【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき4つの理由

部屋探しの知恵

中村

この記事の監修:中村
「家AGENT」店長

この記事の監修:中村
「家AGENT」店長

内見で説明を聞いている女の子のイラスト

土日ではなく平日に内見した方が良い理由を4つご紹介します。土日よりも平日の方がメリットがたくさんあるので、絶対に土日じゃないと難しい人以外は平日に内見すべきです!

①平日ならたくさんの部屋を内見できる

平日は営業マンが一組のお客様に使える時間が多いため、たくさんのお部屋を案内してくれます。

しかし、2月や3月の繁忙期の土日は、1~2部屋しか内件ができないことも珍しくないです。次から次へとお客様が来店するので、営業マンのお客様一人当たりの対応できる時間が少なくなるからです。

また、平日なら、前の時間に予約している人の対応が長引いて、待ち時間が発生する可能性も低いです。

▶未公開物件が無料で見られる!
おすすめのお部屋探しサイトはこちら

②当日に見たいお部屋が増えてもまとめて内見しやすい

平日なら内見したいお部屋の管理会社が営業していることが多いため、当日に内見の手配をできる可能性が高いです。

一方、土日は管理会社が定休日のことが多いため、当日に内見手配ができない場合があります。

③お部屋周辺の普段の環境を把握できる

土日は平日に比べて人通りが増えます。土日に内見して人通りが多かったとしても、平日は少ない可能性があります。駅からお部屋の夜道の人通りなどを確認したい女性は、平日に内見すべきです。

④好条件の新着の部屋が見つかりやすい

管理会社は、土日に間に合うように平日に新着物件を公開する傾向にあります。

平日なら公開後すぐに確認して内見できますが、土日に内見を考えている人は、平日に内見している人に比べて、好条件のお部屋が当日に見つかる可能性が低いです。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトも無料で見せてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから 

イエプラ

あなたにおすすめの関連記事

裏ワザに驚く女性のイラスト
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

探偵のイメージ写真
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

10月のイメージイラスト
年内に引っ越したいなら10月中には部屋を探しておくべき理由

 

綺麗な内装のお部屋
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

東京タワーがある風景
東京で評判の良いおすすめの不動産屋ランキング!

 

電卓と万力で圧縮されている小銭
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

スマホを持っている手の写真
おとり物件が少ないサイト3選!騙されずにお部屋を探したい人へ

 

家のアイコンを持っている手のイメージ
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

ソファでスマホを操作する女性
不動産屋に一度も行く必要なし!?内見も契約もWEBで済ませる時代です!

 

書類を持って悩んでいる女性
女性の一人暮らしで優先すべき条件とは?物件選びのポイントを紹介

 

不動産屋と握手している写真
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき4つの理由

 

複数の不動産屋が相談している写真
複数の不動産屋を回るのはあり?良い不動産屋を見極めるポイントを大公開!

 

鍵のイメージ写真
家賃交渉で失敗しない人の4つのやり方を大公開!相場やタイミングは?

 

一軒家の積み木
失敗しない部屋探しの9のコツ!良い物件に住むまでの流れを解説!

 

 
バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly