考える女性

大東建託(いい部屋ネット)評判の真実!よくある噂の真相は?【口コミ】

不動産屋の情報

2016年10月30日投稿

イエプラ イエプラ

大手不動産屋の大東建託(いい部屋ネット)の評判や、ネット上でささやかれているさまざまな噂についての真相に迫ります!実際に大東建託を利用した方の口コミも紹介していきます。ちなみに私は大東建託の関係者ではないですので、ご紹介する内容は素直な意見として、いい部屋ネットを利用するかの参考にしていただければと思います。

大東建託の評判と真実

大手という事もあり、何かと評価されがちな大東建託。これから、世の中で噂になっている大東建託の評判と真実についてご紹介します。

隣人や上の階の人の生活音が丸聞こえ?

A.この評判は半分事実なようです。大東建託の急成長時代を支えた、築年数が経過した物件の場合、構造上、音漏れしやすい物件もあるようです。ただ、最近建てられた物件の場合は防音対策がしっかりしている物件ばかりです。

大東建託は一部の物件しか紹介してくれない?

A.この評判は事実です。大東建託が保有する自社の物件からのみ紹介されます。他の不動産屋と比べて、見れる物件が少ないことはデメリットです。

営業マンの対応が悪い?

A.この評判には「大東建託の営業マンだけではない」と回答します。どこの不動産屋でも「営業マンが最低な対応だった!」「雑過ぎて信用できなかった」という口コミや評判は出ています。

多くの営業マンの一部の人間の対応が悪いことは、不動産業界全般に言えることです。大東建託だけではありません。

敷金や礼金がかからない?

A.この評判には「ほとんどの物件はかからない」と回答します。大東建託の全物件の8割くらいは敷金・礼金がかかりません。自社物件だけなので、初期費用の融通はきくようです。

入居までが超スピーディー?

A.この評判は事実です。業界最短の早さです。理由は物件紹介から入居審査、入居手続きまでのすべてを大東建託が一貫して行っているからです。できるだけ早く入居したい方にはとてもおすすめです。

300万貯金があれば誰でも入居できる?

A.この評判は事実です。大東建託は「残高審査」を採用しています。貯金残高が300万円あれば、基本的にはどんな人でも入居できます。もちろん無職の方でも大丈夫です!

審査が通りやすい?

A.この評判は事実です。大東建託は審査基準が他社に比べて緩く設定されています。入居後のサポートもすべて大東建託なので、仮にトラブルが発生しても自社で処理できる強みがあるからです。

更新料が発生しない?

A.この評判は事実です。更新料はかかりません。入居から退去するまで費用があまりかからないことが大東建託の特徴です。

退去費用がめちゃくちゃかかる?

A.この評判も事実です。ただ、敷金が入居時に発生しないので当然でもあります。退去時に敷金を納めていない分、清掃費用はすべて退去時に回ってきます。

敷金を先に払うか後に払うかの違いですので、退去費用を不正に上乗せしているといったことではありません。

大東建託(いい部屋ネット)を実際に利用された方の口コミ

大東建託を利用された方の口コミを集めました。プラスの口コミとマイナスの口コミを併せてご紹介します。

評判の良い不動産屋の特徴

手で家の模型を持つ親子

私は多くの不動産屋の評判の真実を追っているうちに、評判の良い不動産屋は下記3点がしっかりできている不動産屋だと感じました。

・お客様の立場に立った接客
・対応の早さで信頼される
・細かな希望まで汲み取ってくれるお部屋紹介

お客様満足度93%を誇るイエプラもおすすめ

チャット不動産屋「イエプラ」は、わざわざ不動産屋に行かなくても、ちょっとしたスキマ時間にチャットで希望を伝えたら、プロの不動産屋からお部屋が紹介されます。

仕事の休憩時間や寝る前のベッドの中など、いつでもどこからでも相談できて便利です。

「評判の良い不動産屋アンケート」でも、一般的な不動産屋の満足度が65%~75%なのに対し、イエプラは圧巻の93%の満足度を誇っています。

まとまった時間がない方や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な方にもおすすめです!

イエプラはこちら

女性スタッフをご希望の方はこちら

イエプラ

 

大東建託のおすすめポイント

ここまで様々な角度から、大東建託の噂や評判を検証してきました。

厳しい意見もあるものの、支持されているからこそ、大東建託はここまで全国で展開していると言えます。ここからは大東建託のおすすめポイントをまとめてご紹介します。

入居までの期間が業界最早!

入居までがとにかくスピーディーです。すぐに入居したい方にもおすすめです。

仲介手数料が半額または無料!

大東建託の物件は基本的に仲介手数料が半額または無料になります。自社で物件管理から入居までの手続きを行っているからこその強みです。

入居費用が安く済む

敷金や礼金、仲介手数料などの初期費用が入居時にかからないことは引っ越したいけど、お金に余裕がない方にも優しいですね。

入居後のトラブルにも対応!

「リバップ会員」になると「鍵を無くした」「水道や電気の不具合」などのトラブルに24時間無料で対応してくれます!入居後も安心して暮らせますね。

更新料がかからない!

大東建託は更新料がかかりません。長期間住めば、家賃1ヶ月分お得になるとも言えます。

大東建託とは

大東建託とは、不動産業界大手の建設会社で「いい部屋ネット」では大東建託が建設した物件のみを扱っています。47都道府県で220支店を展開しています。

どの不動産かではなく「誰が対応してくれるか」

「大東建託」だから悪いわけではないのです。満足できるお部屋探しで大事なのは、気に入ったお部屋に出会うまでたくさんの不動産屋を回るのではなく、ひとりの信頼できる営業マンに出会う事です。

イエプラはこちら

女性スタッフをご希望の方はこちら

イエプラ
イエプラ

オススメ記事一覧

8月に引っ越したい方必見!時期の特徴や部屋探しの注意点

 

未公開物件とは?たった1つの正しい探し方【非公開物件】

 

部屋探しサイトおすすめランキング! BEST5【賃貸】

 

不動産屋に行く必要なし!チャット不動産屋「イエプラ」が超便利!

 

「入居審査が通らないかも…」と不安な方におすすめの不動産屋3選

 

おとり物件とは?50の不動産屋を調査してわかった悪質な実態

 

東京で評判の良い不動産屋はここ!

 

不動産屋の物件情報をネットで全部見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

【一人暮らし】初めての部屋探しで注意したい30のポイント

 

初期費用を分割払いする方法!現金の分割は可能?

 

同棲におすすめの間取り【カップル必見】

 

二人暮らしの生活費の目安は?費用モデルでシミュレーション

 

フリーレントとは?メリットやデメリット!【意味や仕組み】

 

不動産屋の営業時間は?遅くまで営業している不動産屋ランキング!

 

バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

深夜0時まで
すぐ対応中!
家AGENT+

follow us in feedly