 年中無休
URL https://www.yuuki-home.co.jp/

24時間営業している不動産屋はある?

24時間営業している賃貸仲介の不動産屋はありません。

上記で紹介したチャット不動産屋で相談するか、深夜まで営業している不動産屋に行く必要があります。

戸建てやマンションの売買であれば、小岩駅から徒歩8分の「和田京子不動産株式会社」が24時間年中無休で営業しています。

不動産屋が深夜営業しない理由

不動産屋が深夜営業しない1番の理由は「夜は内見ができない」からです。

内見の際は、物件の管理会社から鍵を借りる必要があります。しかし、ほとんどの管理会社は18~19時には閉まっています。

鍵が借りられないと内見ができないため、管理会社と同じように18~19時に閉店する不動産屋が多いのです。

その他の理由は「深夜営業すると人件費がかかる」「そもそも深夜に部屋探ししたい人が少ない」などの理由が挙げられます。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトからお部屋を探して見つけてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから
follow us in feedly

お役立ちまとめページ

  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識

  • 東京周辺の街の住みやすさ大図鑑東京周辺の街の住みやすさ大図鑑

  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決

  • 引っ越しに必要な費用まとめ引っ越しに必要な費用まとめ

  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方

  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて

  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵

  • 子育てファミリーに必要な知識子育てファミリーに必要な知識