女性限定の案内

女性限定マンションに彼氏は呼べるの?どこまでが「限定」?

一人暮らしの知識

2017年3月18日投稿

イエプラ イエプラ

女性が部屋を探す際にセキュリティがしっかりしている女性限定マンションも検討していると思います。彼氏が呼べないなどの噂がある女性限定マンションは実際のところ、どこまでが「限定」されているのでしょうか?

彼氏を呼ぶことができるの?

女性限定マンションの契約内容によって様々です。どちらかというと、彼氏のお泊まり禁止はもちろんのこと、立ち入り禁止にしているところが多いです。

彼氏を呼べない女性限定マンションは契約書の特記事項などに書かれている場合が多いです。記載例を挙げると、「本物件は女性専用マンションであるため、入居者は男性を部屋に立ち入らせてはならない」などと書かれています。

ただし、マンションによっては、部屋には立ち入り禁止でも、男性を招くことが出来るスペース、談話室などを設けている物件もあります。その場合は、マンションで待ち合わせはできます。

もし彼氏を呼んだことがばれてしまったら?

男性の立ち入り禁止となっていても、デート帰りにちょっと立ち寄って欲しい、なんてこともあるものです。もしも男子禁制の部屋に彼氏を呼んだことがばれてしまった場合はどうなるのでしょうか?

契約解除・即退去の可能性もある

契約書に記載の事項に違反しているということは、ルール違反となり契約解除、即退去ということもあり得ます。ただし、彼氏が急に倒れてベッドで寝かせたい!などといった理由の場合は、大家さんも許してくれるでしょう。

ばれたらまず謝ろう!

ただ一緒にいたいからといった場合にばれてしまった場合は、まず速やかに謝る!これがいちばんです。そして、「以後はこういったルール違反はしません」と伝えましょう。

どうしても彼氏を呼びたいなら女性限定マンションはおすすめできない

彼氏が呼べない部屋ならセキュリティが良くても意味がない!と思ってしまう女性には女性限定マンションはおすすめしません。

女性限定マンションはセキュリティー、安心を最優先で考える女性に向いています。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても、ウェブ上でお部屋を紹介してくれる不動産屋「イエプラ」なら、好きな時間にチャットで希望を伝えるだけで、プロの不動産屋が、すぐにお部屋を紹介してくれます。

一般の不動産屋よりも便利で、ウェブだから不動産屋に行く必要なく、お部屋探しの疑問や質問を、チャットでいつでも聞き放題です!

不動産屋に行くのがめんどくさい人や、対面で話すのが苦手な人にもおすすめです。夜中でも対応しています!

イエプラを試してみる

女性スタッフをご希望の方はこちら

イエプラ
イエプラ

オススメ記事一覧

7月に引っ越したい方必見!時期の特徴や部屋探しの注意点

 

未公開物件とは?たった1つの正しい探し方【非公開物件】

 

不動産屋に行く必要なし!チャット不動産屋「イエプラ」での部屋探しが超便利!

 

「入居審査が通らないかも…」と不安な方におすすめの不動産屋3選

 

初期費用を分割払いできる唯一の方法【賃貸】

 

おとり物件とは?50の不動産屋を調査してわかった悪質な実態

 

東京で評判の良い不動産屋はここ!

 

【一人暮らし】初めての部屋探しで注意したい26のポイント

 

不動産屋の物件情報をネットで全部見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

無職で賃貸契約はできるの?不動産屋が【現実】を教えます

 

東京のおすすめの不動産屋ランキング!【口コミで高評価】

 

【カップル必見】同棲におすすめの間取り

 

家賃目安の早見表【手取りの4分の1推奨】

 

フリーターで一人暮らしは現実的?手取り15万円以上推奨!

 

分譲賃貸とは?メリットデメリットを徹底解説!

 

バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

深夜0時まで
すぐ対応中!
家AGENT+

follow us in feedly