デザイナーズ物件の内装

デザイナーズマンションは住みにくい!?住んだ感想をもとに解明してみた!

部屋探しの知恵

2016年10月9日投稿

イエプラ イエプラ

デザイナーズマンションはおしゃれだけど、機能性が優れないと言われることが多いです。実際にデザイナーズマンションに住んだ方に、住みにくいのか、住み心地はどうなのかをアンケートをとって、いただいた感想をもとに解明してみました。

家賃を抑えるために機能性が劣っているデザイナーズマンションは住みにくい

デザイナーズマンションに住んだことがある方39人に「住みやすさはどうでしたか?」「どれくらいの家賃でしたか?」とアンケートをとってみました。

以下に、39人に回答していただいたアンケート結果をまとめます。

同じデザイナーズマンションでも、家賃8万円までの場合は、住みにくいと感じる人が多く、家賃が13万円以上の物件に住んでいる方は、住みやすいと感じる人が多いという結果を得ることができました。

~8万円まで 8~13万円まで 13万円以上
住みやすいと感じる 4人 2人 14人
住みにくいと感じる 12人 4人 3人

家賃8万円以下のデザイナーズマンションに住んだ方の感想

家賃8万円以下のデザイナーズマンションに住んだ方16人の、住んでみた感想を一部ご紹介します。多くは住みにくいと感じている内容です。

住みやすさよりも、見た目を重視してデザイナーズにしましたが、予想以上に住みにくいです。一番びっくりしたのが、シャワーの水がリビングにも流れ出てきたことです。設計ミスだと思います。自分でパッキンを付けて対応しましたが、次は普通の部屋に住むと思います。
形がいびつな部屋に住んでいますが、部屋の隅のとがった部分をどう使えばよいのか今でもわかっていません(笑)無駄にホコリが溜まるだけです。
高円寺の8万円のデザイナーズ物件に住んでいますが後悔しています。コンクリートの壁の王道のデザイナーズですが、室温調整が難しいです。結局スタイリッシュな部屋に住んでいるのカッコイイという完全自己満ですね。
収納が少ない!機能性という観点では間違いなく低いです。ただ、やっぱり女の子が来ると興味を持ってくれるのは、ちょっとうれしいです(笑)

家賃13万円以上のデザイナーズマンションに住んだ方の感想

家賃13万円以上のデザイナーズマンションに住んだ方17人の、住んでみた感想を一部ご紹介します。多くは住みやすいと感じている内容です。

機能性も文句なく、住みやすいです。家賃は相場の1.5倍くらいですが、ワンランク上の優越感は正直あります!
友達を家に呼ぶときはいつでも自身満々です。必ず褒めてくれます。たぶん、ドヤ顔だと思います。笑
おしゃれなキッチンで料理もできるし、照明からトイレまで、何から何までおしゃれですー!意外に不便を感じることなく生活しています。
昇格したことを機に、デザイナーズマンションに住み始めました。アウトドア派だったのに、すっかりインドアになりました!家にいる時間が長く、お酒をたしなみながら優越感に浸っています。

 デザイナーズマンションに住むなら家賃を気にせず満足できる物件にしよう!

今回のアンケート結果からわかったことは、家賃の安さとデザイナーズの優越感の両方を手にしようとすると、住みにくく後悔することが多いということです。

デザイナーズマンションを検討しているなら、家賃の安さを考えず、より満足できるお部屋に住むべきだと思います!

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOME’Sに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトも無料で見せてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラ

あなたにおすすめの関連記事

裏ワザという文字
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

部屋探しサイト
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

チャット不動産屋「イエプラ」のロゴ
イエプラの口コミ・評判|SUUMOやHOME’Sと比べるとどう?

 

万力で挟まれている硬貨と電卓
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

ひらめいた男性の人差し指と電球
部屋探しが面倒な人におすすめしたい「チャット不動産屋」とは?

 

ソファに寝そべってスマホを操作する女性
不動産屋に一度も行く必要なし!?内見も契約もWEBで済ませる時代です!

 

東京のビル群
東京で評判の良い不動産屋さんはここ!

 

クッキーが乗っているマグカップ
年内最後のチャンス!費用を抑えるなら12月中旬までにお部屋を探すべき理由

 

調査している探偵
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

綺麗な内装のリビングルーム
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

一人暮らしのお部屋
初めての一人暮らし|始めるまでの11ステップと部屋探しのポイント

 

鍵とお金を渡す手
無職で賃貸契約する方法と審査を通過しやすくするコツ

 

おしゃれな部屋の内装
フリーレントとはどういう意味?ホントにおトクなの?【賃貸】

 

チェックマークを付ける男性の手
賃貸の入居審査とは?通過する7のコツと落ちた人の特徴

 

初期費用を分割払いする方法!現金で分割できる?【賃貸】

 

不動産屋の立ち合い
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき5つの理由

 

手をつないだカップル
二人暮らしの生活費|平均の費用はどれくらい?【シミュレーション】

 

暖炉の前で雑談するカップル
同棲の間取り|おすすめのお部屋をカップルタイプ別に大公開【二人暮らし】

 

一人暮らしでかかる費用は?初期費用や毎月の生活費の実例を大公開!

 

男性が手で立たせているスマホ
ネットでお部屋を探す方法は大きく分けて2通り!おすすめはどっち?

 

散らばっている大量のコイン
家賃目安は3分の1の割合っていうけど手取り?給料?年収?

 

バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly