台北の夜景

レオパレス評判の真実!壁が薄いなどは本当なのか【同業者解説】

部屋探しの知恵

2016年11月30日投稿

イエプラ イエプラ

レオパレスの評判について解説します!壁が薄い、家賃が割高、退去時にやたらお金を取られるなど、ネット上でささやかれる噂について迫ります!レオパレスの関係者ではありませんので、公平な立場で解説しています。レオパレスを検討している人は参考にしてみてください。

レオパレスとは

レオパレスとは、1ヶ月(30日)単位で契約できるマンションです。家具家電付ですぐに不自由なく住み始められます。

敷金・礼金が0円で、水道・電気・ガス代(光熱費)もかからない、とてもシンプルなサービスですので、今すぐに住み始めたい人や、初期費用を抑えたい人を中心に一気に普及しました。

レオパレスの評判ウソホント

ネット上でささやかれるレオパレスの評判について解説します。

レオパレスは壁が薄い?

レオパレスの壁が薄く、隣人の生活音が漏れてきてしまうという評判に、誤解を恐れず申し上げますと、レオパレスだから悪いわけじゃないです。

アパートやマンションの壁は、様々なタイプがあり、当然、レオパレスにも防音性が低かったり薄い壁の建物もあります。

マンションコミュニティという掲示板に、以下のように多数の口コミが記載されています。

・壁が薄くて隣の電話で話してる声が聞こえる。
・皆さんも指摘されている通り、壁が薄く隣に住まわれている方の生活音が響きます。
・トイレ、お風呂、洗濯、普通の生活音が隣人にだだ漏れです。
・1階に住んでいますが足音など半端ないですね。かなりのストレスになります。

レオパレスは、一気に大きくなった会社ですので、おそらく競合他社が悪い噂を流したのではないでしょうか。そして、たまたま、壁が薄い物件に当たってしまった方が「やっぱりレオパレスだからだ!!」と書き込みを続けてしまった結果だと考えます。

私自身、大阪に出張にいった際に数ヶ月間生活しましたが、全くクレームをつける余地はありませんでした。むしろ「やっぱり便利なサービスだな~」と思ったくらいです。

審査が厳しい

特別厳しい印象はありません。すぐに審査がおりましたし、むしろ普通に賃貸契約をするよりスピーディーな印象です。

敷金礼金がない理由は入会金に回されているから

これは噂が正解だと思います。もちろん、どこかでお金を回収しなければいけないので、敷金礼金ゼロを謳うために、入会金という名目でしっかり料金をいただいているようです。

ただし、いずれにしろ敷金や礼金を払うよりは圧倒的に安く入居可能なので、悪く言うような内容ではありません。

家具代や敷金礼金が家賃に乗せられている

これに関しても、噂が正解だと思います。家賃が物凄い高いわけではないので、相場より月々1万~3万くらいの上乗せかと思います。

短期間の入居であれば、敷金礼金を支払ったり、家具を揃えることの方がよっぽど高くつくため、家賃に含まれていたとしても、そこまで批判することはないかと思います。

お部屋から退去する際にやたらお金がとられる

こちらもマンションコミュニティの口コミです。

・契約時何もいわず、解約すると、掃除料金、強制的壁紙交換など10万以上かかります。
・部屋から出る時にやたら金がかかる! 総リフォームするような感じなんだろうな。

このような評判で退去費用が高いイメージを持たれてしまっていますが、おそらく「契約期間外」での退去をされた方の意見だと思います。

レオパレス側もお仕事ですので、初めに契約した期間はきちんと住んでもらえないと空き室が発生してしまいます。そのため、初めから期間外退去時の罰金を定めているのです。

つい笑ってしまうレオパレスの噂

レオパレスの噂の中に「レオパレス伝説」と呼ばれる、信憑性がない噂をまとめてみます。ご紹介する内容はすべて事実確認ができていない噂です。

・下の階の住人の暖房のおかげで、冬場は自動床暖房になる(壁の断熱材が薄い)
・訪問販売の方がチャイムを押すと同じフロアの住人が3人出てきた
・「壁ドン」をしたら壁に穴が開いた
・隣人のLINEの着信が聞こえてストレスを感じる
・隣の人のアラームで朝起きることができて遅刻しない
・エアコンを付けていないのに室内で「風」を感じる

