同棲解消と引っ越し

同棲解消などで急な引越しをするなら!【引越しのポイント】

一人暮らしの知識

2016年6月16日投稿

イエプラ イエプラ

「同棲解消で急遽、引っ越しすることになった!どうしよう…」というあなたに、引越しのポイントや同棲解消をスムーズに行うコツ、物件探しのポイントまでまとめてお伝えしていきます。

急に決まった同棲解消後の部屋探し

できることなら同棲を解消した時点で、すでに次の住む家が決まっていて、出て行ってスムーズに移れるのが理想ですが、ほとんどの方は「ここ数日で関係が悪化して急に別れることになった」場合が多いと思います。

そんなとき、時間的にどうしたって「わざわざ不動産屋さんに行って、物件探して、新規に契約して…」なんて無理なことも多いですよね。

また、「できることなら不動産屋さんなんかに出向かずに物件を決めてしまいたい。でも内観などを見ずに決めてしまってロクでもない物件を契約してしまったらどうしよう…」なんて考えるのも普通の話です。

そこで、例えば

・不動産屋に出向かずとも賃貸契約を結ぶとこまで進めることができる
・条件を伝えるだけであなたの代わりに部屋を探してくれてお部屋情報をスマホに届けてくれる
・深夜0時まで対応してくれる

こんな理想的な不動産屋さんがあればいいなぁと思いませんか?

『イエプラ』なら可能です!

『イエプラ』は気軽に・素早く・便利に利用できるネット上の不動産屋さんで、プロのお部屋探しコンシェルジュがあなたに代わって理想的なお部屋を探し出してくれます。

たった1分の無料登録を済ませれば、あとはプロのお部屋探しコンシェルジュにチャット上であなたの希望を相談するだけ。(※相談ももちろん無料です!)60秒以内にお部屋探しコンシェルジュから返信がきます。

大手不動産サイトに代表されるような家賃や間取り、施設・設備などの形式的な物件探しができるのはもちろん、スーパーが多い地域、閑静な住宅街でも夜明るめな地域など、形式的ではない、あなたの思う理想的な条件を限りなく叶えた物件探しをしてくれます。

イエプラの7つのメリット

『イエプラ』には、7つのメリットがあります。

  1. 登録や相談はもちろん無料!
  2. 来店不要でお部屋探しのプロに相談できる
  3. あなたの希望を伝えたら、あとは物件情報が届くのを待つだけ
  4. 形式的な条件では探せないお部屋も探してもらえる
  5. チャット返信は最短60秒以内にしてくれる
  6. 忙しいあなたにも嬉しい!深夜0時までリアルタイム対応
  7. その場で初期費用の概算を聞ける

1.登録や相談は無料!

たった1分で済む無料会員登録を完了すれば、イエプラのプロのお部屋探しコンシェルジュへ相談が可能に。「急ぎの対応をして欲しい!でも、きちんとした物件を探したい!」そんなあなたのわがままにも親切丁寧に対応してくれます。

また、相談料金も一切なし!あなたが満足するまで親身になって案内をしてくれます。

2.来店不要でお部屋探しのプロに相談できる

イエプラのお部屋探しコンシェルジュへの相談は来店一切不要です。ネット上で完結するから、忙しいお仕事の合間でも・就寝前でもいつでもあなたのペースでお部屋探しをすることができます。

3.希望を伝えたら、あとは物件情報が届くのを待つだけ

お部屋探しコンシェルジュにあなたの希望条件を伝えたら、あとはコンシェルジュから物件の紹介連絡が来るのを待つだけ。例えば仕事に行く前に相談しておいて、終わってみたらビックリ!あなたの住みたい条件にピッタリの物件を紹介してくれてます。

また、超急ぎのご相談にも快く対応!急きょ夜に相談して翌朝に物件を紹介してもらう…なんて事も可能です!

4.形式的な条件では探せないお部屋も探してくれる

緑のまん丸のキャラクターが可愛いあの不動産サイトも、物件数No.1と謳っているあの不動産サイトも、来店不要で希望条件から物件探しをすることはできます。

でも希望条件と言っても、もともと限られた検索条件でしか検索できないから、結局満足いく物件が見つからない…。しかも空き部屋がないのに掲載されている物件まであるから、やっとの思いで探しだした物件も店頭で断られてしまうこともしばしば…。

イエプラでは一切そういったことがありません!しかもチャットで直接細かな要望まで伝えられるから、これまでにないくらい希望の条件にあった物件が見つかります。また地域専門のコンシェルジュチームがあるので、気になる物件の周辺の騒音や臭い、治安、通りの大きさ、夜の様子など、あなたの気になる疑問にもバッチリ答えてくれます。

