黄色のソファ

12月の引っ越しは1年間で最もお得!部屋探しは今が狙い目!

不動産屋の情報

2016年11月30日投稿

イエプラ イエプラ

12月の引っ越しが1年間でなぜお得なのかを解説します!12月中の引っ越しを検討している方も、ぜひ参考にしてみてください!お得に引っ越しをしたいなら今が狙い目ですよ!

12月の引っ越しはなぜお得なの?

理由は2つあります。順番に解説していきます。

1)12月の閑散期は入居希望者が少ないので家賃や初期費用の交渉がしやすい

12月は不動産業界では閑散期にあたり、入居希望者が激減します。大家さんにとって「空室=家賃収入がゼロ」です。そのため12月中は、家賃や初期費用を少し下げてでも入居してもらい、家賃収入を得ることを優先する傾向があります。

2)1月からの繁忙期は家賃や初期費用が高くなる

1月~3月は不動産業では、繁忙期にあたり入居希望者が激増します。そのため12月と比較すると、家賃や初期費用を高めに設定している大家さんが多いです。

当然、入居希望者が次から次へと現れるので、大家さんも値下げ交渉には応じてくれません。

お得と最もかけ離れているのが1月~3月の期間です。

部屋探しは「今」が狙い目!

12月中のお得な引っ越しをしたいなら、部屋探しは今がベストなタイミングです!不動産屋を選ぶ際は、値下げ交渉がうまい不動産屋を選びましょう!

交渉下手な不動産屋に頼んでしまうと、せっかくの狙い目な時期でも、お得に引っ越しができないかもしれません。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとしたスキマ時間にチャットで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

まとまった時間がなくても、仕事の休憩時間や寝る前のベッドなど、いつでもどこでもお部屋を紹介してもらえて便利です!

大家さんへの初期費用の交渉がうまいスタッフばかりなのでおすすめです!

値下げ交渉に強いイエプラはこちら

女性スタッフをご希望の方はこちら

イエプラ
イエプラ

オススメ記事一覧

7月に引っ越したい方必見!時期の特徴や部屋探しの注意点

 

未公開物件とは?たった1つの正しい探し方【非公開物件】

 

不動産屋に行く必要なし!チャット不動産屋「イエプラ」での部屋探しが超便利!

 

「入居審査が通らないかも…」と不安な方におすすめの不動産屋3選

 

初期費用を分割払いできる唯一の方法【賃貸】

 

おとり物件とは?50の不動産屋を調査してわかった悪質な実態

 

東京で評判の良い不動産屋はここ!

 

【一人暮らし】初めての部屋探しで注意したい25のポイント

 

不動産屋の物件情報をネットで全部見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

無職で賃貸契約はできるの?不動産屋が【現実】を教えます

 

東京のおすすめの不動産屋ランキング!【口コミで高評価】

 

【カップル必見】同棲におすすめの間取り

 

家賃目安の早見表【手取りの4分の1推奨】

 

フリーターで一人暮らしは現実的?手取り15万円以上推奨!

 

分譲賃貸とは?メリットデメリットを徹底解説!

 

バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

深夜0時まで
すぐ対応中!
家AGENT+

follow us in feedly