カラフルな玄関

引っ越したい!と思ったらやってみてほしい3つのこと

一人暮らしの知識

2015年11月3日投稿

イエプラ イエプラ

「引っ越したい!」ふと、こんな衝動に駆られることもあります。そんなときはこれからご紹介することをやってみましょう。さらに引っ越したくなるか衝動が収まると思います。

引っ越したい!と思ったら順番にやってみてほしいこと

引っ越したい!と思うタイミングは人それぞれですが、やってみてほしいことは同じです。これから紹介することを順番通りにやってみてください。

①とりあえず物件情報をたくさん見てみる

引っ越したい!と感じても、SUUMOやHOMESで物件情報を見てみたら満足する人もいます。物件情報を見て「今はこんなにお金を払えない」と思ったら、本気で引っ越したいとは思っていないでしょう。

気づいたら色んな条件で探していたり、今自分が払える費用内で探していたら②番もやってみましょう。

②他にお金を使ってやりたいことはないか考えてみる

引っ越しでかかるお金で、他にやってみたいことがないか考えてみましょう。あった場合は、引っ越しすることと比較してみましょう。それでも引っ越したいと思ったら③番です。

③いつ引っ越したいか(引っ越せるか)決める

③まで進んできたらを、引っ越しの本気度は高いです。具体的にいつ引っ越しできるか、いつなら引っ越せるかを固めましょう。

なぜならば、魅力的な部屋があっても、引っ越しが半年後なら、もうそのお部屋は埋まってしまっていると思います。お部屋が空室であるのは2か月くらいで考えてください。引っ越しが2か月以内でできる!と思ったら、不動産屋に相談してみましょう。

どんな時に引っ越したいと感じるのか

引っ越したいと思ったときにやってみてほしいことを紹介しましたが、そもそもどんなときに引っ越したいと感じるのでしょうか?

今の家に引っ越して後悔したとき

せっかく引っ越したのに、住んでみてからどんどんマイナスなことが目立ってきたときに引っ越したいと感じます。

仕事で疲れているのに家が遠い

仕事が疲れたらすぐに家に帰りたいと思いますが、1時間以上かかったり、最寄り駅から20分以上歩かなくてはならないときに、引っ越したいと感じます。

隣人がうるさい

隣の人と生活習慣が合わないと、どうしても生活音が気になってしまいます。人は寝ようとしているときにうるさいと、かなりのストレスを感じます。そんな時に引っ越したいと感じるようです。

好きな人と同棲したくなった

好きな人と同棲したいと思ったら、引っ越したいと感じます。パートナーにも提案してみましょう。

賃貸契約したばかりだけどすぐに引っ越しは可能?

賃貸契約したばかりでも、すぐに引っ越しすることは可能です。スムーズに退去する手順などはこちらの記事を参考にしてみてください。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、チャットで希望を伝えたら専属スタッフがお部屋を探してくれます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトも無料で見せてくれます!

不動産屋に行くのがめんどくさい人や営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです。

イエプラはこちらから
イエプラのメリット

イエプラ

オススメ記事一覧

部屋探しサイトおすすめランキングBEST5!【賃貸】

 

不動産屋の物件情報をネットで全部見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき5つの理由

 

未公開物件とは?たった1つの正しい探し方

 

イエプラの口コミや評判!使った人の評価や感想は?

 

東京で評判の良い不動産屋はここ!

 

おとり物件とは?50の不動産屋を調査してわかった悪質な実態

 

2月・3月に引っ越しするなら知っておくべき時期的な注意点【不動産屋が解説】

 

「入居審査が通らないかも…」と不安な方におすすめの不動産屋3選

 

無職で賃貸契約できる3つの方法と可能性を上げる6つのコツ

 

学生マンションの評判は?ユニライフやナジックの評判も解説!

 

【一人暮らし】初めての部屋探しが成功する21のコツと30の注意点

 

家賃が1ヶ月無料!?フリーレントのメリットやデメリット!

 

不動産屋の営業時間は?遅くまで営業している不動産屋ランキング!

 

初期費用を分割払いする方法!現金の分割は可能?

 

二人暮らしの生活費の目安は?費用モデルでシミュレーション

 

同棲におすすめの間取り【カップル必見】

 

バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly