イエプラのロゴ

イエプラの口コミや評判!使った人の評価や感想は?【チャット不動産】

不動産屋の情報

2017年11月7日投稿

イエプラ イエプラ

イエプラ(チャット不動産)の評判や使った人の口コミ、評価、良い点、悪い点、イエプラの使い方などをご紹介します!イエプラを使うか迷っている方は参考にしてみてください。

イエプラの評判はかなり良い!

イエプラを利用したことがある方500名を対象に、アンケートを実施した結果です。

イエプラの評判
★★★★★
(93点/100点満点中)
物件数 ★★★★★
スタッフの態度 ★★★★★
キャンペーン・サービス ★★★★☆

イエプラを使った人の口コミ

イエプラを実際に使った方の口コミをご紹介します。実際に利用した方はこんな感想を持っているようです。

【スマホがあればどこでも部屋が探せた】
イエプラを使うと今まで不動産屋に行ったことが馬鹿らしくなる。スマホかパソコンがあればどこでもチャットできるし。不動産屋に行かなくて済むから移動費がかからないのが良いですね。
【掘り出し物件が見つかるかも】
他のサイトでは紹介されていないお部屋が意外と多いかも。いろんな物件情報が見られるので、お部屋探しが効率的にできる。物件情報を見るのも意外と楽しい。
【対応がすごく早い】
どんなものか試しに使ってみたら返信の早さにかなり驚いた。専門的なことを質問しても、しっかり答えてくれる。ちゃんとした不動産屋だった!気になったらぜひ使ってみてはどうでしょう。
【不動産屋に行かなくても良いからラク】
平日は仕事が忙しくてなかなか行く時間がないし、休日は疲れて出かける気になれない。ネットで見つけて利用してみて、家にいながら部屋探しできるのはうれしい。直接不動産屋に行かなくていいから非常にラクだった。
【質問すると丁寧に教えてくれる】
初めての一人暮らし、引っ越しで何の知識もなかったけど、初期費用や入居の審査とかも丁寧に教えてくれた。相手の顔を見なくて済むので、ちょっとしたワガママも言えたりする。
【無料で使えるのはうれしい】
サービスの利用が無料なので使って損はないです。まずは物件だけ見るのもありだと思います。休憩時間とかに探せるので、忙しい人におすすめです。

実際に利用された方の声を一部ご紹介します。2017年に入ってからの新鮮な口コミや感想を集めてみました!

イエプラの評判は結構良いみたい

イエプラの評判や口コミを調べてみると、サービスに満足している方が7割以上でした。ネット上でささやかれている、イエプラに関するさまざまな噂の真相に迫ります。

そもそもちゃんとした不動産屋なの?

不動産屋の営業マンと対面ではないこと以外は、他の不動産屋と同じようにお部屋を紹介してくれますし、疑問や質問にもしっかり答えてくれるので、ちゃんとした不動産屋だと思います!

未公開物件とかも紹介してくれるの?

使った方の感想の中には「いろんな不動産屋で探したけど、イエプラでしか紹介されないお部屋があった」と言っている方もいます。ただ、紹介してくれるお部屋のどれが未公開物件なのかわからないので、確実な答えはできないです。

一応、イエプラのサイト上に「未公開物件あり」という表記があるので、未公開物件も紹介してくれるのではないでしょうか。

対応が早いだけで実は機械が対応してるんじゃないの?

この評判は違うようですね。実際に機械や人工知能(AI)では、到底答えられない内容のチャットを送ってみましたがしっかりと答えてくれました。

また、返信がいつでもリアルタイムだったので、素直に「便利~!」と感じました。

おそらく、人が対応する必要がない効率化できる部分は機械に任せているようです。

チャットの相手はホントに知識がある不動産屋なの?

お部屋探しの疑問や治安について、初期費用や審査など、不動産屋なら当たり前に知っていることをチャットで全部聞いてみましたが、すべてチャットでしっかり説明してくれました。

チャットでどう聞いたらわからないことは、電話でも聞けました。※実際にイエプラに電話しました。

夜中までチャットの返信をしてくれた

イエプラは深夜0時まで営業しているので、普通の不動産屋が閉まっている時間にも相談できるみたいです!夜遅い時間まで仕事の人にはピッタリのサービスだと思います!

