tokyofudosanosusume

東京のおすすめ不動産屋ランキング!【口コミで高評価】

不動産屋の情報

2017年6月25日投稿

イエプラ イエプラ

東京で不動産屋を探すとき、数ある不動産屋の中からどんな事を基準に選んでいますか?今回は東京でおすすめの不動産をランキング形式でご紹介させていただきます!どの不動産屋にすべきか迷っている方はぜひ参考にしてみてください!

東京のおすすめの不動産ランキング

1位 イエプラ

イエプラは*24時間営業しているチャットで希望を伝えるだけのネット不動産屋です。

*深夜0時以降は物件紹介のみ。翌朝から相談可能です。

ネット不動産屋ですので、いつでもどこからでもプロの不動産屋と相談可能です。

家賃や間取り、施設・設備などの形式的な物件探しができるのはもちろん、スーパーが多い地域、治安が良い地域、家賃補助圏内だけで探してもらうなど、形式的ではない、あなた方の思う理想的な条件を、限りなく叶えた物件探しをサポートしてくれます。

わざわざ東京の不動産屋に行く必要がないので、上京を考えている方も、仕事の休憩時間や寝る前のベッドの中でも相談できて便利です!

口コミ
仕事の休憩時間とか、寝る前でも物件を探して紹介してくれるのはかなり便利!女性スタッフさんが多くて相談しやすい!
わざわざ不動産屋に行かなくても、スマホやパソコンでどこからでも相談できるから、暇なときに探してくださいーって感じでラク!
周辺の環境とか初期費用の話もがっつり答えてくれました!ネット上だけど意外にもしっかりした不動産屋!
複数の会社に問い合わせをしていましたが、19時以降は「明日確認します」や返信が来ない会社ばかり。イエプラは深夜0時まで営業していて、看護師という仕事がら、日中、お店に行けなくても、空き時間で探すことができて大満足です。

イエプラはこちら

女性スタッフをご希望の方はこちら

イエプラ

 

2位 ルームピア

ルームピアは、東京に12店舗を構える不動産屋です。取り扱っている物件が多いです。社員も若い方が多く、相談しやすい雰囲気となっています。

口コミ
犬と一緒に暮らせる物件を探してもらったのですが、すぐに良いお部屋を見せて頂けて即決しました。(20代後半/女性)
予算がとても低かったので探すのが大変だと思いましたが、予算内で最大限良い物件を紹介してくれました。(20代前半/男性)
説明がとても分かりやすく、良い物件も見つかるのが早かったのでスムーズに契約できました。(20代前半/男性)

3位 ヘヤギメ!

ヘヤギメは、東京に10店舗を構える不動産屋です。物件をサイトで見て、すぐに相談が出来たりデザイナーズの物件が多いことも魅力の1つです。

口コミ
こちらの探している物件の希望を的確に汲み取って、物件を見せてくれたところが良かったです。(20代前半/女性)
色んな質問をしても毎回真剣に返してくれるところが、他のお店と違って信頼できた点だと感じました。(20代後半/男性)
さまざまな物件を提案してくれてありがとうございました。気になる物件もすぐに見つけられて良かったです。(30代後半/男性)

4位 アンビション

アンビションは、デザイナーズマンションや、高級賃貸に力を入れている不動産屋です。高い物件を扱っているからこそ、対応も丁寧です。

おしゃれな物件に住みたい方には、是非ともおすすめしたい不動産屋です。

口コミ
エリア毎のオススメ情報や家賃相場まで、何から何まで細かく説明して頂きました。結果納得した物件が見つかり、無事にお部屋の契約が出来ました!(20代後半/女性)
スタッフの皆さんがとても親切で安心できました。お部屋探し以上に生活情報なども下さり、有り難い限りでした。(20後半/女性)
情報量が多くて嬉しかったです。また、部屋案内の時には店長さん自らが案内してくれたので、サービスが良いなと感じました。(30代前半/女性)

東京で不動産屋を選ぶポイント

家の形のアクセサリー

まず、不動産屋を探す際は、探したい地域の最寄り駅近くの不動産屋を、幾つか回ってみることが一番よいでしょう。その際に、以下の4点に気をつけて不動産屋を探してみるといいでしょう。

1.大手を信用し過ぎない

大手の不動産会社=丁寧な対応と思ったら大間違いです。

チェーン店の不動産会社は、それぞれにノルマなどがある場合が多いので、営業活動が激しく、無理に物件を薦めてくる事が多いです。

もちろん、情報量は、他の不動産屋に比べて多いですが、信用し過ぎないようにしましょう。

2.物件を小出しにしてくる不動産屋は注意

物件を小出しにしてくる不動産屋は注意しましょう。基本的に、「安い物件を紹介して下さい」といっても不動産屋は一番安い物件は紹介してくれません。

なぜなら、家賃=仲介手数料に繋がるからです。なので、「安い物件」といっているのに、あまり安くない物件から小出しで紹介してくる不動産屋には、注意が必要です。

3.地域密着型の店舗は融通が利くことが多い

大手ではなく、長年同じ土地で営業しているような地域密着型の店舗は、大家さんと仲が良く、融通を利かせてくれることがあります。

ただし、地域外の物件はほとんど持っていないため、広範囲でお部屋を探すのには不向きです。

4.信用できる営業マンを見つける

店舗の評判が良くても、担当の営業マンによっては、満足できるお部屋探しができないことがあります。店舗自体の評判だけでなく、営業マン個人の評判にも気を付けて不動産屋を選びましょう。

いかがでしたか?上記に挙げた以外にも、友達が利用した事があり、その友達のおすすめの不動産屋を紹介してもらうのも、1つの手でしょう。

東京にはたくさんの不動産屋があるので、上手に不動産屋を選びましょう!

1位のイエプラはこちらから

女性スタッフをご希望の方はこちら

イエプラ
イエプラ

オススメ記事一覧

7月に引っ越したい方必見!時期の特徴や部屋探しの注意点

 

未公開物件とは?たった1つの正しい探し方【非公開物件】

 

不動産屋に行く必要なし!チャット不動産屋「イエプラ」での部屋探しが超便利!

 

「入居審査が通らないかも…」と不安な方におすすめの不動産屋3選

 

初期費用を分割払いできる唯一の方法【賃貸】

 

おとり物件とは?50の不動産屋を調査してわかった悪質な実態

 

東京で評判の良い不動産屋はここ!

 

【一人暮らし】初めての部屋探しで注意したい26のポイント

 

不動産屋の物件情報をネットで全部見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

無職で賃貸契約はできるの?不動産屋が【現実】を教えます

 

東京のおすすめの不動産屋ランキング!【口コミで高評価】

 

【カップル必見】同棲におすすめの間取り

 

家賃目安の早見表【手取りの4分の1推奨】

 

フリーターで一人暮らしは現実的?手取り15万円以上推奨!

 

分譲賃貸とは?メリットデメリットを徹底解説!

 

バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

深夜0時まで
すぐ対応中!
家AGENT+

follow us in feedly