男性がソファに座ってテレビを見ている

【単身赴任の必需品】必要なものリストを使って揃えよう!

一人暮らしの知識

2015年11月3日投稿

イエプラ イエプラ

単身赴任の必需品を家具・家電、日用品、キッチン用品に分けて解説していきます。必要なものリストとして紹介しますので、何を準備しなくてはならないのかを把握しましょう。

単身赴任の必需品【家具家電編】

単身赴任に必要な家具家電は以下のようなものがあります。

必要なもの 準備チェック
カーテン
寝具
冷蔵庫
洗濯機
電子レンジ・電子ケトル
テレビ・テレビ台
掃除道具
エアコン
ドライヤー

丸テーブルではなく机にする

テーブルではなく机にする理由は、仕事を家に持ち帰ったときに作業しやすい環境にするためです。

フローリングなら掃除機よりもクイックルワイパー

クイックルワイパー

http://www.kao.com/jp/corp_news/2011/20111013_001.html

フローリングの場合は、掃除機よりもクイックルワイパーの方が掃除しやすいです。奥さんがいないと、ついつい散らかしてしまうので、気軽に掃除しようという気持ちにするためにも、クイックルワイパーはおすすめです。

単身赴任の必需品【日用品編】

単身赴任に必要な日用品は以下のようなものがあります。

必要なもの 準備チェック
トイレットペーパー
ティッシュ
シャンプー・ボディーソープ
洗顔・化粧品
歯ブラシ
食器
タオル・バスタオル
ハンガー
ゴミ箱(ゴミ袋)
洗剤・柔軟剤
非常時の懐中電灯

ハンガーは多めでも良い

スーツをかけたり、Yシャツをかけたりと、思った数以上にハンガーは必要になります。

単身赴任の必需品【キッチン用品編】

単身赴任に必要なキッチン用品は以下のようなものがあります。

必要なもの 準備チェック
包丁
まな板
深めの鍋
フライパン
三角コーナー
ボウル・水切りボウル

自炊をしないのであれば必要ない

キッチン用品は、単身赴任生活中に自炊をする場合に必要ですが、自炊しないのであれば最初から準備する必要がありません。

単身赴任に必要なものを準備するためにおすすめなサイトやお店

以下のサイトやお店で準備すると品揃えが多いかったり安く購入できます。

ニトリ

家具・家電を安く買うならニトリがおすすめです!
ニトリのホームページはこちら

アマゾン

品揃えナンバーワン!買うものによっては70%~90%の商品もあります!
アマゾンのホームページはこちら

ロハコ

日用品通販サイトです。トイレットペーパーやシャンプーはここでまとめ買いしてもいいと思います。
ロハコのホームページはこちら

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとしたスキマ時間にチャットで希望を伝えるだけでお部屋を探せて、気になれば内見予約もしてくれます!

まとまった時間がなくても、休憩時間や寝る前のベッドなど、いつでもお部屋を紹介してくれて便利です!

不動産屋に行くのがめんどくさい方や営業マンと対面することが苦手な方にもおすすめです。

イエプラはこちらから

女性スタッフをご希望の方はこちら

イエプラ
イエプラ

オススメ記事一覧

7月に引っ越したい方必見!時期の特徴や部屋探しの注意点

 

未公開物件とは?たった1つの正しい探し方【非公開物件】

 

不動産屋に行く必要なし!チャット不動産屋「イエプラ」での部屋探しが超便利!

 

「入居審査が通らないかも…」と不安な方におすすめの不動産屋3選

 

初期費用を分割払いできる唯一の方法【賃貸】

 

おとり物件とは?50の不動産屋を調査してわかった悪質な実態

 

東京で評判の良い不動産屋はここ!

 

【一人暮らし】初めての部屋探しで注意したい25のポイント

 

不動産屋の物件情報をネットで全部見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

無職で賃貸契約はできるの?不動産屋が【現実】を教えます

 

東京のおすすめの不動産屋ランキング!【口コミで高評価】

 

【カップル必見】同棲におすすめの間取り

 

家賃目安の早見表【手取りの4分の1推奨】

 

フリーターで一人暮らしは現実的?手取り15万円以上推奨!

 

分譲賃貸とは?メリットデメリットを徹底解説!

 

バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

深夜0時まで
すぐ対応中!
家AGENT+

follow us in feedly