初期費用を交渉してガッツリ抑えてくれた

イエプラは、仲介手数料がかかる不動産屋ですが、敷金や礼金などの初期費用を大家さんにしっかり交渉してくれるみたいです!仲介手数料を無料にしてくれたら完璧ですね!

女性のスタッフが多いらしい?

ネット上の情報はどれもこれも信憑性に欠ける内容だったので、実際にイエプラに電話したところ、電話の相手は女性の方で、スタッフの男女比率は「3:7」で女性の方が多いとのことでした!

また、電話の対応がとても丁寧なことにも驚きました!一般の不動産屋のイメージは、雑な感じだったので個人的にかなり好印象です。

不動産屋専用の物件情報サイトを見れるように手配してくれる?

この評判は正しいです!「ATBB」という本来は有料の物件情報サイトを無料で見れるように手続きしてくれます。SUUMOやHOMESよりも最新の情報が載っているので、効率的に部屋を探せますね!

ただしこんな評判もあります

すぐの引っ越しではない方には塩対応らしい


どうやらすぐに引っ越しを考えている人を優先して対応しているみたいです。

顔が見れないのはちょっと不安

チャットをしているスタッフの方の顔が見れないので、不安に思う方もいるようです。

反対に、ガツガツした不動産屋の営業マンの雰囲気が苦手な方は、顔が見れない方がいろいろとワガママ言えて、希望通りお部屋を探せると思います!

内見しませんか?とすぐに聞いてくる

無料サービスとはいえ、相手も営業なので大目に見てあげたいところではあります。

対応エリアが限られている

2017年11月現在では、東京、埼玉、神奈川、千葉・大阪・京都・奈良のお部屋のみ紹介できるようです。今後は全国すべてのエリアを紹介できるようになってほしいですね!

イエプラの良いところ

サービス全体で一切お金がかからない

他社サービスだと、一定期間だけ無料で利用できるが、無料期間が終わると利用するたびにお金がかかるというものがあります。イエプラだったらすべて無料で利用できます。物件契約まで進んでも、物件契約にならなくてもお金は一切かかりません。

不動産屋に行かずに知識があるスタッフに相談できる

スタッフに相談する場合、通常なら直接不動産屋に行く必要があります。イエプラなら仕事の合間、就寝前にスマホやパソコンで気軽に相談できます。

チャットの返信がとにかく早い(スムーズなやりとりができる)

常にスタッフが待機しているので迅速に対応ができます。忙しくて時間がない人などにおすすめです。

他のサイトでは紹介されないお部屋もある

直接不動産屋に行かないと紹介されない掘り出し物件を見つけることができます。

上京・転勤先の不動産屋に行けなくても探せる

お金や時間の都合で現地の不動産屋に行けなくても、イエプラならスマホやパソコンで物件情報を受け取ることができます。部屋探しの費用を最小限に抑えることができます。

夜中の0時まで対応してくれる

通常の不動産屋だと19時までの営業がほとんどで、仕事終わりなどに利用することができません。イエプラの場合は、夜中の0時までスタッフが対応してくれるので、仕事が終わってからでもお部屋を探すことができます。

女性のスタッフが多い

女性スタッフが多く待機しているので、女性でも利用しやすいサービスです。男性スタッフには相談しづらいことでも、気軽に相談できます。

初期費用の交渉もしっかり行ってくれる

イエプラは仲介手数料がかかりますが、敷金や礼金などのお部屋契約の初期費用を大家さんにしっかり交渉してくれます。

対面しないからワガママも気にせず言える

直接顔を合わせながらだと言いづらいと思っている人でも、チャットなので相手の顔を見る必要がなく、ワガママを言いやすいです。

不動産屋専用の物件サイトが見れるようになる

本来は有料の物件情報サイトを無料で見られるように手続きしてくれます。他のサイトよりも最新の情報を見られるので、より良い物件を見つけることができます。

イエプラの悪いところ

引っ越しが半年とか1年後だと塩対応

引っ越しをする時期が半年後や1年後の場合、物件を紹介しても先に他の入居者が決まってしまうことが多いからです。

やりとりしているスタッフの顔が見れない

チャットでやり取りをするので、誠実さなどがあまり感じられないかもしれません。相手の顔を見ながら会話を進めたいという人は向いていないです。

営業感がたまに強い(※ただしチャットなので無視しようと思えばできる)

契約してもらいたいという思いがあるので、営業のように感じてしまうことがあります。ただ、直接顔を合わせてるわけではないので、無視をしようと思えば可能です。

関東と関西の一部エリアしか対応していない

イエプラは現在、関東の東京・埼玉・神奈川・千葉、関西の大阪・京都・奈良・兵庫のみ対応しており、他の都道府県の物件は探すことができません。

イエプラはこんな人に向いています

・昼間に時間がなく、夜しか時間がとれない人
・不動産屋に行くことがめんどくさい人
・地方からの上京・転勤ですぐに現地に探しに行けない人
・他のサイトでは紹介されていないお部屋が知りたい人
・女性のスタッフに対応してほしい人
・ガツガツした営業が苦手な人
・できるだけ初期費用を抑えたい人

イエプラに登録して使用例を解説します

今までのイエプラの評判や口コミを読んでみて、イエプラが気になった方向けに使用例を紹介します。

スマホ版のイエプラを実際に使用して、スクリーンショットを交えながら紹介していきますので、使用感をイメージできると思います。

まずは会員登録(めんどくさくない)

イエプラの会員登録フォームのスクリーンショット

よくあるサイトと一緒で、メールアドレスかツイッターやフェイスブックのアカウントで簡単に登録できます。もちろん登録してもシェアやフォローはされないようです。

家賃や間取りなどの簡単な条件を選択する

イエプラの条件入力フォームのスクリーンショット

最初に家賃や間取り、希望の引っ越し先などの簡単な項目を選択します。細かい条件は、選択が終わったあとにチャットで伝えられます。

使い方を説明してくれる

イエプラの使い方

イエプラのサービスの使い方を説明してくれます。

すぐにお部屋が紹介される

イエプラのお部屋紹介ページ

希望の条件に合ったお部屋をすぐに紹介してくれます。お気に入り機能や削除機能があるので、お部屋情報も整理しやすいです。気になるお部屋があったら、内見の手配もしてくれます。

「もっと〇〇な感じのお部屋がいいです!」とチャットで伝えれば、また探してすぐに紹介してくれます。

チャットでいろいろな質問も聞ける

お部屋探しに関する質問や疑問は、なんでもチャットで解決できます。試しにいろいろ聞いてみます。

治安について聞いてみた

イエプラの治安についてのチャット内容

審査について聞いてみた

イエプラの審査についてのチャット内容

こんな感じで思ったよりも、しっかり答えてくれます!結構便利なサービスです。お部屋探しの知識だけを聞くために利用しても良いかもしれません。

お部屋が気になったら内見を希望するだけ

「見学希望ボタン」を押すと、内見の手配をしてくれます。チャットで日程や場所などを調整すれば完了です。

使った感想は「使いやすい・便利・ラク」

今までは不動産屋に行くことが当たり前でしたが、イエプラはスマホやパソコンから不動産屋に相談したり、お部屋を紹介してもらえるので、とても便利なサービスと感じました。

気になった方は、イエプラを使ってみてください。

イエプラはこちらから

イエプラ

オススメ記事一覧

年内に引っ越したいなら11月中には部屋を探しておくべき理由

 

未公開物件とは?たった1つの正しい探し方【非公開物件】

 

部屋探しサイトおすすめランキング
BEST5!

 

イエプラの口コミや評判!使った人の評価や感想は?

 

「入居審査が通らないかも…」と不安な方におすすめの不動産屋3選

 

おとり物件とは?50の不動産屋を調査してわかった悪質な実態

 

東京で評判の良い不動産屋はここ!

 

不動産屋の物件情報をネットで全部見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

【一人暮らし】初めての部屋探しが成功する21のコツと30の注意点

 

初期費用を分割払いする方法!現金の分割は可能?

 

同棲におすすめの間取り【カップル必見】

 

二人暮らしの生活費の目安は?費用モデルでシミュレーション

 

家賃が1ヶ月無料!?フリーレントのメリットやデメリット!

 

不動産屋の営業時間は?遅くまで営業している不動産屋ランキング!

 

バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

深夜0時まで
すぐ対応中!
家AGENT+

follow us in feedly