5.チャット返信は最短60秒以内

まだイエプラを使ったことのないあなたは「実際に相談できても、なかなか返信が来なかった意味ないじゃん」なんて思っているかもしれませんね。

でも安心してください!イエプラのお部屋探しコンシェルジュは「迅速・丁寧・的確」な対応がモットー。あなたからのチャットはすぐに確認し、最短60秒以内に返信をくれます。

「来店不要でネット上で完結しているとは思えない!」と評されるくらい、リアルタイムでまるで直接会話しているような感覚でお部屋探しの相談ができます。

6.忙しいあなたにも嬉しい!深夜0時までリアルタイム対応

イエプラのコンシェルジュに相談できる時間帯は朝は9:30~夜は24時(深夜0時)まで。ほとんどの不動産屋さんが夜19~20時には閉まってしまう中、イエプラは唯一深夜0時まで営業しています。

これなら日中忙しくて来店する時間も、まして物件探しをする時間も取れないあなたに取っては嬉しい対応です。

7.その場で初期費用などの概要が聞ける

「良い物件を見つけた!でも家賃以外のお金はいくらかかるの?結局初期費用ではいくらかかってしまうの?」など、本来は内見して契約する前段階になってから分かる事項も、イエプラのお部屋探しコンシェルジュなら相談の時点でじゃんじゃん見積もりをしてくれます。

これで「契約直前になって費用的にNG」という面倒もなくなるうえに、「初期費用の総額から逆算して物件選び」をすることもできます。

さらにお部屋探しコンシェルジュは値段交渉のプロが多く在籍しているため、家賃や手数料、敷金・礼金などの割引交渉もどんどんしてくれます。

同棲後の急な引っ越しでも、すぐに入居できるお部屋をたくさん紹介してくれます!ぜひイエプラのお部屋探しコンシェルジュに相談してみてください!

イエプラはこちら

同棲解消はバタバタしがち!

同棲解消が決まり、お互いがサッパリ円満に別れるには、別れが決まってから長く一緒に住まないことが秘訣。できればその日~数日以内には出ていきたい/出て行ってもらいたいところです。

「次の家が決まるまで」「お金が貯まるまで」「次の就職先が決まるまで」なんて理由にかこつけて、同棲解消を決めてからも一緒にしばらく住んでしまう方もいます。

想像に難くないと思いますが、同棲解消が決まってから一緒に住むときのお互いの気まずさたるや。日常の会話も食事も、ギスギスして余計に居心地が悪くなってしまうことも多いです。

一度「同棲を解消して別れる」という辛い決断をしたあなたに、また同じような辛い思いをして欲しくないので、やはり同棲解消が決まってからはすぐに行動に移したいところです。

同棲解消時の引っ越しは

出ていく際に「自分の荷物を全部、あわよくば家具や家電なども持って出て行きたい」なんて思う方もいるようですが、出ていく時の荷物は、洋服やその他私物などの最小限にしましょう。

どうしても残り物がある場合に、後日を日を改めて取りに行きましょう。とにかく同棲解消が決まったらすぐに出ていくの先決です。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとしたスキマ時間にチャットで希望を伝えるだけでお部屋を探せて、気になれば内見予約もしてくれます!

不動産屋に行くのがめんどくさい方や、対面で話すのが苦手な方にもおすすめです。

イエプラのトップページ イエプラはこちら深夜0時まで
すぐ対応中!

女性スタッフをご希望の方はこちら

イエプラ
イエプラ

オススメ記事一覧

8月に引っ越したい方必見!時期の特徴や部屋探しの注意点

 

未公開物件とは?たった1つの正しい探し方【非公開物件】

 

部屋探しサイトおすすめランキング! BEST5【賃貸】

 

不動産屋に行く必要なし!チャット不動産屋「イエプラ」が超便利!

 

「入居審査が通らないかも…」と不安な方におすすめの不動産屋3選

 

おとり物件とは?50の不動産屋を調査してわかった悪質な実態

 

東京で評判の良い不動産屋はここ!

 

不動産屋の物件情報をネットで全部見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

【一人暮らし】初めての部屋探しで注意したい30のポイント

 

初期費用を分割払いする方法!現金の分割は可能?

 

同棲におすすめの間取り【カップル必見】

 

二人暮らしの生活費の目安は?費用モデルでシミュレーション

 

フリーレントとは?メリットやデメリット!【意味や仕組み】

 

不動産屋の営業時間は?遅くまで営業している不動産屋ランキング!

 

バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

深夜0時まで
すぐ対応中!
家AGENT+

follow us in feedly