レオパレスの評判まとめ

悪い評判や噂をよく聞くレオパレスですが、やはり噂は噂。必ずしもレオパレスという会社、お部屋が悪いわけではなさそうです。あまり鵜呑みにしない方が良いと思います。

ちなみに、下記の項目に当てはまる方はレオパレスをおすすめします。特に短期滞在で探しているのでしたらレオパレス一択です。

  • 短期滞在
  • 初期費用を安く探している
  • 家具付き物件で探している

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

レオパレス以外にも「敷金・礼金0」「家具付き」のお部屋は結構あります!

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとしたスキマ時間にチャットで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

まとまった時間がなくても、仕事の休憩時間や寝る前のベッドなど、いつでもどこでもお部屋を紹介してもらえて便利です!

不動産屋の営業マンと対面することが苦手な方にもおすすめです!

イエプラはこちら

女性スタッフをご希望の方はこちら

イエプラ

 

レオパレス独自のサービスの解説

レオパレスは、入居者にうれしい独自のサービスが豊富です。サービスごとに内容を解説していきますので、レオパレスを考えている人は参考にしてください。

Wi-Fiが使い放題!LEONETサービス

「LEONET」は、月額2,268円というリーズナブルな価格で、Wi-Fiが使い放題の入居者限定のサービスです。

入居者限定の優待サービス!L-Club Off

「L-Club Off」は、人気ホテルや有名旅館、ショッピングやグルメなどの優待を受けられるサービスです。

スマホで家電を操作できる!LeoRemocon

「LeoRemocon」は、スマホで室内の家電を操作できるサービスです。夏に、家に着く15分前にクーラーをつけておくといったことも可能です。

選べる壁紙100種類以上!my DIY

「my DIY」は、壁紙を自分の好みの壁紙に変更できるサービスです。さまざまな色や模様の壁紙で、自分の好みの雰囲気の部屋を作ることができます。

今すぐお部屋を探してもらおう!

イエプラなら、ちょっとしたスキマ時間にチャットで希望を伝えるだけで、敷金礼金なし、家具家電付きのお部屋を探せます!

イエプラはこちらから
イエプラ

オススメ記事一覧

未公開物件とは?たった1つの正しい探し方【非公開物件】

 

不動産屋に行く必要なし!チャット不動産屋「イエプラ」での部屋探しが超便利!

 

「入居審査が通らないかも…」と不安な方におすすめの不動産屋3選

 

初期費用を分割払いできる唯一の方法【賃貸】

 

おとり物件とは?50の不動産屋を調査してわかった悪質な実態

 

入居審査を通過する方法と落ちる人の特徴

 

東京で評判の良い不動産屋さんはここ!

 

【一人暮らし】初めての部屋探しで注意したい20のポイント

 

不動産屋の物件情報をネットで全部見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

無職で賃貸契約はできるの?不動産屋が【現実】を教えます

 

東京のおすすめの不動産屋ランキング!【口コミで高評価】

 

【カップル必見】同棲におすすめの間取り

 

レオパレス評判の真実!壁が薄いなどは本当なのか【同業者解説】

 

東京都内で一人暮らしにおすすめの街を大公開!【不動産屋厳選】

 

家賃目安の早見表【手取りの4分の1推奨】

 

営業時間が遅い不動産屋ランキング【東京編】

 

築年数でお部屋を選ぶのは間違い!?家賃の違いや耐震性などを解説!

 

賃貸の仲介手数料とは?相場は?なぜ無料になるの?

 

フリーターで一人暮らしは現実的?手取り15万円以上推奨!

 

分譲賃貸とは?メリットデメリットを徹底解説!

 

バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

深夜0時まで
すぐ対応中!
家AGENT+

follow us in feedly