時計

営業時間が遅い不動産屋ランキング【東京】

部屋探しの知恵

2018年12月13日投稿

イエプラ イエプラ

営業時間が遅い不動産屋ランキングを公開します!ランキングに入らなかった、大手の不動産屋の営業時間についてもご紹介します!上手にお部屋探しするためには何時に店舗に行けばいいのか、不動産屋の定休日が何曜日なのかも解説します!

営業時間が遅い不動産屋ランキング

遅い時間まで営業している不動産屋をランキングにしました。昼間になかなか店舗に行く時間が作れないという人は、ランクインしている不動産屋を利用してみましょう。

1位.イエプラ(9:30~0:00)

第1位のイエプラは深夜0時まで営業しています。ほかの不動産屋が閉まっている遅い時間帯でも営業しているので、仕事終わりなどでもスタッフに相談できます。

また、不動産屋の繁忙期である1月~2月は、深夜2時まで営業していることもあります。

イエプラは、ネット上でスタッフと相談できる「チャット不動産屋」です。わざわざ店舗に行かなくても専属のスタッフが希望に沿った物件を見つけてくれます。

スマホのアプリやLINEから相談できるので、仕事帰りの電車や寝る前など、ちょっとした空き時間に利用できます!

イエプラはこちら

1位:KURESTA(9:30~0:00)

同率1位のKURESTAも、イエプラと同じく深夜0時まで営業している不動産屋です。

主に水商売で働いている人向けの物件をメインに取り扱っていて、銀座や渋谷など、都心部の物件情報に強いです。

2位:イエッティ(10:00~22:00)

第2位のイエッティは22時まで営業していて、1位のイエプラと同じくチャットでお部屋を探せる不動産屋です。

チャットは22時までスタッフが対応してくれますが、店舗の営業時間は20時までです。また、定休日である水曜日はチャットもお休みです。

3位:ライフビジョン(10:00~21:00)

ライフビジョンは渋谷区初台にある不動産屋です。初台駅から徒歩1分の位置に店舗があるので、職場が渋谷方面にある人におすすめです。

大手不動産屋の営業時間の目安

大手の不動産屋の営業時間は、遅くてもだいたい19時ごろまでです。

営業時間を過ぎても、事務所にスタッフが残っていれば問い合わせに応じてくれることはありますが、本格的にお部屋の相談をしたり、来店して話したりするのは難しいです。

以下の表に、主な大手不動産屋の営業時間をまとめました。

営業時間
ピタットハウス 9:00~18:00
MAST 9:00~18:00
ミニミニ 10:00~18:00
ハウスメイト 10:00~18:00
ホームメイト 10:00~18:30
エイブル 10:00~18:30
センチュリー21 10:00~18:30
アパマンショップ 10:00~19:00

店舗によっては遅い時間まで営業している場合がある

同じ不動産会社でも、渋谷区や新宿区など人口の多い地域では、ほかの店舗よりも遅い時間まで営業しているところがあります。

例えば、同じアパマンショップでも代々木東口支店は20時まで、代々木店は19時30分まで営業しています。

店舗でイチから部屋探しをするなら午前中に行くべき

不動産屋の店舗でイチから部屋探しをするなら、午前中に行くべきです。夕方から閉店時間までのあいだは、仕事帰りに来店する人が増えるので、時間をかけて相談できなくなることが多いです。

遅い時間の来店だと内見できないことがある

たとえ遅い時間まで営業している不動産屋であっても、内見するつもりなら16時ごろまでには店舗に行くべきです。

17時以降の時間帯だと、物件を管理している会社が対応してくれなくなり、内見に行けない場合があります。

水曜日が定休日の不動産屋が多い

多くの不動産屋は、水曜日が定休日です。

ただ、不動産屋の繁忙期である1~3月は、普段は定休日にしている曜日でも、営業している不動産屋が増えます。

ランキング1位の「イエプラ」には定休日がありません。いつでも、自分の都合に合った日にお部屋探しができます。

▶不動産屋の定休日についての詳しい解説はこちら

時間が取れない人・ラクにお部屋を探したい人はイエプラ!

深夜0時まで営業しているイエプラなら、夜遅い時間でもプロの不動産屋に相談できるので、とくにおすすめです。昼間には時間が作れず、なかなか不動産屋に行けない方は、利用してみて下さい!

SUUMOやHOME’Sに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトも無料で見せてくれます!

イエプラを詳しく知る
 

イエプラ

あなたにおすすめの関連記事

裏ワザという文字
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

部屋探しサイト
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

チャット不動産屋「イエプラ」のロゴ
イエプラの口コミ・評判|SUUMOやHOME’Sと比べるとどう?

 

万力で挟まれている硬貨と電卓
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

ひらめいた男性の人差し指と電球
部屋探しが面倒な人におすすめしたい「チャット不動産屋」とは?

 

ソファに寝そべってスマホを操作する女性
不動産屋に一度も行く必要なし!?内見も契約もWEBで済ませる時代です!

 

東京のビル群
東京で評判の良い不動産屋さんはここ!

 

調査している探偵
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

綺麗な内装のリビングルーム
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

グレーで統一したオシャレな室内
一人暮らし向けの部屋の間取りを比較|ワンルーム・1K・1DK・1LDK

 

東京の風景
東京都内の住みやすい街!おすすめの区や駅はどこ?【一人暮らし】

 

一人暮らしのお部屋
初めての一人暮らし|始めるまでの11ステップと部屋探しのポイント

 

鍵とお金を渡す手
無職で賃貸契約する方法と審査を通過しやすくするコツ

 

おしゃれな部屋の内装
フリーレントとはどういう意味?ホントにおトクなの?【賃貸】

 

チェックマークを付ける男性の手
賃貸の入居審査とは?通過する7のコツと落ちた人の特徴

 

不動産屋の立ち合い
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき5つの理由

 

一人暮らしでかかる費用は?初期費用や毎月の生活費の実例を大公開!

 

男性が手で立たせているスマホ
ネットでお部屋を探す方法は大きく分けて2通り!おすすめはどっち?

 

バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly