tokyoosusume

東京に住む!おすすめの街トップ3

地域の住まい情報

2014年4月23日投稿

イエプラ イエプラ

進学や就職、転勤などで引っ越すこともあると思いますが、東京に引っ越す場合にどこに住むか迷うこともあるでしょう。住む街を決める条件は、学校や会社などへの通勤通学へ便利なところや住環境がよくて住みやすい街など、他にも家賃や周辺の施設などの充実度だったり、色々あると思います

また東京は、色々な環境を持ったエリアですので、自分に合った街を探すこともできるのも魅力のひとつだと思います。では、東京で住むのに便利なおすすめの街のトップ3をご紹介しましょう。

第1位 池袋

第1位は、東京の三大副都心の一つでもある「池袋」です。

周辺施設

池袋には、東武、西武などのデパートやパルコなどの商業施設が建ちならんだ繁華街です。飲食店や居酒屋なども数多くあり、遊ぶ場所にもたくさんある魅力溢れる街です。

交通

いくつもの路線が通るターミナル駅であるため、池袋に住む場合は、通勤や通学、お出かけする際にも非常に便利な街です。

相場

家賃相場としては、1Rで約7.6万、1K、1DKで約8.4万円、1LDK~2DKで約12.4万円、2LDK~3DKで約15.7万円ほどです。

池袋をもっと詳しく知りたい方はこちら

第2位 中野

中野は、人気の路線でもある中央線沿線の街です。

周辺施設

商店街や商業施設、飲食店なども一通り揃っており、買い物の利便性が高く住むのに非常に便利な街です。

交通

中野はJRの中央線、総武線、東京メトロの東西船の停車駅です。乗り換え駅である新宿までは約5分ととても便利です。新宿までは徒歩圏内でもあるため、たとえ終電を逃してしまっても歩いて帰ることもできます。

相場

家賃としても都内のなかでは、そこまで高いといった印象はなく1Rで約7.1万円、1K、1DKで約8.5万円、1LDK~2DKで約12.4万、2LDK~3DKでは約15.7万円ほどとなっています。

第3位 吉祥寺

第3位は、東京の住みたい街ランキングでも常に上位にランクインする「吉祥寺」です。

周辺施設

駅周辺には、色々なショップや雑貨屋、カフェなどもたくさんあるおしゃれな雰囲気の街です。井の頭公園など自然も豊富にあるので、住環境も素晴らしい街です。

交通

交通面に関しても、中央線と京王井の頭線が通っており新宿、渋谷に乗り換えなしで行けます。

相場

吉祥寺の賃貸相場は、1Rで約6.7万円、1K、1DKで約7.8万円、1LDK~2DKで約11万円、2LDK~3DKで約12.6万円となっています。

以上がとなりますが、東京にはたくさんの街があり、それぞれの街にそれぞれの魅力がありますので、自分にあった街を探してみるのもいいかもしれませんね。

黄色いソファ
お部屋探しの際は、私たち「イエプラ」のお部屋探しコンシェルジュにお任せください。

ご希望をお伺いさせていただき、アナタの代わりにお探ししまして、スマホやパソコンにお部屋情報をお送りいたします。初期費用の交渉に強いので、金額を抑えて引っ越したい方もご相談下さい。

お部屋を探してもらう

女性スタッフをご希望の方はこちら

イエプラ
イエプラ

オススメ記事一覧

年内に引っ越したいなら11月中には部屋を探しておくべき理由

 

未公開物件とは?たった1つの正しい探し方【非公開物件】

 

部屋探しサイトおすすめランキング
BEST5!

 

イエプラの口コミや評判!使った人の評価や感想は?

 

「入居審査が通らないかも…」と不安な方におすすめの不動産屋3選

 

おとり物件とは?50の不動産屋を調査してわかった悪質な実態

 

東京で評判の良い不動産屋はここ!

 

不動産屋の物件情報をネットで全部見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

【一人暮らし】初めての部屋探しが成功する21のコツと30の注意点

 

初期費用を分割払いする方法!現金の分割は可能?

 

同棲におすすめの間取り【カップル必見】

 

二人暮らしの生活費の目安は?費用モデルでシミュレーション

 

家賃が1ヶ月無料!?フリーレントのメリットやデメリット!

 

不動産屋の営業時間は?遅くまで営業している不動産屋ランキング!

 

バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

深夜0時まで
すぐ対応中!
家AGENT+

follow us in feedly